FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 北浜駅
  6. 【2024年】北浜の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】北浜の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/07

北浜で評判の歯医者さんをお探しですか?

北浜は大阪市営地下鉄堺筋線や京阪電気鉄道などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北浜近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

北浜で評判の歯医者さん9医院

北村歯科医院淡路町クリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

北村歯科医院淡路町クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩5分

大阪府大阪市中央区淡路町2-4-3 ISOビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:10:00~13:00/14:00~16:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

北村歯科医院淡路町クリニックはこんな医院です

北村歯科医院淡路町クリニックphoto

大阪メトロ堺筋線・北浜駅より徒歩5分ほどの場所に位置する、北村歯科医院淡路町クリニックは、一般的な歯科診療をはじめとする、予防やメンテナンスのケアから、審美治療インプラント等の口腔外科まで幅広く対応しています。

診療時間は平日は9:00〜13:00と14:00〜19:00、土曜日は 10:00~13:00と14:00~16:00です。木曜の午後と日曜祝日は休診ですが、祝日のある週の木曜日は診療しています。

治療内容の詳しい説明を行い、歯科治療に関してのさまざまな不安を取り除き、安心して治療に臨めるように、コミュニケーションを大切している歯科院です。患者さんに合わせた予防プログラムを作成し、毎日の自宅でのブラッシングと定期的な医院でのケアを一緒に行うことで、虫歯や歯周病の発生を予防します。診察室は半個室となっているので、周囲を気にすることなく治療に専念できると思います。

北村歯科医院淡路町クリニックの特徴について

北村歯科医院淡路町クリニックphoto

・噛み合わせで体の不調を整える!

特定非営利活動法人日本顎咬合学会咬み合わせ認定医でもある北村歯科医院淡路町クリニックは、噛み合わせ治療を行っています。正しい噛み合わせでないことで起こりやすい、肩こりや偏頭痛、顎関節症などの原因にもなる可能性があると言われており、その他にも顔や体の姿勢の歪みなどさまざまな体の不調を引き起こす可能性もあります。

日常生活に支障をきたすほど症状があり、もし不調を感じている場合は噛み合わせを疑ってみるといいかもしれません。気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・美しい歯を作る審美治療!

北村歯科医院淡路町クリニックでは歯並びや、歯の色が気になったりしている方への審美治療をおこなっています。患者さんのさまざまな悩みや要望をしっかりと聞きながら、美しい口元が作れるように尽力してくれています。

ホワイトニングは自宅で行えるホームホワイトニングや、歯科院で行う薬液を歯に塗り、光をあてて歯を白くするオフィスホワイトニングの2種類から選択可能です。患者さんのライフスタイルに合わせて選ぶことができる点が魅力でしょう。

・噛む喜びを感じるインプラント治療!

第二の永久歯と言われているインプラント治療にも対応しています。入れ歯では感じることができない違和感の少ない、噛み心地を体感することが可能です。

北村歯科医院淡路町クリニックでは、インプラントを希望する患者さんには、精密な検査を行った後、インプラントを完全に歯肉の中に埋め込みます。数ヶ月期間を開けたあと、再度歯茎を切開し土台の形成を行う2回法の治療を取り入れています。治療後もしっかりとしたカウンセリングと、定期的なケアを行ってくれるので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北村歯科医院淡路町クリニックの紹介ページ

安賀歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

安賀歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線・大阪メトロ四つ橋線・大阪メトロ中央線 本町駅 2番出口 徒歩9分
大阪メトロ御堂筋線・京阪本線 淀屋橋駅 9・10出口 徒歩1分
大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 5-A出口 徒歩5分
大阪メトロ堺筋線・京阪本線 北浜駅 2/3番出口 徒歩9分

大阪府大阪市中央区今橋4-3-22 淀屋橋山本ビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:9:30~13:30/14:30~17:00
※予約優先制
※学会等の出席で臨時で休診となることがあります。

安賀歯科クリニックはこんな医院です

安賀歯科クリニックphoto

安賀歯科クリニックは「1本の歯にこだわる」ことを大切にされており、患者さんの大切な歯を残せるような治療を提供されています。家族に治療するような思いで誠実で真摯に向き合った歯科治療を心がけられており、治療技術の研鑽だけではなく、院内環境の整備など患者さんの満足のいく治療が行えるように努められています。各分野に精通した歯科医師が在籍されており、院長の安賀先生は日本学咬合学会咬み合わせ認定医の資格を持つ経験豊富な歯科医師で、幅広い分野で質の高い歯科治療が受けられるような診療体制になっています。

安賀歯科クリニックの特徴について

・通いやすい歯科医院!

安賀歯科クリニックphoto

安賀歯科クリニックは北浜駅より徒歩9分と通いやすい立地にあります。北浜駅だけではなく、淀屋橋駅から徒歩1分、肥後橋駅より徒歩5分、本町駅から9分とお住まいの地域や通勤・通学、職場など患者さんのライフスタイルに合わせて通いやすい場所から徒歩で通えるような好アクセスの歯科医院です。平日は19時半まで診療されており、土曜日診療など、忙しくて日中はなかなか時間が取れない方も気軽に通える環境が用意されています。

・充実した設備環境で受ける質の高い歯科治療!

患者さんの中には、治療環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。安賀歯科クリニックでは、患者さんにより良い治療を提供するために先進的な医療設備が導入されています。口腔内を立体的に撮影し、患者さんごとに異なる口腔内を適切に診断することができる歯科用CT、肉眼の視野を拡大することで精密な治療が行える拡大鏡を活用して治療が行われています。先進的な医療設備が揃った環境で治療を受けたい方は、安賀歯科クリニックへの受診をおすすめします。

・患者さん目線に立った治療プランの立案!

安賀歯科クリニックphoto

安賀歯科クリニックでは、いきなり治療に入るのではなく、治療前には十分な時間をかけて丁寧にカウンセリングが行われています。患者さんの悩みや要望をヒアリングし、精密な検査を行ったうえで治療計画を立案されています。立案される治療計画もできる限り保険診療内で行えるようにと考えられており、患者さんの希望がない限り自費診療を無理に押し付けることはないそうなので安心して治療を受けることができるでしょう。また、一つひとつが治療の質が高く、保険診療でも満足のいく治療が受けられるように全力を尽くしてくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら安賀歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人 安賀歯科クリニック医療法人 安賀歯科クリニック

 やすみつ歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

やすみつ歯科クリニックphoto引用:https://yasumitsu-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅 5番出口 徒歩10分

大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー1F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

※最終受付は終了の30分前です。

やすみつ歯科クリニックはこんな医院です

やすみつ歯科クリニックphoto引用:https://yasumitsu-dc.com/

大阪市営地下鉄中央線の堺筋本町駅から歩いて8分の所にある歯科医院です。大阪市営地下鉄堺筋線の北浜駅など複数の路線を使うことができ、大変通いやすいです。平日は20時まで診療を行い、仕事をしている人も多く受診しています。歯医者に苦手意識を感じる人も多くいますが、院内にはクラッシック音楽をかけ、アロマを積極的に活用するなどリラックスできる環境になっています。個室での診療も行っていて、お子さん連れの患者さんも周りの人も目を気にせず受診できます。院内はスリッパに履き替えることなく入ることができ、とてもスムーズです。予約は電話はもちろん、インターネットからも行うことができます。自分の都合に合わせることができ好評です。

やすみつ歯科クリニックの特徴について

やすみつ歯科クリニックphoto引用:https://yasumitsu-dc.com/

・噛み合わせを考えた治療を行っています!

噛むということは、口の中だけでなく全身の健康にかかわることが分かっています。歯のない部分や治療した部分が合わないままにしていると、噛み合わせが崩れてしまいます。お口の中の状態を落ち着かせた上で、ただ削って詰めるという治療ではなく、原因を究明してお口全体のバランスをとっていきます。入れ歯やブリッジといった治療はもちろん、インプラントなど噛むということから健康を考えてくれる治療です。状態を維持するための検診も行います。

・予防治療を積極的に導入しています!

今までは歯が痛くなったら受診するというのが一般的な考えでした。しかし、痛みという症状が出ていると削るなどの治療が必要になってしまい、歯を守ることができません。そこで、やすみつ歯科クリニックでは予防を行っています。虫歯や歯周病になっていないかをチェックし、歯磨きの指導をすることで、患者さん自身で歯を守っていく環境にします。さらに、磨き残してしまう部分に関しては、専用の機械を使うことでクリーニングを行います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやすみつ歯科クリニックの紹介ページ

 谷歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

谷歯科医院photo引用:https://tani-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅 6番出口 徒歩10分

大阪府大阪市中央区瓦町2-4-5 MTビル2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※完全予約制

谷歯科医院はこんな医院です

谷歯科医院photo引用:https://tani-dental.net/

大阪市中央区の谷歯科医院は、地下鉄堺筋線と中央線の堺筋本町駅の17番出口から徒歩3分、地下鉄御堂筋線の本町駅の1番出口から徒歩5分、京阪電車の北浜駅の6番出口から徒歩10分と、複数の駅からアクセスしやすい便利な場所にあります。診療日は土曜日、日曜日と祝日以外の日で、午前は10時から13時、午後は14時から19時に診療しているので、近隣で働いている方が仕事の昼休みや仕事帰りなどに立ち寄るのに便利です。診療科目は一般歯科を始めとして審美やホワイトニング、かみ合わせなどの矯正治療インプラントなど幅広く対応しています。院長先生は枚方で20年診療を行っており、顎関節症の患者さんをたくさん診た経歴があります。

谷歯科医院の特徴について

谷歯科医院photo引用:https://tani-dental.net/

・リラックスして診療が受けられる完全個室制!

診療室はすべて個室になっているので、患者さんのプライバシーを守ることができます。歯や口の中の悩みについて相談したい時でも、周りの目を気にせずに相談することができ、ゆったりと診療を受けることができます。診療室はホテルの部屋をイメージして作られているので、高級感のある落ち着いた空間なのが特徴です。殺風景になりがちな壁には香港で購入された絵が飾ってあり、患者さんがリラックスできるような配慮がなされています。

・忙しい方も安心して通える時間厳守!

診療所がビジネス街にあるため近隣で働いている患者さんが多く、忙しい仕事の合間を縫って歯の治療に通っているという方も多いです。そのため約束した時間に治療を始めて予定時間には終わる事を心がけた診療を行っています。完全予約制で診療が行われるため、待ち時間を気にする必要がありません。予約した時間に診療してもらえるので、仕事を抜けて来る方でも安心です。パウダールームもあるので、歯の治療が終わった後にお化粧をしてから仕事に戻れます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら谷歯科医院の紹介ページ

佐々木歯科醫院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

佐々木歯科醫院photo引用:https://www.sasaki.dental/

アクセス・住所・診療時間

大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅 5番出口 徒歩1分

大阪府大阪市中央区道修町1丁目6-7 北浜MIDビル1F

診療時間
10:00~13:30
15:30~19:30

★:16:00~19:30、☆:10:00~13:00/14:30~17:00、※予約制

佐々木歯科醫院はこんな医院です

佐々木歯科醫院photo引用:https://www.sasaki.dental/

大阪府大阪市の中央区にある佐々木歯科醫院は、駅チカでアクセス良好な通院しやすい歯科医院です。地下鉄堺筋線の北浜駅から5番出口を出て徒歩1分のところにあり、近隣にお住まいの方だけでなく遠方からの通院を考えている方にもおすすめです。忙しい方にとっても嬉しい立地でしょう。

診療内容はむし歯治療や歯周病治療などを行う一般的な歯科診療と予防ケア、口腔外科、インプラント治療審美治療歯列矯正など多岐にわたります。そのため、歯に関するお悩みを何でも相談できる歯科医院としてもおすすめです。

佐々木歯科醫院は患者さんとの信頼関係を重視し、患者さんの相談に親身になって応じており、初めての患者さんでも安心して受診できるアットホームな歯科医院と言えるでしょう。

佐々木歯科醫院の特徴について

佐々木歯科醫院photo引用:https://www.sasaki.dental/

・プロによるお口のお掃除!

佐々木歯科醫院では、患者さんが虫歯や歯周病などを発症しないための予防ケアに力を入れて取り組んでいます。

佐々木歯科醫院における予防ケアにはいくつか種類がありますが、特に予防のプロである歯科衛生士さんによって行われるPMTCと呼ばれるお口のクリーニングが特徴です。医療器具を用いて口腔内の汚れを徹底的に除去することで予防効果を発揮します。爽快感も得られて一石二鳥なケアです。気になる方はぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか。

・歯を大事にする虫歯治療!

佐々木歯科醫院は患者さんの天然歯を大事にする虫歯治療を心がけている歯科医院であり、可能な限り天然歯を残す形での治療に取り組んでいます。

虫歯治療の際に歯を削ることは一般的ですが、削ってしまった歯が元のように戻ることはありません。そのため、年齢を重ねても自身の歯で食事を楽しむためには、例え治療でも歯への侵襲を抑える必要があります。佐々木歯科醫院は将来を見据え、患者さんがいつまでも食事を楽しめることを意識した虫歯治療を行ってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら佐々木歯科醫院の紹介ページ