FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 古川橋駅
  6. 【2024年】古川橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】古川橋の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/27
古川橋の歯医者さん おすすめしたい医院

古川橋で評判の歯医者さんをお探しですか?
古川橋駅は大阪府門真市末広町にある、京阪電気鉄道京阪本線の駅のひとつです。始発の淀屋橋駅からの所要時間は約18分。門真市の次の駅になります。古川橋駅は門真運転免許試験場への最寄り駅としてもよく知られ、技能試験や免許更新などに向かう多くの乗降客で毎日賑わっています。南北のターミナルからは、運転免許試験場や守口市へ向かう京阪バスが発着。周辺にはイオンや多くの飲食店、病院や商店街などもあり生活にも便利な立地と言えます。駅徒歩圏内には、複数の歯科クリニックがあります。門真市歯科医師会の情報によると、2017年12月現在、会員数は63名。うち古川橋駅周辺の歯医者さんとして、18のクリニックが登録されています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、古川橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

古川橋で評判の歯医者さん6医院

滝川歯科医院(駅徒歩8分)

  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 土曜診療
  • 夜間診療
  • 駐輪 / 駐車場あり
  • クレジットカード可
  • キャッシュレス決済可

滝川歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 古川橋駅 徒歩8分

大阪府門真市浜町19-3 2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

※無料送迎サービスあり

滝川歯科医院はこんな医院です

滝川歯科医院photo

滝川歯科医院は、大阪府門真市の浜町にある歯科医院です。京阪電車の門真市駅や古川橋駅、大阪モノレールの門真市駅から徒歩8分ほどの距離で、駅チカでアクセスの良い立地をした歯科医院となっています。そのため、近隣の患者さんはもちろん、遠方にお住いの患者さんでも便利に通うことができ、おすすめです。

滝川歯科医院は、患者さんが楽しく過ごせるアットホームで暖かい歯科医院を目指されています。スタッフの皆さんはとても親身になってお話してくださいますので、はじめての患者さんでも安心して受診できることでしょう。治療に関する説明も一つひとつ丁寧でわかりやすく、納得して治療を受けることができます。

滝川歯科医院では、週に一回、火曜日に無料送迎をされています。ご高齢の患者さんや小さなお子様連れの患者さんがより通いやすくなるためのサービスです。発着場所など詳しくはお電話等でご案内されているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

滝川歯科医院の特徴について

滝川歯科医院photo

・地域に密着したかかりつけにおすすめの歯科医院です!

滝川歯科医院は、近隣にお住いの患者さんを中心に、かかりつけの歯科医院として選ばれている地域に密着した歯科医院です。

虫歯や歯周病治療などの一般的な歯科診療を筆頭に、小児歯科診療や入れ歯治療、咬み合わせの調整など専門的な処置や治療にもご対応されています。そのため、お口のお悩みを何でもご相談することができ、その点でかかりつけに多く選ばれている歯科医院となっています。スタッフ数も充実していて、医療体制の整っている歯科医院でもあります。

・歯科医師だけでなく歯科衛生士も中心となって予防に取り組まれています!

滝川歯科医院では、虫歯などを発症しないための予防を重視されていて、力を入れて取り組まれています。

予防のためのメンテナンスには、歯科医師だけでなく歯科衛生士も中心となって介入されており、PMTCと呼ばれる口腔内のプロフェッショナルクリーニングで歯の汚れ等を徹底的に掃除してくださいます。このような処置を4か月~半年に一度行うことで、より高い予防効果を期待することができます。PMTCは爽快感もあって、とても気持ちが良くおすすめです。

・バリアフリー化されていて安心して受診できます!

滝川歯科医院は、より多くの患者さんが安心して受診できるよう、院内をバリアフリー化されています。

院内の導線を整頓し危険なく動けることはもちろん、階段に昇降機を取り付けられてもいます。そのため、階段の昇り降りが少し困難な患者さんでも無理なく受診することが可能です。昇降機をご利用の際は、スタッフの方が補助や操作等を行ってくださるので、より安心して気軽にご利用いただけるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら滝川歯科医院の紹介ページ

クローバーデンタルクリニック(駅から車で9分)

  • 駅から車で9分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 古川橋駅 車で9分

大阪府門真市舟田町12-26

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※予約優先制

クローバーデンタルクリニックはこんな医院です

大阪府門真市のクローバーデンタルクリニックは、虫歯治療、審美治療矯正治療、口腔外科、ホワイトニングインプラントなど様々な種類の診療を提供している歯科医院です。

診療時間は、月曜日・水曜日・木曜日・金曜日が午前9時30分~午後1時までと午後3時~午後8時まで火曜日が午前9時30分~午後12時30分土曜日・日曜日は午前9時30分~午後1時までと午後3時~午後6時まで祝日は午前9時30分~午後1時までです。なお、クローバーデンタルクリニックの最寄り駅は京阪本線古川橋で、北口からバスで約10分の距離にあります。また、専用の駐車場を2台分用意しておりコインパーキングも医院負担で利用できるので、マイカーでの通院も可能です。

クローバーデンタルクリニックの特徴について

・出来る限り歯を抜かずに残す治療!

クローバーデンタルクリニックでは、すぐに神経を抜いて被せ物や詰め物をするのではなく、歯を残せるように最大限考慮した治療法を提案しています。大事な歯を生涯残すために拡大鏡を使用しての精密な治療や詳細な検査を実施しており、虫歯が進行していても根の部分は残して神経を抜かない方法を採用します。
また、抜歯の選択をしなくてはならない場合にはしっかりと患者に説明し、最適な選択は何であるのかについて話し合ったのちに治療方針を決定します。

・負担を軽減するためのスピーディーな対応!

クローバーデンタルクリニックでは、来院する回数をなるべく少なくするために的確に治療を進める方針をとっています。
これは、何回も通ったり期間が数ヶ月にわたると患者のストレスになってしまうからです。このために、例えば通常であれば6~7回の通院回数が必要となるケースでも2回以内で完了させることを目的としています。これは、長年技術の向上に努めてきたスキルの高いドクターが治療にあたることで可能となっており、安心して任せることが出来ます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクローバーデンタルクリニックの紹介ページ

クマシロ歯科診療所(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

クマシロ歯科診療所photo引用:http://www.kumashiro-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 古川橋駅 徒歩5分

大阪府門真市石原町5-24 日光ハイツ1F

診療時間
9:30~11:30
14:30~19:30

▲:14:00~18:30、★:14:00~17:00

クマシロ歯科診療所はこんな医院です

クマシロ歯科診療所は、患者さんの目線での診察・治療を心掛けていて初診で患者さんの全てを知ることができないのと一緒で治療していく中で、会話をしていく中で徐々に希望を知り信頼関係を築いて行きたいと考えています。

マニュアル通りの治療を無理やりするのではなく、一人ずつ丁寧に全員初めての症例と向き合う気持ちを持ってどんな治療を希望されているのかを毎回立ち止まって確認しながら治療にあたってくれますので、安心して治療に望むことができます。利用される場合には、京阪本線古川橋駅の改札口から北に徒歩5分の位置にあり、車を利用される場合には提携駐車場が歯科から50mのところにあるのでそこに停めて、受付に申し出れば駐車券を渡してくれます。

クマシロ歯科診療所の特徴について

・保護者の方に協力して貰いながらの小児歯科!

どうしても子供には歯医者は怖いものというイメージも多く、治療前に泣いてしまう子もいるので保護者の方に協力して貰いながらの治療を行っているところです。そして、治療方法も、素早く痛みの原因を突き止め、少しでも痛みを感じずに痛みを除去できるような治療をしてくれます。
子供にも「あそこなら行ってもいい」と行ってもらえるような治療を心掛けていて怖い思いをさせないように最善の配慮を行い、子供の生涯の歯の健康の鍵は自分たちが握っているという覚悟で治療にあたってくれています。

・虫歯の発生率を低減するには定期健診が大切です!

口の健康を保つ秘訣は定期的な検診を受けることが大切だと考えていて、主に歯石除去のクリーニングを行ってくれます。
自宅の歯磨きだけでは除去しきれない箇所までキレイにしてくれ、虫歯の早期発見と予防につながります。放棄発見することで虫歯が見つかった時に患者さんの負担も軽減でき、治療費も抑えられるなど定期検診は歯のの健康のために欠かせないものです。口の状態によりますがドクターが判断して通う頻度は教えてくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクマシロ歯科診療所の紹介ページ

ともや歯科(駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 古川橋駅 車で8分

大阪府守口市藤田町1-52-13

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

ともや歯科はこんな医院です

ともや歯科は京阪本線古川橋駅から約1キロの位置に平成17年に開設されています。医院の近接地に分散していますが7台分の駐車場も確保されています。

診療科目も幅広く一般的な治療はもちろん審美面、矯正、インプラント、小児、予防面いずれにも対応しており、保険診療と自由診療の両方で治療を行っており、患者さんの選択肢を広げています。近年歯科治療にも様々な素材や方法が導入されていますが、全ての人に最新の方法が適しているとは限りません。画一的な方法ではなく、個々に対して適した方法を自信をもっておすすめします。患者さんとはアットホームな関係でいたい、と院長は述べています。

ともや歯科の特徴について

・新しい機器を導入して診療にあたっています!

その一つはパノラマX線装置です。従来のものに比べると照射量をかなり抑えることができます。
口腔内カメラは口の中を鮮明に撮影でき、患者さんに対して状態をきちんと見てもらうことができます。炭酸ガスレーサ―は外科的処置や歯周病の治療などにも使用されるものですが、痛みが少なく、治療後の回復を早めることができます。虫歯検出装置はレーザーの光を当てることでごく初期の虫歯も発見することができます。早期に発見できることで削らない治療が可能になります。

・いたる所に気配りがされています!

院内は高性能な空気清浄器を初め、アロマ空気清浄器も導入されており、清潔な空間が保たれています。また衛生面で言うならスリッパは使い捨てのものが用意されています。子供連れの人のためにキッズスペースやベビースペースが設けられ、診療中は女性スタッフが子供の相手をしてくれます。

診療時間は20時までになっており、学校や勤め帰りにも受診できるよう、また土曜日も診療18時まで診療を行っています。日本語の話せない人にも英語での対応は可能、また車いすの人も診察可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらともや歯科の紹介ページ

かに歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 古川橋駅 徒歩8分

大阪府門真市速見町1-13

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

※新患の最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。※土曜、日曜午後は訪問診療の為休診します。

かに歯科はこんな医院です

かに歯科は大阪府門真市、京阪本線古川橋駅より徒歩8分・門真市駅より徒歩9分のところに所在しています。5台まで停められる駐車場も完備されているので、お車での来院も可能です。休診日は火曜と祝祭日となっており、土日でも診療されています。
診療内容は一般歯科・小児歯科・予防の治療・訪問診療・矯正歯科審美治療ホワイトニングと多岐にわたっており、急患も受け付けているためとても頼りになる歯科医院です。
スタッフさんも明るく、アットホームな雰囲気ながらも丁寧にご対応されており、ヘルパーさんが常駐しているため車椅子でも安心して来院することができます。予約制となっていますので、一度お気軽にお電話で予約してみてはいかがでしょうか。

かに歯科の特徴について

・アットホームで親しみやすい歯科医院です!

歯医者さんといえば「怖い」「痛い」など、マイナスイメージが先行しがちですが、かに歯科では患者さんと良好なコミュニケーションをとることを心掛けており、先生は患者さんの立場で丁寧でわかりやすい説明をしてくださいます。
スタッフの皆さんからも親切、丁寧に対応していただけるため、不安や恐怖感が取り除かれてリラックスした気持ちで治療に臨むことができます。もちろん、治療についても適切かつ迅速に対応していただけるため、地域でも評判の良い歯科医院です。

・保存治療を診療理念としています!

いつまでも自分の歯で噛める喜びを感じていたいですよね。歯を失ってしまう原因としては、虫歯やそれを放置してしまうことによる歯根の病気や、歯を支える骨が無くなってしまう歯周病があります。
かに歯科では、出来るだけ自分の歯を残ための予防治療、歯を抜かないで済むような保存治療を診療理念しています。歯について不安やお悩みのある方は、手遅れになる前に一度ご相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかに歯科の紹介ページ