FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 香里園駅
  6. 【2024年】香里園の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】香里園の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/05
香里園の歯医者さん おすすめしたい医院

香里園駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
香里園は京阪本線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、香里園近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

香里園で評判の歯医者さん6医院

坂井歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

坂井歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩1分

大阪府寝屋川市香里南之町14-9 彩(いろどり)テラス2階

診療時間
9:30~21:00

★:9:30~18:00。
※月・火・水・金の最終受付は20:20、木・土の最終受付は17:00になります。

坂井歯科医院はこんな医院です

坂井歯科医院photo

坂井歯科医院の紹介動画

坂井歯科医院は、患者さんが安心して通える歯科医院であることを診療理念とされていて、特に治療の際の痛みを極力少ないものにする努力をされています。また、院内感染予防のために滅菌を徹底されており、患者さんへのご配慮が行き届いている歯科医院といえます。

そんな坂井歯科医院ですが、所在地は大阪府寝屋川市の香里南之町です。最寄り駅は京阪本線の香里園駅で、駅からは徒歩1分ほどの距離となっています。この駅チカで利便性の高い立地により、近隣にお住いの患者さんだけでなく、幅広い地域の患者さんが坂井歯科医院をご利用されていて、活気ある信頼のおける歯科医院としてもおすすめできます。

診療時間は、月火水金が午前9時半から午後9時まで木土が午前9時半から午後6時までとなっています。とくに月火水金は夕方以降の夜間診療を行われていることもあり、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすいのではないでしょうか。社会人や学生の患者さんであれば、お仕事や学校の帰りなどにご利用されると良いでしょう。

坂井歯科医院の特徴について

坂井歯科医院photo

・歯科診療全般をご自宅で受けられます!

坂井歯科医院では、ご自宅から移動が困難で、なかなか歯科医院を受診できない患者さんを主な対象として、訪問診療を実施されています。

訪問診療は、文字通り患者さんのご自宅で歯科診療を行うサービスです。その内容は歯科医院で受けるものとほとんど差はなく、質の高い歯科診療をご自宅で受けることが可能です。特にご高齢の患者さんに多い食事時のむせや食べこぼし、嚥下障害などのフォローも行われているので、ご本人並びにご家族様でご希望の方は、ぜひ一度お問い合わせされてみると良いでしょう。

・歯を削ることなく白くできます!

坂井歯科医院では、短期間で効果を実感できるオフィスホワイトニングをご提供されています。

歯科医院で行うホワイトニングの一種であるオフィスホワイトニングは、患者さんの歯を白く美しくするための処置です。レーザー光線を照射するだけのお手軽なもので、もちろん効果に個人差はありますが、その場で歯の色の変化を確認できるほどのものとなっています。短期間で効果を期待できるので、結婚式等のイベントをお控えの場合にもおすすめの処置となっています。

・歯科用CTによる検査で安心な歯科診療が受けられます。

坂井歯科医院では、歯科用のCTが医療設備として導入されており、根管治療や歯周病治療、抜歯、インプラント治療など様々な歯科診療における事前検査に用いられています。

歯科用CTを用いることで、通常のレントゲンでは確認できない口腔内の細部をしっかりと観察することができます。また、神経の走行なども観ることができるので、外科的な処置を行う際に特に重要な検査となります。撮影されたものは患者さん自身でもご確認頂けるので、治療説明などがよりわかりやすくなる資料としても用いられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら坂井歯科医院の紹介ページ

ひしだ歯科クリニック香里園本院(駅から徒歩5分)

  • 駅から徒歩5分

ひしだ歯科クリニック香里園本院photo引用:https://www.hishida-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩5分

大阪府寝屋川市寿町48-12 河瀬ビル2階

<
診療時間
10:00~18:00

★:10:00~17:30

ひしだ歯科クリニック香里園本院はこんな医院です

ひしだ歯科クリニック香里園本院photo引用:https://www.hishida-dental.com/

ひしだ歯科クリニック香里園本院は、京阪本線「香里園駅」から徒歩5分の場所にあります。駅からとても近いので、通勤前後やショッピングついでにも気軽に通えるのがメリットです。車で通院した場合は、施術時間分のパーキングチケットをもらえるのでマイカー通院もおすすめです。診療時間は平日の10:00~18:00、土曜日の10:00~17:30で、休診日は日曜日と祝日です。土曜日も午後17:30まで診療しているので、平日は忙しくて通えない方も通院スケジュールを立てやすいでしょう。またお昼も休むことなく診療しているので、昼休憩のすきま時間を利用して通えるのも嬉しいポイントです。予約は電話またはWebから行えます。
診療内容は、むし歯治療、審美治療矯正治療ホワイトニングインプラント入れ歯治療セレック治療などと幅広く対応しているので、歯のことで困ったときにいつでも頼れる存在となるのではないでしょうか。
診療に当たっては、痛みの少ない治療をすること、患者さんの不安や恐怖心を取り除けるよう親切・丁寧に対応することを心掛けられています。また、患者さんの悩みや要望をしっかりヒアリングした上でわかりやすい説明を行うことも大切にしているそうです。口内の状態と治療後のイメージ画像の提供も行われています。

ひしだ歯科クリニック香里園本院の特徴について

・患者さんに配慮した院内環境

・清潔さも大切にしています

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひしだ歯科クリニック香里園本院の紹介ページ

あおぞら歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

あおぞら歯科クリニック引用:https://www.aozora-dc.net/equipment.html

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩3分

大阪府寝屋川市香里南之町27-30 長楽ビル2階

診療時間
9:00~21:00

あおぞら歯科クリニックはこんな医院です

あおぞら歯科クリニックphoto引用:https://www.aozora-dc.net/

寝屋川市香里南之町のあおぞら歯科クリニックは、京阪本線香里園駅から徒歩約3分のところにある歯科クリニックです。駅から近いので、公共交通機関を使って通院したい方におすすめです。道順は医院ホームページで確認できます。
クリニックのコンセプトは、患者さんに、歯と歯医者さんを好きになってもらうことで、そのために患者さんの立場に立って、どうしてほしいかを常に考えながらスタッフ一同行動しています。また、患者さんの不安をなるべく和らげられるように、前もって何をするか理解してもらった上で治療に入られているそうです。歯医者さんに苦手意識を持っている方も、あおぞら歯科クリニックならば納得の上で通えるのではないでしょうか。診療内容は、むし歯や歯周病治療から、お口の健康を保つための予防治療、気軽に白い歯を実現できるホワイトニング、またお子さんのための小児矯正まで診療を行っています。治療用チェアは、座り心地がよい柔らかな素材を使用しているため、緊張も和らぎリラックスして治療を受けられますね。
受付時間は、平日月~土曜日の午前9時~夜9時で、お昼休みなしで診療しています。平日お忙しい方でも時間を気にせずに通院できるでしょう。夜遅くまで開いているので、仕事終わりに通える歯医者さんを探している方にはとくにおすすめです。休診日は、日曜日・祝日です。

あおぞら歯科クリニックの特徴について

・非抜歯で取り外しも可能な小児矯正

・より安心できる治療を提供するために整えられた院内設備!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおぞら歯科クリニックの紹介ページ

あしだ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

あしだ歯科クリニック引用:https://www.shunppy.jp/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩3分

大阪府寝屋川市香里南之町36-34 ブランズタワー香里園ロジュマン101

診療時間
9:30~12:50
15:00~19:00

★:14:30~16:50、※予約制、※午前診・午後診ともに診療の10分前より受付開始となります。※休憩時間はお電話が繋がりません。※お盆期間、12月29日~1月3日は休診です。※院長学会出席などにより、臨時休診となる場合もございます。

あしだ歯科クリニックはこんな医院です

寝屋川市香里南之町のあしだ歯科クリニックは、京阪電鉄香里園駅から徒歩3分。香里歩道橋すぐ横にある一人ひとりの患者さんに合った治療計画を提案され、安全な医療を目指されている歯科クリニックです。駐車場は10台完備されていますので、車での来院も可能です。
診療内容は、むし歯や歯周病治療の一般的な歯科をはじめ、矯正歯科審美治療インプラント、口腔外科、小児歯科など幅広く対応しています。小児歯科では、お子さんの歯をむし歯にさせない予防処置にしっかりと取り組まれています。また院内には、キッズルームが完備され、絵本やぬいぐるみ、DVDも用意していますので、子ども連れの方でも気軽に通院が可能です。

診療時間は、平日は、月・火・木・金曜日の9:30~12:50/15:00~19:00、土曜日の9:30~12:50/14:30~16:50となっています。土曜日も夕方5時まで診療しているので、平日は時間をとれない方も通院スケジュールを立てやすいでしょう。午前・午後ともに、診療時間の10分前から受付開始となります。休診日は水曜日・日曜日・祝日・お盆期間・年末年始(12月29日〜1月3日)です。診療予約は電話で行えます。

あしだ歯科クリニックの特徴について

・お子さんたちのむし歯を限りなくゼロに近づける!

・小さなお子さん連れの方も通院可能な託児サービス

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあしだ歯科クリニックの紹介ページ

あもうホーム歯科クリニック(駅から徒歩15分)

  • 駅から徒歩15分

あもうホーム歯科クリニック引用:https://www.amou-dental.com/access/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩15分

大阪府寝屋川市日新町3-15 ホームセンターHOME’S寝屋川店 2F

診療時間
10:00~12:00
14:00~18:30

★:10:00~17:30

あもうホーム歯科クリニックはこんな医院です

あもうホーム歯科クリニック引用:https://www.amou-dental.com/access/

あもうホーム歯科クリニックは、京阪本線「香里園駅」から徒歩15分の場所にあります。ホームズ寝屋川店の2階に入っているので、ショッピングついでに気軽に通えるのが嬉しいポイントですね。駐車場を完備しているので、車での通院も便利です。医院ホームページに写真付きでアクセス方法が紹介しているので、道順に不安のある方は参考にしてみてください。
診療時間は平日と土曜日の10:00~12:00/14:00~18:30、休診日は日曜日と祝日です。土曜日も午前・午後ともに診療しているので、平日は忙しくて通えない方でも問題ありません。またすべての曜日で診療時間が同じとなっており覚えやすいので、通院スケジュールも立てやすいのではないでしょうか。予約は電話またはWebから行えます。
診療内容は、むし歯治療、予防治療、矯正治療、歯周病治療、セラミックなどと幅広く対応しており、矯正治療は子ども、大人ともに対応してもらえます。小児歯科にも対応しており、子どもから大人まで家族みんなで通える歯医者さんといえるでしょう。また、妊婦さん向けの歯科診療も実施しているので、妊娠中に通いやすい歯医者さんを探している方にもおすすめできます。
診療にあたっては、患者さんが来院するモチベーションをあげられるように、歯の大切さを説明するようにも心掛けられています。患者さんに「あもうホーム歯科クリニックに来て良かった」と思ってもらえるように、日々尽力しているそうです。

あもうホーム歯科クリニックの特徴について

・小さなお子さんを保育士に預けられる

・初診時から治療に関する疑問や不安点を何でも相談できる

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあもうホーム歯科クリニックの紹介ページ

歯科ひがしうら(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩5分

大阪府枚方市香里園町12-91

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:30

歯科ひがしうらはこんな医院です

枚方市香里園町にある歯科ひがしうらは、京阪本線香里園駅から徒歩5分。思いやり、おもてなしの精神を大切にしながら診療され、地域の皆さんから信頼されるクリニックを目指している歯科医院です。駅からとても近いので公共交通機関を使ってスムーズに通うことができます。4台分の駐車場を完備しているので、車での通院も可能です。

診療内容は、むし歯や歯周病の一般的な歯科治療をはじめ、お子さんのための小児治療、歯並びを整える噛み合せ治療、美しい輝く歯に仕上げる審美治療セレックまで、トータル的な歯科診療を行なっています。いつも患者さん一人ひとりの立場に立ち、院長そしてスタッフが真摯に丁寧に対応され、患者さんそれぞれの症状に合わせた治療をしているそうです。

診療時間は平日月~金曜日の9:30~12:30/15:00~19:30、土曜日の9:30~12:30です。土曜日も診療しているので、平日は忙しい方も気軽に通院できます。休診日は、土曜日午後・日曜日・祝日です。予約優先制を採用しているので、待ち時間があまり気にならないのも嬉しいポイントですね。予約・お問い合わせは電話で行えます。

歯科ひがしうらの特徴について

・お子さんにやさしい小児歯科治療!

・ドイツ生まれのセレックシステムを導入!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科ひがしうらの紹介ページ

香里園で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、香里園には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?