FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 兵庫県
  5. 西宮北口駅
  6. 【2024年】西宮北口の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】西宮北口の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
西宮北口の歯医者さん おすすめしたい医院

西宮北口で評判の歯医者さんをお探しですか?
西宮北口は阪急神戸本線や阪急今津線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、西宮北口近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

西宮北口で評判の歯医者さん10医院

ささやま歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

ささやま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩10分
JR東海道線 甲子園口駅 車で4分

兵庫県西宮市大屋町19-3

診療時間
9:00~13:30
14:30~18:00

★:14:30~17:30

ささやま歯科クリニックはこんな医院です

ささやま歯科クリニックphoto

西宮市大屋町のささやま歯科クリニックは、阪急神戸線「西宮北口駅」から徒歩10分で通うことができるほか、6台分の専用駐車場が完備されている通いやすい歯科クリニックです。患者さんの治療に対する不安やお口の悩みを取り除くために、新しい医療機器の導入と高い治療技術を発揮し、やさしさと気遣い、心配りが込められたコミュニケーションと幅広いニーズに対応できる歯科診療を提供されています。予防治療を中心にむし歯や歯周病など一般的な歯科診療や親知らずの抜歯、矯正歯科、失った歯を取り戻すインプラント治療など幅広い診療が行われているので、ご自身にあった治療を受けることができるでしょう。診療時間は平日18時まで、土曜日も17時30分までとなっており平日忙しい方も受診しやすいうえ、予約は電話のほかにwebで行うことも可能となっているため、空いた時間にスマホから予約することができるなど様々な面で利便性が高いと言えます。

ささやま歯科クリニックの特徴について

・歯科治療の基本である予防治療に注力!

ささやま歯科クリニックphoto

いつまでも健康なお口で過ごすためには、日々の歯磨きだけでなく歯科医院での定期メンテナンスも重要と言われています。ささやま歯科クリニックでは、患者さんの歯と幸福な生活を守るためにお口の状態や生活環境、ライフスタイルに基づいたオーダーメイドの予防治療を提供されています。歯科医師や歯科衛生士が歯磨きでは取りにくい歯垢、歯石を除去することで口腔環境を清潔に整え、様々な疾患を防ぐ土台作りを行っているそうなので、ご自身の歯を生涯大切にしていきたい方は受診されることをおすすめします。また、小児の予防治療にも余念がなく、フッ素塗布シーラントを定期的に行いむし歯予防に努められているため、お子さんと一緒に通院してみてはいかがでしょうか。

・欠損歯を補うインプラント治療!

歯周病や外傷など、様々な要因で歯を失ってしまった方の選択肢としてブリッジや入れ歯インプラント治療などが挙げられます。ささやま歯科クリニックは、その中でも自然な見た目と噛み心地を実現できるインプラント治療に注力されており、顎の骨の状態やその周辺組織を詳細に把握できる歯科用CTなどの精密機器による質の高いインプラント治療が行われています。また、優れた生体親和性を持つこだわり抜かれたインプラント素材を使用しているため、より自然な噛み心地で長持ちしやすいインプラントが期待できるでしょう。

・通院に対するストレスを解消!

ささやま歯科クリニックphoto

ささやま歯科クリニックでは、患者さんが歯科医院に受診することに対するあらゆるストレスを軽減させるために様々な取り組みが行われています。院内は、日光を取り入れた開放感のある明るい雰囲気となっており、木材の温かさと白の清潔感が融合したデザインが組み合わさることによって居心地の良さを感じることができるでしょう。小さなお子さんと一緒に通院できるようにキッズスペースが設置されているため退屈させてしまう心配が少ないのも嬉しいポイントですね。また、電子制御で麻酔の注入速度をコントロールする電動麻酔機が採用されているので痛みの少ない処置が期待できるでしょう。

・歯の見た目を整えるための治療!

ささやま歯科クリニックphoto

ささやま歯科クリニックはお口の見た目を整えたい方のために矯正治療ホワイトニングにも取り組まれています。矯正治療では、口腔内をスキャンした3Dデータを基に透明で目立ちにくい矯正装置を作製するマウスピース型矯正が実施されており、様々なライフスタイルに寄り添った新しい矯正法が提供されています。人前に出ることが多い方や「周りに矯正していることを知られたくない」方も活用されることをおすすめします。また、ささやま歯科クリニックでは歯を白くしたい方へホワイトニングも提案可能となっております。ホームホワイトニングで自分のペースでできる為、仕事などでお忙しい方でも自然な歯の白さを手に入れることができるので一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらささやま歯科クリニックの紹介ページ

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩3分

兵庫県西宮市高松町19-9 プレミスト西宮北口2F

診療時間
9:30〜13:00
14:15~18:45

☆:9:00〜13:00/14:15〜17:45
★:9:00〜13:00/14:30〜17:00
※祝日がある週の木曜日は診療いたします。

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックはこんな医院です

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックphoto

兵庫県西宮市高松町にある、医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックは、阪急電鉄 阪急神戸本線・今津線・西宮北口駅下車徒歩で約3分、ガーデンズの中央北出口から40秒の立地です。車の方は、提携有料駐車場をご利用ください。その場合、駐車証明書をお持ちください。

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックは、明るく落ち着いた雰囲気の院内でゆったりと診療を受けることができます。待合室はリラックスできる空間で、キッズスペースを完備しているので子ども連れでの来院も安心です。目の離せないお子さんでも、お母さんがしっかりと治療できるように診療室にDVDを用意してくれています。どなたでも通いやすい工夫がいっぱいのクリニックです。また、麻酔方法にも配慮し、痛みの少ない治療を行っています。

診療時間は、木曜日・日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月曜日~金曜日の9:30~13:00、14:15~18:45(火曜日のみ9:00〜13:00、14:15〜17:45)、土曜日の9:00~13:00、14:30~17:00となっています。祝日のある木曜日は診療しています。

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックの特徴について

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックphoto

・バリアフリーで安心の通院!

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックは、クリニック入口から診療室まですべてバリアフリー対応しています。トイレもすべてバリアフリーですので、車いすの患者さんもベビーカー連れの患者さんもそのまま入ることができます。

トイレは、車いすやベビーカーが入っても圧迫感のない広い空間ですので快適に利用できます。車いすの患者さんは、車いすに乗ったまま通院できる気軽さがあります。ベビーカーなど、入口で折りたたむ手間がないので、家族みんなで利用しやすいですね。

・人目が気にならない完全個室の診療室!

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックの診療室、カウンセリング室はすべて完全個室仕様になっています。

人目を気にせず、安心して相談できます。治療方針、治療計画を説明する際も、完全個室で行いますので、プライバシーが守られささいな相談も気軽に行うことが可能です。リラックスして治療を受けられるのは嬉しいですね。

・女性歯科医スタッフで優しい診療!

医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックには、女性歯科医やクリニックスタッフが揃っています。男性が苦手なお子さんや、女性ならではの悩みを聞いてほしい時など、女性歯科医に相談してみましょう。

カウンセリングや治療も女性医師なら、リラックスして受けられるという方にはおすすめのクリニックです。お子さんへの治療には、優しく丁寧に、ブラッシング指導など行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人あおば西宮北口 あおばヒロ歯科クリニックの紹介ページ

西宮北口歯科口腔外科(駅直結)

  • 駅直結
  • 日曜○
  • 夜間○

西宮北口歯科口腔外科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸線 西宮北口駅 北改札口 直結

兵庫県西宮市北口町1-2 アクタ西宮 東館2階

診療時間
9:30〜20:30

※最終予約は19:40までです。

西宮北口歯科口腔外科はこんな医院です

ナチュラルスマイル西宮北口歯科photo

西宮北口歯科口腔外科は、歯科医師17名、歯科衛生士31名が在籍する(2020年9月現在)、県内でも最大規模の歯科医院です。一般的な歯科診療、小児歯科、審美歯科だけでなく、他の歯科からの紹介で親知らず抜歯、口腔外科、救急車の受け入れ、全身麻酔を用いた障がいのある方の歯科、病院歯科、訪問診療などかなり幅広い診療を提供されており、地域の基幹的な歯科医院となっています。年中無休で9:30~20:30まで昼休診無く診察されています。夜間まで診療を受け付けられているので、お仕事や学業で忙しく過ごす方や、急な歯のトラブルが起こった際にも来院しやすいのではないでしょうか。交通アクセスは阪急の西宮北口駅から直結で、アクタ西宮 東館の2階にあり、お車でお越しの方はアクタ西宮地下駐車場を利用すれば、無料駐車券がもらえます。

ナチュラルスマイル西宮北口歯科photo

西宮北口歯科口腔外科の特徴について

ナチュラルスマイル西宮北口歯科photo

・痛くない、怖くない、インプラントにならない、ないない歯科を目指している!

西宮北口歯科口腔外科では、痛くない、怖くない、インプラントにならない、入れ歯にならない、歯周病にならない、むし歯にならない、ないない歯科という予防医療を目指しているそうです。むし歯や歯周病が進行すると、歯の寿命を縮めることに繋がると考えられています。歯の健康を維持するために、スマイルプログラムと呼ばれる定期メンテナンスプログラムが実施されています。治療した部位の経過確認や歯石クリーニング、歯周病のチェックなどを行うことによって、一生ご自身の歯でお食事を楽しめるようお口の健康をサポートしているそうです。

ナチュラルスマイル西宮北口歯科photo

・押さえつけて治療しないためにキッズルームをあえて設けない!

西宮北口歯科口腔外科では、医療のバリアフリーを目指し、小児歯科やマタニティ向けの歯科診療、訪問診療、全身麻酔を用いた障がい者歯科などかなり幅広いニーズに応えた診療が提供されています。障がい者歯科で用いるTELL SHOW DO法を転用し、ママが治療を受ける姿をお子さまに見せてあげるを実践されています。ママが見本を見せてあげることで、お子さまの歯科治療に対する恐怖心を和らげ、結果として押さえつけない小児歯科を目指されています。

・全身麻酔による障がい者の方への歯科治療!

発達障害や自閉症、知的障害をお持ちの方は、治療ができないケースが多く、むし歯や歯周病の進行度が高いケースが多いのだそうです。西宮北口歯科口腔外科では、歯科日帰り全身麻酔、静脈内鎮静下での治療で、歯科治療が苦手な障がい者の方にも治療を受けていただけるように配慮されています。歯科嫌いにならないよう、心のケアも考えた上で、麻酔を使用してなるべく押さえつけない治療を目指されています。障がいをお持ちの方の歯科治療をお考えの方は、一度西宮北口歯科口腔外科に相談してみてはいかがでしょうか。

ナチュラルスマイル西宮北口歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西宮北口歯科口腔外科の紹介ページ

 たくまデンタルクリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○

たくまデンタルクリニックphoto引用:https://takuma118.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸本線 西宮北口駅 車で3分

兵庫県西宮市伏原町6-55

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:15:00~17:00

たくまデンタルクリニックはこんな医院です

たくまデンタルクリニックphoto引用:https://takuma118.com/

たくまデンタルクリニックは、兵庫県西宮市にある歯科クリニックです。阪急今津線門戸厄神駅からは徒歩3分の場所にあり、阪急神戸本線の西宮北口駅も利用することができます。土曜日や日曜日にも診療を行っているので、平日には来院するのが難しいという人でも便利に利用することができるクリニックです。全面バリアフリー設計になっており、玄関にはスロープが付いています。車椅子の人やベビーカーでも安心して利用することができます。虫歯治療・歯周病治療・審美治療・小児歯科・根管治療・入れ歯治療ホワイトニング・クリーニングなど様々な診療を行っています。たくまデンタルクリニックには、プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームも備わっています。

たくまデンタルクリニックの特徴について

・歯を残す根管治療に力を入れている!

たくまデンタルクリニックでは、歯をできるだけ残す根管治療に力を入れています。院長は根管治療を得意とし、肉眼では見にくい部分を治療する根管治療の経験が豊富にあります。歯は抜歯してしまうと将来の歯並びや口の健康に影響を与えてしまいますが、抜歯せずに根管治療を行うには高度な技術が必要です。たくまデンタルクリニックには、他の歯科クリニックで抜歯するしかないと言われた歯も抜かずに治療ができたケースもあります。

・高度な機器を導入することで事細かな診断が可能!

たくまデンタルクリニックでは、デジタルレントゲンマイクロスコープといった高度な診断ができる機器を導入しています。デジタルレントゲンは少ない被ばく線量で、鮮明な画像を得ることができます。マイクロスコープは全国でも1%のクリニックでしか導入していない手術用実体顕微鏡で、精密な治療を行うのに欠かせない機器です。肉眼の20倍程度の大きさで治療を行うことができます。また疾患部に菌の侵入を防ぐ目的で、徹底した滅菌を行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたくまデンタルクリニックの紹介ページ

ヒロデンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

ヒロデンタルクリニックphoto引用:https://hiro.dental/

アクセス・住所・診療時間

阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩3分

兵庫県西宮市高松町1-13

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※最終受付は終了の30分前です。

ヒロデンタルクリニックはこんな医院です

ヒロデンタルクリニックphoto引用:https://hiro.dental/

西宮にある「ヒロデンタルクリニック」は西宮北口駅から徒歩3分の来院しやすいところにあります。平成29年8月に移転し、設備も一新して診療を行っています。本医院の特徴は幅広い歯科技術がもたらす総合的な治療を行える点です。これは特定の治療法にのみ特化するのではなく、幅広いあらゆる治療法を患者さんに提示し、相談・チョイスしてから治療に移りますから総合的に患者さんの状況に合致した治療を行えるという考えです。院長は岩手医科大学歯学部を卒業し、大阪医科大の研修医を経て民間の医院に勤務後、本医院を開業した多くの経験・経歴を持ち、学生時代のUCLAでのインプラントとの出会いが強烈で以降この治療法技術取得にのめりこんでいったとのことです。一方で歯科は矯正技術も習得することで、これと組み合わせた治療を行うとよりハイレベルな治療ができるとのことから、まさに患者さんに対してより良い治療を提供できる総合治療医院です。

ヒロデンタルクリニックの特徴について

・各エキスパートが在籍 総合的な診療を実践します!

虫歯・歯周病などの一般治療はもちろん、審美的な治療や矯正治療、予防治療そしてインプラント入れ歯など総合的な診療を実践していますから、各分野のエキスパートが在籍。各エキスパートが診察結果を複合的に判断し提示。患者さんにとってどういった治療法が最も良いものなのかを幅広い選択肢の中から選ぶことができます。診療にあたっては様々な設備を導入していますから衛生的で的確、スピーディーな診療が可能な環境となっています。

・デジタルパノラマCTを始めとする新しい診療システム!

進歩が早い診療技術の世界です。本医院はCTをはじめとする新しい診療設備を完備しています。事細かで快適な診療を行うことが可能ですから診療時間が短く感じます。例えばCTスキャンは高解度3次元画像を一発で得ることができますから施術のたびに面倒で費用のかかるレントゲン撮影をする必要がありません。また従来の装置では判別ができなかった症状の原因究明が短時間でできます。詳しく原因が分かればアプローチはシンプルとなりますから、治療中の患者さんへの余計な負担や不快感をグッと減らすことができるのです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヒロデンタルクリニックの紹介ページ