FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 京都府
  5. 桃山御陵前駅
  6. 【2024年】桃山御陵前の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】桃山御陵前の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/08
桃山御陵前の歯医者さん おすすめしたい医院

桃山御陵前駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
桃山御陵前は近鉄京都線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、桃山御陵前近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

桃山御陵前で評判の歯医者さん5医院

 ひらうち歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

ひらうち歯科photo引用:https://hirauchi.jp/

アクセス・住所・診療時間

近鉄京都線 桃山御陵前駅 徒歩1分

京都市伏見区観音寺町210-1 プリシード桃山御陵ビル2F

診療時間
9:30~13:30
15:30~19:30

★:9:30~12:30/14:00~16:30

ひらうち歯科はこんな医院です

ひらうち歯科photo引用:https://hirauchi.jp/

ひらうち歯科は京都市伏見区、近鉄京都線桃山御陵前駅より徒歩1分、京阪本線伏見桃山駅より徒歩2分と、通勤通学の途中でも通いやすくアクセス抜群の歯科医院です。また、土曜日診療も行っているため、平日は忙しくてどうしても通えないという患者さんにとっても嬉しい配慮です。

女性の院長をはじめスタッフさんは全員女性で、院内は明るく清潔なことに加え、治療後にお化粧直しができるパウダールームが設けられているなど、きめ細やかな対応が重宝されています。

一口に歯とはいっても、患者さんそれぞれ状況は違うもの。生活スタイルに合ったアドバイスをいただけたり、治療後の丁寧なアフターケアも万全なため、安心して治療を任せることができます。

ひらうち歯科の特徴について

・女性ならではのきめ細やかな対応が好評です!

ひらうち歯科は、院長先生をはじめとしてスタッフ皆さんが女性で構成されています。院内はとても清潔で、木の温もりがあふれる待合室やお子さんが楽しく過ごせるようにキッズコーナーが設けられていたり、洗面所には大きな鏡が設置されているといった気配りが、特に同じ女性の患者さんから好評を得ています。

歯医者さんに対して苦手意識のある方でも、清潔で明るい空間と丁寧な対応で、進んで通いたくなるような歯科医院と言えるでしょう。

・定期健診で健康な歯を保ちましょう!

歯医者は歯が痛くなってから訪れるものという意識が根強いと思いますが、ひらうち歯科では、一般歯科や予防・矯正・口腔外科などの治療に加え、それらの治療を行って完治した健康な歯の状態をキープするために、定期健診を勧めています。

トラブルが起きてから通い始めるのではなく、3ヵ月~半年に一度の定期健診を受診することによって、結果的に治療を抑制することもできます。定期健診でお口のトラブルを未然に防ぎましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひらうち歯科の紹介ページ

 さかなか歯科 桃山駅前クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

近鉄京都線 桃山御陵前駅 徒歩1分

京都市伏見区京町3-170-1 岸和田ビル4F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:9:30~14:00、※予約優先制

さかなか歯科 桃山駅前クリニックはこんな医院です

さかなか歯科 桃山駅前クリニックphoto引用:http://www.sakanaka-dc.jp/

さかなか歯科 桃山駅前クリニックは、京都市伏見区の伏見桃山駅・桃山御陵前駅より徒歩1分、岸和田ビル4Fにあります。名前通り駅前に所在していてアクセスが良いので、近隣にお住いの患者さんだけでなく、普段通勤・通学で駅を利用している方でも通いやすい歯科医院です。

休診日は日・祝日のみとなっているため、平日忙しくしている方でも通いやすいのではないでしょうか。

院内は受付・待合室など段差がないバリアフリー対応となっていて、車いすやベビーカーでもスムーズに移動することができます。さらに、おもちゃや絵本が用意されたキッズルーム完備など、お子さんからお年寄りまで、幅広い年代の患者さんに優しい造りとなっています。

さかなか歯科 桃山駅前クリニックの特徴について

・幅広い診療に対応し、患者さんのお口の健康を支えます!

さかなか歯科 桃山駅前クリニックでは、虫歯・歯周病治療などの保険診療などに加え、より審美性を意識した治療にも対応していただけます。

コンピュータ制御によってスピーディに詰め物が作製できる「セレックシステム」や、削ったり被せたりせずに白い歯を実現できる「ビヨンドホワイトニング」、取り外しができて目立たない矯正「インビザライン・システム」を導入されていて、より美しい歯を求める患者さんにとっておすすめの歯科医院です。

・コミュニケーションを大切にしている歯科医院です!

歯医者さんに対して「怖い・痛い」というイメージはつきものです。そのせいで治療のタイミングが遅れてしまったり、最悪の場合は歯が抜けてしまうといった取り返しのつかないことが起きてしまうかもしれません。

さかなか歯科 桃山駅前クリニックでは、患者さんの不安を少しでも解消するために、コミュニケーションを大切にされています。一方的に治療を進めるのではなく、流れや期間、費用について患者さんが納得できるように丁寧な説明を行ったうえで、治療について提案していただけます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかなか歯科 桃山駅前クリニックの紹介ページ

 桃山歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

近鉄京都線 桃山御陵前駅 徒歩2分

京都市伏見区讃岐町155 ランスロット桃山1階

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:00

★:15:00~19:00

桃山歯科クリニックはこんな医院です

桃山歯科クリニックは、京都市伏見区にあるアクセスの良い歯科クリニックです。京阪本線伏見桃山駅・近鉄京都線桃山御陵前駅から徒歩2分、JR奈良線桃山駅から徒歩5分、京阪本線丹波橋駅・近鉄京都線近鉄丹波橋駅から徒歩10分と、複数路線の駅から徒歩圏内で便利に通うことができます。また、医院前には2台分の無料駐車場も完備されています。

日曜・祝日は休診となっていますが、平日は夜21時・土曜は19時まで診療されていて、平日の帰宅が遅いかったり土日しか通う時間的余裕の無い患者さんにとって非常に嬉しい診療時間となっています。

さらに、通院が困難な患者さんのために訪問診療も実施されていて、幅広い患者さんへの対応が可能な歯科クリニックです。

桃山歯科クリニックの特徴について

・専門医による無料相談を実施しています!

桃山歯科クリニックでは、専門のドクターが揃っており、一般歯科・小児歯科・審美治療・矯正・インプラントなど、幅広い診療科目に対応しています。中でも、矯正・インプラントについては、専門医による無料相談を受け付けており、治療についての様々な疑問を解消することができます。

目立たない矯正器具を使いたい、インプラントの特徴や費用について知りたいなど、気になることはまず問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

・レーザー治療に対応しています!

桃山歯科クリニックでは、効率的な歯科治療のために、レーザー治療を行っています。レーザー治療は虫歯をはじめ、歯槽膿漏や知覚過敏など様々な治療に用いられています。

不用意に歯を削ったり抜いたりすることなく、少ない痛みで治療を進めることができると注目されています。レーザー治療の特徴や費用についてなど、詳細については桃山歯科クリニックへお問い合わせされてみるとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら桃山歯科クリニックの紹介ページ

 平井歯科 ちかデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

平井歯科 ちかデンタルクリニックphoto引用:https://chika-dental.jimdo.com/

アクセス・住所・診療時間

近鉄京都線 桃山御陵前駅 徒歩1分

京都市伏見区桃山町金森出雲1-53

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

平井歯科 ちかデンタルクリニックはこんな医院です

平井歯科 ちかデンタルクリニックphoto引用:https://chika-dental.jimdo.com/

平井歯科 ちかデンタルクリニックは、京都市伏見区の近鉄桃山御陵前駅より徒歩1分、京阪伏見桃山駅より徒歩3分、JR桃山駅より徒歩6分と電車でのアクセスが便利な歯科医院です。また、医院前には無料駐車場が1台分完備されていて、近くにはコインパーキングもあるため、お車での来院も可能です。

白を基調とした清潔感のある院内には、キッズスペースがあったり、お手洗いにはおむつ交換台が設けられているなど、お子さま連れでも通いやすいように配慮されています。

虫歯治療をはじめ、小児・矯正・口腔外科など幅広く対応されており、女性の院長先生が丁寧に対応していただけるため、お口の悩みについて気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

平井歯科 ちかデンタルクリニックの特徴について

・優しい対応で歯科医院への印象が変わります!

歯科医院といえば、治療や麻酔が痛い・怖いなど、苦手意識を持っている方が多いのではないでしょうか。平井歯科 ちかデンタルクリニックでは、女性の院長が治療前に患者さんのお口の悩みを丁寧に聞いて、解決に向けた治療を提案してくださいます。

治療期間や費用についてなど、気になることは気軽に相談できる雰囲気で、きちんと納得してから治療を始めることができます。何かと不安や不明点の多い歯科治療なので、事前に明確に説明していただけるととても安心できます。

・Er:YAGレーザーを導入しています!

平井歯科 ちかデンタルクリニックでは、Er:YAGレーザーを導入してレーザー治療を提供しています。レーザー治療は痛みや身体組織への影響が少ないとされており、治療の際には麻酔が必要ありません。

歯を削る不快な音がしないため、特に歯医者さんが苦手な人にとっては嬉しい治療法ではないでしょうか。レーザー治療についての費用など詳細については、クリニックへ相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら平井歯科 ちかデンタルクリニックの紹介ページ

 こてら歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

近鉄京都線 桃山御陵前駅 徒歩3分

京都市伏見区御香宮門前町190-4

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:30

こてら歯科医院はこんな医院です

京都市伏見区にあるこてら歯科医院は、電車の場合は桃山御陵駅・伏見桃山駅から徒歩3分・桃山駅から徒歩4分、バスの場合は御香宮前・桃山から徒歩1分と、非常にアクセスの良い歯科医院です。そのため、近隣だけでなく通勤通学でこれらの駅を利用する方も多く通われています。駐車場があるので、車で来院する事もできます。

なるべく痛みを感じないように、削らないように治療をしていただけますが、まずむし歯にならないための予防にも力を入れていて、ブラッシング指導やPMTCにてクリーニングを行っていただけます。

子どもの目線に立った丁寧な対応の小児歯科や、噛み合わせや見た目にこだわった入れ歯など、子どもからご年配の方まで幅広い年代の患者さんが通う事のできる歯科医院です。

こてら歯科医院の特徴について

・丁寧な説明と対応で安心して治療に望めます!

歯医者さんが苦手だったり、初めて訪れる場合は特に、歯科医院に対して不安感を抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。こてら歯科医院では、患者さんの不安を取り除くために、院長をはじめ受付に至るまで丁寧で優しい対応を心がけておられます。

治療に際しても、わかりやすく説明していただけるため、安心して治療をお任せすることができます。治療方法についてはメリット・デメリットを踏まえて患者さん自身が選択できる「インフォームド・チョイス」を採用しています。

・予防から外科治療までトータルでケアしています!

こてら歯科医院では、むし歯にならないための患者さん自身で行う歯磨きなどのセルフケア指導と、歯科医院で歯科医師や衛生士によるプロフェッショナルケアの双方を駆使して、いつまでも健康な歯を保つためのサポートをしていただけます。

それに加えて、子どもの頃から歯医者さんに対して苦手意識を持たないように優しい対応の小児歯科、美しい見た目を実現するインプラントホワイトニング、顎関節症などの外科治療など、様々なお口のトラブルを解決してくれる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこてら歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、桃山御陵前には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?