FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 淡路駅
  6. 【2024年】淡路の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】淡路の歯医者さん おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
淡路の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

淡路で評判の歯医者さんをお探しですか?
淡路は阪急京都線や阪急千里線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、淡路近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

淡路で評判の歯医者さん7医院

医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院(駅徒歩5分)

  • 駅東改札口徒歩5分
  • 日曜○(月1回)
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

くろだ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

阪急京都線 淡路駅 東改札口 徒歩5分

大阪府大阪市東淀川区東淡路5-16-8

診療時間
9:00~18:00
11:00~20:00

★:毎月1回診療いたします。詳しい時間はお問い合わせください。(事前予約制)
※完全予約制

医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院はこんな医院です

くろだ歯科医院photo

医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院は、むし歯治療や歯周病治療、入れ歯治療をはじめ、ホワイトニングデンタルエステ審美治療、口腔外科やインプラント治療など、幅広く対応されています。専門性の高いスキルを持ったスタッフが在籍されており、訪問診療も含めた総合的な歯科治療を提供されています。

診療は、月曜日・水曜日・金曜日は11時から20時まで、火曜日・木曜日・土曜日は9時から18時まで行われています。日曜日の診療は、毎月1回実施されています。診療時間が幅広いので、多忙な方も足を運びやすいのではないでしょうか。

アクセスは、阪急京都線の淡路駅東改札口より徒歩5分です。車で通院する方に向けては、4台分の専用駐車場を完備されています。初診予約はインターネットで受け付けられているそうなので、気になる症状がある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院の紹介動画

医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院の特徴について

・総合的な歯科診療を提供!

くろだ歯科医院photo

医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院は、「健康と美の一体型歯科医院」として、多岐にわたる分野の歯科診療に取り組まれています。各分野に精通した歯科医師が在籍されており、審美治療矯正治療、口腔外科診療などのより専門性が高い治療にも対応されており、チーム医療の連携体制で診療が行われています。また、セカンドオピニオンとして診療も行っており、他医院での通院が不安な方は、現在治療している内容が妥当性のあるものかを総合的に診断してもらえます。

・審美性に優れた白い修復物を取り扱っています!

くろだ歯科医院photo

口を開けたときに見える銀歯が気になる方や金属アレルギーをお持ちの方に対して、審美性にすぐれた白い修復物を提案されています。一定の条件を満たしている場合に限り、CAD/CAMという白い素材の詰め物や被せ物を保険適用で治療が可能だそうです。

また、歯科用CAD/CAMシステムセレックという機器を使用し、最短1日でセラミック治療ができるようです。セレックによる治療は保険適用外ですが、審美性と耐久性に優れた修復物を使用されており、治療期間も短いそうなので、より美しい口元をお求めの方は取り入れてみてはいかがでしょうか。

・ホワイトエッセンスによるホワイトングを実施!

くろだ歯科医院photo

医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院は、ホワイトエッセンスに加盟されており、歯の色が気になる方に向けてホワイトニングを実施されています。施術は、日本人の歯に合ったホワイトニング剤を使用して行われているそうです。

施術メニューは、医院で行うオフィスホワイトニング、家庭で行うホームホワイトニング、それぞれを併用するデュアルホワイトニング、また、お口周りキレイにする美容メニューまで豊富に用意されています。完全個室を設けられているそうなので、リラックスしてホワイトニングを受けられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人阡周会 くろだ歯科医院 淡路院の紹介ページ

つつみした歯科(駅徒歩5分)

  • 駅東改札口徒歩5分

つつみした歯科photo引用:https://www.tsutsumishitashika.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急京都線 淡路駅 東改札口 徒歩5分

大阪府大阪市東淀川区菅原6-19-4

診療時間(2018年12月31日まで)
9:00~13:00
14:30~19:00
診療時間(2019年1月1日以降)
9:00~13:00
14:30~18:30

▲:14:00~18:30、★:14:00~17:00、※祝日の週は木曜日も診療します。

つつみした歯科はこんな医院です

つつみした歯科photo引用:https://www.tsutsumishitashika.com/

大阪市東淀川区のつつみした歯科は、阪急京都線・淡路駅東改札口から徒歩5分のところにあるアクセス環境のよいデンタルクリニックです。マイカーご利用の場合は近隣の駐車場に2台分のスペースが確保されていますの、車での通院も可能となっています。
診療内容は虫歯や歯周病などの一般的な歯科から、人工歯根を埋め込むインプラント施術・知覚過敏の問題など広い分野での歯科医療を取り扱っています。
こちらのクリニックの特徴は、しっかりと診療時間を確保して治療にあたってくれる点にあります。通常の治療には30分、定期健診では1時間を目安としています。コミュニケーションも大切にしているクリニックとなっていますので、十分なカウンセリング時間のなかでお口のトラブルから全身の健康にいたるまでいろいろな相談にのってもらえます。

つつみした歯科の特徴について

・スタッフ一人ひとりが役割を持って取り組む歯科診療!

患者さんに信頼され選ばれる医院を目指しているつつみした歯科は、スタッフそれぞれに分かりやすい役割を定めるというユニークな取り組みをおこなっています。
院長は医療従事者としてはもとより医院の総合プロデューサーとしての役割、歯科衛生士はドクターをアシストしながら患者さんに対するお口のマネージャーとしての役割を定めています。受付には患者さんの大切な時間を管理するタイムマネジメントの役割、助手には院内の雰囲気を円滑にする心のマネージャーの役割など、従来の業務を分かりやすく位置付けしています。これによりスタッフ一人ひとりの意識が高まっており、アットホームで親しみやすい患者対応を実現しています。

・保存治療に重点を置いた歯科診療!

削ったり抜歯したりする処置のイメージが強い歯科ですが、こちらのつつみした歯科では「なるべく削らない・抜歯しない治療」をモットーとしています。
今起きている虫歯などのトラブルには患者さんの希望を加味し適切な処置を施しながら、その都度歯の保存のための治療に力を注いでくれます。また、治療後には3ヶ月のスパンで定期的に検診を設けており、歯のトラブルを未然に防ぐためのケアを重視した丁寧なサポートをしてもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつつみした歯科の紹介ページ

トミデンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅改札東口徒歩10分
  • 女医○

トミデンタルクリニックphoto引用:https://www.tomi-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

阪急京都線 淡路駅 改札東口 徒歩10分 「菅原」バス停 下車 徒歩1分

大阪府大阪市東淀川区菅原7-1-19

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※最終受付時間は診療時間終了の30分前までになります。

トミデンタルクリニックはこんな医院です

トミデンタルクリニックphoto引用:https://www.tomi-dental.net/

患者さんとのコミュニケーションを大切にしているこちらのトミデンタルクリニックは、一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・部分矯正などの歯科ケアメニューを通じて、カウンセリングによる患者さんの理解・納得を重視した安心の歯科ケアを受けることができるデンタルクリニックです。
阪急京都線および阪急千里線・淡路駅から徒歩およそ10分程の場所にあるこちらには、7台分の駐車スペースも完備されているためお車でも安心して利用することができます。
快適に診療を受けることができる個室診療スペースや全フロアバリアフリーの安心設計など、患者さんの利便性と快適性に対するこだわりが充実している点もこちらの特徴であると言えるでしょう。

トミデンタルクリニックの特徴について

・患者さんの要望に応える丁寧なカウンセリング!

いかに質の高い歯科ケアであったとしても、施術についての説明が不足していたり患者さんがケアプランを理解していないままおこなわれてしまう場合には、患者さんはドクターに対して不安や不信感を感じてしまうことでしょう。
こちらのトミデンタルクリニックでは、患者さんの要望をしっかりと聞いたうえで、患者さんが納得して受けることができるケアプランを立案し実施するための丁寧なカウンセリングを徹底することによって、安心して受けられる歯科ケアを実現しています。

・安心の歯科ケアを実現する設備が充実しています!

患者さんとの適切なコミュニケーションを通じて安心して受けることが出来る歯科ケアを提供しているこちらのトミデンタルクリニックでは、患者さんの安心につながる院内環境づくりも徹底されています。
車いすやベビーカーをご利用の方でも安心して診療が受けられるバリアフリーの院内設計や、プライバシーに充分に配慮された2部屋ある完全個室診療スペースの設置など、患者さんに安心の歯科ケアを提供するための院内環境づくりが充実している点もこちらの大きな特徴となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらトミデンタルクリニックの紹介ページ

冨士田歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

冨士田歯科医院photo引用:https://www.fdc-awaji.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急京都線・阪急千里線 淡路駅 徒歩2分

大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目21-16

診療時間
8:30~12:30
14:00~18:30

★:8:30~14:30(隔週診療)

冨士田歯科医院はこんな医院です

冨士田歯科医院photo引用:https://www.fdc-awaji.com/

大阪府大阪市東淀川区にある冨士田歯科医院は、むし歯治療や歯周病治療をはじめ、小児歯科診療や入れ歯治療、噛み合わせの治療や訪問診療など、幅広く対応されています。診療の際は、わかりやすく丁寧な説明を心がけられているそうです。

治療に使用する器具や機器は、消毒滅菌を徹底して行い、衛生的に管理されています。院内感染防止に努められているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

診療予約は、電話もしくはインターネットで受け付けられています。淡路駅より徒歩2分と足を運びやすい好立地なので、口周りに気になる症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

冨士田歯科医院の特徴について

・さまざまな工夫で麻酔処置の痛みを緩和!

歯科治療の際は、痛みを軽減するために麻酔が用いられますが、麻酔処置そのものに痛みを感じる方も少なくないと言われています。冨士田歯科医院は、表面麻酔や細い針の使用など、さまざまな工夫を凝らして麻酔処置の痛みの緩和に努められているそうです。

麻酔剤は、より体温に近い方が痛みを軽減できるため、温めて使用されています。また麻酔が効きやすい場所に針を刺すなど、細やかに配慮されているので、リラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

・口元の審美性を高めるメニューも用意!

冨士田歯科医院は、歯の痛みや入れ歯の不具合などへの対処に加えて、口元の審美性に関わる悩みにも対応されています。歯の色を改善するための審美治療や、歯の欠けや修復物の脱落に対する治療など、口元の審美性を高めるメニューを用意されているそうです。

また、健康な歯を維持するための予防治療も実施されています。診療メニューを豊富に用意されているので、自分に合った方法で美しく健康的な口元を形成できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら冨士田歯科医院の紹介ページ

辻本歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

辻本歯科クリニックphoto引用:https://tsujimoto-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急京都線・阪急千里線 淡路駅 徒歩8分

大阪府大阪市東淀川区菅原7-3-2

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

辻本歯科クリニックはこんな医院です

1987年11月に開院された辻本歯科クリニックは、大阪府大阪市東淀川区で地域に根差した歯科診療を行われています。2014年1月にクリニックを新装した際は、新しい医療機器を導入するとともに、院内全体をバリアフリーにされたそうです。

院内設備は、CTやマイクロスコープ、ルーペなどを取り入れられています。またアロマを設置して歯科医院特有のにおいを軽減し、オルゴール音楽を流すなど、リラックスできる環境づくりに努められているそうなので、快適に受診できるのではないでしょうか。

アクセスは、淡路駅より徒歩8分です。診療予約は電話またはインターネットで申し込めるそうなので、口周りに気になる症状がある際は、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

辻本歯科クリニックの特徴について

・幅広い分野の治療に対応!

辻本歯科クリニックは、一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科診療やインプラント治療審美治療ホワイトニングなど、幅広い分野の治療に対応されています。また肢体不自由や心身疾患などの理由により通院が困難な方に向けては、訪問診療を実施されているそうです。

診療の際は、インフォームドコンセントを心がけられています。患者さん一人ひとりに合った治療方法を提案し、診療方針をわかりやすく説明されているそうです。

・お子さんが受診しやすい環境を用意!

辻本歯科クリニックは、お子さんに親しまれる歯科医院を目標に、小児歯科診療に取り組まれています。お子さんの対応に慣れた歯科医師が在籍されており、お子さんとの信頼関係の構築に努めて治療を進められているそうです。

お子さんに対しては、いきなり治療を始めるのではなく、まずはバキュームを口に入れる練習を行われています。また器具に触れる機会を設ける、キッズスペースを用意するなど、お子さんが受診しやすい環境を整えられているので、安心して通院できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら辻本歯科クリニックの紹介ページ