FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 梅田駅
  6. 【2024年】梅田の矯正歯科 おすすめしたい10医院

【2024年】梅田の矯正歯科 おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
梅田の矯正歯科 おすすめしたい医院

梅田で評判の矯正歯科をお探しですか?
梅田は大阪メトロ御堂筋線が通る駅で、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、梅田近くのおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

梅田で評判の矯正歯科10医院

OMPデンタルクリニック(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

OMPデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 徒歩6分
JR東西線 北新地駅 徒歩1分
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 徒歩2分

大阪府大阪市北区梅田1-3-1-200号 大阪駅前第1ビル2F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:30

★:15:00〜18:00
▲:15:00〜17:00
※休診日に関しましては、変更する場合がございますのでご来院前に一度お電話して頂けますと幸いです。

OMPデンタルクリニックはこんな医院です

OMPデンタルクリニックphoto

OMPデンタルクリニックでは、解剖学、生理学に基づいたマウスピース型矯正治療に注力されています。歯や顎の骨が成長段階にあるお子さまの小児矯正にも対応しているそうです。大阪メトロ御堂筋線が通る梅田駅から徒歩6分の場所にあり、大阪梅田の駅ビル内にあるため、天候に左右されずに通院できるのも嬉しいポイントです。土日診療も行われているので、平日はお仕事や学業などでお忙しい方も、ご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。歯科医院ホームページ上でインターネット予約を24時間受け付けられているため、受診をご希望の方はご活用ください。

OMPデンタルクリニックの特徴について

OMPデンタルクリニックphoto

・オリジナルのマウスピース型矯正!

歯の根が短く細い特徴を持つ日本人にとって、従来の矯正治療は歯にかかる力のかなり強いものと考えられていますが、OMPデンタルクリニックでは、丁寧できめ細かな歯列移動が行える、独自のマウスピース型矯正治療に対応されています。日本人の歯や骨格に合わせた矯正治療のため、無理なく、短期間での歯並びの改善が期待できるそうです。透明なマウスピースを使用するため、ブラケット装置とは異なり、治療中も目立ちにくいのは嬉しいポイントです。また、インビザラインと比べて、アタッチメントと呼ばれるプラスティックを貼り付ける必要がないため、矯正中でもホワイトニングを行えると言われています。

OMPデンタルクリニックphoto

・経験豊富な院長による専門性の高い矯正治療!

OMPデンタルクリニックphoto

院長は、様々な学会に参加し、日々進歩する矯正治療について積極的に新しい知識や技術を取り入れているそうです。豊富な知識や経験、高い技術を活かした専門的な矯正治療が期待できます。小児矯正では、永久歯の生えるスペースの幅を確保するように導く治療が行われています。放出誘導と呼ばれる乳歯の抜歯と顎骨育成を行うことで、お子さんの健全な顎の成長を促進されています。歯並びは顔貌にも影響し、肩こりや頭痛を引き起こす原因ともなるため、お子さんの歯並びに気になる点がある方は、一度OMPデンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・口腔外科でも活躍する院長による、身体への負担の少ない抜歯!

院長は、日本口腔外科学会にも所属し、口腔外科医師としても活躍されており、口腔外科的な処置を得意としているそうです。親知らずや、矯正に必要な抜歯を行う際は、患者さんへの負担をできる限り軽減した上で行うことを徹底されています。高難度の抜歯にも対応されており、口腔内への打撃や衝撃が少なく済むように配慮されているので、矯正治療を検討している方は、抜歯もお任せできるOMPデンタルクリニックへの受診をおすすめします。

OMPデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらOMPデンタルクリニックの紹介ページ

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 車で4分
大阪メトロ御堂筋線 中津駅 2番出口 目の前

大阪府大阪市北区豊崎5-7-8 リップル豊崎ビル1F

施術時間
9:00~13:00
14:30~19:00

▲:オペ日
★:14:30〜17:30

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科はこんな医院です

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科photo

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科では、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療に力を入れられています。なかでも、マウスピース型矯正装置に注力されており、透明で目立ちにくいため、装着中も口元の違和感が気にならない方法としておすすめされています。装置は取り外して丸洗いできるため清潔に管理でき、歯の清掃性を損なうこともないのは嬉しいポイントです。左右の骨格に差がある場合や、お口を閉じても上下の歯が噛み合わない“開咬”、“出っ歯”とも呼ばれる上顎が突出した状態、下額が前に出ている“受け口”など、様々な症例に対応できるそうです。

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科の特徴について

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科photo

・インビザラインに注力!

着脱式のマウスピース型矯正装置インビザライン”(※1)で、歯並びや噛み合わせを改善されています。一般的なブラケット装置とは異なり、食事や歯磨きの際は取り外して普段通り行うことができ、食事中に装置が破損するトラブルもないそうです。型取りは、シリコン印象による不快感や嘔吐反射を伴う方法ではなく、“iTero Element 2”で口腔内をスキャンする方法を採用されています。歯列移動の変化や矯正後の口元のイメージをシミュレーションすることもできるので、矯正治療のモチベーション維持にも繋がるのではないでしょうか。

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科photo

・インビザラインファーストにも対応!

歯周組織や顎の骨が成長段階にあるお子さま向けの、マウスピース型矯正装置インビザラインファースト”(※1)による治療が行われています。お子さまの骨の成長を利用して歯列移動を行えるため、治療期間や治療費用の負担も比較的少なく抑えることができ、将来的に矯正治療が必要になった際の抜歯のリスクも回避できる場合があるそうです。インビザラインファーストは様々な不正咬合に対応でき、顎の正常な発育を促すことで、発音や滑舌に問題が生じることも防ぐことに繋がると言われています。

・専門の歯科医師に相談もできる!

矯正治療を検討しているものの、矯正にかかる期間や費用、装置の痛みや、実際にどのくらい歯列移動が期待できるかなど、ご不安や疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。北梅田ロワイヤルおとなこども歯科では、矯正に関するお悩みを専門の歯科医師に相談できるそうです。また、デンタルローンにも対応されており、利用金額に応じて最大84回までの分割払いができるのも魅力のひとつです。矯正治療をお考えの方は、北梅田ロワイヤルおとなこども歯科へ相談してみてはいかがでしょうか。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

北梅田ロワイヤルおとなこども歯科photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら北梅田ロワイヤルおとなこども歯科の紹介ページ

大阪H2B歯科矯正歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

大阪H2B歯科矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 徒歩6分

大阪府大阪市北区曾根崎2-3-2 梅新スクエアビル7F

診療時間
11:00〜13:00
14:30〜19:00

★:11:00〜16:00
※詳細な診療時間は直接医院までお問い合わせください。

大阪H2B歯科矯正歯科はこんな医院です

大阪H2B歯科矯正歯科photo

大阪H2B歯科矯正歯科では、「目立たない矯正を身近に」をモットーに、ブラケット装置を歯の裏面に装着する裏側矯正や、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)、白いワイヤーや透明のブラケット装置を使用する表側矯正、ブラケット装置による矯正の後にマウスピース型矯正治療を行う独自の矯正方法や、前歯など気になる一部分の歯並びを整える部分矯正に対応されています。歯並びが気になるものの、歯の表面に金属の装置を着けることには抵抗があるという方や、接客業や営業職など、人前に出る場面が多いご職業で、できる限り周囲に気付かれずに治療を進めたいという方は、大阪H2B歯科矯正歯科へご自身に合った治療について相談してみることをおすすめします。

大阪H2B歯科矯正歯科の特徴について

大阪H2B歯科矯正歯科photo

・インビザラインに対応!

透明に近い素材で目立ちにくいマウスピース型矯正装置の、「インビザライン」(※1)による歯並びの改善に注力されています。装着中も見た目に違和感がないのが最大の特徴で、ブラケット装置と比較して、金属がお口の中の粘膜を傷付けるリスクや、話しにくさの心配もないそうです。着脱式のため、歯磨きやフロスといったセルフケアは普段通り行えて、装置を丸洗いして清潔に管理できるのも嬉しいポイントです。

大阪H2B歯科矯正歯科photo

・完全個室での診療!

プライバシーに配慮した、完全個室の診療室が用意されています。周囲を気にせずに治療に専念でき、お口元の審美性に関わるデリケートなお悩みも相談しやすいでしょう。大阪H2B歯科矯正歯科では、歯が凸凹に生えた状態や、受け口とも呼ばれる下顎が前方に出ている状態、上下の噛み合わせが合っていない不正咬合、前歯が突出している状態など、様々な症例に対応されているので、目立ちにくい矯正治療や、ご自身の状態に適した治療法について、相談してみてはいかがでしょうか。

大阪H2B歯科矯正歯科photo

・オーダーメイドの矯正治療!

大阪H2B歯科矯正歯科では、「上顎の気になる部分の歯並びだけを整えたい」「健康な歯を抜くのはできる限り避けたい」「結婚式や就職活動など大事な場面までに治療を進めたい」といった様々な要望を尊重し、オーダーメイドの矯正治療が行われています。短期間で美しい仕上がりが期待できる、マウスピース型矯正装置とブラケット装置を併用した矯正治療にも対応しているそうです。目立ちにくい矯正治療を検討している方は、大阪H2B歯科矯正歯科への受診をおすすめします。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら大阪H2B歯科矯正歯科の紹介ページ

カツベ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 徒歩3分
大阪メトロ谷町線 東梅田駅 4番出口 直結
阪急本線 大阪梅田駅 徒歩6分

大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田3階

診療時間
8:00~18:30

※受付時間は診療時間終了の30分前までです。
※完全予約制

カツベ歯科クリニックはこんな医院です

カツベ歯科クリニックphoto

大阪市営地下鉄東梅田駅4番出口より直結、大阪メトロ御堂筋線梅田駅からも徒歩3分とアクセス良好なカツベ歯科クリニックは、丁寧なカウンセリングによる矯正治療が特徴の歯科クリニックです。忙しい方でも受診しやすいように朝8時から診療が行われており、祝日以外はいつでも受診ができます。診療内容はインプラント審美治療矯正治療や精密根管治療など専門的な診療に力を入れているそうです。中でも矯正治療では治療中の負担を軽減するために、さまざまな矯正方法を提供されています。一人ひとりの歯並びに合わせた治療法を提案してもらえるそうなので、機能性だけでなく審美性も高めることができるでしょう。

カツベ歯科クリニックの特徴について

カツベ歯科クリニックphoto

・学会でも活躍している歯科医師による真摯な治療!

より安心して健康なお口を手に入れるために、カツベ歯科クリニックに所属している歯科医師は研鑽を深めることに余念がありません。新しい技術や知識を蓄え、さらに治療に用いる医療機器も積極的に新しいものを導入されているそうです。専門性の高い治療も、将来を考慮して機能的で美しい口元を手に入れるサポートが行われています。レントゲンや口内環境を確認するための口腔内スキャナアイテロの導入、オーソパルス(※1)を用いた矯正治療などを提供されているそうなので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・矯正専用スキャナアイテロを用いた矯正治療!

マウスピース型矯正装置の作製のために、精密かつ快適な歯型採取ができる口腔内スキャナー「アイテロ」が導入されています。アイテロは歯型を素早くデータ化できる医療機器で、採取した歯型データはマウスピースの製作期間も短縮できるそうです。従来の歯型採取ではシリコン印象材をお口の中に流して、固まるまでずっと噛み続ける必要がありましたが、アイテロは数秒で歯型のスキャンが完了します。嘔吐反射や顎への負担が軽減されているので、治療中の不快感を感じにくくなっているそうです。

・インビザライン治療の経験が豊富な歯科医師によるプランニング!

どなたでも快適に矯正治療を受けていただくために、痛みの少ないマウスピース型矯正治療であるインビザライン(※1)を提供されています。インビザラインの治療計画は歯科医師の知識と技術力が必要となるため、日本顎咬合学会に所属している噛み合わせ認定医など経験豊富な歯科医師が治療を担当しているそうです。
治療計画立案時には、歯科用CTなどの精密検査機器を用いた詳細な検査が行われています。治療計画の説明時には、インビザラインのメリットやデメリットだけでなく、できる限り負担の少ない治療期間、費用を相談できるそうです。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

カツベ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらカツベ歯科クリニックの紹介ページ

堂島デンタルクリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

堂島デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 車で4分
阪神本線 大阪梅田駅 徒歩7分
JR東西線 北新地駅 徒歩4分
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 徒歩5分

大阪府大阪市北区堂島2-1-43 紀陽ビルB1階

診療時間
9:30~19:00

☆:10:00~12:30/13:30~16:00(第1・第3・第5週のみ診療)
※最終受付時間は診療終了の30分前です。
※予約制

堂島デンタルクリニックはこんな医院です

堂島デンタルクリニックphoto

堂島デンタルクリニックは、一般歯科や予防治療、審美治療インプラント入れ歯治療矯正治療など、総合的な口腔治療を行っている歯科医院です。中でも、矯正治療に尽力されており、部分矯正から裏側矯正マウスピース型矯正治療など、痛みを極力抑えた、目立ちづらい矯正治療を幅広く行っているそうです。また、お支払いに関しては、デンタルローンを利用した分割でのお支払いも可能とのことなので、金額面での心配がある方も一度相談してみてはいかがでしょうか。交通アクセスは、JR「北新地駅」より徒歩4分、地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」徒歩5分です。堂島地下街を進まれた先に歯科医院があるので、雨天の際も雨に濡れることなく通院できます。

堂島デンタルクリニックphoto

堂島デンタルクリニックの特徴について

・カウンセリング重視の矯正治療!

矯正治療にかかる料金の概算は?」 「治療期間は?」など、初めて矯正治療を受けようとしている方にとって、心配ごとは多いのではないでしょうか。堂島デンタルクリニックでは、矯正相談(税込み3,300円)を行い、患者さんやご家族が納得して矯正治療を受けることができるよう丁寧なカウンセリングに努めているようです。また、3Dシミュレーションを行った上で治療に入るので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・ビセット矯正を採用!

堂島デンタルクリニックでは、従来のワイヤー矯正と、マウスピース型矯正治療のそれぞれの弱点を補った、ビセットライン(※1)という矯正システムを採用しています。ビセットラインのワイヤー矯正は、舌側(歯の裏側)に装置をつけるため見えづらく、また、マウスピース型矯正装置は透明なので目立たないそうです。極細のワイヤーを使用するため痛みも比較的少なく、抜歯もなるべく行わない矯正治療です。

・クリアコレクトで目立たず矯正治療!

堂島デンタルクリニックではクリアコレクト(※2)を使ったマウスピース型矯正治療が行われています。クリアコレクトは、患者さんの歯をスキャンしたデータをもとにアライナーと呼ばれるマウスピース型矯正装置を製作して、治療が進められるそうです。これまでのマウスピース型矯正装置に比べて、クリアコレクトは装置が薄く、また、歯に装着するアタッチメントの数も少なく、より目立ちにくい矯正治療とのことです。
※1,2 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら堂島デンタルクリニックの紹介ページ