FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 西大島駅
  6. 【2024年】西大島の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】西大島の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/03/05

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

西大島で評判の歯医者さんをお探しですか?
西大島は都営地下鉄新宿線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、西大島近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

西大島で評判の歯医者さん7医院

亀戸WADA歯科・矯正歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

亀戸WADA歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 西大島駅 徒歩8分
JR総武線 亀戸駅 徒歩4分

東京都江東区亀戸1-31-7

診療時間
9:00~13:00
14:30~21:00

★:14:30~17:00、※予約優先

亀戸WADA歯科・矯正歯科はこんな医院です

亀戸WADA歯科・矯正歯科photo

江東区亀戸1丁目にある亀戸WADA歯科・矯正歯科は、都営地下鉄新宿線・西大島駅から徒歩およそ8分、さらにJR総武線・亀戸駅からは徒歩およそ4分と、2路線2駅から徒歩圏内という抜群の鉄道アクセス環境にあるデンタルクリニックです。明治通り沿い「五之橋通り」交差点の北西側付近にあるクリニックの周辺には複数のコインパーキングがあり、電車のみならずマイカーでも無理なくアクセスできます。祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は9:00~13:00と14:30~21:00、土曜日は9:00~13:00と14:30~17:00の二部制にて診療がおこなわれており、日曜は午前の部のみの診療スケジュールとなっています。

亀戸WADA歯科・矯正歯科photo

「心から安心できる治療を」という診療コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんとの心のつながりを大切にするハートフルな歯科サービスを提供しているデンタルクリニックです。

亀戸WADA歯科・矯正歯科の特徴について

亀戸WADA歯科・矯正歯科photo

・会員制による歯科ケアプランを提案!

亀戸WADA歯科・矯正歯科photo

一人ひとりの患者さんとの細やかなコミュニケーションを大切に、患者さんとドクターとの信頼関係に基づく親身な歯科サービスを提供するべく取り組んでいる亀戸WADA歯科・矯正歯科では、より集中して歯科ケアに取り組みたいと願う患者さんを対象に会員制による歯科ケアプランを提案することで、個々の患者さんのライフスタイルや要望により一層親身に寄り添う細やかな歯科サービスの提供を可能としています。一般的な保険診療と比較して1回の治療時間を長くとることで、患者さんからの要望にしっかりと応えられるばかりではなく全体的なケア期間の短縮が期待できる会員制による歯科ケアは、歯の健康に対して高い意識をお持ちの患者さんから好評を博しています。

・予防的観点を重視しています!

亀戸WADA歯科・矯正歯科photo

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域の医療ニーズに親身に寄り添う総合的な歯科サービスを提供している亀戸WADA歯科・矯正歯科では、豊富に用意されたすべてのケアメニューを通じて口腔トラブルの予防的観点を何よりも重視しています。一人ひとりの患者さんに真摯に向き合いながら丁寧におこなわれるカウンセリングを通じて、口腔環境はもちろんライフスタイルなどもしっかりと視野に入れたうえで、個々の患者さんにより即した予防・メンテナンスプランを立案・実施することで患者さんの健康な口腔環境づくりをサポートしています。さらに、自覚症状が少ない歯周病の兆候を見逃すことなくしっかりと見極めるなど、歯の欠損の大きな原因となる歯周病の早期発見・早期ケアにも特に力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら亀戸WADA歯科・矯正歯科の紹介ページ

ekoデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医

ekoデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営新宿線 西大島駅 A1出口 徒歩5分
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 A4出口 徒歩5分

東京都江東区大島1丁目2-2 ザ・ガーデンタワーズ サンセットタワー1F

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:14:00~19:00
▲:13:30~15:00
※訪問診療は水曜日も診療
※曜日によって担当医の変更あり

ekoデンタルクリニックはこんな医院です

ekoデンタルクリニックphoto

ekoデンタルクリニックはお子さんから高齢の方まで幅広い世代の歯やお口の悩みに寄り添う家族で通える歯科医院です。むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科から、予防治療、クリーニング、審美治療入れ歯治療など幅広いニーズに対応されています。体の不自由な方向けに訪問診療や無料送迎も行うなど、誰もが歯科医療を受けられるように配慮されています。アクセスは都営地下鉄新宿線の西大島駅から徒歩5分と通いやすく、駐車場も完備されているので電車でも車でも通院しやすい環境が整っています。診療時間は火・木は20時、土曜日は15時、日曜日は午前中まで診療を行っているので自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯科医院と言えるでしょう。お口の中のことで気になることは、ekoデンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ekoデンタルクリニックの特徴について

・24時間WEB予約可!誰もが通いやすいクリニック♪

ekoデンタルクリニックphoto

ekoデンタルクリニックは、全ての人にとって利便性とアクセシビリティの面で優れた環境を提供されています。バリアフリーの徹底した設計により、ご高齢の方や障がいを持つ方々、小さなお子さんを連れたご家族など、誰もが不自由なく利用できる環境が整備されています。さらに、お支払いの選択肢としてクレジットカードや各種電子マネーが使用でき、また24時間対応可能なWEB予約システムを導入しているため、ご自身の生活スタイルに合わせていつでも簡単に予約ができます。駐車場の完備等、使いやすさと便利さを追求し、誰もが通院できる環境で歯科治療を提供しています。

ekoデンタルクリニックphoto

・むし歯や歯周病を防ぐ2人3脚の予防メンテナンス!

ekoデンタルクリニックphoto

むし歯のない歯を維持するためにはご家庭での予防ケアが欠かせません。ekoデンタルクリニックではむし歯や歯周病の予防メンテナンスに力を入れており、担当衛生士制を採用することで患者さんの些細な口腔環境の変化にも気づきやすい体制を整えられています。患者さん一人ひとりに専属の歯科衛生士が付いてオーダーメイドの予防メニューを作ってくれるのでセルフケアのモチベーションアップにもつながりますね。また、自己流だとカバーしきれない磨き残しも定期健診時に専用のジェルや機器を使ってケアするなど、セルフケアと並行して定期的に専門的なメンテナンスを受けることを推奨されています。いくつになっても自分の歯で「美味しく食べる」を応援するekoデンタルクリニックのメンテナンスを受けてみてはいかがでしょうか。

・豊富なメニューから選べる審美治療!

ekoデンタルクリニックphoto

ekoデンタルクリニックでは、美しさと身体へのやさしさを兼ね備えるセラミック治療に注力しています。ラミネートベニアやジルコニアなど、患者さんの口腔状況や要望に合わせてさまざまな素材から選択可能で、憧れの白い歯を手にするサポートをしてくれます。また、白い歯だけでなく、矯正治療とは違った、歯の軸を被せ物によって整えて歯並びを綺麗にするという審美治療も行っています。それに加えて噛み合わせの改善として、歯に特殊なキャップを付けることによって、咬合関係を再構築するという治療も行っています。ヒアルロン酸注入や生活スタイルに合わせたホワイトニング治療など多種多様なメニューから患者さんの希望する”キレイ”を実現できるように努められています。歯科医院だからこそできる審美治療でワンランク上の口元の美しさを体験してみてはいかがでしょうか。

ekoデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらekoデンタルクリニックの紹介ページ

 北砂デンタルクリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 夜間○

北砂デンタルクリニックphoto引用:http://www.kitasunadental.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 西大島駅 車で3分

東京都江東区北砂6-19-27

診療時間
9:00~13:00
14:30~20:30

★:14:30~19:00、※最終受付は終了の60分前です。

北砂デンタルクリニックはこんな医院です

北砂デンタルクリニックphoto引用:http://www.kitasunadental.com/

江東区北砂6丁目にある北砂デンタルクリニックは、都営地下鉄新宿線・西大島駅から車でおよそ3分、さらに大島駅からは徒歩およそ7分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。クリニックの近隣には提携駐車スペースも用意されており、マイカーで無理なく通える環境となっています。

月曜・水曜・金曜は9:00~13:00と14:30~20:30、火曜・土曜は9:00~13:00と14:30~19:00の二部制にて診療を実施しており、木曜・日曜・祝日は休診日として定められています。

患者さんからの「ここに来てよかった」という言葉を大切に、一般歯科をはじめとした総合的な歯科サービスを提供している地域密着のデンタルクリニックです。

北砂デンタルクリニックの特徴について

・院長先生が一貫してケアを担当!

過去に歯科医院を利用した際に、毎回のケア時にドクターがころころと変わってしまいどことなく不安を感じてしまったというご経験をお持ちの方もいることでしょう。

地域の患者さんに親身に寄り添うアットホームな歯科サービスを提供している北砂デンタルクリニックでは、カウンセリングから実際におこなわれる毎回のケアに至るまですべて院長先生が一貫して担当してくれるため、ドクターとしっかりとした信頼関係を築きながら安心して歯科ケアに取り組むことができます。

・みんなが安心して通える歯医者さんです!

地域密着の歯科医院として、小さなお子様から高齢者の方まで全世代の患者さんを対象とする総合的な歯科サービスを実施している北砂デンタルクリニックでは、すべての患者さんの安心感や利便性の向上につながる利用環境づくりにも力を入れています。

院内にはバリアフリー設計が採用されており、ベビーカーや車いすをご利用の方にも安心の環境として整えられています。さらに完全個室の診療スペースも用意されており、他人の目を気にすることなくリラックスして歯科ケアに取り組める環境が用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北砂デンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

かめいどファミリー歯科かめいどファミリー歯科

 小名木川歯科(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

小名木川歯科photo引用:https://www.onagigawa-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 西大島駅 車で4分

東京都江東区北砂5-3-2 北砂5丁目ビル1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~18:00

 

小名木川歯科はこんな医院です

小名木川歯科photo引用:https://www.onagigawa-dc.com/

江東区北砂5丁目にある小名木川歯科は、西大島駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。小名木川幼稚園の南側近隣にある医院にはクールなスカイブルーのアクセントカラーが印象的な大きな看板が掲げられており、初めてのご利用の際にも迷わずたどり着けるでしょう。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も10:00〜13:30と14:30〜18:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制が整えられています。

「地域の皆さんが安心して通える歯科医院」という地域密着の診療コンセプトのもと、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科・補綴ケアなどの総合的な歯科サービスを提供している歯科医院です。

小名木川歯科の特徴について

・より上質な歯科サービスを届けるために!

地域の医療ニーズに寄り添うホームドクターとしての歯科サービスを実践している小名木川歯科ですが、一般歯科や入れ歯による補綴などの保険適用なる診療メニューのみならず、自費による各種の高度なケアメニューにも積極的に取り組むことで、地域にお住まいの方々により上質な歯科サービスを届けるべく尽力しています。

その一例として、日本口腔インプラント学会に所属する院長先生は確かな専門性に裏打ちされた歯科インプラントの施術を可能としており、入れ歯のみならず多様な補綴プランの提案を可能としています。

・地域のすべての方に歯科医療を届けるために!

地域にお住まいのすべての方々に安心の歯科医療を届けるべく取り組んでいる小名木川歯科では、院内でおこなわれる総合的な歯科サービスのみならず自力での通院が困難な患者さんを対象とする訪問による歯科サービスにも積極的に取り組むことで、真の意味で地域のすべての方々に安心の歯科ケアを届けるべく尽力しています。

通院が難しいからといって必要な歯科ケアを諦めてしまうことなく、訪問によるケアにも精力的に取り組んでいる小名木川歯科に相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小名木川歯科の紹介ページ

 北砂小嶋歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

北砂小嶋歯科クリニックphoto引用:http://www.s-k-kojima-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 西大島駅 車で4分

東京都江東区北砂4-2-12 橋本ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00、※祝日がある週の木曜日は9:00~19:00まで診療いたします。

北砂小嶋歯科クリニックはこんな医院です

北砂小嶋歯科クリニックphoto引用:http://www.s-k-kojima-dc.com/

江東区北砂4丁目にある北砂小嶋歯科クリニックは、都営地下鉄新宿線・西大島駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。明治通り「砂町銀座入口」交差点の東側近隣にあるクリニックの周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーで無理なく通える環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と14:30~19:00、土曜日は9:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、祝日がある週の木曜日は9:00~19:00のスケジュールで診療を実施しています。

訪れるすべての患者さんの笑顔を応援することを目的とした親身な歯科サービスを実施しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科や各種手法による補綴などの歯科ケアを受けることができます。

北砂小嶋歯科クリニックの特徴について

・優しさを大切にしている歯医者さんです!

小さなお子様にとってはもちろんのこと、大人の方の中にも歯科ケアに対して「痛い・怖い」というイメージがぬぐい切れずに歯医者さんをついつい敬遠してしまっている方も少なくないことでしょう。

「どなたにもやさしい歯医者さん」という目標を掲げる北砂小嶋歯科クリニックでは、処置時の痛みを可能な限り抑えるための心配りをはじめ、患者さんの不安な気持ちに親身に寄り添うホスピタリティへの気配りなどを通じて、歯科ケアに苦手意識が強い方にも安心の「優しい」歯科ケアがおこなわれています。

・スペシャリストが矯正歯科ケアを担当!

親しみやすく通いやすいかかりつけ歯医者さんでありながらも、矯正歯科に特化した歯科医院と比較しても遜色のない品質の歯列矯正ケアを受けられる点も北砂小嶋歯科クリニックの大きな特徴となっています。

地域密着の総合的な歯科サービスを提供していると同時に、北砂小嶋歯科クリニックでは日本矯正歯科学会の認定医を矯正担当ドクターとして月に一度招聘することで確かな専門性に裏打ちされたハイレベルな歯列矯正ケアの提供を可能としています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北砂小嶋歯科クリニックの紹介ページ

 栗林歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 西大島駅 A1出口 徒歩1分

東京都江東区大島1-29-8

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

※予約制、※最終受付は終了の30分前です。※土曜日が講習会等の場合は金曜日に治療を行う事もあります。

栗林歯科クリニックはこんな医院です

江東区大島1丁目にある栗林歯科クリニックは、都営新宿線・西大島駅のA1出口からなんと徒歩およそ1分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科クリニックです。さらにクリニックには3台分の駐車スペースも用意されており、電車・マイカーともに快適なアクセス環境が整えられています。

金曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~13:00と14:30~19:30の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制が整えられています。

歯科処置時の痛みが苦手な方にも安心の優しい歯科ケアを実践しているこちらでは、一般歯科をはじめ矯正歯科・口腔外科・小児歯科・歯科インプラントによる補綴などの総合的な歯科サービスを受けることができます。

栗林歯科クリニックの特徴について

・痛み軽減への徹底的な取り組み!

多岐にわたって用意された各種のケアメニューを通じて、患者さんの肉体的・精神的負担の軽減に向けて妥協無く取り組んでいる栗林歯科クリニック。処置箇所への局所麻酔をおこなう前の表面麻酔剤の使用をはじめコンピューター制御の注射器の導入など、処置時の痛みを抑えるための麻酔に至るまで痛みの軽減に十分に配慮された優しい歯科サービスがおこなわれています。

麻酔注射時の痛みの軽減にまで工夫が行き届いた栗林歯科クリニックの優しい歯科ケアならば、歯医者さんが苦手な方でもリラックスして取り組めることでしょう。

・歯周病専門医による高度な歯周病ケア!

多種多様な口腔トラブルのお悩みに幅広く対応するべく用意された総合的なケアメニューの中でも、栗林歯科クリニックでは歯周病に対するケアを特に得意としています。

日本歯周病学会の認定を受けた「歯周病専門医」である院長先生のもと、各種の歯周組織再生技術にも対応するハイレベルな歯周病ケアを提供しているこちらでは、歯槽骨が溶けてしまっているような難症例の歯周病であっても症状の改善を図ってもらうことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら栗林歯科クリニックの紹介ページ

 桂歯科医院(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 西大島駅 車で3分

東京都江東区大島1-1-5 オフィスVIP大島1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

△:9:00~13:00/14:30~17:00(第1・3のみ)

桂歯科医院はこんな医院です

江東区大島1丁目にある桂歯科医院は、都営新宿線・西大島駅から車でおよそ3分、さらに住吉駅のB1出口からは徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科医院です。医院には3台分の駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方にも安心のアクセス環境となっています。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~13:00と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しています。なお、第1・3土曜の午後の部のみ14:30~17:00の診療スケジュールとなっています。

地域密着のアットホームなかかりつけ歯医者さんとして、一般歯科をはじめ充実して取り揃えられたケアメニューを通じて総合的な歯科サービスを提供している歯科医院です。

桂歯科医院の特徴について

・歯科技工物の作製を得意としています!

総合的に用意されたケアメニューの中でも特に入れ歯による補綴を得意としている桂歯科医院。歯科医師になる前は歯科技工士であったというご経歴から入れ歯作製に精通している院長先生のもと、保険診療の範囲内であっても精度やフィット感に妥協のない上質な入れ歯の作製・提供がおこなわれています。

また、歯科技工における院長先生の確かなご見識は、上質な入れ歯の作製ばかりではなく虫歯処置箇所の詰め物・被せ物の優れた品質にも大いに活かされています。

・完全予約制で落ち着いた診療を!

地域にお住まいの方々からの人気を集めているような歯科医院の場合には、診療の順番まで長い間待たされてしまったり、院内が混雑していて落ち着いて歯科ケアに取り組めないのでは?と感じてしまう方もいることでしょう。

桂歯科医院では、一人ひとりの患者さんに落ち着いた環境でしっかりと時間をかけて歯科ケアを提供するために完全予約制を採用しており、院内でほとんど待たされることもなく落ち着いた雰囲気の中でリラックスして歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら桂歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、西大島には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?