FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 東新宿駅
  6. 【2024年】東新宿の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】東新宿の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
東新宿の歯医者さん おすすめしたい医院

東新宿で評判の歯医者さんをお探しですか?

東新宿駅の周辺は中高層マンションが多く立地し、昔ながらの商店街も大通りを中心として広がっています。大病院も複数存在するほか神社や区役所、文化センター、郵便局、博物館なども徒歩数分程度の場所に位置する好立地といってよいでしょう。巨大マンションだけでなく新宿駅や大久保駅からも歩いていける距離です。この区間はコリア・タウンや商業施設も多数存在するので歩いて移動するのも面白いでしょう。ラーメン屋も雑誌やテレビで紹介されるような有名店も東新宿にはたくさんあります。ラーメン以外の飲食店も大変充実しています。大病院があるほか、一般病院、眼科や歯科などの専門病院もあるので万が一体調が優れない状態となっても安心です。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、東新宿近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

東新宿で評判の歯医者さん7医院

新大久保礒田歯科医院(駅徒歩15分)

新大久保礒田歯科医院のショート動画

アクセス・住所・診療時間

各線 新宿駅 徒歩9分
JR山手線 新大久保駅 徒歩2分
JR総武線 大久保駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線・都営大江戸線 東新宿駅 徒歩15分

東京都新宿区百人町2-9-14 ミズホアルファビル2F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00〜17:00
※完全予約制
※祝日がある週の木曜は診療いたします。

新大久保礒田歯科医院はこんな医院です

患者さんとしっかりと向き合い、一本の歯を本気で守る歯科医院である『新大久保礒田歯科医院』。保険診療から自費診療までカバーしており、保険診療の患者さんにもしっかり診療時間を設けており、一人ひとりにしっかりとした診療内容の説明をする時間を設けています。自分の歯を総合的にしっかり治療したい方におすすめの歯科医院です。
治療に関する設備も充実しており、マイクロスコープを用いた正確な治療やCTを用いての精密検査を入念に行ってくれます。そのため、重度な虫歯治療が必要な方や極度の痛みで治療が必要な方におすすめです。また先生は根管治療の専門医でもあるため、遠方からでも来院する患者さんがいるほどです。
院内はリラックスできるよう配慮されており、診療室はオープンタイプですがパーテーションで区切られており、周りの目も気にする心配も少なくてすみます。診療は完全予約制で待ち時間もないので、待たされるというストレスを感じることはありません。そして土曜日も診療しているので、平日だけだと時間調整が不便という方でも無理せず通院することができるでしょう。

新大久保礒田歯科医院の特徴について

・専門医による歯を残す治療!

できるだけご自身の歯が残せるように治療をするために、可能なかぎり「削らない・抜かない」を前提として治療方法で進めていってくれます。いわゆる保存(歯科保存治療)を主とした治療を行います。削らない・抜かない治療はMI治療ミニマル・インターベンション)ともいわれ、マイクロスコープ拡大鏡)などを駆使しながら必要な箇所だけを的確に治療することができます。治療による負担も少なく、治療回数を減らすことに繋がります。
大学病院で歯内療法根管治療)に従事した実績を持ち、日本歯内療法学会 専門医・日本歯科保存学会 認定医の院長がいるので、安心して治療を受けることができます。そして女性の日本歯科保存学会 専門医も在籍しているので、同姓の方がいいというニーズにも対応できるようになっています。

・痛みの少ない無痛治療への取り組み!

痛みの少ない治療「無痛治療」にも積極的に取り組んでおり、治療に伴う痛みをおさえるために様々な工夫がされています。まずは麻酔注射を打つ前に注射の痛みを感じにくくさせるために表面麻酔をします。そして注射の針は細ければ細いほど痛みは感じにくくなるため、極細の針を使用した麻酔注射を行います。
注射する位置は、場所によって痛みを感じやすいところと感じにくいところがあるため、感じにくい部分に一定スピードで注入していきます。これも電動麻酔注射器を導入しているからこそできる工夫です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新大久保礒田歯科医院の紹介ページ

アコード歯科(駅から徒歩12分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アコード歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東新宿駅 徒歩12分
新宿三丁目駅 C8出口 徒歩1分
新宿駅 東口 徒歩8分
新宿御苑前駅 徒歩5分

東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル1F

診療時間
10:30~14:00
15:30~20:00

※最終受付時間は19:30までとなります。

アコード歯科はこんな医院です

アコード歯科photo

アコード歯科は誰もが気軽に相談でき、安心して通えるクリニックをめざして常に患者さんファーストな対応を心がけている歯科医院です。患者さんの声をじっくりと聞くことで、一人ひとりに合った治療プランを立てているので負担が少なく安心して治療に臨めるそうです。専門用語をできるだけ使わずに目で見てわかる説明を心がけているので、患者さんも納得して治療に進むことができますね。むし歯や歯周病などの一般的な治療をはじめ、審美治療や予防治療、矯正治療インプラントに至るまで、さまざまな分野の歯科治療に取り組まれているので地域のホームドクターとして安心してお任せできますね。新宿三丁目駅から徒歩1分とアクセスが良く、夜も20時まで診療しているので会社員などのお忙しい方でも仕事帰りにも通いやすいのがうれしいポイントですね!

アコード歯科photo

アコード歯科の特徴について

・丁寧なカウンセリングで虫歯を防ぐ!

患者さんの中には「なんとなくよくわからないまま治療が進んでしまった…」なんて経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか? アコード歯科は「自分の家族が患者さんだったら」という視点で治療を行っているそうなので、患者さんと向き合い、信頼関係を築いていくことを大切にしているそうです。また、歯科医院でのケアだけでは限界があるため、患者さんのセルフケア力を向上してもらえるようブラッシング指導にも力を入れているそうです。「痛いから行く」のではなく「痛くならないように予防する」次の世代の歯科医院を目指しているアコード歯科で長く歯を守るメンテナンス術を身につけてみてはいかがでしょうか。

アコード歯科photo

・できるだけ削らないやさしい治療!

アコード歯科では、できる限り患者さんに優しい治療を行いたいと考えられており、「できるだけ削らない、抜かない、痛くない治療」をめざして負担の少ない治療を行っているそうです。また、将来の健康を見据えたメタルフリー治療にも対応されており、金属アレルギーの心配もない審美的にも機能的にもやさしい治療が可能だそうです。アコード歯科ではできるだけ削らない治療を行うために定期的に歯科医院でメンテナンスを行うことを推奨しており、早期に病気を見つけ、適切に治療することで健康な口腔内を維持することを目指されています。

アコード歯科photo

・美しいだけじゃない! 機能面の向上や予防も考慮した治療

アコード歯科は、一般的な歯科診療のほか、美しさに加えて、予防や機能の向上を考えて審美治療を行われています。審美治療では患者さんの生活習慣や要望を踏まえて、それぞれの患者さんにとって一番良いものは何かを考えて適切な素材を選択していくそうです。また歯科技工士と密に連携を図り、周囲の歯の形や色味が合うように調整しながら、フルオーダーで詰め物・被せ物を作製するため、審美面・機能面ともに患者さんのお口にフィットするものを作製できるそうです。セラミックにすることで汚れがつきにくくむし歯の再発防止や予防にもつながるそうなので、白い口元をデザインしたい方はアコード歯科まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

アコード歯科photo

・ストレスなく快適に噛める入れ歯をデザイン!

アコード歯科では、できるだけストレスのない快適な入れ歯を提供できるよう、それぞれのメリットやデメリットをお伝えしながら、患者さんが納得した上で選択してもらうことを心がけているそうです。入れ歯の種類ではバネを使用しない樹脂製のノンクラスプデンチャーや、熱伝導性が高く食べ物の温度をリアルに感じられる金属床の義歯など、患者さんの希望にあったものを用意しているそうです。ストレスなく食事を楽しめる快適な入れ歯探しに悩まれている方は、アコード歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

アコード歯科photo

・しっかり噛めてQOLを高めるインプラント治療!

むし歯や歯周病などの理由で歯を失ってしまった場合、見た目が悪くなるだけでなく噛む力が弱くなり、口腔内の機能も低下してしまうため人工の歯で補う治療が必要になります。アコード歯科では、周囲の歯に負担をかけないインプラント治療にも対応しているので、自分の歯のように食事ができる環境を手にいれることができるそうです。事前の検査で口腔内を立体的に把握し、シミュレーションのもと角度や噛み合わせまで考慮した上でインプラント治療を行われているので、安心してお任せできるでしょう。どの治療がおすすめかも含めて親身にご相談に応じてもらえるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

アコード歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアコード歯科の紹介ページ

新宿はま歯科(駅徒歩3分)

出典:http://hama-dent.com/

電話番号 03-6233-8815
住所 東京都新宿区大久保2-2-9 22山京ビル2階
アクセス 都営地下鉄大江戸線・東京メトロ副都心線 東新宿駅 B1出口側エレベーター口 徒歩3分
診療時間 【平日】9:30~13:30/15:00~20:00
【土曜】9:30~13:30/15:00~18:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

新宿はま歯科はこんな医院です

出典:http://hama-dent.com/

「新宿はま歯科」は地下鉄東新宿駅から徒歩3分、西早稲田駅からは徒歩5分という非常にアクセスのいい歯科医院です。診療は一般歯科・審美・ホワイトニングなど幅広く行います。診療ポリシーとして、患者さんとのコミュニケーションを第一に考え医師・衛生士・スタッフと連携して最高の治療を行うこと、少しでも多くの歯を残すこと、全身の健康を守ることを考えた治療、そして最新の医療知識と技術を提供すること、などを掲げ患者さんに痛みのストレスを与えない治療を行ってくれます。初期来院時に行う治療方針決定にあたっては、検査データや画像などで十分検討し、同時に患者さんとカウンセリングを行います。治療は個室を準備、カウンセリングルーム、キッズルームも用意してありますからお子さん連れでも気兼ねなく通院することができます。院内は完全バリアフリーで、車椅子、ベビーカーなどでもラクラク快適に通院できます。駐車場も完備してあります。

新宿はま歯科の特徴について

・痛みを徹底排除した治療を行ってくれます!

歯医者の診療で一番ストレスを感じることはなんといっても、痛みです。本医院は事前麻酔時のストレスまでも排除するため、まず歯茎の表面麻酔を行います。その後に電動麻酔と細い注射針を使用して痛みが最小限になるよう徹底していますから、ストレスを感じることがなく治療時間も長く感じません。また治療室はゆったりとした個室となっていますから、プライバシーが完全に守られて他の患者さんに聞こえると恥ずかしいと思う場面が全くありません。そして完全バリアフリー化されていますから、車イスはもちろん、ベビーカーのままでもそのまま診療室に入ることができます。

・最先端の医療機器と徹底した衛生管理を実施!

本医院は最先端の医療機器を導入してありますので、今までの診療では見逃されていた不具合箇所の治療が可能です。その代表的な機器が歯科用CT。3次元で立体的にレントゲンを撮ることが短時間でできますので、患者さんに負担が全くかかりません。歯はもとより、骨や歯茎内の神経が走っている状況までも撮影できますから、治療部位や痛みの根源を見逃すこともありません。さらに徹底した感染予防のために、ヨーロッパ基準で最高ランクの性能を持つオートクレーブを導入し器具の滅菌を実施、徹底した衛生管理を行って診療にあたっていますから安心・安全に治療してもらえます。

新宿イーストサイドスクエア歯科(駅徒歩3分)

出典:http://www.ses-dc.jp/

電話番号 03-6228-0086
住所 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアBF1
アクセス 都営大江戸線 東新宿駅 A3出口直結 徒歩3分
診療時間 【平日】9:30~13:30/14:30~19:00
【土曜】10:00~13:30/14:30~18:00
休診日 日曜日・祝日
URL -

新宿イーストサイドスクエア歯科はこんな医院です

出典:http://www.ses-dc.jp/

東京メトロ副都心線や都営大江戸線の2つの路線が利用できる「東新宿駅」のA3出口直結のオフィスビルの地下1階にて診療を行っている駅からのアクセス環境抜群の歯科クリニックです。平日は毎日19時まで診療を行っていることに加えて、平日だけでなく土曜日も18時まで患者さんを受け付けているので、仕事帰りでもお休みを利用してでも無理なく通うことができます。診療においては、むし歯や歯周病などの基本的な治療からインプラントや審美など専門的な治療まで幅広く対応しており口周りのトータルケアが可能になっています。プライバシーに配慮した個室診療室が用意されており他の患者さんを気にすることなくリラックスして治療が受けられる点も、こちらの歯科クリニックの特徴といえます。

新宿イーストサイドスクエア歯科の特徴について

・チーム医療で専門医による質の高い治療を提供!

それぞれの分野に特化した専門医が連携して患者さんの治療にあたるチーム医療体制を徹底することで、より質の高い治療を提供できるよう心がけています。特に、インプラントや矯正、歯周病、入れ歯、口腔外科などの各分野においては治療経験が豊富な専門医の治療を受けられます。また、悩んでいる方が増えているという顎関節症の治療にも率先して取り組んでおり、顎関節症治療や噛み合わせ治療に長年携わってきた専門医が診察を行っています。

・健康や若さを保つための歯科アンチエイジングに対応!

歯科クリニックという立場からいつまでも健康や若さを保つことで充実した毎日を送ることを目指したアンチエイジングに取り組んでいます。具体的には、体内に有害の金属が蓄積されていないかを調べる毛髪ミネラル検査やメタルフリー治療などのデンタルデトックス、体質に応じた健康管理を行うための遺伝子検査が受けられます。また、口元のしわやほうれい線など老化が気になる口周りの部分へのヒアルロン酸注入も行っており、口周りの若さを保つためのサポートもしてくれます。

しみずデンタルオフィス(駅徒歩7分)

出典:http://www.shimizu-dental.tokyo/

電話番号 03-5273-0432
住所 東京都新宿区大久保2-9-2 山田ビル1F
アクセス 東京メトロ副都心線 東新宿駅 B1出口エレベーター口 徒歩7分
診療時間 【平日】9:30~13:30/15:00~19:30
【土曜】9:30~13:30
休診日 日曜日・祝日
URL -

しみずデンタルオフィスはこんな医院です

出典:http://www.shimizu-dental.tokyo/

東京都新宿区にある「しみずデンタルオフィス」は、一般歯科や小児・歯周病、矯正・審美やインプラント、口腔外科などの診療科目を取り扱っています。東京メトロ副都心線の西早稲田駅3番出口から徒歩約4分、同じく東新宿駅B1出口から徒歩約7分の位置にあります。一般歯科担当の院長と、矯正歯科認定医の副院長が局所的な問題だけにとどまらず、口腔内全体を総合的に判断し最適なケアを提案してくれるのが特徴です。自由診療と保険診療の両方を用意しているので、患者の希望に合わせて選択することが可能です。複数の治療の中から選ぶ際には、きちんとメリットとデメリットを説明してくれるので、料金をふくめて安心して治療を開始することができます。

しみずデンタルオフィスの特徴について

・痛くない矯正治療が受けられる!

矯正治療は歯に力を加えて移動させるため、従来の方法では痛みを感じることが多く見られました。また、歯並びを治したくても矯正器具が目立つことをためらい、治療を受けられない場合もあります。「しみずデンタルオフィス」では、最先端の技術をいち早く取り入れ、痛みの少ないデーモンシステムや表側からでは矯正器具が見えない舌側矯正を選ぶことができます。また、3歳から治療できる小児の受け口を矯正するムーシールド治療、小児の出っ歯などをブラケットを用いずに矯正できるT4K治療なども行っています。

・丁寧な根管治療で再治療を防ぐ!

「しみずデンタルオフィス」では、歯を長持ちさせるためにできるだけ歯の神経を残す治療を心がけています。しかし、虫歯などが進行しやむなく神経を取る治療が必要になった時は、安全かつ丁寧に根管治療を行なっていきます。根管治療は他の治療と比べて、再治療となることが多いのが特徴ですが、時間をかけて丁寧に治療を行っていくことで、再治療のリスクが軽減可能です。治療は、虫歯を除去したのちに根管内をしっかり清掃・消毒を行い、充填剤を入れる流れとなります。

新宿イーストデンタルオフィス(駅徒歩10分)

電話番号 03-6457-3620
住所 東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックビル1F
アクセス 東京メトロ副都心線 東新宿駅 徒歩10分
診療時間 【平日】10:00~13:30/15:00~20:00
【金曜】10:00~13:30/15:00~19:00
【土曜】10:00~15:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日
URL -

新宿イーストデンタルオフィスはこんな医院です

東京都新宿区にある「新宿イーストデンタルオフィス」は、虫歯治療などの一般治療をはじめ、口臭治療からマウスピース矯正まで対応する歯科医院です。東京メトロ副都心線の西早稲田駅から徒歩で約3分、同じく東新宿駅から徒歩で約8分の距離にあります。最寄りのバス停新宿コズミックセンターや都立障害者センターです。患者との信頼関係を重視し、しっかりコミュニケーションを取ることで治療に対する不安を最大限取り除き、同時に高度な治療を提供することを心がけています。現在の歯科治療において、歯をなるべく残すことが歯の健康維持に重要と考えられています。そのため、なるべく歯を削らないための予防に力を入れ、個室の予防ルームで歯科衛生士と共に予防指導を行っています。

新宿イーストデンタルオフィスの特徴について

・歯の根までクリーニングできるPMTCを実施!

PMTCは、磨き残しや歯周ポケットの汚れを、専門的な機器を使って徹底的にクリーニングを行うケアです。出血したり削る音が聞こえる歯石除去と違い、PMTCは心地よく感じる刺激しかなく快適に歯をきれいにできるのが特徴です。汚れが落ちて歯のツルツルとした質感が戻り、口の中が清潔で爽やかな状態になります。オプションとして、アンチエイジングや毛細血管の代謝アップにつながる歯ぐきや頬の内側マッサージなども追加できます。

・歯ぎしりや噛みしめを改善できるマウスピース!

寝ている間の歯ぎしりや癖としての噛みしめは、顎や歯に負担をかけることで歯が欠けたり顎関節症の原因となることがあります。特に歯ぎしり睡眠中の無意識で行われるので、非常に強い力が歯や顎にかかっています。「新宿イーストデンタルオフィス」では、就寝時にマウスピースを装着することで歯にかかる負担を軽くさせる治療法を用意しています。極端に咬み合わせが悪い場合、矯正歯科などと並行しならが調整することも可能です。

なみ歯科医院(駅徒歩3分)

電話番号 03-5287-2573
住所 東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビル1F
アクセス 都営大江戸線 東新宿駅 A3出口 徒歩3分
診療時間 【平日】9:30~13:30/14:30~18:00
【火曜】13:00~20:00
休診日 土曜日・日曜日・祝日
URL -

なみ歯科医院はこんな医院です

「なみ歯科医院」は都営地下鉄大江戸線と東京メトロ副都心線の東新宿駅A3出口から徒歩3分の場所にあります。その他にも都営地下鉄新宿線などの新宿三丁目駅から徒歩8分ほどとなっており、電車を使って便利にアクセス出来るクリニックです。なみ歯科医院では丁寧な説明を行っており、治療前にはコンサルティングルームで治療計画などをパソコンを使って説明してくれます。また、各診療室にもモニターが備えられており、レントゲンや口の中の写真、アニメーションなどを見せながらわかりやすい説明が受けられるため、不安を持たずに治療を受けられます。その他にこのクリニックには、診療室が全室個室になっていて人目を気にせずに治療を受けられるというメリットもあります。

なみ歯科医院の特徴について

・レーザー治療器で痛みの少ない治療が受けられる!

なみ歯科医院では最先端のレーザー治療器を導入しており、虫歯や歯周病の治療などに使っています。レーザー治療は痛みが抑えられる上に安全性も高いため、歯の治療は痛いから苦手だという人におすすめです。
このクリニックでは通常の方法で治療を行う時にも無痛治療を心がけています。麻酔をかける前には表面麻酔を使いますし、その後も電動麻酔器で温めた麻酔液を少しずつ入れていくことにより、患者さんにとって痛みなどの負担が少ない治療が受けられるクリニックになっています。

・目立たない矯正器具で歯並びを治せる!

なみ歯科医院では歯並びが悪い人への矯正治療も行っています。このクリニックではワイヤーを使う矯正も出来ますが、透明なマウスピース型の器具を使う方法も選べるので、矯正治療を受けていることを他人に知られたくない人に最適です。このクリニックで透明なマウスピースを使った矯正をすると、食事や歯磨きの時に自分で取り外すことが出来るため不便さが少ない矯正治療が出来ます。それに加えて治療開始時には薄くてソフトなタイプのマウスピースを使うので、しゃべりにくさや痛みが少ない状態で歯並びをキレイにすることを目指せます。

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、東新宿には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、無痛治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?