FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 三ツ境駅
  6. 【2024年】三ツ境の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】三ツ境の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/03/19
三ツ境の歯医者さん おすすめしたい医院

三ツ境駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
三ツ境は相鉄本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、三ツ境近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

三ツ境で評判の歯医者さん7医院

ちば歯科診療室(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○

ちば歯科診療室photo

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 徒歩4分

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町295-22 シャンドール三ツ境1階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:14:00~17:00

ちば歯科診療室はこんな医院です

ちば歯科診療室photo

ちば歯科診療室は、神奈川県横浜市の瀬谷区二ツ橋町にあるシャンドール三ツ境の1階に位置する歯科医院です。清潔感ある綺麗な内装をした歯科医院であり、院内では落ち着いて治療を待つことができるでしょう。診療内容は一般歯科を筆頭に、矯正歯科や口腔外科などにもご対応されています。そのため、何でもご相談できる歯科医院として、多くの患者さんからかかりつけとしてご利用を受けている歯科医院でもあります。
交通アクセスは、電車での通院が便利な歯科医院です。相鉄本線の三ツ境駅が最寄り駅であり、駅からは徒歩4分の距離となっています。その駅チカでアクセス良好な立地も、多くの患者さんがご利用されている理由の一つと言えるでしょう。近隣にお住いの患者さんだけでなく、幅広い地域の方々が通院をされています。
診療時間は、月曜日から金曜日までが午前10時から午後8時まで、土曜日は午前10時から午後5時までとなっています。とくに平日の診療時間が幅広く、お忙しい患者さんでも通いやすいでしょう。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

ちば歯科診療室の紹介動画

ちば歯科診療室の特徴について

ちば歯科診療室photo

・口腔内の衛生と咬み合わせのチェックによる予防が行われています!

ちば歯科診療室では、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防に力を入れて取り組まれています。
3か月から半年に1回の定期検診におけるメンテナンスを中心として予防に取り組まれており、患者さんご自身で行う歯磨きではなかなか取り切れない歯石などの汚れの除去や、歯の異常の早期発見などに努めておられます。また、咬み合わせのチェックも行い、咀嚼時の歯にかかる負荷が過剰でないかなどの確認もされているので、歯の健康の保持増進を目指す患者さんはぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療をご希望の患者さんに無料相談を行われています!

ちば歯科診療室では、歯を失ってしまった患者さんにインプラント治療をご提供されています。
インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から被せ物をする治療です。その処置は高い技術を要するものであり、患者さんの口腔内の状態やお悩みなどをしっかりと把握して治療に臨むことが重要です。そこで、ちば歯科診療室では、患者さんが無料でご相談できる場を設けておられます。患者さんは、インプラント治療に関して何でもご相談できますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。メールでもご対応されているので、お気軽にご利用頂けるでしょう。

・歯科用のCTを導入している歯科医院です!

ちば歯科診療室では、歯科用CTを導入し、より安全性が高くハイクオリティな治療を可能とされています。
歯科用CTは、患者さんの口腔内を立体的に細部まで観察するための医療機器であり、歯や歯ぐき、顎の骨などのほか神経の走行まで確認できるため、精密な治療には必須の設備と言えるでしょう。また、口腔内を立体画像化することで、患者さん自身でも口腔内の状態を観察でき、治療説明などがよりわかりやすくなるので、一層安心して治療に臨めることでしょう。このように新しい設備を備えているちば歯科診療室を、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらちば歯科診療室の紹介ページ

小林歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

小林歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 徒歩5分

神奈川県横浜市旭区笹野台1-32-10 G.C.アネックス1-A

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※予約制
※祝日のある週の水曜日は診療いたします。

小林歯科クリニックはこんな医院です

小林歯科クリニックphoto

横浜市旭区の小林歯科クリニックは、 最寄駅の三ツ境より歩くこと約5分の歯科医院です。経験豊富な院長を中心に明るく優しい応対が印象的のスタッフが、患者さんの気持ちに寄り添い安心して治療を受けられるようサポートされているそうです。院内の雰囲気は温もりあるアットホーム感に溢れているため、歯のことなら何でも気軽に相談できるのではないでしょうか。

街の頼れる歯のホームドクターを目指されており、小さなお子さんから高齢の方まで、幅広い世代の歯の健康を守るために、ライフステージを捉えた適切な治療を提供されているそうです。また可能な限り歯を削らない・痛みの少ない治療を目指し、むし歯や歯周病の早期発見と予防治療に力を入れられています。

一般歯科だけでなく、小児歯科や口腔外科、インプラント審美治療など専門治療にも対応可能だそうです。患者さんとの対話を重ね、要望や症状を捉えた丁寧な歯科治療を受けてみてはいかがでしょうか。

小林歯科クリニックの特徴について

小林歯科クリニックphoto

・患者さんに親身に寄り添い家族で通いやすいクリニック!

家族全員で通える安心の診療態勢と医療サービスを提供されているそうです。不安なく歯の治療を受けられるよう、症状や治療法などの説明は専門用語を控えてわかりやすい言葉で伝えられています。

患者さんの立場を踏まえた医療サービス対応を基本にされており、お子さんには、年齢やその時の状態を踏まえ無理のない治療を心がけられているそうです。また高齢の方にはお口のトラブルを解消し、不自由なく生活できるよう親身に寄り添う歯科治療を提供されています。

・お口の健康を長期的に維持するための包括的な歯科治療!

歯の痛みを取るだけのその場限りの治療でなく、治療後もお口の健康を長期的に維持できるよう包括的な歯科治療を提供されています。むし歯や歯周病の治療で歯の健康を取り戻しても、その後ケアを怠ると再発リスクが格段に高まるそうです。

また、毎日の歯磨きで歯垢・歯石の完全除去は不可能と言われています。定期的な予防治療を推奨されており、歯科衛生士による歯のクリーニングなどの予防メンテナンスが重要だそうです。むし歯・歯周病の治療と予防メンテナンスを組み合わせた包括的な治療で、大切な歯を守ってみてはいかがでしょうか。

・歯を失った方へのインプラント治療も可能!

歯を失った際の補綴治療として、ブリッジ・入れ歯インプラントを実施されているそうです。患者さんの要望やお口の状態を踏まえた上で治療法を提案されていますが、歯とお口の将来的な健康のためには、インプラント治療が良いと言われています。

インプラントは、ブリッジや入れ歯のように隣の歯に負担をかけず、自分の歯に近い感覚で噛めるようになるそうです。審美的にも優れ、入れ歯のようなお手入れの煩わしさもないそうなので、インプラント治療を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小林歯科クリニックの紹介ページ

小林歯科クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 徒歩5分

神奈川県横浜市旭区笹野台1-32-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※祝日のある週の水曜日は診療します。

小林歯科クリニックはこんな医院です

小林歯科クリニックphoto

横浜市旭区笹野台にある小林歯科クリニックは、相鉄本線・三ツ境駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。旧厚木街道沿いにある医院には3台分の駐車スペースが完備されており、電車のみならずマイカーでも快適にアクセスすることができます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は18:00まで診療がおこなわれており、平日の日中はお忙しい方でも夕方以降や土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制となっています。なお、祝日のある週の水曜日は診療を実施しています。

保険診療を中心におこなわれる一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・入れ歯義歯による補綴など、地域の多様な歯科ニーズに包括的に対応する歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患者さん目線に寄り添っておこなわれる親しみやすくアットホームな安心の歯科診療を受けることができます。

小林歯科クリニックの特徴について

・患者さんに親身に寄り添う細やかな配慮!

小林歯科クリニックphoto

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域の患者さんに親身に寄り添うアットホームな歯科サービスがおこなわれている小林歯科クリニック。患者さんが納得できる安心の歯科診療を提供するために細やかなコミュニケーションを大切にしているこちらでは、どんな些細な疑問や不明点についても丁寧に答えてもらうことができるうえに、ケアプランやその必然性などについても分かりやすく説明してもらえるため、歯科ケアに対する不安や疑問点をしっかりと解消したうえで安心して必要な処置に取り組むことができます。

さらに、治療開始前に記入する問診票には、どのような治療を希望するかについて記入できる欄が設けられているため、なかなか言葉では要望を伝えづらいと感じる方でも安心して要望に沿った歯科ケアに臨むことができます。

・歯科ケアが苦手な方にも安心の優しい歯医者さんです!

小林歯科クリニックphoto

小さなお子様ばかりではなく、大人の方でも苦手と感じる方が少なくない歯科治療。歯科治療における苦手意識の原因として最大のものと言えば、やはり処置にともなう痛みや不快感であると言えるでしょう。小林歯科クリニックでは、歯科処置時の痛みや不快感の軽減のためにおこなわれる事前の麻酔にいたるまで、患者さんの負担軽減に配慮された優しい歯科処置がおこなわれています。

麻酔を注射する箇所には事前に表面麻酔を塗布することによって、麻酔針による痛みを軽減するよう工夫されています。また、極細針を使用しておこなわれる麻酔注射では、針を刺す場所や刺し方にも工夫を取り入れることで痛みを抑えるべく配慮されています。

さらに、治療は優しい声かけを通じて緊張感を和らげながらおこなわれるため、歯科治療が苦手な方でもリラックスしながら取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小林歯科クリニックの紹介ページ

三ツ境駅前スマイル歯科(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

三ツ境駅前スマイル歯科photo引用:https://www.mitsukyo-smile.com/

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 徒歩2分

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境8-6

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~18:00、※予約制、※最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。

三ツ境駅前スマイル歯科はこんな医院です

三ツ境駅前スマイル歯科photo引用:https://www.mitsukyo-smile.com/

横浜市瀬谷区にあるこちらの三ツ境駅前スマイル歯科は、相鉄線・三ツ境駅の駅前にある非常にアクセスに便利な歯科医院です。祭日・祝日の休診日以外の平日は19:30までの夜間診療をおこなっている上に土日も18:00まで診療をおこなっている利便性の高さもおおきなポイントです。
地域密着の歯医者さんとして大きな信頼を集めているこちらでは、一般的な歯科治療をはじめ矯正治療や小児歯科・口腔外科などの豊富な診療メニューを通じて痛みが少なく満足度の高い治療を提供しています。
さらに、地域密着の三ツ境駅前スマイル歯科ではその名のとおり笑顔を大切にしており、地域のイベントなどにも積極的に参加し商店街の活性化に取り組んでいるという暖かい人柄が感じられる点も大きな特徴であると言えるでしょう。

三ツ境駅前スマイル歯科の特徴について

・地域のホームドクターとしてこだわりの歯科ケアを提供!

こちらの三ツ境駅前スマイル歯科では、地域の患者さん達に満足度の高い歯科ケアがもたらす笑顔を提供するために、いつも笑顔を絶やさず痛みが少なく精緻な治療にこだわった歯科ケアを提供しています。
そのためにこちらでは、歯科用CTやマイクロスコープなどの細心の医療機器を取り揃えケア精度の向上に努めると同時に、徹底した減菌対策へのこだわりなどを徹底し、訪れる地域の患者さんたちに安心の歯科ケアを提供するための努力を積極的におこなっています。

・明るく親しみやすい院内空間づくり!

患者さんの笑顔をなによりも大切にしているこちらの三ツ境駅前スマイル歯科の院内は、居るだけで笑顔になってしまいそうな明るくポップな雰囲気に満ち溢れています。
白と明るいオレンジ色で配色された院内空間は、歯医者がニガテお子様でも楽しく過ごすことができるうえに、手書きの可愛らしいポスター類などからもこちらの暖かい親しみやすさを感じることができます。「歯医者さんは緊張する」という方にも安心の三ツ境駅前スマイル歯科です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三ツ境駅前スマイル歯科の紹介ページ

eモール歯科(駅南口徒歩6分)

  • 駅南口徒歩6分
  • 日曜○
  • 夜間○

eモール歯科photo引用:http://www.em-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 南口 徒歩6分

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1 eモール2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※予約制

eモール歯科はこんな医院です

eモール歯科photo引用:http://www.em-shika.jp/

横浜市瀬谷区にあるこちらのeモール歯科は、相鉄線・三ツ境駅より徒歩およそ6分ほどの場所にある歯科医院です。「eモール三ツ境」という商業施設内にあるため、お車でのアクセスにも安心なことに加えてショッピングついでに通院できるという利便性の高さも嬉しいポイントであると言えるでしょう。
祝祭日以外の平日は20:00までの夜間診療をおこなっていることにくわえて、土日も休まず18:00まで診療をおこなっており、お仕事や学校などでお忙しい方でも安心して通院することができます。
大人の方はもちろん、お子様やご高齢の方まで幅広く安心して通ってもらえるための歯科医院であることを大切にしているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科、矯正治療など幅広い歯科ケアを受けることができます。

eモール歯科の特徴について

・患者さんのためにより良いの選択を提供しています!

「患者さんのために良い選択を」というモットーを大切にしているこちらのeモール歯科では、訪れる患者さんひとりひとりの希望に沿った歯科ケアを実施するために、ひとりひとりの口内に適した治療方法や治療素材の選択肢をしっかりと提案した上で、患者さんが納得のゆく治療を提供することを心がけています。
歯科ケアにおいて一番大切なことは患者さんとドクターの「信用」を築き上げていくことであると考えるこちらでは、丁寧な説明による納得のゆく歯科ケアを受けることができます。

・院内設備が充実しています!

患者さんのご家族みなさんで安心して歯科ケアを受けることができるこちらでは、快適に過ごせる院内環境づくりにも努められています。
パステルカラーと観葉植物がリラックスをもたらす待合スペースや、お子様連れでも安心して利用できるキッズルームの設置など、全ての方が居心地よく過ごせる配慮に溢れている点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。さらに、治療ルームや予防専用ルームなど目的に応じた診療スペースがあるため安心して歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらeモール歯科の紹介ページ

八木歯科クリニック(駅北口徒歩2分)

  • 駅北口徒歩2分

八木歯科クリニックphoto引用:https://yagidc.jp/

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 北口 徒歩2分

神奈川県横浜市旭区笹野台1-1-30

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

※年末年始は休診になります。

八木歯科クリニックはこんな医院です

八木歯科クリニックphoto引用:https://yagidc.jp/

旭区笹野台にあるこちらの八木歯科クリニックは相鉄線・三ツ境駅から徒歩およそ2分、笹野台商店街の入り口にあるアクセスに大変便利な歯科クリニックです。日曜・祝日の休診日以外の平日は19:00まで診療をおこなっていることに加えて土曜日も13:00まで診療をおこなっており、平日の日中は通院しづらい方でも安心して利用することができます。
「お口は健康、そして命の入口」という信念をもつこちらでは、一般的な歯科治療をはじめ歯周病ケアや予防への働きかけなどの豊富な歯科ケアメニューを通じて、患者さん一人ひとりの痛みや悩みに本気で向き合い寄り添う歯科ケアをおこなうことを大切にしています。
丁寧でわかりやすい説明や質の高い歯科ケアに患者さんからの篤い信頼を集めている歯科クリニックです。

八木歯科クリニックの特徴について

・全身疾患のある患者さんも安心して歯科ケアを受けられます!

丁寧な説明と質の高い歯科ケアを受けることができるこちらの八木歯科クリニックでは、通常の歯科診療にくわえて普通のドクターには治療が困難な全身疾患のある患者さんへの歯科診療もおこなっております。
このことは、聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院の医長を務めたご経歴をお持ちの院長先生がもつ確かな技術・ご経験にくわえて、聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院をはじめとした近隣の医療機関との連携によって実現されているのです。

・患者さん一人ひとりに本気で向き合うための診療方針!

こちらの八木歯科クリニックでは、患者さんひとりひとりの痛みやお悩みに本気で向き合い寄り添う診療を実現するために、患者さんの不安や悩みを徹底的に聞いたうえで、生活環境やご希望などそれぞれのケースに応じた適切な診療方法を提案することを大切にしています。
くわえて、何かと不安の多い歯科診療を受けてもらうために明るくフレンドリーな雰囲気づくりも心がけられています。こうした患者さんを大切に想う気持ちが、患者さんの最終的な満足につながっていると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら八木歯科クリニックの紹介ページ

黄河歯科医院(駅南口徒歩3分)

  • 駅南口徒歩3分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 南口 徒歩3分

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境20-18

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:00

★:14:30~20:00、※予約制

黄河歯科医院はこんな医院です

瀬谷区三ツ境にあるこちらの黄河歯科医院は、相鉄線・三ツ境駅より徒歩およそ3分と非常に交通アクセスに優れた場所にある歯科医院です。医院には1台分ではありますが駐車スペースもあり、お車での通院に利用することもできます。
木曜・日曜・祝日の休診日以外は土曜日も含めて18:00まで診療をおこなっていることにくわえて火曜・木曜は20:00までの夜間診療もおこなっており、平日昼間はなかなか通院できないという方でも安心して利用することができます。
一般的な歯科ケアをはじめ歯周病ケアや予防への働きかけにくわえて、ご自身での通院が困難な方を対象とした訪問診療などのケアメニューを取り揃えるこちらでは、できるだけ元の歯を削らずに生まれ持った歯と本来の噛み合わせを大切にした歯科ケアを受けることができます。

黄河歯科医院の特徴について

・生まれ持った歯を大切にする歯科ケア!

こちらの黄河歯科医院では、「できるだけ削らない治療」に取り組むことによって、患者さんが生まれ持った歯や本来の噛み合わせを出来る限り残しながら歯科ケアをおこなうことを大切にしています。そのためにこちらでは、「コントラ」と呼ばれる回転速度を抑えたドリルの使用や、「エキスカ」と呼ばれる器具などを用いて、削りすぎを防ぐための細心の注意を持った歯科ケアがおこなわれています。
ご自身の歯を大切に守りたい方にオススメできる歯科医院であると言えるでしょう。

・豊富な経験に裏打ちされた安心の訪問歯科診療!

歯科ケアの必要性は感じていても、ご自身では通院が困難であるためにお困りの方も少なくないことでしょう。こちらの黄河歯科医院はなんと約20年も前から訪問診療に取り組んで来ていると言う豊富なご経験があるため、ご自宅などに居ながら安心の歯科ケアをお願いすることができます。
こちらの黄河歯科医院のこれまでの訪問実績はなんと100件以上にものぼり、ご自宅や施設内でも医院での歯科ケアと遜色のないケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら黄河歯科医院の紹介ページ

なかざわ歯科クリニック(駅南口徒歩5分)

  • 駅南口徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

相鉄本線 三ツ境駅 南口 徒歩5分

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境21 大岡ビル104

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00

なかざわ歯科クリニックはこんな医院です

瀬谷区三ツ境にあるこちらのなかざわ歯科クリニックは、相鉄線・三ツ境駅より徒歩およそ5分と交通アクセスに大変優れていることに加えて、2台分の駐車スペースや駐輪場も完備されている利便性の高い歯科クリニックです。
木曜・日曜・祝日の休診日以外の平日は18:00まで診療をおこなっていることに加えて、土曜日も17:00まで診療をおこなっている点もうれしいポイントです。
「歯を抜く時代から歯を守る時代へ」というスローガンを掲げ時代にあった歯科ケアを実践することを大切にしているこちらでは、一般的な歯科治療をはじめとした豊富な歯科ケアメニューを通じて「生まれ持った歯をできる限り残すこと」にこだわり抜かれた歯科ケアを受けることができます。

なかざわ歯科クリニックの特徴について

・歯にやさしい虫歯治療を実践するために!

こちらのなかざわ歯科クリニックでは「歯を守る」ことを第一に考えた治療を提供するために、できるだけ歯を削らない・神経を取らない・抜かないことにこだわり抜かれた歯科ケアがおこなわれています。
その実現のために、歯を削る量を出来る限り抑えつつ再治療をできるだけ防ぐためのケアをおこなうと同時に、 健康な歯をなるべく削らず歯の神経をできるだけ残すなど、極力歯に負担をかけないような歯科ケアが実施されています。

・やさしい歯科ケアのためのさまざまな取り組み!

訪れる患者さんにやさしい歯科ケアを提供することを大切にしているこちらのなかざわ歯科クリニックでは、歯や歯茎など患者さんの体に負担の少ない治療を実現しつつ治療精度の向上を両立させるレーザー治療の導入や、お子様へのフッ素塗布やメンテナンスへの働きかけなどの取り組みを大切にされています。
また、スタッフ一同が患者さんとのコミュニケーションを大切にし分かりやすい説明を心がけることで、患者様の心的負担を軽減する働きかけも大切にしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかざわ歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、三ツ境には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?