FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 森下駅
  6. 【2024年】森下の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】森下の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/02
森下の歯医者さん おすすめしたい医院

森下で歯医者さんをお探しですか?

森下は都営地下鉄新宿線や都営地下鉄大江戸線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、森下近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。

※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

森下で評判の歯医者さん6医院

森下ベリタス歯科(駅A6・A7出口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

森下ベリタス歯科photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線・大江戸線 森下駅 A6・A7出口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄大江戸線 清澄白河駅 A1・A2出口 徒歩3分

東京都江東区森下2-14-5

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:9:00~15:00

森下ベリタス歯科はこんな医院です

森下ベリタス歯科photo

ラテン語で「誠」を意味する「ベリタス」が医院名に入る森下ベリタス歯科は、インフォームド・チョイスの指針のもと、患者さん一人ひとりにあった治療方法を提案することが特徴です。同じような虫歯治療であっても、噛み合わせが合わないなど症状は様々なので患者さんのことを第一に考えた治療が重要です。そして、提案する治療のコンセプトには、できる限り「歯を抜かない」「歯を削らない」「歯の神経を残す」としており、なるべく歯を残すように考えてくれていることがわかります。もし万が一、抜歯が必要と判断した際はしっかりと自分の歯で噛める状態にすることを治療方針に組み込まれています。その他に注目したいのが、痛みの少ない治療になるように最大限の配慮がされていることです。まずは麻酔を打つ前のチクッとする痛みを減らすために塗る麻酔から行っていきます。実際の麻酔の注射には、電動麻酔注射器を使用しゆっくりと痛みが少ないスピードで注入してくれるので、痛みが苦手という方も安心して歯の治療に取り組めるのではないでしょうか。

森下ベリタス歯科の特徴について

森下ベリタス歯科photo

・高精度治療を実現する設備・器具!

診療科目は一般歯科・小児歯科・審美治療・インプラント治療となっていますが、治療を進めていく中で複雑で精密な治療が求められることはあるでしょう。その際により事細かな治療をするために顕微鏡やルーペ(拡大鏡)を使用して患部を拡大して治療を行います。肉眼では見えづらい部分もはっきりとわかるようになるので、それだけ万全な治療結果が期待できます。そして、セレックと言われるドイツ生まれのCAD/CAMも導入しているので、コンピュータによって修復物を作製することができ、審美性の高いセラミック歯を短時間で作製~装着することができます。事前に検査は必要であるため、メールかお電話の予約は必ず入れるようにしましょう。

・高精度の治療をするための徹底した滅菌体制!

森下ベリタス歯科の注目したいポイントのひとつに、取り入れている設備や医療機器があります。歯科医院として絶対的に必要である衛生設備ですが、徹底した感染予防ができる環境にするために医療先進国のヨーロッパ規格(EN13060)のクラスB規格をクリアした「バキュクレーブ®31B+」を導入しています。これは最も厳しいと言われている基準であることから、患者さんの感染を防ぐための最大限の配慮がされていることがわかります。この滅菌機により使用済みの金属器具は滅菌され、その後は滅菌パックで次回使用するまで保存されます。消耗品のグローブ・うがい用コップ・エプロンは使い捨て(ディスポーザブル)にするなど徹底した衛生管理を実行されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森下ベリタス歯科の紹介ページ

前島歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

前島歯科医院photo引用:http://www.maejimashika.jp/

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 森下駅 徒歩2分

東京都墨田区菊川1-2-2

診療時間
9:30~13:30
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※最終受付は終了の30分前です。

前島歯科医院はこんな医院です

前島歯科医院photo引用:http://www.maejimashika.jp/

前島歯科医院は、大江戸線の森下駅より徒歩2分の場所にある歯医者さんです。平日は夜7時まで、土曜も診察してくれるのでお忙しい方でも通いやすいのも特徴です。昭和10年開業と歴史ある医院は、長く代々受け継がれていることからも、地域に根差した信頼できる歯医者と言えます。虫歯の治療・歯周病治療・予防治療・ホワイトニングインプラント入れ歯矯正歯科など診療分野は幅広く、「痛くない治療」に重点をおき、歯の削る量を最小限に抑えてくれます。また、他の歯医者さんと違う特色として、お口の中の状態を説明しながら自分自身で治療法を選ぶこともできるんです。患者さんからの「丁寧な説明で納得いくまで説明してくれる」との評判も。歯医者さんは怖くていやだという方や、治療内容が不安だと言う方にはおすすめの歯医者さんです。

前島歯科医院の特徴について

・キッズスペース&DVDで楽しく診察!小さな子どもにおすすめの歯医者さん!

お子様にとって歯医者は怖い場所。保護者の方にとっても通うのにひと苦労されている方は多いのではないでしょうか?こちらには歯医者さんにしては珍しく清潔感のあるキッズスペースがあり、アニメDVDを見ながら楽しく診療してくれます。これならいやがるお子様も楽しく治療できますね。また、先生はお子様にもわかりやすく説明し、怖がるお子様には実際に機具を触らせて安心させてくれるようです。治療を早く終わらすのではなく、お子様のペースで診察してくれると患者さんからも好評です。

・保険診療でも白い歯が手に入る!

保険診療内での治療には、銀歯などになってしまい審美的なデメリットがあります。こちらの歯医者さんでは、銀歯ではなく白いプラスチックのコンポジットレジンで治療してくれるのできれいに仕上がります。もちろん、保険診療内で行える治療です。その他にも義歯のバネ部分を工夫したり、白い詰め物を全く分からないよう詰めたりと、先生の高い技術が大きく貢献されている治療をしています。患者さんからは元の歯との違いが「まったくわからない」という喜びの声も。歯の仕上がりが気になるけど、治療費が心配という方にオススメなんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら前島歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人社団丸山会 丸山歯科医院医療法人社団丸山会 丸山歯科医院

紺歯科医院(駅A1出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 森下駅 A1出口 徒歩3分

東京都江東区新大橋2-7-5

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~14:00、※予約優先制、※なお「急なお痛み」「審美治療のご相談」はその旨お伝えください。

紺歯科医院はこんな医院です

『紺歯科医院』は、大江戸線の森下駅から歩いて3分、わかりやすい角地にあるとてもきれいな歯医者さんです。お昼休みの時間の診察や夜8時まで診察してくれるので、平日通えない会社員やOLの方にはとても便利ですね。診察はご夫婦2人の先生で行っています。一般歯科・小児歯科・矯正歯科・審美治療などの診察を、専門分野に長けている先生がそれぞれ受け持ってくれるので信頼できます。歯周病の患者さんからは丁寧なブラッシング指導で喜ばれているうえに、治療内容を充分に説明していただけると好評のようです。技術も高く気さくな先生は、かみ合わせの悪い方には器具や指導で改善を促し、ドライマウスなどのさまざまな症状にも対応してくれます。口の中や渇きは虫歯や歯周病になりやすいので、気になる方はお早めに診てもらうといいでしょう。

紺歯科医院の特徴について

・モニターを見ながら納得のいく治療ができます!

歯の治療は自分からは見えないので不安ですが、こちらの歯科者さんにはレントゲンの他にCT撮影装置も完備されています。レントゲンではみえない部分を3次元の映像で見ることができ、診断の質もアップするのです。患者さんからはモニターで口の中が見え、状態を確認しながら治療を進めていくので、納得がいくと評判です。気になる治療費ですが、レントゲンもCT撮影も保険適用となっています。その他の設備としては、矯正治療のためのセロファ撮影機器や口腔内細菌の状態がわかる相差顕微鏡も完備されています。

・5年の保証制度がある審美治療で安心感アップ!

お値段が高くなりがちな保険外診療は、その効果が長持ちするかが心配になってしまうです。こちらの歯医者さんでは保険外診療に対して保証制度が設けられています。例えば、セラミック等の治療の場合は5年を基本として保証が受けられ、破損した時には治療後に相応した修理&再治療をしてもらえます。この場合は定期検診が必要となりますが、高額な治療をしたのにすぐに駄目になったりした場合の事を考えると安心の保証制度です。長期にわたっての歯のメンテナンスを考えている方にはぴったりですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら紺歯科医院の紹介ページ

森下駅前歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 森下駅 徒歩1分

東京都墨田区立川1-1-1 アイヒルズ森下201

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、※予約優先制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

森下駅前歯科クリニックはこんな医院です

都営新宿線の森下駅A5番出口を通過し、徒歩1分ほどの距離に立地している森下駅前歯科クリニックは、子供から大人まで幅広い年代の方が通院している歯科クリニックです。プライバシーに配慮された治療室では、一般的な歯科治療だけではなく内科と提携して行う『無呼吸症候群』の治療も行っています。また、入れ歯に関しても個々のニーズに合わせた素材を提供しており、機能性以外にも審美性に優れたタイプの入れ歯も提供しているのが特徴的です。子供の患者さんでも緊張をしない工夫を凝らしており、院内の雰囲気は優しく明るい印象でキャラクターグッズなども飾ってあるのでお子様連れのお母さんでも安心して通院できますよ!来院する方の歯に関する悩みを真摯に受け止め、治療だけでなく予防に関する提案も精力的に行う『地域密着の歯医者さん』として人気のある歯科クリニックです。

森下駅前歯科クリニックの特徴について

・入れ歯の見た目で悩まないで!金属がない審美的入れ歯だってあるんです!

森下駅前歯科クリニックが提供している入れ歯には、通常のタイプとくらべて審美的機能に優れたノンクラスプデンチャーがあります。こちらのタイプは、一般的な入れ歯よりも薄く仕上げる事もできるため、違和感なく着用することができます。また、入れ歯の形状によっては金具を使用する場合でもこちらのタイプは金属を必要としない点が大きな特徴です。森下駅前歯科クリニックは、入れ歯を装着した時の見た目で悩んでいる方に対して、安心して相談ができる素材や歯科技術がそろっています。

・豊富な知識と経験がオールマイティーな歯科治療に拍車をかける!

森下駅前歯科クリニックでは、予防治療によって歯の健康を守ることや、『歯の噛み合わせ』や『人によって変化するニーズ』に対して、新しい治療方法や豊富なご経験を駆使してオールマイティーに対応をして貰えます。そのため、町の歯医者さんとして幅広い年齢の方が来院しています。さらに無呼吸症候群の場合では、連携している内科医からの診断をもとにマウスピースを作製し歯科治療を行うことも可能です。ホワイトニングを受けたくても通院する時間がとれないという方でも、マウスピースと専用のホワイトニング剤を使用して自宅にいながら審美的治療をおこなう方法も提案してもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森下駅前歯科クリニックの紹介ページ

菊川おおにし歯科・矯正歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○
  • 女医○

菊川おおにし歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線・都営地下鉄大江戸線 森下駅 徒歩8分
都営地下鉄新宿線 菊川駅 A1出口 徒歩4分
都バス:菊川一丁目 下車 徒歩6分
墨田区内循環バス:元徳稲荷神社入口 下車 徒歩2分

墨田区立川3丁目6-12 ルーチェヴィラ菊川1F、2F

診療時間
9:00〜18:30

★:10:00~17:00
※日曜日は第3週のみ診療いたします。

菊川おおにし歯科・矯正歯科はこんな医院です

菊川おおにし歯科・矯正歯科は、都営新宿線・都営大江戸線の菊川駅から徒歩4分、森下駅から徒歩8分とアクセスにも非常に便利な歯科医院です。平日は夜8時まで、土曜日・第3日曜日は夕方5時まで診療が行われているため、忙しい方でも安心して通院できます。一般歯科の他に、小児・矯正・インプラントなどの審美治療など様々なニーズに合った診療を受けることができます。墨田区成人歯科検診・妊婦歯科検診の協力医療機関でもあり、予防を重視し患者さんに一番合った治療プログラムを提案してくれます。どのような治療においても「丁寧かつ美しく」をモットーとしており、患者さん自身の歯を大切にし、極力歯や神経を傷つけない治療をおこなっています。小児の歯科治療にも力を入れており、安心して通院することができます。治療や説明は親切で丁寧、清潔感のある環境設備と患者さんからの評判も高いクリニックです。

菊川おおにし歯科・矯正歯科の特徴について

・小さいころから健康な歯を作る独自のプログラムを提供!

菊川おおにし歯科・矯正歯科では、乳歯が生えそろう時期から永久歯に生えかわる時期を虫歯予防に大切な時期だと考えています。特に虫歯になりやすい奥歯の予防に重点を置き、『月1DE間フロス予防』を提案しています。これは月1回の定期検診も兼ねて、歯垢の除去・フッ素塗布・奥歯(DE間)のフロス予防の3点セットをおこなうものです。歯は一生のものですので子供の頃から丈夫な歯を作ることは本当に大切なんです。また、子供が安心して治療を行うことができるようキッズスペース付の診察室の設置や、短時間で楽しく体に負担のない治療に心掛けているため、保護者としても安心して通院することができます。

・確かな経験に基づくインプラント治療の提供!

菊川おおにし歯科・矯正歯科では、インプラント治療において全世界で最も信頼されているアメリカ製zimmer社のスプラインを使用しています。一人の患者さんに対し、ふたり以上の医師が手術にあたり、歯科用コーンビームCTを使うことで、的確な手術を実現しています。様々な症例を取り扱っている『菊川おおにし歯科・矯正歯科』では、患者さん一人一人のニーズに合った治療法を提案してくれます。相談や説明も親切で分かりやすく、技術面・費用面においても安心して治療を任せることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菊川おおにし歯科・矯正歯科の紹介ページ

森下駅ファミリー歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 森下駅 徒歩1分

東京都江東区森下1-13-11 1階

診療時間
9:30~12:30
14:30~21:00

★:13:30~17:00

森下駅ファミリー歯科はこんな医院です

都営新宿線・都営大江戸線の森下駅から徒歩1分と大変通いやすい場所にある『森下駅ファミリー歯科』。平日は水曜を除き夜21時まで開院・土日も診療を行なっているので、帰りが夜遅い人や土日しか通えない人にも便利な歯医者さんです。森下駅ファミリー歯科では痛みの少ない治療を理念としています。麻酔の際は注射の前に歯茎に麻酔薬を塗り、極細の電動注射器を使用することで痛みを軽減してくれます。また、治療を開始する前にはレントゲン画像や口の中の写真を元に『治療の必要性』『費用』等の説明をしっかりと行い、患者さんが納得した上で治療を進めてくれます。さらに、虫歯になってからの治療だけでなく、虫歯にならないための予防治療にも力を入れており、患者さんのためを思ったケアをしてくれます。また、医院はキッズスペースやバリアフリーが完備されており、森下ファミリー歯科の名前の通り、治療面からも環境面からも家族揃って通院しやすい環境作りがされた歯科医院です。

森下駅ファミリー歯科の特徴について

・患者目線で親身になってくれる歯医者さんなんです!

『森下駅ファミリー歯科』は、患者さんの目線に立って治療を行ってくれる歯医者さんです。その一環として、こちらの歯科では痛みの少ない治療を心がけています。麻酔時は注射をする前に歯茎の表面に塗る麻酔を塗り歯茎の感覚を麻痺させ、その上で極細の針による痛みの少ない電動注射器を使用します。またこちらの歯科では、丁寧で分かりやすい説明も徹底されています。口の中の写真やレントゲン画像を使い、『何故その治療が必要なのか』『費用はどのぐらいかかるのか』等をしっかりと説明し、患者さんが納得したうえで治療に進んでくれるので安心なんです。

・キッズスペース・バリアフリー完備!家族で通える歯医者さんです!

院内にはキッズスペースやバリアフリーを完備しており、小さな子供から高齢の方まで、気軽に通院できる環境となっています。キッズスペースはガラス張りとなっており、親御さんが治療中にも子供の様子を伺えるようになっています。また、バリアフリーの院内は、ベビーカーや足の悪い高齢者の方や車椅子の方も移動しやすくなっています。虫歯になった時だけでなく、虫歯にならないための定期検診など、一生お世話になる歯医者さんだからこそ、通いやすさを考えて環境を整えている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森下駅ファミリー歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、森下には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?