FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 白金台駅
  6. 【2024年】白金台の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】白金台の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/28
白金台の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

白金台で評判の歯医者さんをお探しですか?
白金台は東京メトロ南北線や都営地下鉄三田線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、白金台近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

白金台で評判の歯医者さん8医院

KAZZ dental clinic(駅1番出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

KAZZ dental clinicphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線 白金台駅 1番出口 徒歩3分
JR山手線 目黒駅 徒歩10分

東京都港区白金台3-15-21 谷島ビル1階

診療時間
9:30〜14:00
15:00〜18:30

★:15:00〜17:00

KAZZ dental clinicはこんな医院です

KAZZ dental clinicphoto

東京都港区白金台にある谷島ビルの1階のKAZZ dental clinicは、幅広い診療時間でご利用になりやすい歯科医院です。月・火・水・金においては、午前9時30分から午後6時30分まで診療を行われており、土曜日も午前9時30分から午後5時まで開院されています。そのため、平日であれば日中お忙しくされている患者さんでも便利に通うことができますし、土曜日であれば休日に時間に余裕をもって受診したい患者さんにおすすめです。

最寄り駅は、都営三田線と東京メトロ南北線の白金台駅です。駅からは、1番出口より徒歩3分ほどの距離となっていて、駅チカでアクセス良好な歯科医院としても通いやすくなっています。様々な線が乗り入れている目黒駅からも徒歩10分ほどの距離なので、幅広い地域から受診しやすく、他区や23区外からでもお手軽にご利用いただくことができるでしょう。

診療方針としては、患者さんの天然の歯をできる限り残せるよう努められています。ご自身の歯を大事にできる歯科診療をお求めなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

KAZZ dental clinicの特徴について

・定期健診でのクリーニング!

KAZZ dental clinicでは、患者さんがむし歯や歯周病などを発症しないための予防ケアに力を入れて取り組まれており、定期健診の受診を推奨されています。

定期健診では、歯科医師や歯科衛生士といった予防の専門家による口腔内のクリーニングが行われ、それと同時にどの部分に汚れが付着しやすいかなどのご説明もしていただけます。このような処置を通して、口腔内を綺麗にし、ご自宅での歯磨きに対するアドバイスもいただけることで、しっかりとむし歯などを予防することが可能となっています。

・小児歯科でもブラッシング指導!

KAZZ dental clinicphoto

KAZZ dental clinicは、小さなお子様に対して歯科診療を行う小児歯科においても、予防ケアを重視されています。

小児歯科における予防ケアとして重要なのは、適切な歯磨きの仕方を学ぶことです。小さな子どもの頃に歯磨きの仕方をマスターすることが、大人になってからの歯の健康につながります。KAZZ dental clinicでは、歯科衛生士さんなどが優しく丁寧にブラッシングの方法を教えてくださるので、歯科医院を怖く思うお子様でもきっと楽しく通うことができるでしょう。

・ご自宅でも歯科医院でもホワイトニング!

KAZZ dental clinicでは、患者さんのライフスタイルやご要望に合わせて、選べる二つのホワイトニングを実施されています。

一つは、ご自宅で行うホームホワイトニングで、手軽に行えるほか処置効果が長く保てるというメリットがあります。一方で、オフィスホワイトニングは、短期間で効果を実感でき、歯科医師の指導のもと処置を進めることができます。どちらをご利用になる際も、しっかりとカウンセリングが行われており、安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらKAZZ dental clinicの紹介ページ

宮本歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○(訪問診療担当医)

宮本歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅 徒歩5分
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 徒歩6分

東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京B1F

診療時間
9:30〜18:30

※最終予約受付は18:00となります。
※年末年始は休診になります。

宮本歯科クリニックはこんな医院です

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックは、患者さん一人ひとりのお口の状態に合わせたオーダーメイドな歯科治療を提供する「オートクチュールな歯科医院」を目標としている歯科クリニックです。お口の状態を健康な状態に近づけるよう、歯科医師や歯科衛生士などスタッフ全員が一丸となってサポートされているそうです。
診療では、治療前のカウンセリングを重視されており、患者さん一人ひとりに合わせた治療が行えるよう努められています。また、患者さんがリラックスして治療が受けられるような環境づくりにこだわっており、個室の診療室などを完備されています。ほかにも、歯科用CTやマイクロスコープなど新しい医療設備も積極的に導入されています。
様々な工夫をもって来院される全ての方が安心して受診できる体制を整えられているので、お口のお悩みがある方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックの特徴について

宮本歯科クリニックphoto

・痛みの少ない治療を受けられる歯科医院!

宮本歯科クリニックはできるだけ痛みを抑えた治療を心掛けられており、治療の痛みが苦手な方でも安心して治療が受けられるよう努められています。
麻酔注射の際には注射針を入れる部分に表面麻酔薬を塗って痛みを感じにくくし、極細の注射針を使って電動注射器でゆっくりと注入されています。麻酔注射の針が刺さる際の痛みも抑えられるように取り組まれているので、痛みが苦手な方も治療を受けやすいでしょう。
ほかにも、患者さんの緊張や不安を和らげるよう静脈内鎮静法も行われており、リラックスした状態で治療が受けられるように配慮されています。痛みの恐怖から治療をためらってしまっている方は、一度静脈内鎮静法を検討してみてみてはいかがでしょうか。

宮本歯科クリニックphoto

・レーザーを使用した質の高いむし歯治療!

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックでは、レーザー機器を使用したむし歯治療を行っており、患者さんの身体に優しい質の高い治療を提供されています。レーザー治療は痛みを抑えて治療ができるだけではなく、血管新生の促進、組織酵素や細胞分裂の活性化亢進、免疫機能の向上など様々なメリットがあり、治療後の治癒にも効果あると言われています。
また、オペレーザープロと呼ばれる新しいレーザー機器を導入されており、治療後の傷あとが残りにくいので、術後の負担を軽減することが可能だそうです。むし歯治療以外にも歯周病治療やインプラント治療根管治療などにもレーザー機器を使用されており、殺菌効果も高いため治療期間の短縮が期待できるでしょう。

・歯科用CTによる精度の高い歯科診療!

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックでは、歯科用CTが導入されており、様々な歯科診療で使用されています。歯科用CTはお口の中の状態を立体的に撮影することが可能で、従来のレントゲン検査では確認が難しかった細かい部分や骨の厚み、骨密度などをより詳細に診断することができるそうです。
また、医科用CTと比べて被ばく量が1/3程度と言われており、妊婦の方でも検査が可能になっています。
ほかにも、インプラント治療や親知らずの抜歯といった外科的処置にも活用されており、口腔内の状態をしっかりと確認されているので、より精度の高い治療が期待できるでしょう。

・品質の高い治療提供に尽力!

宮本歯科クリニックphoto

宮本歯科クリニックでは、患者さん一人ひとりに対して高水準な歯科医療の提供に努められており、全ての診療において妥協を許さない姿勢で臨まれています。
むし歯治療では、むし歯診断器「ダイアグノカム」を使用し、むし歯の早期発見・早期治療を実現されています。ほかにも、身体に優しいレーザー治療やマイクロスコープを使った精密治療、セラミックを使用した審美治療、高性能レントゲンを使った矯正治療など幅広い診療が行われています。各診療において質の高い治療を提供できるよう努められているので、質の高い治療をお求めの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮本歯科クリニックの紹介ページ

山内歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

山内歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄三田線・東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩2分
JR山手線 目黒駅 徒歩8分

東京都港区白金台3-16-10 1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

★:9:00~15:00(昼休みなし)
※第4火曜日の午後は矯正治療のみとなります。(15:00~20:00)
※月曜日・金曜日以外は予約制となります。

山内歯科医院はこんな医院です

山内歯科医院photo

患者さんとのコミュニケーションを大切にし、一人ひとりにあった治療を丁寧に進めてくれる『山内歯科医院』。とくに「アットホームで患者さんの目線にたった医療」をポリシーにしているところが特徴でもあります。「何でも話せる」「不安を解消してから治療に移ってくれる」など、かかりつけとする患者さんからの信頼も厚いようです。治療の面では、なるべく「痛くない」「怖くない」治療になるように心がけ、身体的負担だけではなく精神的負担も考慮して、患者さん目線で治療方法を考えているそうです。女性のドクター・歯科衛生士・歯科助手など女性スタッフが多い歯科医院でもあるため、女性の患者さんであれば、より一層に安心して通えると感じられるのではないでしょうか。土曜日診療、駅チカの歯科医院でありつつも、駐車場も完備されているので、通院のしやすさも人気の理由のひとつだと思います。曜日によって予約制と自由制が分けられているので、電話予約またはネット予約をしておくことがおすすめです。

山内歯科医院の特徴について

・丁寧な診査診断で評判!優しい女性院長による診療♪

山内歯科医院photo

開業してから50年以上と歴史のある山内歯科医院では、女性院長による丁寧な診療を受けることができます。「歯医者さんが怖い」というイメージをお持ちの方や男性に口腔内を見られることに抵抗がある方など治療以外の些細な悩みを相談・解決してくれます。多くの学会や勉強会などにも積極的に参加して研鑽を積んでおり、患者さんとのコミュニケーションを大切にしている院長が患者さんにとってベストなプラン・治療をお届けしています。白金台で歯医者さんをお探しの方は山内歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

・皆さんの笑顔のサポート!デンタルエステに取り組んでいる歯医者さん♪

山内歯科医院photo

むし歯予防・歯周病予防では一般的な予防治療だけでなく「デンタルエステ」も実施されています。この「デンタルエステ」では、歯茎や口腔内の健康を取り戻すことを目的としており、むし歯・歯周病の発生リスクをさらに抑えることに繋がるそうです。口腔内にある唾液腺のマッサージ、専用のジェルを使用した歯肉マッサージ、舌に付着した白っぽい汚れ(舌苔)を除去する舌クリーニングを行ってくれます。その他、頬のコリをほぐす表情筋マッサージや唇の血行をよくするリップトリートメントなどたくさんのメニューが揃っています。お口の中の環境を整え、自信を持って一生笑って過ごせるためのサポートを行います。

・歯を白くしたい方必見!健康な美しさを追求した審美治療!

山内歯科医院photo

一般歯科治療や予防治療以外に審美治療など、見た目の美しさを目的とした治療にも力を入れています。その代表的な治療といえば、ホワイトニングが挙げられるでしょう。歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、自宅で行えるセルフの「ホームホワイトニング」の両方が可能であるため、より高い効果を望む人におすすめです。また、より自然で健康的な美しさを演出するセラミック治療にも対応しており、歯肉の黒ずみや金属アレルギーの心配をされている方でも自然な見た目を得ることが期待できます。また、自宅でできるエイジングケアグッズも販売しており、サプリメントや美容液・洗顔料など、お口周りの健康から美容まで幅広いサポートをしてもらえます。 お口の健康と美しさについて『山内歯科医院』にご相談してみてはいかかでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山内歯科医院の紹介ページ

藤岡デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金台駅 徒歩2分
東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅 車で3分

東京都港区白金台3-16-8 クレール白金台2F

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜18:30

★:14:00〜16:30
※最終受付は、診療終了時間の30分前までになります。
※予約制

藤岡デンタルクリニックはこんな医院です

藤岡デンタルクリニックphoto

藤岡デンタルクリニックは、診査や診断のための設備が充実し、原因分析に力を入れられている歯科医院です。口内トラブルの原因を特定し、根本的な改善を目指した治療を実施されています。むし歯・歯周病治療のほか、根管治療小児矯正、睡眠時無呼吸症候群、口臭治療入れ歯、親知らずの抜歯など幅広い診療を行われています。
南北線の白金台駅から徒歩2分の場所に位置しており、アクセス良好です。お車でお越しの方は、医院から徒歩1分圏内にコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。どのような方でも気軽に通える環境づくりを大切と考え、院内はバリアフリー構造となっています。小さなお子さんからご年配の方まで、安心して通える歯科医院です。
日曜日・祝日は休診日で、診療時間は午前9:30〜13:00と午後15:00〜18:30の二部制です。土曜日も午前9:30〜13:00と午後14:00〜16:30で診療を実施されています。

藤岡デンタルクリニックphoto

藤岡デンタルクリニックの特徴について

・お口の中の細菌を検査し、原因菌にアプローチする予防治療!

藤岡デンタルクリニックphoto

生涯にわたり健康なお口を維持するための予防治療に力を入れ、唾液検査や遺伝子検査、口臭検査によりお口の中にどのような細菌がいるのかを調べ、むし歯や歯周病の原因菌を特定したら、それぞれの菌に対応した処置をし、原因菌の数を限りなくゼロに近付けるそうです。 また、人体に良い影響を与える微生物などを活用して体質を改善していくプロバイオティクスを取り入れ、歯周病治療・予防に役立てられています。
予防大国のスウェーデンで標準治療とされているパウダーを使用したクリーニング、自動で超音波の強さを調整する歯石除去装置を導入しております。

・歯並びだけでなく機能性の改善も期待できる成長発育矯正!

藤岡デンタルクリニックphoto

成長発育矯正(顎顔面矯正)による小児矯正が実施されています。口腔内に急速拡大装置と呼ばれる器具を装着し、歯が生える顎のスペースを広げて無理なく歯が並べる口内環境を整えるそうです。歯並びが良くなることでむし歯の予防や活舌が良くなるというメリットがあります。また上顎のサイズを広げることで、喘息やアトピー、いびきの改善にもつながります。
「歯を抜かない」ため矯正治療に対して不安なお子さまにも安心して治療を受けることができます。

・「患者さんに優しい」短時間でできるホワイトニングが可能!

藤岡デンタルクリニックphoto

通常のオフィスホワイトニングでは数時間かかりますが、藤岡デンタルクリニックでは、半導体レーザーを使用したレーザーホワイトニングを導入しており1~2分でホワイトニングが完了します。短時間での施術が可能な為、知覚過敏の方も安心して受けられます。患者さんへの負担が少なく歯を白くすることができるので、今までホワイトニングで沁みてお困りの方にもおすすめです。
また、希望の歯の白さについて十分にすり合わせして、理想の口元となるようサポートされています。ホワイトニングが初めての方も、今までの治療に満足いかなかった方も一度ご相談してみてはいかがでしょうか

藤岡デンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤岡デンタルクリニックの紹介ページ

かがみ歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分

東京都港区白金台2-6-12 青山ビル1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜17:00

かがみ歯科医院はこんな医院です

かがみ歯科医院は、東京都港区の白金台にある青山ビルの1階に位置する歯科医院です。交通アクセスとして、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、都営浅草線の高輪台駅となっています。駅からは、徒歩5分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として、幅広い地域の患者さんがご利用されています。また、都営三田線・東京メトロ南北線の白金台駅からも徒歩10分程度であり、複数の路線や駅からアクセスできる歯科医院としておすすめです。診療内容は、むし歯や歯周病の治療といった基本的な歯科診療を筆頭に、歯を白く美しくし、見た目の向上を図る美容目線での審美的な処置や歯の健康の保持増進のための定期検診・予防的メンテナンスなども実施されています。このように、診療内容においても幅広くご対応されていて便利な歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

かがみ歯科医院の特徴について

・プロによる口腔内のクリーニングでしっかりと予防を行えます!

かがみ歯科医院では、患者さんがむし歯や歯周病にならないための予防的なメンテナンスに力を入れて取り組まれており、患者さんの歯の健康の保持増進に努めておられます。メンテナンスとして特に人気の処置は、PMTCと呼ばれる口腔内のクリーニングです。これは、歯科医師や歯科衛生士などの予防のプロフェッショナルによる処置であり、普段の歯磨きではなかなか取り切れない汚れも徹底的に除去してくださいます。これにより、むし歯などをしっかりと予防できますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・笑顔をより素敵にするためのホワイトニングも受けられます!

かがみ歯科医院では、患者さんのお口元の見た目を向上させ、笑顔をより美しくするホワイトニングを実施されています。ホワイトニングは、安全な専用のジェルなどを用いて行われる処置であり、患者さんの歯の白さを、本来あるべき色合いに近づけるための処置です。そのため、白すぎて浮いてしまうといったことはほとんどありませんので、安心してご利用されてみてはいかがでしょうか。患者さんに合わせた最適な処置を行うためにも、ご相談には親身になって応じてくださいますので、まずは一度お問い合わせされることをおすすめいたします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかがみ歯科医院の紹介ページ

くぼ歯科白金台(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩1分

東京都港区白金台4-7-4 STビル2F

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

★:14:30〜17:00

くぼ歯科白金台はこんな医院です

くぼ歯科白金台は、東京都港区の白金台にあるSTビルの2階に位置する歯科医院です。アクセス方法として、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、都営三田線・東京メトロ南北線の白金台駅です。駅からは、徒歩1分と非常に駅チカでアクセス良好な立地をしており、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや区外など遠方の患者さんが数多くご利用されています。診療時間は、休診日である日曜日や祝日を除いて、平日は午前9時から午後6時半まで、土曜日は午前9時から午後5時までとなっており、幅広い診療時間で通いやすい歯科医院と言えるでしょう。ご予約も受け付けておられるので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

くぼ歯科白金台の特徴について

・より良い笑顔のためのホワイトニングがおすすめです!

くぼ歯科白金台では、患者さんの歯を白くするためのホワイトニングをご提供されています。お口元のコンプレックスとして歯の色を挙げる患者さんは少なくなく、ホワイトニングの需要は高まりつつあります。ホワイトニングで、患者さんが本来持つ自然な白く美しい歯を取り戻せば、笑顔にも自信ができ、より良い表情で日々を過ごすことができるのではないでしょうか。施術に際しては、親身になってご相談に応じてくださいますので、まずは一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・ご自宅で歯科診療を受けることができます!

くぼ歯科白金台では、お身体が不自由であったり、寝たきりなどを理由として通院ができない患者さんを対象に、訪問診療をご提供されています。訪問診療では、歯科医師やスタッフが患者さんがお住いのご自宅等に出向き、その場で歯科診療を行ってくださいます。その内容は、歯科医院内で行われるものとほぼ同等のクオリティ高いものであり、しっかりと口腔内の健康の保持増進を行うことができるものです。訪問診療をご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくぼ歯科白金台の紹介ページ

NAKANO DENTAL(駅2番出口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線 白金台駅 2番出口 徒歩5分

東京都港区白金台2-5-12 102

診療時間
10:00〜14:00
15:00〜19:00

★:15:00〜18:00
※予約制
※診療時間等については変更することがありますのでお問い合わせ下さい。

NAKANO DENTALはこんな医院です

NAKANO DENTALは、東京都港区の白金台にある歯科医院です。アクセス方法として、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、都営三田線・東京メトロ南北線の白金台駅となっています。駅からは、徒歩5分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として、近隣にお住いの患者さん以外にも、沿線沿いや区外など遠方からの患者さんが数多く通われています。また、都営浅草線の高輪台駅からも、徒歩7分程度の距離であり、複数の路線や駅を利用して通院できる歯科医院として非常におすすめです。診療内容も幅広く、一般歯科を筆頭に、小児歯科、予防的ケア、インプラント治療など行われていて何でもご相談できる歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

NAKANO DENTALの特徴について

・プロフェッショナルによるメンテナンスでむし歯や歯周病をしっかりと予防できます!

NAKANO DENTALでは、患者さんがむし歯や歯周病にならないための予防的なメンテナンスに力を入れて取り組まれています。歯科医師や歯科衛生士など予防のプロフェッショナルによって行われる予防メンテナンスは、歯科医院内で行う口腔内の徹底したクリーニングから、患者さんがご自宅で行うセルフケアの方法の指導まで多岐に渡り、多角的な視点からもたらされるメンテナンスによって、口腔内の健康を保持増進できます。定期検診でメンテナンスを受けると、より一層高い効果を期待できますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・ご自身にあった方法で行えるホワイトニングをご提供されています!

NAKANO DENTALでは、患者さんの健康的な面からの口腔ケアだけでなく、美容を意識した施術も実施されています。その一つがホワイトニングです。ご提供されているホワイトニングには、ご自宅で行うホームホワイトニングと、歯科医院内で行うオフィスホワイトニングがあり、患者さんのライフスタイルやご希望によって選択することができますので、まずは一度歯科医師の先生とご相談されてみてはいかがでしょうか。とても親身になってお話を聞いてくださいますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらNAKANO DENTALの紹介ページ

グランティース 白金台医院(駅2番出口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ南北線 白金台駅 2番出口 徒歩5分

東京都港区白金台4-2-11

診療時間
11:00〜20:00

★:9:00〜13:00

グランティース 白金台医院はこんな医院です

グランティース 白金台医院は、東京都港区の白金台にある歯科医院です。交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は、都営三田線・東京メトロ南北線の白金台駅です。駅からは、2番出口を出て徒歩5分となっており、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。また、都営浅草線の高輪台駅からも、徒歩7分ほどの距離であり、複数の路線や駅からアクセスできる歯科医院としてもおすすめです。診療内容としては、むし歯や歯周病など、歯や歯ぐきに痛みをきたす疾患の治療などを中心に幅広く行われており、口臭トラブルへの対応や美容を意識したホワイトニングなどの処置も手掛けておられます。このように、お口のことを何でもご相談できる歯科医院となっておりますので、まずは一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

グランティース 白金台医院の特徴について

・予防を重視している歯科医院です!

グランティース 白金台医院では、むし歯や歯周病などについて、その治療だけでなく、予防をも重視して歯科診療を行われています。診療理念としても、むし歯や歯周病を治すではなく、そうならないための病状の原因の探索やそれによる予防を重視されており、患者さんのライフスタイルなども考慮しながら、患者さんに最適な予防的メンテナンスをご提供されています。口腔内の健康の保持増進に努めたい患者さんは、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・口臭トラブルの対策にもなる歯周病治療が行われています!

グランティース 白金台医院では、歯周病の治療に力を入れて取り組まれています。歯周病は、歯の喪失の原因にもなり得る重大な疾患であり、その治療は大変重要なものです。具体的な治療としては、口腔内のクリーニングとして、溜まった汚れや歯石を取り除きことが基本となります。また、これらの処置は歯周病を原因とする口臭トラブルにも有効であり、歯周病治療と口臭トラブルの解決という一石二鳥で処置を受けることができます。歯茎の腫れや口臭でお悩みの患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらグランティース 白金台医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、白金台には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?