FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 行田市
  6. 【2024年】行田市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】行田市の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/01/24

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

行田市で評判の歯医者さんをお探しですか?
行田市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、行田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

行田市で評判の歯医者さん7医院

おおいし歯科医院(栄町)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

おおいし歯科のショート動画

アクセス・住所・診療時間

秩父鉄道 行田市駅 北口 徒歩5分

埼玉県行田市栄町17-11

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

おおいし歯科医院photo

おおいし歯科医院はこんな医院です

おおいし歯科医院photo

行田市栄町のおおいし歯科医院は、行田市駅より徒歩5分ほどの場所にあり、駐車スペースも完備されています。診療内容は、一般的な歯科診療から小児歯科、矯正歯科、口腔外科、予防治療、審美治療インプラントなど幅広く、お口の健康を包括的に支える診療が期待できます。
お子さんからご年配の方まで気軽に通える歯科医院を目指しており、入口やトイレはバリアフリー設計のため車いすやベビーカーをご利用の方も安心です。待合室には大きなキッズスペースがあり、小さいお子さんも退屈せずに待ち時間を過ごすことができるでしょう。もちろん、ベビーチェアやおむつ交換台も用意されています。診察室は開放感のある大きな窓が特徴で、窓からの自然光で明るい空間となっており、外の景色を眺めてリラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。完全個室の診察室も完備しているので、プライバシーの面でも安心です。

おおいし歯科医院の特徴について

おおいし歯科医院photo

・充実した医療設備で安心の治療!

おおいし歯科医院photo

かかりつけの歯科医院として地域に貢献するために、新しい医療設備が充実しています。顎骨や歯の立体的な状態や神経などの位置関係が把握でき、レントゲンよりも放射線量が抑えられる歯科用CT、肉眼では見えない部位も拡大視野で観察でき、精緻な処置が可能となるマイクロスコープ、麻酔注射の痛みを和らげられる電動麻酔器などを完備されています。また、院内感染対策として、治療に伴う飛沫や粉塵の拡散を抑える口腔外バキュームや、高い水準の滅菌レベルを誇るクラスB滅菌器を導入しています。細かな治療器具もしっかり感染対策がなされているので、クリーンな環境で安心して治療を任せることができますね。

・妊婦さんの歯科治療もご相談ください!

おおいし歯科医院photo

妊娠中は唾液量が減ったり、つわりによる食事の変化などで普段通りの歯磨きが難しくなることもあり、むし歯のリスクが高まるそうです。お母さんのむし歯菌を小さなお子さんに移さないためにも、妊娠中からのケアが大切と言われています。おおいし歯科医院では、特別な配慮を要する妊娠中も適切な口腔ケアを行える環境が整っており、治療が必要な場合も身体の状態と相談しながら処置を進めているそうです。小児歯科も行っておりお子さん連れの方も通院しやすいので、お子さんのむし歯や歯並びが心配という方もご相談ください。また、むし歯の予防治療にも注力していて、毎日のご自身での歯磨きでは取りにくいプラークや歯面の着色などを徹底的に除去する“PMTC”を行っており、細菌の繁殖を防ぎむし歯のリスク軽減を目指されています。そのほかにも、歯を強くするフッ素塗布や、歯の溝をあらかじめ埋めるシーラント、歯石を取り除くスケーリング等も行っているので、むし歯のない清潔な状態を維持したいという方にもおすすめです。

・患者さんに寄り添った審美治療!

おおいし歯科医院photo

歯を白くしたい、銀歯が目立つ、すきっ歯が気になるなどのお悩みに合わせて、歯の美しさを取り戻す審美治療に力を入れられています。見た目の美しさはもちろん、しっかり噛むことができ長持ちするという機能性も重視されています。豊富な種類のセラミック製の詰め物・被せ物を用意しており、患者さんのご希望や症状によって提案しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおいし歯科医院の紹介ページ

大澤歯科医院(忍)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

大澤歯科医院photo引用:https://www.ohsawa-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

秩父鉄道 行田市駅 南口 徒歩5分

埼玉県行田市忍1-2-33

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

★:14:30~17:00
※予約制

大澤歯科医院はこんな医院です

大澤歯科医院photo引用:https://www.ohsawa-dental.com/

秩父鉄道の秩父線・行田市駅から徒歩5分の場所にある『大澤歯科医院』。駅からのアクセスが良い上に駐車場も5台分配備されている、通院のしやすさが嬉しい歯科医院です。こちらでは土曜日も診療を受け付けていますので、平日に通うことの難しい多忙な方でも無理なく治療を受けられます。診療科目は、一般歯科はもちろん小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・インプラントにも対応しているほか、レーザー治療も受けられます。『思いやり・いたわり・気配り』をモットーにされており、詳細な説明と丁寧な治療の提供に努められています。歯周病やむし歯の予防にも力を入れておられ、ブラッシング方法などの日常ケアの指導やアドバイスまでしてもらえます。ご希望により、小さなお子さんには女性の先生が優しく対応してくれますので、気軽に通院できるのも嬉しいですね。

大澤歯科医院の特徴について

・徹底したインフォームドコンセントで納得の治療を受けられます!

『大澤歯科医院』はインフォームドコンセントを重視した診療をされていますので、患者さんが納得感を持って治療に臨むことができます。治療前の検査では歯科用CTを使用してお口の状態をじっくりと観察し、その診断結果を優しく丁寧に教えてくれます。患者さんが理解しやすいようにゆっくりとお話しをして、治療に対する不安や心配を解消してくれます。また院長先生は気さくな方で話しやすい雰囲気をつくってくれますので、疑問点などを気兼ねなく尋ねることができます。

・取り外し式矯正装置で行う『SH療法』で痛みの少ない矯正治療を!

歯並びの矯正には口元の見た目をきれいにする上、ブラッシングなどのケアがしやすくなるという利点もあります。大澤歯科医院では歯を抜かない矯正治療を心がけており、痛みの少ない『SH療法を取り入れていますので、緊張することなく矯正治療を受けられます。『SH療法』は取り外し可能な矯正装置を使用しますので、日々のブラッシングも変わらずにできて安心です。装置の取り付けは一日に8時間から10時間で大丈夫なので、就寝中に付けるようにすれば食事なども通常通りに行える点も嬉しいですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大澤歯科医院の紹介ページ

ともみつ歯科医院(持田)

  • 駅から車で4分

ともみつ歯科医院photo引用:https://www.tomomitsu-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

秩父鉄道 持田駅 車で4分

埼玉県行田市持田3-16-13

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

ともみつ歯科医院はこんな医院です

ともみつ歯科医院photo引用:https://www.tomomitsu-dc.com/

『ともみつ歯科医院』は、秩父鉄道の持田駅から車で4分の場所にある、1990年の開業以来地域の方々から長く親しまれている歯科医院です。診療は月曜日~水曜日・金曜日・土曜日の19時まで受け付けていますので、お仕事や学校帰りにも無理なく立ち寄れます。こちらの医院は「受診してよかった」と思われる歯科医院を目指されており、患者さんとの信頼関係を重視した診療を提供してくれます。先生は患者さんのペースに合わせて診療を行ってくれますので、歯科医院に抵抗のある方や、小さなお子さんでも気軽に通院できますよ。スタッフの方々も明るく、不安な気持ちを払拭するように会話をしてくれます。

ともみつ歯科医院の特徴について

・痛みの少ないレーザー治療を受けられます!

むし歯や歯周病の治療の際の独特な痛みや、治療機械の駆動音や振動が苦手な方も多いのではないでしょうか。『ともみつ歯科医院』ではエルビウムヤグレーザーを使用した痛みの少ないむし歯治療を受けられますので、歯科治療の痛みが苦手な方も安心ですね。レーザーはむし歯の部分だけを削ることができますので、歯をあまり削らずに済むことも嬉しい特徴です。「キーン」という機械音も無いそうですので、リラックスして治療を受けられるでしょう。

・患者さんの意見も尊重してくれます!

『ともみつ歯科医院』は、患者さん目線で治療方法を考えてくれます。院長先生は些細な疑問点などでも気兼ねなく話せる雰囲気づくりに力を入れており、患者さんとの信頼関係を大切にしてくれます。通院中は毎回治療の内容について丁寧にわかりやすく教えてもらえる上に、患者さんの希望に耳を傾けてくださるので、不安なく通院できますね。「話しやすい歯科医師」をお探しの方は、ともみつ歯科医院で受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらともみつ歯科医院の紹介ページ

中村歯科医院(栄町)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

中村歯科医院photo引用:https://nakamura-dentaloff.com/

アクセス・住所・診療時間

秩父本線 行田市駅 徒歩2分

埼玉県行田市栄町12-10

診療時間
9:00~12:00
13:30~19:00

★:8:00~11:30

中村歯科医院はこんな医院です

中村歯科医院photo引用:https://nakamura-dentaloff.com/

昭和59年に埼玉県行田市で開院された中村歯科医院は地域医療に携わり、より質の高い医療を提供し続け、患者さんの健康と生活の質を向上させることを目指した診療が行われています。新しい機器を導入したり衛生管理を徹底するなど、患者さんが快適に安心して治療を受けられる環境作りを実現されているそうです。

痛みができるだけ少ない治療はもちろん、患者さん一人ひとりに対しどんな治療が適切なのか、またその治療内容の情報を提供し、患者さんが納得するオーダーメイドの治療にも尽力されているとのことです。

口腔内のことで悩みのある方は、中村歯科医院に相談されてはいかがでしょうか。

中村歯科医院の特徴について

・新しいの機器と衛生管理の徹底!

中村歯科医院では、より質の高い歯科医療を提供することで、患者さんの健康と生活を向上させることを意識されているそうです。従来よりも更に精度の高い治療が提供できるよう、様々な新しい機器を導入されています。

また衛生管理も徹底しており、手作業では落ちにくい器具を洗浄するウォッシャーディスインフェクターや滅菌機などを導入されています。このほかにも、強力な吸引力で目に見えないほど細かい水や粉塵を吸い取る口腔外バキュームを導入し、患者さんが安心して治療を受けられる環境を整えられているそうです。

・将来を考えた治療の提供!

中村歯科医院では目の前にある歯科治療だけではなく、口腔内の将来を考えた治療計画を立案し、患者さんに提供されています。

また幅広い年齢の患者さんを考え、ベビーカーや車椅子でも通いやすいようにバリアフリー設計にされています。駐車場や駐輪場も完備しているので、車やバイクや自転車などどのような方でも、安心して来院できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中村歯科医院の紹介ページ

和田歯科医院(旭町)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

和田歯科医院photo引用:https://www.wada-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

秩父鉄道本線 行田市駅 南口 徒歩10分

埼玉県行田市旭町14-17

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

和田歯科医院はこんな医院です

和田歯科医院photo引用:https://www.wada-dc.net/

和田歯科医院は、日本顎咬合学会指導医の資格を有した院長のほか、複数人のドクターが在籍し、口腔外科や歯周病治療、矯正治療根管治療など、それぞれの分野でのエキスパートが治療を提供されています。
また、精密な検査と十分な説明を行い、その場限りの治療ではなく、将来を見据えた治療法を提案されているそうです。
さらに、院内に歯科技工士が在籍しているため、診察したドクターが直接作製に携わることができます。そのため、セラミックなどの絶妙な色合わせなどができるのも同院の魅力と言えるでしょう。
行田市で歯科医院をお探しの方は、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。
駐車場も完備されていますので、お車での通院も安心です。

和田歯科医院の特徴について

・マイクロスコープを使用した精密根管治療!

和田歯科医院では、マイクロスコープを活用した精密な根管治療が提供されています。
マイクロスコープは、最大24倍まで拡大して見ることができるため、数ミリしかない根管の中もしっかりと確認することができるそうです。
これまで、感に頼っていた根管治療が、マイクロスコープによって確実性の高い治療となっています。
何回も治療を繰り返されている方など、一度相談してみてはいかがでしょうか。
加えて、根管治療を得意としたドクターが在籍されていますので、より安心ですね。

・痛みの少ない治療を提供!

できるだけ歯を抜かない治療に努める和田歯科医院では、病巣を3種類の抗菌剤を使用し無菌化にする3Mix-MP法を導入されています。
ほかにも、レーザーを使用した治療も提供されており、むし歯の状態によっては、レーザー治療だけでむし歯を除去できるケースもあるそうです。
患者さんの負担を軽減した様々な治療法は、同院の魅力と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら和田歯科医院の紹介ページ

ハートピア歯科・矯正歯科(持田)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

ハートピア歯科・矯正歯科photo引用:https://www.heartpia-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

秩父本線 行田市駅 車で6分

埼玉県行田市持田1080 カインズモールベイシア行田店

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

※年末年始・お盆は休診です。

ハートピア歯科・矯正歯科はこんな医院です

ハートピア歯科・矯正歯科photo引用:https://www.heartpia-dc.com/

ハートピア歯科・矯正歯科は、「歯科医療に対する熱意と愛情のハートと、スタッフ一同のピアと、ユートピアのような口腔内の健康を生涯に渡りサポートする」という歯科医院創りの願いが込められた歯科医院です。

患者さんに高品質の治療を提供することを心がけられており、患者さんが治療に満足する、笑顔になってもらえる治療をコンセプトにされているそうです。

平日に加え土曜日や日曜日も診療されており、夜は8時まで診療されているので、お子さんから高齢者の方や、お仕事をされている方も幅広く、通いやすいの歯科医院なのではないでしょうか。更には、患者さんの元に伺って治療を行う訪問施術も行われているそうで、在宅診療にも応えられるそうです。

ハートピア歯科・矯正歯科の特徴について

・患者さんが満足できる取り組み!

患者さんの要望や疑問などをしっかりと聞くコミュニケーションを大切にされているそうです。日々、医療サービスの向上を考慮し、新しい技術や設備の導入を積極的に行い、より良い治療を提供することに努められています。

いつまでも自分の歯で食事ができ会話が楽しめるよう、患者さんの生活の質を高く保つことに日々貢献されているそうです。埼玉県行田市で口腔内のお悩みや相談があれば、ハートピア歯科・矯正歯科を訪ねてみてはいかがでしょうか。

・オンライン診療予約サービス!

土曜日と日曜日も診療し、アクセスしやすいベイシア行田店の中にあり、大型駐車場も完備されています。夜20時まで受け付けているので、買い物のついでや仕事帰りなどに来院しやすいのではないでしょうか。

この他にも、オンライン診療予約サービスを提供されています。来院したい日時をホームページ上で事前予約ができるので、忙しい方にも嬉しいサービスなのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハートピア歯科・矯正歯科の紹介ページ

半田歯科医院(忍)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

秩父本線 行田市駅 徒歩5分

埼玉県行田市忍1-6-15

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:00
※最終受付は平日17:45・土曜日16:15です。
※都合により木曜休診の場合があります。

半田歯科医院はこんな医院です

埼玉県行田市の半田歯科医院では入れ歯診療から予防治療など、患者さんのニーズに応えられるよう様々な診療を心がけているそうです。気持ちよく噛めること、口腔内の健康を維持すること、いつまでも素敵な笑顔で生活できることを希求されています。

診療室はすべて完全個室とのことです。相談事が他の方に聞こえることがないのでしっかりとしたプライバシーを保たれているので、より治療に専念することができるでしょう。丁寧な説明と痛みの少ない治療を提供し、患者さんがここに来て良かったと心から思えるような歯科治療が提供できるよう、日々努力をされているそうです。

水曜日・日曜日・祝祭日が休診日です。秩父線行田駅より徒歩5分のアクセス良好な立地に半田歯科医院はあります。埼玉県行田市で歯科医院をお探しの方は、来院されてみてはいかがでしょうか。

半田歯科医院の特徴について

・患者さんに配慮した院内環境!

待合室は明るく清潔で落ち着いた雰囲気に維持されており、診療室は大切な話をしてもプライバシーが守れる完全個室だそうです。

患者さんの口腔内を説明する際は小型カメラで撮影した映像を大型モニターに映し出し、言葉だけではなく映像として説明を受けることができるので、より理解が深まるとのことです。さらに院内は徹底した滅菌処理を行い、高圧蒸気滅菌器やガス滅菌装置などを使用し殺菌と消毒をされているそうなので、安心して来院できるのではないでしょうか。

・専門的な歯のクリーニング!

歯は一度むし歯になると、自己修復はできないと言われています。むし歯になる前に、口腔内が悪くなる前に予防する予防治療が重要だと半田歯科医院は考えているそうです。

熟練した歯科衛生士によるブラッシング指導と、専用器具や手法を使った歯のクリーニングを定期的に行っているとのことです。定期的なクリーニングは、口腔内環境を改善しむし歯や歯周病の発生や再発を防いでいるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら半田歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、行田市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?