FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 兵庫県
  5. 三宮駅
  6. 【2024年】三宮の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】三宮の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/08
三宮の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

三宮で評判の歯医者さんをお探しですか?
三宮は神戸市営地下鉄西神・山手線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、三宮近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

三宮で評判の歯医者さん12医院

マエダ歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

マエダ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道・山陽本線・阪急神戸線 三宮駅 徒歩10分
神戸新交通ポートライナー 貿易センター駅 徒歩1分
神戸市営地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅 徒歩5分
神戸市営バス:貿易センター前 下車 徒歩すぐ

兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル11F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00

※完全予約制
※祝日がある週は木曜日の午後も診療いたします。

マエダ歯科医院はこんな医院です

マエダ歯科医院photo

三宮にあるマエダ歯科医院は、患者さんに適した治療を提案することに努められている歯科医院です。積極的に新しい機器や技術を導入することで、治療の精度向上を図られています。例えば、低被曝でお口の状態を立体的に撮影できる歯科用CT診断装置や、痛みが少なく歯へも優しいとされるレーザー治療器などを導入し、精密な治療や負担の少ない治療に役立てられているそうです。

また、患者さんのプライバシーに配慮し、各ユニットを仕切ることで周囲の目を気にせずに治療を受けていただける環境を整備されています。さらに、歯科用マイクロスコープを完備した新しい治療チェアも導入するなど、常に患者さんファーストな環境づくりを心掛けられているそうです。

アクセスはJR三ノ宮駅・三宮駅より徒歩で約10分、三宮花時計駅より徒歩で約5分の場所にあり、貿易センター駅からは徒歩で約1分で貿易センタービルの11階にあります。診療は完全予約制で、24時間対応のインターネットでも受け付けられていて、痛みがひどい時などの急患の場合は電話にて相談が可能となっているそうです。

マエダ歯科医院の特徴について

マエダ歯科医院photo

・可能な限り歯を残す根管治療に高精度なマイクロスコープを使用!

根管治療においては、2台のマイクロスコープを設置しており、自分の歯をできるだけ残したいと考えている患者さんに寄り添った治療計画を行われているそうです。マエダ歯科医院では神経を残すための処置を前提とした考えを持たれているため、患者さんも安心して任せられる歯科医院と言えるでしょう。根管治療をお考えの方は適切な診断のための歯科用CTの設備導入やマイクロスコープを用いた治療が受けられるマエダ歯科医院に相談してみるのがいいのではないでしょうか。

・歯医者へのマイナスイメージを払拭するクリニック!

歯科治療に対して痛みなどのマイナスイメージをお持ちの方も多いことでしょう。そこでマエダ歯科医院では、新しい歯科治療技術と専用機器を利用し、なるべく痛みや苦痛の少ない治療を提供されています。例えば、表面麻酔剤を塗ることで麻酔の針の痛みを抑えたり、体温に近い温度に保温できる麻酔保温機を使用したりすることで、麻酔注射の痛みを軽減できるよう努められているそうです。

また、院内のゆったりと落ち着いた雰囲気をはじめ、衛生管理が徹底された清潔な診療室、プライバシーに配慮されたユニットなど、安心して受診できる環境が整っているのも、歯医者に対するマイナスイメージの払拭に繋がるポイントと言えるでしょう。

・患者さんの立場に立った歯科治療を実施!

前田院長は、できるだけ患者さんの立場に立った歯科治療を目指されています。治療説明では、ビジュアルを用いてわかりやすく説明されているため、不明点を残すことなく納得したうえで治療が受けられるでしょう。

また、新しい設備を導入しながら患者さん一人ひとりの歯を大切に育む歯科診療を実施されているのも特徴の一つです。例えば、歯科用マイクロスコープを導入し、治療部位を最大24倍まで拡大視しながら治療を行うことで、従来よりも口腔の状況を的確に把握することが可能となっています。むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療のほか、根管治療入れ歯・審美診療・予防治療などの幅広い診療に対応されているので、三宮で歯医者をお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマエダ歯科医院の紹介ページ

木村歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

木村歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR東海道・山陽本線 三ノ宮駅 徒歩3分
阪急神戸線・阪急神戸高速線 神戸三宮駅 徒歩3分
阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3分
神戸新交通ポートライナー 三宮駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅 徒歩3分

兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館13階

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※臨時休診となる場合もございます。

木村歯科はこんな医院です

木村歯科photo

神戸市中央区の木村歯科は、JR東海道・山陽本線が通る三宮駅より徒歩3分の好アクセスで、患者さんとのコミュニケーションを重視した歯科診療が行われています。幅広い診療に対応しており、むし歯や歯周病の検査・治療のほか、歯並びの乱れや不正咬合を改善する矯正治療や、口元の印象を改善する審美治療、親知らずの抜歯などを行う口腔外科も行っているそうです。歯の痛みに関するお悩みから、より美しい口元を目指す方のお悩みまでオールマイティに対応できるのは大きな魅力です。
お口に関するお悩みや治療への要望を丁寧にヒアリングし、治療に反映できるようきめ細やかに対話を重ねることに努めており、口腔内の状態や必要となる治療について分かりやすい説明を行っているそうです。患者さんに納得していただいた上で治療を進めているので、これまでに、「一方的に治療を進められた」「お口のどこが問題なのかわからないまま通院を終えた」という経験のある方も、木村歯科であれば安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

木村歯科の特徴について

木村歯科photo

・アクセスに便利な歯科医院!

木村歯科は、JR三ノ宮駅と阪急三宮駅、阪神神戸三宮駅より徒歩3分、神戸国際会館内にある歯科医院です。近隣にお住まいの方やお勤めの方が受診しやすいことはもちろん、複数路線を利用できるため、沿線をご利用の方も足を運びやすい環境となっています。医院の周辺には商業施設も多いため、通院の前後にお買い物を楽しむこともできるでしょう。

木村歯科photo

・高品質な歯科医療のために尽力!

院長は長年にわたって臨床経験を積んでいる先生で、現在も日本歯科補綴学会や日本歯科審美学会などに所属し、日進月歩の歯科医療の分野で常に良質な治療を提供できるよう、知識と技術のアップデートに努められています。歯は一度削ってしまうと元の状態に戻すことができないからこそ、信頼できる先生に治療をお願いしたいという方や、技術力の高い歯科医院をお探しの方は、木村歯科へ相談してはいかがでしょうか。

木村歯科photo

・幅広い補綴修復を実施する歯科医院です!

木村歯科では、保険適用から自費診療までさまざまな補綴修復治療が行われています。単に歯を削った部分を補うだけでなく、見た目にも自然で美しい仕上がりとなるよう、丁寧に色合わせを重ね、満足度の高い仕上がりを目指しているそうです。特に前歯は目立つ部分となるため慎重に医療素材を選択しており、白く美しい歯でイキイキと過ごしていただけるようサポートされています。

木村歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木村歯科の紹介ページ

しょうげん歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 駐車場あり

しょうげん歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩5分
JR東海道・山陽本線 三ノ宮駅 徒歩7分
阪急電鉄 神戸三宮駅 徒歩8分
JR山陽新幹線・神戸市営地下鉄各線 新神戸駅 徒歩10分

兵庫県神戸市中央区加納町3-11-4 KEN2ビル1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜17:00
※予約優先制

しょうげん歯科医院はこんな医院です

しょうげん歯科医院photo

しょうげん歯科医院は、2020年4月に開院した歯科医院です。院長は大学病院や総合病院口腔外科での勤務経験が長く、豊富な経験と高い技術力を活かした診療を行われています。歯科用CTやマイクロスコープを導入した正確な診断と精密な治療が特徴です。
交通アクセスは、各線三宮駅(三ノ宮駅)より徒歩5分の場所で、近隣に3台分の「専用駐車場」があります。診療時間は月曜日を除く平日9:30~13:00、14:30~19:00です。土曜日も17:00まで診療が行われているので、平日お仕事などで忙しい方も通院しやすいのではないでしょうか。
カウンセリングを十分に行い、患者さんの持病やライフステージに合わせた治療計画を考案されています。診療メニューは一般的な歯科診療だけでなく、舌の病気やインプラントなど総合的にお口の中の治療、サポートが提供されています。

しょうげん歯科医院の特徴について

しょうげん歯科医院photo

・日本口腔外科学会所属の専門医による丁寧な診療!

しょうげん歯科医院には日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医が在籍し、専門性の高い治療を受けられます。大学病院や総合病院口腔外科で数多くの親知らずの抜歯を経験してきた院長により、根の曲がり具合や神経の状態などが複雑な難易度の高い親知らずの抜歯なども対応可能だそうです。
他にも、顎関節症や歯ぎしりお口や歯の外傷の治療お口の中の粘膜の病気の診断・治療、などお口の中のお悩みを気軽に相談でき、口腔がん検診も力を入れられており、開院以来、がん患者を診断し早期治療に結び付けられているそうです。また、がん患者さんのお口のケアも行っております(がん治療の担当医の紹介が必要になります)ので、お口のことでお困りの症状がある方は、一度しょうげん歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

しょうげん歯科医院photo

・高精度な歯科用CTによって正確な診断!

歯科用CTの導入で、患者さんの口腔内を詳細に確認し、一つの歯から上下の顎全体の状態など、細部まで正確に診断できるそうです。歯科用CTと他の検査も併用することで、より精密な診断が可能だそうです。
インプラント治療や親知らずの抜歯など、歯科用CTを用いることで難しい症例も対応してもらえるので安心ですね。口腔外科治療のほか、必要であれば根管治療の際にも歯科用CTを駆使し、精度の高い治療を提供されています。

しょうげん歯科医院photo

・マイクロスコープを用いた精密治療!

しょうげん歯科医院では、歯科用顕微鏡マイクロスコープを用いた精密治療が行われています。肉眼では見えない部分を拡大し、歯の状態を隅々まで把握できるそうです。根管治療や歯茎の手術など慎重な治療が必要な場合に威力を発揮するそうです。しょうげん歯科医院で行われている「精密根管治療」(自費の根管治療)はマイクロスコープとCTを併用して、複雑な根管の状態を確認し、マイクロスコープの拡大視野下、複雑な根管の形態に追随する形状記憶合金のファイル(根管内を掃除する器具)の使用にて、根管内の汚れを的確に除去することで、根管由来の炎症(歯ぐきが腫れたり膿が出たりするような状態)を改善させ、歯を長持ちさせることができます。根管治療がうまくいかないと、いくら良いかぶせものを装着しても歯が長持ちすることはありません。歯の根の治療でお悩みの方は一度、しょうげん歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしょうげん歯科医院の紹介ページ

船曳歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

船曳歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道・山陽本線 三ノ宮駅 徒歩2分
神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩2分

阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩3分

兵庫県神戸市中央区布引町4-3-6 マイファーレ神戸3F

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜19:00

★:9:30~15:00
※最終受付は各診療時間の20分前

船曳歯科医院はこんな医院です

船曳歯科医院photo

船曳歯科医院は、むし歯治療や歯周病治療をはじめ、予防治療や小児歯科診療、インプラント治療審美治療など幅広く対応されています。加えて、要介護や歩行困難などで通院が困難な方に向けては、訪問診療を実施されています。

診療は、保険治療を基本に行われています。患者さんから希望がない場合は、経済的な負担が大きい自費診療をすすめることはないため、ご自身にあった治療が受けられるでしょう。また、感染対策を十分に行われているので、安心な環境です。

問い合わせは、電話で受け付けられています。アクセスは、JR東海道・山陽本線三ノ宮駅より徒歩約2分です。話しやすい歯科医師が在籍されているので、三宮エリアで歯科のホームドクターをお探しでしたら受診を検討してみてはいかがでしょうか。

船曳歯科医院photo

船曳歯科医院の特徴について

船曳歯科医院photo

・天然歯の保存に努めて予防治療に注力!

船曳歯科医院photo

船曳歯科医院では、治療の痛みに配慮して、できるだけ歯を抜かずに残すことを大切にされています。健康な歯を守り続けられるように予防治療に注力されており、ブラッシング指導や歯のクリーニングなどを行われています。

また、歯科医院に不慣れなお子さんを診療する際は、お子さんがストレスを感じないように配慮されているそうです。保護者と一緒に診療室に入る、お子さんに治療器具に触れてもらう機会を設けるなど、さまざまな工夫を凝らしているので、小さなお子さんも診療への不安が和らぐのではないでしょうか。

・常に患者さんファーストの診療を提供!

船曳歯科医院photo

船曳歯科医院では、患者さんの治療に対する考えや希望を確認したうえで治療計画を提案されています。十分な対話をされたうえで治療を開始するので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。要望やお悩みなどある方は、しっかりと相談することをおすすめします。

また、治療時はできるだけ痛みを抑えるように努められています。歯を削る際などは特に配慮をして、丁寧に治療を進められているそうです。常に患者さんファーストの診療を提供されているので、ご自身のペースで治療が受けられるでしょう。

・見た目だけではなく機能性も高めた審美治療を実施!

船曳歯科医院photo

船曳歯科医院では、見た目だけではなく、機能性も高い審美治療の提供に努められています。詰め物や被せ物を装着したときに歯と歯ぐきの間に隙間ができると、細菌が溜まって口腔トラブルを引き起こす恐れがあるため、治療時は隙間を作らないように配慮されています。

診療計画は、詰め物や被せ物の影響によって噛み合わせのバランスが崩れないように考慮して作成されているそうです。ジルコニアオールセラミックをはじめ、複数の素材を取り扱われているので、自身に合った素材で審美性と機能性を両立した審美治療を受けられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら船曳歯科医院の紹介ページ

神戸北野Nデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

神戸北野Nデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道・山陽本線・阪急神戸線 三宮駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩8分

神戸市営地下鉄西神・山手線 県庁前駅 徒歩7分
JR東海道・山陽本線 元町駅 徒歩8分
神戸市営バス:中山手3丁目 下車 徒歩すぐ

兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※予約制
※最終受付は診療終了の30分前となります。

神戸北野Nデンタルクリニックはこんな医院です

神戸北野Nデンタルクリニックphoto

神戸市中央区の神戸北野Nデンタルクリニックは、JR東海道・山陽本線・阪急神戸線が通る三ノ宮駅より徒歩8分の好アクセスで、小さなお子さんからご年配の方まで、どなたでも安心して受診できる歯科医院です。一般的な歯科治療に加えてインプラントマウスピース矯正・再生療法など専門性の高い治療法も可能で、さまざまなニーズに対応されています。
10年後、20年後も健康的な口腔内を維持できるようサポートを行っており、痛みや炎症を取り除くその場限りの治療ではなく、「なぜそうなったのか」というトラブルの原因を分析し、丁寧に説明してくださるので、予後の再発防止にも努められますね。
院内にはカウンセリングルームや完全個室の診療室を完備されていますので、周りの患者さんを気にすることなくプライバシーに守られた環境でリラックスして治療に臨めるでしょう。また、広々とした待合室やお手洗いも用意されています。

神戸北野Nデンタルクリニックの特徴について

神戸北野Nデンタルクリニックphoto

・包括的な診療に対応!

神戸北野Nデンタルクリニックphoto

むし歯や歯周病の治療などの一般的な歯科診療から、むし歯が神経まで達している場合の根管治療や、親知らずの抜歯などを行う口腔外科など、精密さが求められる診療まで幅広く対応されています。
また、歯の形や色味を整えて自信を持った笑顔で過ごしたいという方へ、セラミックを使用した審美治療や、歯並びを整える矯正治療も提供しており、ひとつの歯科医院で包括的な診療を受けられます。
予防治療にも注力されているので、永くサポートしてくれるかかりつけ医をお探しの方は受診してみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療の経験が豊富!

神戸北野Nデンタルクリニックphoto

重度のむし歯や歯周病で歯を失った方へのインプラント治療にも注力しており、経験豊富な先生が治療を担当されています。歯科技工士との密な連携体制も整えられていますので、インプラントの埋入位置や噛み合わせについて歯科技工士の観点からアドバイスを受けることも可能だそうです。
また、世界的にも普及しているストローマン社のインプラント体を採用しており、インプラントを長く快適に使い続けるためのアフターフォロー体制も整えられていますので、インプラントをお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。

・充実の院内設備!

神戸北野Nデンタルクリニックphoto

日進月歩の歯科医療の分野で、常に良質な診療を提供できるよう、院内設備の充実に努められています。
スムーズかつ精密な印象採得が可能となる口腔内スキャナー「itero」や、頭部まで診査できるセファロ(CT)といった精密検査機器や、歯科用顕微鏡マイクロスコープなど、精密な治療に欠かせない設備を豊富に導入されています。
また、クラスB滅菌器や小型蒸気滅菌器も導入されており、院内の衛生管理も徹底されています。

神戸北野Nデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神戸北野Nデンタルクリニックの紹介ページ