FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 堺東駅
  6. 【2024年】堺東の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】堺東の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/14
堺東の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

堺東で評判の歯医者さんをお探しですか?
堺東は南海高野線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、堺東近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

堺東で評判の歯医者さん8医院

さかき歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

さかき歯科photo

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 堺東駅 西口 徒歩3分
南海堺シャトルバス 堺市役所前バス停留所 徒歩10秒

大阪府堺市堺区中瓦町1-3-28

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00(オペ日または特診日、初診は受け付けております。)

さかき歯科はこんな医院です

さかき歯科photo

南海高野線の堺東駅より徒歩3分にあるさかき歯科は、「なくなったら困る歯科医院」「長く付き合える歯科医院」を目標とされています。噛み合わせ治療やインプラント治療、予防治療などに取り組まれており、特にインプラントオーバーデンチャーによる入れ歯治療に力を入れているそうです。 移転リニューアルされた院内は、車いすやベビーカーをご利用の方も安心して過ごせるバリアフリー設計で、患者さんがリラックスできる環境づくりを心がけられています。メンテナンスや予防処置を実施されているそうなので、治療終了後も定期的に足を運んで、口の健康維持を目指せるのではないでしょうか。 土曜日にも対応されており、診療予約はインターネットで24時間受け付けられています。大阪府堺市で歯科のホームドクターをお探しでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

さかき歯科photo

さかき歯科の特徴について

さかき歯科photo

・本当に困っている方のための歯科治療を提供!

さかき歯科は、噛み合わせが悪くお困りの方や、入れ歯が合わず諦めている方など、本当に困っている方のための歯科治療の提供に尽力されています。口周りに悩みを抱えている方を少しでもサポートできるような歯科医院を目標とされているそうです。

診療の際は、機能の改善や情報提供、予防の啓蒙やメンタルケアなどを大切にされています。10年後、20年後を意識した歯科診療を行われているそうなので、安心して長期的に通院できるのではないでしょうか。

・入れ歯の悩みを総合的にサポート!

さかき歯科photo

さかき歯科は、「入れ歯が動いてうまく噛めない」「接着剤を使用しないと入れ歯が落ちてきてしまう」など、入れ歯に関する悩みを総合的にサポートされています。保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、患者さんに合った治療方法を提案されているそうです。

入れ歯治療を行う際は、大きさ・厚み・歯ぐきとの密着度・歯の位置の4つの要素を重視されています。20年以上に及ぶ臨床経験をもとに入れ歯の悩みに対応されているそうなので、快適に入れ歯を利用できるようになるのではないでしょうか。

・インプラントを活用した入れ歯を提供!

さかき歯科は、歯が1本も残っていない場合などに対して、オーバーデンチャーの使用を提案されています。総入れ歯の方でも、使用するインプラントの本数が少ないため、経済的・身体的な負担を抑えられるそうです。

また入れ歯の安定性を高めるアタッチメント義歯も取り扱われています。インプラントを活用した入れ歯治療に対応されているので、より入れ歯を利用しやすくなるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかき歯科の紹介ページ

 三国丘歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

三国丘歯科クリニックphoto引用:https://mikunigaokadental.jp/

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 堺東駅 北口 徒歩10分

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町6-5-11

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

三国丘歯科クリニックはこんな医院です

三国丘歯科クリニックphoto引用:https://mikunigaokadental.jp/

南海電気鉄道高野線・堺東駅より徒歩10分、JR阪和線・堺市駅より徒歩5分とアクセス良好な三国丘歯科クリニックは、平日(水曜日は午前診療のみ)20時まで診療をおこなっているので学校やお仕事帰りにも通いやすい歯医者さんです。さらに土・日曜日も13時まで受診できるので、平日お忙しい方も安心して通うことができます。白と木目を基調とした清潔感あふれる院内は、歯科医院とは思えないほどおしゃれで明るく落ち着いた雰囲気になっており、診療中も待ち時間もリラックスして過ごすことができます。診療室は半個室でプライバシーへの配慮が感じられるのはうれしいポイントです。キッズスペースも完備されているので小さなお子さんをお持ちの親御さんも安心して通院することができます。

三国丘歯科クリニックの特徴について

・できるだけ削らない治療を実践しています!

三国丘歯科クリニックは、MI(ミニマムインターベーション)治療をコンセプトの中心とし、患者さん一人ひとりに対して丁寧な診療をおこなっています。MI治療とは、人の体に対する治療を最小限にするという意味で、こちらのクリニックでは歯をできるだけ削らない治療が実践されています。そのため常に新しい歯科治療を取り入れており、患者さんには治療法について画像など用いて丁寧に説明し納得していただいた上で治療を開始するので、負担も少なく安心してお任せすることができます。

・高い技術力と充実した設備により安心できる治療!

こちらのクリニックには虫歯や歯周病の治療・予防のほか、インプラント・親知らずの抜歯・顎関節症の治療・歯をキレイに保ちたいなど様々な目的をお持ちの患者さんが来院されています。特にインプラントの施術には定評があります。こちらの院長先生は、インプラント施術に10年以上携わってこられた経歴をお持ちで歯科医師向けのインストラクターもされており、その豊富な経験・知識と高い技術は折り紙つきです。また、新しいデジタル設備も導入されているので、先生の高い技術と充実した設備により、的確な治療を安心して受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三国丘歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

うのデンタルクリニックうのデンタルクリニック

 高端デンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

高端デンタルクリニックphoto引用:http://www.takahashi-dc.info/

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 堺東駅 西口 徒歩3分

大阪府堺市堺区新町5-16 堺東アサヒビル1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:14:00~17:00

高端デンタルクリニックはこんな医院です

高端デンタルクリニックphoto引用:http://www.takahashi-dc.info/

南海電気鉄道高野線・堺東駅より徒歩3分、堺市役所南側とアクセス良好な高端デンタルクリニックは、1981年に開業した地域密着型の歯医者さんです。クリニックの西隣に提携駐車場があるので、お車での通院も便利です。診療時間は平日20時までと学校やお仕事帰りにも通いやすい時間設定になっています。さらに土曜日も17時まで受診できるので平日お忙しい方も安心して通うことができます。院内はすべて清潔感あふれる空間になっており、待合室は明るく開放的な雰囲気であったり、診療室はプライバシーに配慮した半個室であったりと患者さんが診療中も待ち時間もリラックスして過ごせるようにとの配慮が随所に感じられるのはうれしいポイントです。

高端デンタルクリニックの特徴について

・先進の治療を安心して受けることができます!

高端デンタルクリニックでは、虫歯や歯周病の治療のほかにも、インプラント入れ歯・矯正・根管治療口臭治療・お口の中のメンテナンスなど幅広い診療メニューが提供されています。院長先生をはじめとしたスタッフ全員が日々研鑽を積まれており、常に先進の治療法・技術・知識が導入されています。設備や歯科材料においても先進のものが導入されている高端デンタルクリニックでは幅広い診療ニーズにお応えできますので、お口の中のトラブルでお困りの方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・あらゆる年代の方が安心して通い続けることのできる歯医者さん!

高端デンタルクリニックには、歯の健康手帳・定期健診での予防ケアなどによって歯の健康に関心を持ってもらうことを目的とした「堺っこクラブ」というお子さんのお口の健康を守る会があります。また、どの患者さんに対しても毎回同じ歯科衛生士さんが対応してくれるため良好なコミュニケーションがとれるようになっています。使用器具の完全滅菌、使い捨てエプロン・コップの利用など衛生面も徹底しています。高端デンタルクリニックは徹底した衛生管理と担当歯科衛生士制などにより、小さなお子さんからお年を召した方まであらゆる年代の方が安心して末永く通い続けることのできる歯科医院としておすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高端デンタルクリニックの紹介ページ

 ゆうき歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

ゆうき歯科クリニックphoto引用:https://yuuki-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 堺東駅 東口 徒歩9分

大阪府堺市堺区向陵西町1-4-3

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

★:14:00~17:30
※予約制

ゆうき歯科クリニックはこんな医院です

ゆうき歯科クリニックphoto引用:https://yuuki-dent.com/

南海電気鉄道高野線・堺東駅より徒歩9分、JR阪和線・三国ヶ丘駅より徒歩8分とアクセス良好なゆうき歯科クリニックは、2018年7月に開院したばかりの新しい歯医者さんです。5台分の駐車スペースもあるので、お車での通院も便利です。診療時間は平日(木曜日以外)18:30までとなっています。土曜日も17:30まで受診できるので平日お忙しい方も安心して通うことができます。緑豊かなけやきの木が並ぶ「けやき通り」沿いに立地するこちらのクリニックは、周りの自然に溶け込むようにおしゃれな外観で気軽に立ち寄れるような雰囲気となっています。待合室の大きな窓はけやき通りに面していて明るく開放感もあるため待ち時間もリラックスして過ごすことができます。

ゆうき歯科クリニックの特徴について

・新しい設備の導入と徹底した衛生管理!

ゆうき歯科クリニックは、虫歯や歯周病の治療をはじめ歯の健康を守るためのメンテナンス・インプラント入れ歯・矯正・口腔外科・根管治療など幅広い診療ニーズに対応しています。患者さんの負担軽減や安心できる治療のために新しい設備が導入されていたり、院内感染防止のために徹底した衛生管理が行われていたりと、患者さんが気軽に安心して通院できるような配慮が随所に感じられる歯医者さんです。無料メール相談も行われているので、歯のことでお悩みのある方はゆうき歯科クリニックにご相談してみてはいかがでしょうか。

・家族みんなで通える歯医者さん!

清潔感あふれる院内はすべてバリアフリー設計になっており、車いすやベビーカーをご利用の患者さんも安心です。診療室はプライバシーに配慮した完全個室であったり、小さなお子さんをお持ちの親御さんには託児サービスが提供されていたり、2階のコミュニティスペースでは子連れヨガ・ベビーマッサージ教室が開催されていたりと、あらゆる年代の方が安心して通うことができます。ゆうき歯科クリニックは、まさに小さなお子さんからお年を召した方まで家族みんなで通える歯医者さんとしてふさわしいクリニックであると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆうき歯科クリニックの紹介ページ

福家歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○

福家歯科photo引用:https://fuke-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

南海高野線 堺東駅 徒歩10分

大阪府堺市堺区一条通13-23 コノミヤ堺東店2階

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:9:00~14:00
※平日の最終受付は17:30です。
※第2・第4日曜日は休診です。
※予約優先制

福家歯科はこんな医院です

福家歯科photo引用:https://fuke-shika.com/

大阪府堺市堺区一条通にある福家歯科は、一般歯科や小児歯科の診療に加えて矯正治療や口腔外科診療などにも対応されている歯科医院です。幅広い方々が気軽に来院でき、口腔内の健康を維持できるような歯科医院を目指されています。

バリアフリー設計な点に加え院内は土足で入れるので、足の不自由な方でも安心して来院できるでしょう。院内感染予防のために、治療で使用する器具は毎回高圧蒸気滅菌器で消毒・滅菌を行い、衛生管理を徹底されています。

水曜日以外の平日は18時まで、土曜日・日曜日には14時まで診療を行われているので、平日に仕事などで忙しい方でも休日に来院しやすいでしょう。南海本線の堺東駅より徒歩10分の距離であり、電車でのアクセスに優れた立地です。

福家歯科の特徴について

・患者さんの希望に沿った診療!

治療に対する患者さんの希望、受ける箇所などの希望を問診表やカウンセリングを通じて聞き、それ以外で不都合があれば患者さんに伝えるものの、無理に治療などは行わないそうです。また、患者さんの予算によっても治療内容を柔軟に変更されています。

コミュニケーションを重視し、自身の希望や状況に寄り添った診療を受けたい方は受診してみてはいかがでしょうか。

・口全体を見通したむし歯治療!

緊急の場合を除いて口腔内全体を診てほしいと希望した場合にむし歯治療の前に歯周病を診ているそうです。これを行うことで、患者さんの将来的な通院頻度や医療費が軽減されると言われています。また、虫歯の再発が抑えられたり、むし歯の除去がより高精度になるなどの効果も期待できるそうです。

そして、治療後には定期メンテナンスに移行し再発を防止して、治療によって良好になった口腔内の環境の維持をされていきます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら福家歯科の紹介ページ