FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 南鳩ヶ谷駅
  6. 【2024年】南鳩ヶ谷の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】南鳩ヶ谷の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01

南鳩ヶ谷で歯医者さんをお探しですか?
南鳩ヶ谷は埼玉高速鉄道線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、南鳩ヶ谷近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

南鳩ヶ谷で評判の歯医者さん8医院

アルファデンタルクリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アルファデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 徒歩10分

埼玉県川口市朝日2丁目6-1

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:30

アルファデンタルクリニックはこんな医院です

アルファデンタルクリニックphoto

アルファデンタルクリニックは、埼玉高速鉄道「南鳩ケ谷駅」から徒歩10分ほどの場所にあり、隣接する足立区からも通いやすく、地域に密着したクリニックです。
治療においては、豊富な診療メニューで、お子さんからご年配の方まで、幅広い年代の方に対応されています。
また、スタッフ全員が女性のアルファデンタルクリニックは、女性ならではの「わかる・気づける診療」をモットーに、寄り添う治療提供を心がけられています。小さなお子さんをはじめ、歯科医院や男性歯科医師への苦手意識がある方でも、リラックスして治療に専念することができますね。
患者さんと協力し「お口の健康」というゴールを目指しており、予防治療にも取り組まれているため、生涯に渡り安心してお任せできるクリニックと言えるでしょう。

アルファデンタルクリニックの特徴について

アルファデンタルクリニックphoto

・女性の視点を活かした予防治療!

アルファデンタルクリニックphoto

院長をはじめ、女性スタッフのみのアルファデンタルクリニックでは、女性の視点を活かした温かな対応で、お口の健康をサポートされています。一般歯科から小児歯科・審美治療・矯正治療入れ歯など幅広い対応の中でも、特に予防治療に力を注がれています
アルファデンタルクリニックの予防治療は、プロが専用の器具を使ってクリーニングを行うPMTCや3DS(※1)を使用した予防法を取り入れられています。3DSとは、抗菌剤でむし歯菌や歯周病菌の数を減らし、善玉菌を増やす予防法です。
予防治療に取り組むことは、症状が出てからの治療より、歯や体のダメージやストレスも少なく、治療費も抑えることができます。
一度歯を失えば、どんな適切な治療であっても、元に戻すことはできません。専用の予防治療スペースが設けられたアルファデンタルクリニックで、定期的な専門のケアを受けてみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・快適なデンタルエステで美しい口元を実感!

アルファデンタルクリニックphoto

アルファデンタルクリニックでは、お口元の健康的な美しさを目指した、デンタルエステを提供されています。 デンタルエステメニューには、リップエステや歯肉マッサージが含まれており、乾燥した唇や、歯肉の状態が気になる方にご提供しています。 女性スタッフによる、快適なデンタルエステを一度体験してみてはいかがでしょうか。
心地良いデンタルエステは、リラックス効果も高いと言われています。

・お子さんの健康づくりをサポートする矯正治療!

アルファデンタルクリニックでは、お子さんの歯並び・身体の成長に合わせた健康づくりをサポートできるよう、予防矯正・一本歯下駄による舌骨矯正・咬合体幹などの治療法を提供されています。
また、お子さんの成長や年齢に合わせた矯正治療「キッズライン(※2)」を採用されています。キッズラインは、夜間のみの装着で矯正が可能なので、お子さんの負担が少ないのもメリットです。
女性歯科医師のアルファデンタルクリニックなら、子どもさんも安心して、通院できるのではないでしょうか。(※2)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアルファデンタルクリニックの紹介ページ

げんま歯科クリニック(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○

げんま歯科クリニックphoto引用:https://www.genma-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 出入口2 徒歩0分

埼玉県川口市南5-1-2

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

げんま歯科クリニックはこんな医院です

げんま歯科クリニックphoto引用:https://www.genma-shika.com/

埼玉県川口市の南にあるげんま歯科クリニックは、埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅から徒歩0分というとても駅チカでアクセス良好な歯科医院です。駐車場も完備されていて車での通院も可能なほか、近隣にはバスの停留所も設置されているのでアクセス方法で困ることはないでしょう。その通院のしやすさから地元の患者さんが多く通われていて、院長先生は地域におけるホームドクターとしてご活躍されています。通われている患者さんの年代も小さなお子様からご高齢の患者さんまで幅広く、中には歯科技工士や歯科医師の患者さんもおられます。同業者から選ばれる歯科医院として信頼と経験を窺い知ることのできるところです。日曜日以外は基本的に開かれていて、午後8時までという夜間診療も行われおり、普段お忙しくされている患者さんでも時間の都合をつけやすいと言う点でもおすすめの歯科医院です。

げんま歯科クリニックの特徴について

・むし歯や歯周病を防ぐ予防治療の充実のメニュー!

げんま歯科クリニックの予防治療では様々なメニューを取り揃えて患者さんのむし歯や歯周病の治療に取り組まれています。例えば、スケーリングと呼ばれる歯石除去の処置は歯肉や歯周ポケットに付着している汚れを除去し、細菌の温床となることを防ぎます。また、PMTCという口腔内のクリーニングもセルフケアでは取り切れない汚れを徹底的に除去してくださるので有効的な予防となります。その他にも自宅でのブラッシングの方法の指導なども行い、患者さんのむし歯や歯周病を総合的に予防されています。

・歯周病治療で全身の健康も予防!

歯を失う原因疾患第一位の歯周病ですが、最近の研究で全身の疾患にも関わることが明らかとなってきました。げんま歯科クリニックではそんな歯周病について予防と治療を丁寧に行ってくださいます。歯周病の治療としてはまずその程度を検査されます。そして歯周病の事細かな段階を把握し、その状態に応じた治療法をご提案してくださいます。また、予防としては自宅でのブラッシング方法の指導など未然に防ぐ診療にも力を入れて取り組まれているので、口臭や歯茎の炎症が気になる患者さんは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらげんま歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

川口サンデー歯科・矯正歯科川口サンデー歯科・矯正歯科

はしだ歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

はしだ歯科医院photo引用:http://www.hashida-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 2番出口 徒歩10分

埼玉県川口市朝日2-6-12 エクレール朝日町1F

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

はしだ歯科医院はこんな医院です

はしだ歯科医院photo引用:http://www.hashida-shika.com/

埼玉県川口市の朝日にあるはしだ歯科医院は、埼玉高速鉄道の南鳩ヶ谷駅から歩いて10分ほどのところにあります。駅から比較的近く近隣にはバス路線も通っていることからアクセスの良い歯科医院として地元の患者さんが多く通われています。診療科目は一般歯科をはじめとして矯正治療インプラント治療まで幅広く取り扱われています。そのためお口のお悩みは何でも相談できるかかりつけの歯科医院としても多く利用されています。また、患者さんひとりひとりの個別性に準じた治療をご提案してくださり、それが実現できるだけの充実した医療設備も備えられている歯科医院です。歯科診療の勉強会などにも積極的に参加されているので、日々新しい技術も導入されている歯科医院としてもおすすめです。

はしだ歯科医院の特徴について

・訪問治療を専門に行うドクターによる訪問診療!

はしだ歯科医院では通院することが難しい患者さんを対象に、お住まいや入居施設を訪れ歯科診療を行う訪問治療を行われています。とくにはしだ歯科医院の訪問治療を担当されている先生は、東京医科歯科大学でご高齢の患者さんへの歯科学を専門的に学んだこられた先生です。そのため、長らく通院できていなかったご高齢の患者さんでも安心して治療を受けることができます。外来での診療と遜色のない診療を受けることができるので、なかなか通院できずに歯の悩みを抱えている患者さんにおすすめの歯科診療です。

・無料矯正相談で矯正治療への不安を解消!

はしだ歯科医院では、矯正治療をご検討されている患者さんを対象として一ヶ月に一回の頻度で無料の矯正相談を行われています。矯正相談を担当されている先生は日本矯正歯科学会の認定医の先生であり、無料とは言え本格的なご相談をすることが可能です。子どもから大人まで歯並びや咬み合わせに関する不安や悩みをしっかりと聞いてくださり、治療の必要性などについてアドバイスもくださるので、矯正歯科治療を迷われている患者さんは一度ご相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはしだ歯科医院の紹介ページ

チワワ歯科クリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 車で3分

埼玉県川口市大字里1233 グレースコート・ウェスト1F

診療時間
10:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

チワワ歯科クリニックはこんな医院です

チワワ歯科クリニックは、埼玉県川口市の辻にある歯科医院です。大きな特徴としてはまず院内がバリアフリー構造になっています。土足のままで診察台まで行き、そのまま治療を受けることができます。そのため、車椅子やベビーカーをご利用されているご高齢の患者さんや小さなお子様連れの患者さんでも安心して通うことができる歯科医院と言えるでしょう。また、小さなお子様連れの患者さんに向けてはキッズスペースも設けられています。待ち時間などにお子様を遊ばせてあげれば、その後の診療中なども機嫌良く過ごせるため、親御様もリラックスして治療を受けることができます。さらに診察室は半個室となっていてプライベート空間なので、より一層落ち着いて治療を受けることができるでしょう。

チワワ歯科クリニックの特徴について

・二種類の選べるホワイトニング治療で歯の黄ばみを改善!

チワワ歯科クリニックではホワイトニング治療として二種類の治療方法をご用意されています。ひとつはオフィスホワイトニングと呼ばれ、歯科医院内で行う治療です。歯の表面に薬液を塗布し、光を照射することで黄ばみを改善します。こちらの治療は比較的早く効果が現れるので、お急ぎの患者さんにおすすめです。もうひとつはホームホワイトニングと言い、ご自宅で行う治療です。専用のマウストレーを家で過ごす内の一定時間装着するだけのお手軽治療で、患者さんのペースで治療を進めることができるでしょう。

・治療・指導・フッ素塗布の総合的な小児歯科!

チワワ歯科クリニックでは小児歯科において治療だけでなくブラッシング指導や食事指導、またフッ素塗布なども行い総合的な診療によってお子様の歯の健康を守られています。また、生え始めたばかりの歯に対するむし歯予防として、汚れの溜まりやすい小さな溝にプラスチックを流し込むシーラント治療も行われています。どうせ永久歯に生え変わるからと乳歯の頃の口腔ケアがおろそかになりがちですが、乳歯の頃からの小児歯科は永久歯の健康につながる大事な歯科診療です。お子様の歯のことでお気づきのことがあれば是非ご相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらチワワ歯科クリニックの紹介ページ

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○(不定期)
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 1番出口 徒歩4分

埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-17-5 フレージェ1F

診療時間
9:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00
▲:不定期診療

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院はこんな医院です

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院photo引用:https://www.kuramochi-shika.jp/

埼玉県川口市にある南鳩ヶ谷くらもち歯科医院は、歯医者として歯科治療の基礎を大事にした治療を心がけられています。早さを必ずしも重視することなく、一人ひとりの患者さんに合った治療を進めるための準備や説明に、十分な時間を取られているそうです。

遠方から来られる患者さんに対しては、通院回数を減らすため数時間かけてまとまった治療を行うようにされてます。診療はむし歯、歯周病治療のほか、小児歯科や予防診療、歯科検診なども行われているそうです。

近隣に2台分の駐車場を確保されています。地域でかかりつけの歯科医院をお探しの方は、予約されてみてはいかがでしょうか。

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院の特徴について

・保険診療で目立たない素材を選択!

歯医者で行うむし歯の治療では、丈夫なうえ保険適用される銀歯がありますが、目立つため気になる方も多いと言われています。南鳩ヶ谷くらもち歯科医院では、患者さんのむし歯の症状にあわせた治療方法を説明し、患者さんの希望を確認されるそうです。

白く目立ちにくい素材には、硬質レジンジャケット冠や、コンポジットレジン充填があるそうです。保険診療が可能な素材で、患者さんの状態に合わせて選択でされています。

・お子さんのストレスを感じさせない治療!

南鳩ヶ谷くらもち歯科医院では、できるだけお子さんにとってストレスの少ない治療ができるよう工夫されています。注射器は、いかにもそれらしい形をした注射器ではお子さんの恐怖心を仰ぐ恐れがあることから、ペン型を使用されているそうです。

治療の際は小刻みに休みを挟みながらお子さんの様子も観察し、一度にたくさんの治療を行わないことも心がけられています。はじめの3回くらいはトレーニングとして、少しずつ歯医者に慣れさせていくよう配慮されているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南鳩ヶ谷くらもち歯科医院の紹介ページ

はとり歯科医院(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 徒歩6分

埼玉県川口市南鳩ヶ谷5-33-15

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:13:30~16:30
※祝日のある週は木曜日診療いたします。
※予約制

はとり歯科医院はこんな医院です

はとり歯科医院photo引用:https://www.hatori-dc.com/

はとり歯科医院では、歯医者としてなるべく歯を抜かずに残す治療を心がけられています。抜歯が取られやすい、重症化したむし歯でも、根管治療を行うことで歯や神経を残せることもあるそうです。

医院では、根管治療に必要な設備を整えられていると言われています。マイクロスコープで患部の詳細を映し出し、肉眼の20倍の視野で診断と治療が行えるそうです。治療する歯以外を覆い隠すラバーダムを使用して、長時間口を開けていても唾液や水から歯を防湿できると言われています。

アクセスは埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅から徒歩です。電話やインターネットで予約を受け付けられているので、他院で抜歯を薦められた方などは一度、相談してみてはいかがでしょうか。

はとり歯科医院の特徴について

・歯のトラブルを防ぐ予防診療!

歯を失う原因の7割が、むし歯や歯周病といった歯の疾患によるものと言われています。むし歯や歯周病は予防することで、回避できるそうです。はとり歯科医院では、予防のため歯科医院での定期的なケアをすすめられています

セルフケアと合わせて口腔内検査とクリーニングを定期的に歯医者で行い、むし歯や歯周病の重症化を回避できるそうです。むし歯や歯周病の原因となるプラークや歯石は、歯科医院で専用の器具を使うことで、効果的に除去できると言われています。

・家族みんなが来やすい院内設備!

はとり歯科医院では、小さいお子さんをお持ちの方や、高齢の方を含めて、家族みんなが歯医者に通院しやすくなるよう工夫されています。お子さん向けには衛生面に配慮されたキッズスペースを用意し、家族ともに診療できる専用の診療室を設けられているそうです。

院内を完全なバリアフリー設計なので、段差が苦手な高齢の方や車いす、ベビーカーをお持ちの方でも負担なく通院できるでしょう。診療前の歯磨きや診療後のお化粧直しに使えるパウダールームも設けられているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはとり歯科医院の紹介ページ

八幡木歯科医院(駅徒歩15分)

  • 駅徒歩15分

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 徒歩15分

埼玉県川口市八幡木1-22-8

診療時間
9:30~12:00
15:30~19:00

★:インプラントオペのみ

八幡木歯科医院はこんな医院です

とし歯科クリニックは、患者さんの側に立った歯科治療を提供することをモットーに、患者さんに見える歯医者の治療を目指されています。口の中を映す口腔内カメラデジタルレントゲンなどを用いて、治療前後の様子を説明し、治療の実感を患者さんと共有されるそうです。

保険内でできることを第一選択に考えられると言われています。保険の効かないインプラントなどの治療を希望される患者さんに対しては、治療のメリットやデメリットを説明され、患者さん納得のうえで行うよう心がけられているそうです。

南鳩ヶ谷で分かりやすい歯科治療をお望みの方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

八幡木歯科医院の特徴について

・分かりやすく納得しやすい治療計画!

八幡木歯科医院では、歯医者でインプラント使用時の安全性や審美性を事前にシミュレーションできる、シムプラントを導入されています。歯科用のCTで撮った3D画像をもとに、インプラントを入れる位置や角度、深さなどを詳細に計画できるそうです。

シムプラントを使用することで、患者さんにもわかりやすい治療計画を作成できると言われています。ほかにも、必要最低限の治療ができ、出血などが少なくなることや、患者さんの負担を減らせるそうです。

・幅広い治療に応える治療機器!

八幡木歯科医院では、地域の患者さんの要望に応えるため、さまざまな治療機器を導入されています。完全自動洗浄機と言われる医療用洗浄機Mieleは、人の手によるテクニカルエラーを防げるそうです。

口の中を最大30倍程度に拡大できるマイクロスコープは、むし歯治療や根管治療インプラントなどあらゆる歯医者の歯科治療でメリットがあると言われています。ヨーロッパ規格EN13060に準拠した高圧蒸気減菌機は、感染予防を高める効果があるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら八幡木歯科医院の紹介ページ

とし歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

埼玉高速鉄道 南鳩ヶ谷駅 1番出口 徒歩1分

埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-1-8 カーサ・カリーナ101

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00
※予約優先制

とし歯科クリニックはこんな医院です

とし歯科クリニックは、患者さんの側に立った歯科治療を提供することをモットーに、患者さんに見える歯医者の治療を目指されています。口の中を映す口腔内カメラデジタルレントゲンなどを用いて、治療前後の様子を説明し、治療の実感を患者さんと共有されるそうです。

保険内でできることを第一選択に考えられると言われています。保険の効かないインプラントなどの治療を希望される患者さんに対しては、治療のメリットやデメリットを説明され、患者さん納得のうえで行うよう心がけられているそうです。

南鳩ヶ谷で分かりやすい歯科治療をお望みの方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

とし歯科クリニックの特徴について

・痛みをできるだけ抑えたむし歯治療!

とし歯科クリニックは、歯医者で麻酔を利用する際、麻酔時の痛みや違和感を抑えるための工夫をされているそうです。表面麻酔をすることで、針が刺さる部分の感覚を無くせると言います。

針先が細い極細注射針や麻酔液の温度を体温と同じ位に調整することで、針をさしたときの痛みや違和感を緩和できるそうです。麻酔が効いてきた時の感覚に抵抗がある患者さんには、麻酔の効果が覚めるのが早いタイプの麻酔も用意されています。

・お子さんの自発的な治療を促す!

お子さんの歯科治療では、まずはお子さんと友だちになってから、がとし歯科クリニックのモットーだそうです。無理な治療をなるべく控え、お子さんの歯科医院への恐怖感を感じさせないことが大切と考えられています。

近隣小学校や保育園などの校医、園医も務められる院長さんが、まずお子さんとの関係づくりから取り組まれるそうです。お子さんを無理なく歯医者さんに向かわせたいとお考えの方は一度、足を運んでみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとし歯科クリニックの紹介ページ

南鳩ヶ谷で評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、南鳩ヶ谷には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?