FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 埼玉県
  5. 八潮駅
  6. 【2024年】八潮駅の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】八潮駅の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

八潮駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
八潮駅は首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスが通る駅で、日曜診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、八潮駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • ひかり輝く歯を目指して

    居心地のいい歯医者さん。八潮市で健康づくりのお手伝い

    八潮歯医者

    ひかり歯科クリニック

八潮駅で評判の歯医者さん9医院

今井歯科EAST(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

今井歯科EASTphoto

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩1分

埼玉県八潮市大瀬1-1-3 フレスポ八潮2階

診療時間
9:30~18:00

★:9:00~14:00
※最終受付は終了の30分前です。

今井歯科EASTはこんな医院です

今井歯科EASTphoto

今井歯科EASTは本院と分院と2医院あり、本院は八潮駅前にあるショッピングセンター「フレスポ八潮」内の2階にあります。ショッピングセンターにある駐車場を利用することができるので車での通院も利便性が高いです。
診療内容は一般歯科、小児歯科、矯正歯科、予防、審美治療インプラント治療、歯周病治療、入れ歯治療があります。本院は日曜日も診療しており、買い物ついでなどに家族で気軽に通院しやすい体制になっていることが、地域の方々に利用されやすいポイントなっているのではないでしょうか。また、今井歯科EASTのあるフロアには整形外科、眼科、内科、小児科とクリニックが充実しており、歯科医院と併用して通院できる環境があります。接遇の良さや技術力の高さから流山や草加、つくば、柏方面からも患者さんがいらしているそうです。

今井歯科EASTphoto

今井歯科EASTの特徴について

・丁寧な説明と心のこもったサポートが評判!家族で通いたい歯科医院!

ロゴマークである四葉には『患者様への思いやり』、『丁寧な説明とコミュニケーション』、『安心の医療設備・技術』、『信頼と期待に応える歯科治療』の今井歯科EASTの4つのコンセプトが込められています。
患者さんが気軽に相談できるようにプライベートを重視したカウンセリングルームを設けている点、治療前に治療方針やメリット・デメリットなどをしっかり説明し納得したうえで治療に進めてもらえる点、担当医制を導入している点など、患者さんとの信頼関係を作り安心して治療ができる環境なのは、まさしくコンセプトどおりといえます。
また、保険診療中心で治療も幅広く対応してくれることから、お子様からお年寄りまで、生涯の健康管理を家族揃って任せたい歯科医院です。

・駐車場完備のショッピングセンター2Fにあり、土曜日・日曜日も18時まで診療!

つくばエクスプレス八潮駅の目の前にあるショッピングセンターの2Fに医院があり、土曜日、日曜日も診療しています。平日、忙しくて通えない人でも通院しやすい環境になっています。
また、同じフロアには整形外科、眼科、内科、小児科とクリニックが充実しており、医療連携も取られています。駐車場もショッピングセンターに完備しているため、お車での通院にも便利です。

今井歯科EASTphoto

・質の高いチーム医療の提供を行うために日々努力を惜しまない組織!

今井歯科EASTでは「コミュニケーションを大事にする」というモットーを掲げています。患者さんはもちろんのこと、スタッフや他の医療機関とのコミュニケーションも大切にしており、組織力の高さを感じさせます。
歯科医の実績や歯科衛生士の数、設備など厚生労働省が定めた厳しい基準をクリアした認可臨床研修施設であり、後世の育成を行う役割も果たしています。スタッフ間での情報共有やコミュニケーション改善のために月1回のスタッフミーティングなども行っているようです。
人間関係の調和を図る取り組みや外部講師による講演なども行っていて知識や技術だけではなく、スタッフ同士の信頼関係も築いており、この強い絆の繋がりが質の高い『チーム医療』の提供に繋がっているようです。どんなに進歩しても、人による医療という点である以上、信頼できる医師やスタッフさんがいるのは頼もしいことですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

今井歯科WEST(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

今井歯科WEST

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 北口 徒歩1分

埼玉県八潮市大瀬1-2-1

診療時間
9:30~18:00

※最終受付は終了の30分前です。

今井歯科WESTはこんな医院です

今井歯科WESTphoto

つくばエクスプレスの八潮駅の徒歩1分の今井歯科WESTは、「思いやり」「丁寧な説明とコミュニケーション」「新しい設備・技術」「信頼・期待に応える」をコンセプトとしていて、ハイレベルの設備環境が整えられた歯科医院です。
注目のインプラント治療では安心出来る治療を行うために、歯科用CTを導入はもちろんのこと、世界基準のインプラントシステムとコンピュータシミュレーション・システムを取り入れています。
その他のポイントとして、肉眼では見えない部分の治療にはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡治療)を使用し、細部まで事細かな治療をすることが可能な環境をつくっています。過去に他院でインプラント治療した箇所に問題が発生し、その歯科医院に不安を感じて悩んでいる方のために、リカバリー治療を行うことにも対応しています。また治療前の方でも、他院の治療方針が問題ないか不安に思っている方のためにセカンドオピニオンも実施してくれています。
インフォームド・コンセントを重視しており、同意なしで治療を始めたり必ず転医を強制したりすることもありませんので、お口の中のことでお悩みなら、まずは安心して相談してみてはいかがでしょうか。

今井歯科WESTの特徴について

今井歯科WESTphoto

・世界基準の安心で的確なインプラント治療を実施!(オペ室完備)

今井歯科WESTではインプラント治療をより事細かに行うために「精密診断用CT」や「コンピュータシミュレーション・システム」「世界基準のインプラントシステム」「専用オペ室」など新しい機器・材料・衛生管理システムが導入されています。また、歯が抜けた原因をしっかりと追究し、再発防止の治療を完了してからインプラント治療を開始しています。治療後はインプラントの寿命を延ばすために、定期検診やプロフェッショナルクリーニングを行うなどアフターケアをしっかりとしてくれるので、インプラント治療をお願いするうえで、とても頼もしく感じられます。
スタッフさんは、患者さんだけでなく提携する歯科技工所や医療機関に対してもコミュニケーションを大切にされているなど、とてもいいチーム連携だということが感じられます。それは医療の質の高さにも繋がると思います。定期的にインプラント説明会も開催しているようなので、もしご興味があれば、気軽に参加してみてもよさそうです。

今井歯科WESTphoto

・バリアフリー、保育士つきキッズルーム完備、技工士在籍と患者さんにとって嬉しい環境!

バリアフリー、保育士つきキッズルーム完備、技工士在籍と患者さんにとって嬉しい環境!
施設自体の特徴として院内は段差のないバリアーフリー設計となっているため、身体が不自由な方でも車椅子で安心して通院できるでしょう。また、キッズルームが完備されており保育士も常駐しているため、小さなお子さんがいる親御さんも安心して治療に専念できそうです。技工士も院内に駐在しているので、入れ歯や、歯の被せ物・詰め物の調整もその場で相談することが出来ます。

・治療精度の高さや環境を追求した設備!

院内には3Dのレントゲン写真が撮れる歯科用CT、肉眼の約20倍で拡大して見ることの出来るマイクロスコープ、白い詰め物・被せ物を短期間に製作する事が出来るセレックシステムなど、新しい設備が備わっております。これにより、私たち一人ひとりの要望にあった治療を受けられるようになっています。
歯のない部分を治療したい、なるべく歯を残したい、綺麗な歯にしたいなど、お口の健康を追求したい方にピッタリの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

今井歯科クリニック八潮(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

今井歯科クリニック八潮photo

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩0分

埼玉県八潮市大瀬6-5-1

診療時間
9:30~13:30
15:00~22:00

※最終受付は終了の30分前です。

今井歯科クリニック八潮はこんな医院です

今井歯科クリニック八潮photo

仕事をしながら歯医者さんに行くのは大変ではありませんか?サラリーマンやOLの方は仕事終わりだと歯医者さんが終わっていて通えない方も多いと思います。
今井歯科クリニック八潮ではそんなお悩みを解決してくれます。平日のお仕事帰りでもほとんどの方が通える夜22時まで診療してくれています。またつくばエクスプレス八潮駅の改札を出て目の前にあるため、交通アクセスが良いところもおすすめするポイントです。
診療科目に関しても一般歯科、小児歯科、歯周病治療、予防からインプラント審美治療矯正歯科などの自費診療まで幅広く治療してくれます。保険診療と自費診療に関しても患者さんの希望を聞いた上で治療してくれますし、治療前には事前にしっかりとカウンセリングしてこれからどんな治療をするのか?なぜこの治療が必要なのか?などを丁寧に説明してくれます。治療に関する不安や疑問をなんでも相談できる歯科医院です。

今井歯科クリニック八潮photo

今井歯科クリニック八潮の特徴について

今井歯科クリニック八潮photo

・夜22時まで診療。忙しいサラリーマンやOLの方でも通いやすい環境!

今井歯科クリニック八潮では、仕事などの事情で通院が難しい方でも、健康をサポート出来るように夜22時まで診療(最終受付21時半)をしています。つくばエクスプレス八潮駅の改札を降りて目の前の場所にあることから、アクセスも便利です。

・子供の頃から虫歯を守る予防メンテナンスに力を入れています!(大型キッズルーム完備)

将来、虫歯にならない環境を作るために子供の虫歯予防に力を入れている歯科医院です。乳歯は、親御さんが気を抜くとすぐ虫歯になってしまい、成人になったときに影響してくるので、低年齢期から歯のケアが必要です。
今井歯科クリニック八潮では、サポートする親御さんの環境やお子様の性格など、患者さんの背景に合わせてケアの仕方を教えてくれます。レクチャーを受けてから、家での予防ケアも継続しやすく、院で行うクリーニングも年齢に合わせて行っているので、より虫歯になりにくい環境をつくることが出来るでしょう。
小児矯正は矯正専門の歯科医師が担当してくれるので、歯並びの相談も是非してみてください。院内には広々とした大型のキッズルームが完備されています。

・あなたにあったオーダーメイド治療!

患者さんによって治療のゴールは違うと思います。ある人は痛みを取り除きたいという方がいたり、ある人は見た目を気にする人で銀歯でなく見た目をきれいにしたい、もしくは入れ歯でなくインプラントにしたいという方がいたりすると思います。
今井歯科クリニック八潮では診断の上で、患者さん一人一人にあったオーダーメイドの治療プランを提案し治療にあたってくれます。特に高額なインプラント審美治療などの自費診療に関しては、治療前後の注意点や治療でのメリットやデメリットをしっかりとしたカウンセリング時間を設けて、患者さんの不安や悩みを解消した上で治療してくれます。自分にはどんな治療が適切なのかわからない、今通っている歯医者さんでは説明なく、いきなり銀歯を入れられたなどの経験がある方は一度相談してみると良いかもしれません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

ひかり歯科クリニック(駅から車で4分)

  • 徒歩14分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩14分

埼玉県八潮市南川崎834-1

診療時間
9:15〜18:00

★:9:15〜17:00
※平日の受付は17:30までとなります。
※平日の9:15~18:00まで(土曜日は9:15〜17:00まで)はマザーズデイで保育士が常駐しております。

ひかり歯科クリニックはこんな医院です

ひかり歯科クリニックphoto

ひかり歯科クリニックは、南川崎にあり、八潮中央総合病院の目の前に位置しています。15台分の駐車場が完備されているため、車での通院に便利です。

温かみがあり清潔感あふれる院内は、バリアフリーのため、ベビーカーや車いすを利用されている方も安心して通院できる環境が整っています。キッズペースが完備されており、保育士も常駐しているため、子ども連れの方でも安心です。

平日の診療時間は午前9時15分から午後18時、土曜日も午前9時15分から午後17時まで、お昼休みなく診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しいという方でも通いやすくなっています。日曜日・祝日は休診となっています。

ひかり歯科クリニックの特徴について

・マザーズデイがあるので安心です!

こちらでは、平日の9:15~18:00と土曜日9:15~17:00までを『マザーズデイ』としており、保育士さんが常駐していますのでお子様連れのお母さんも安心して治療を受けられます。キッズスペースにある『キッズライブラリ』では院長厳選の本がたくさん用意してありますので、お気に入りの本を読んで楽しく過ごすことができますよ。また、ベビーカーも一緒に入れる広々としたきれいなパウダースペースもあるのもおすすめポイントです。

・プライバシーに配慮されて安心です!

『ひかり歯科クリニック』の診察室は、リラックスして診察を受けられるように個室治療スペースになっていますので、プライバシーに配慮されゆったりと診療を受けることができます。『キッズ診察室』もあり、フカフカの診察台とガチャガチャも用意されていますので、お子様も安心して楽しく診療を受けることができますよ。『カウンセリングルーム』もしっかり備わっていますので、じっくり話ができるのでお口の悩みは気軽に『ひかり歯科クリニック』に相談してみてはいかがでしょうか。

ひかり歯科クリニックphoto

・徹底的な予防ができる、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所!

ひかり歯科クリニックでは、虫歯や歯周病などの治療だけではなく、予防治療にも力が入れられています。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)として、厚生労働省に認定されており、医療スタッフや医療機器などの厳しい基準をクリアしたクリニックです。予防から治療まで、安心してお口のケアが受けられる環境が整えられています。

ひかり歯科クリニックphoto

・キッズ診療室を完備、子どもでも安心の治療環境!

ひかり歯科クリニックでは、子どもの治療にも力が入れられています。キッズ診療室が完備されており、お子さま用の診療台の上で治療を受けることができます。治療を頑張った後には、おもちゃのご褒美がもらるそうです。子どもが喜ぶ工夫が行われているのが嬉しいポイントですね。

また、保育士のスタッフも常駐しているため、保護者の方も安心して治療に専念できる環境が整っており、親子で一緒に通いやすいクリニックとなっております。親子で一緒に通いやすいクリニックと言えます。子育てで忙しい方は、ひかり歯科クリニックに通院してみてはいかがでしょうか。

ひかり歯科クリニックphoto

・介護中の方でも安心、訪問診療に対応したクリニック!

ひかり歯科クリニックでは訪問診療が行われており、歯科医院でできる治療のほとんどに対応しているそうです。そのため通院が難しい方でも、プロによる診療でお口の環境を清潔に保つことが可能です。
訪問診療では、虫歯や歯周病などの治療をはじめとして、予防治療や入れ歯治療などが受けられます。介護中の方や外出が難しい方に嬉しいサービスなのではないでしょうか。気になる方は、お気軽に相談してみることをおすすめします。

ひかり歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

吉野歯科医院(駅徒歩14分)

  • 駅から徒歩14分

吉野歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 北口 徒歩14分

埼玉県八潮市八潮2-10-1

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

▲:14:00~18:30
★:14:00~18:00
○:9:30~13:30と9:30~12:30/14:00~16:30の隔週診療
※予約制
※第3金曜日は休診日です。

吉野歯科医院はこんな医院です

吉野歯科医院photo

八潮にある吉野歯科医院は、開業されてから30年以上地域の患者さんのお口の健康管理をサポートされてきた地域密着型の歯科医院です。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、むし歯治療などの保険診療をはじめ、インプラント治療矯正歯科などの専門性の高い自費診療まで総合的な歯科治療を提供されています。また、年齢や身体の問題で通院が困難になってしまった方のために訪問歯科診療も行われているなど、生涯を通して頼れるかかりつけ医をお探しの方におすすめの歯科医院です。アクセスは、八潮駅より徒歩14分の位置にあり、平日の診療に加えて、土曜日も隔週で行われているので、患者さんの都合に合わせて通うことができるでしょう。

吉野歯科医院の特徴について

・痛みに不安がある方も安心の歯科治療!

吉野歯科医院photo

患者さんの中には、歯科治療の痛みに不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。吉野歯科医院では、そのような方が安心して治療を受けられるように痛みの少ない歯科治療を提供されています。麻酔の際には、表面麻酔を塗る・細い針の使用・注入速度を一定にできる電動注射器を使用・麻酔液の温度を管理することで、針のチクッとした痛みや刺激を感じにくいように様々な取り組みが行われているので、安心して治療を受けることができるでしょう。また、レーザー治療器も導入されており、できる限り歯を削らない治療にも対応されています。歯周病治療では、飲み薬を使う歯周内科治療も行われているので、痛みの少ない治療が気になる方は、吉野歯科医院への受診をおすすめします。

・経験豊富な歯科医師による歯周病治療!

院長の吉野先生は歯周病治療に30年以上携わっている経験豊富な歯科医師です。スケーリングルートプレーニングといった歯周基礎治療はもちろんのこと、歯周外科治療などの難易度の高い歯周病治療にも対応されています。歯周病は自覚症状が分かりにくく、気づいた時には症状が進行してしまうことがあるそうです。また、歯周病は口腔内に限らず糖尿病や心疾患などの全身の健康にも影響があるため、疾患をお持ちの方は内科医と連携を取りながら治療を進めてくれるので、安心して任せることができるでしょう。症状が進行してしまい、抜歯が必要な場合にもインプラント治療に対応されています。吉野先生は歯周病治療だけではなく、インプラント治療にも精通した歯科医師で、骨が少ない難症例の方にもソケットリフトサイナスリフトなどの骨造成を用いて治療が行われています。

・歯を残すことを諦めたくない方におすすめ!

患者さんの中には、過去に抜歯の診断を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。吉野歯科医院では、様々な治療方法を用いて歯を残すことに注力されています。むし歯が重症化して歯の根にまで達してしまった場合は、歯の神経を取る治療を行うのが一般的ですが、こちらの歯科医院ではマイクロスコープを用いた精密根管治療を行うことで、歯を残せるように努められています。マイクロスコープは肉眼の視野を数十倍まで拡大することができるため、肉眼では見えない細部までこだわった治療を行えるそうです。また、歯を失ってしまった箇所に健康な親知らずを移植する歯牙移植も行われているので、歯を残す治療を受けたい方は吉野歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら

シード歯科診療室(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)

シード歯科診療室photo

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩3分

埼玉県八潮市大瀬3-1-48 シードハウスB A号室

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

※お待たせすることがないよう予約制とさせていただいております。お電話にて症状をお聞かせください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらシード歯科診療室の紹介ページ

 林歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 南口 徒歩3分

埼玉県八潮市古新田488-10 パークコートケンエイⅡ102号

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約制
※水曜日・木曜日は休診になることがございます。

林歯科クリニックはこんな医院です

古新田にある林歯科クリニックは、つくばエクスプレスの八潮駅から徒歩3分とアクセスのいい立地のクリニックです。八潮駅の南口を出て、八潮駅南口の信号を右に曲がります。200mほど直進すると、右側に林歯科クリニックがあります。4台分の駐車場を完備しているので、車での通院も可能です。
お口を本当に大切にしたいと思っている患者さんへ、価値観や経済的な事情などを把握し、保険内診療・保険外診療問わず最善を尽くし、1人1人に適切な歯科医療を提供しています。虫歯の治療のほか、歯周病治療、矯正治療義歯入れ歯、顎関節症治療、噛み合わせの治療を行っています。

林歯科クリニックの特徴について

・患者さん1人1人に適切な治療を提供しています!

・「より快適に、より美しく」!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら林歯科クリニックの紹介ページ

 八潮駅前通り歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

八潮駅前通り歯科医院photo引用:http://www.yashio.biz/

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩2分

埼玉県八潮市大瀬787-1 SKビル2F

診療時間
9:00~13:30
14:30~18:00

八潮駅前通り歯科医院はこんな医院です

八潮駅前通り歯科医院photo引用:http://www.yashio.biz/

八潮駅前通り歯科医院は八潮駅前にある歯医者さん。アクセスはつくばエクスプレス「八潮駅」北口のロータリー左手に見える商業ビル2Fのオレンジ色の看板が目印。駅からは徒歩1分です。
診療時間は平日は9時から19時まで土曜日は9時から18時半まで診療しています。お仕事帰りや駅前でのお買い物のついでに診療することができます。初診の方、限定にはなりますがWeb予約ができるので、思ったらすぐに予約をすることが可能です。一般的なむし歯治療からインプラント審美治療まで、お口のトラブル一通りに対応しているので、歯のトラブルがあったら相談してみてください。

八潮駅前通り歯科医院の特徴について

・痛みを軽減する治療!

・明るく清潔な歯医者さん!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら八潮駅前通り歯科医院の紹介ページ