FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 阪東橋駅
  6. 【2024年】阪東橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】阪東橋の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

阪東橋駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
阪東橋は横浜市営地下鉄ブルーラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、阪東橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

阪東橋で評判の歯医者さん6医院

深沢歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

深沢歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 A3出口 徒歩10分

神奈川県横浜市南区中村町3-198-6

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※予約制

深沢歯科医院はこんな医院です

深沢歯科医院photo

地域の方々が健康的できれいな歯を保ち、少しでも不安のない人生を送れることをサポートする『深沢歯科医院』。痛みを最小限におさえ、歯の寿命を延ばすことを目的とした治療を行っています。

急患の対応が入ったときを除き、基本的には予約制をとっています。患者さんは大切な時間を裂き通院しているので、待たせてストレスを感じさせてしまったり、通院することが少しでも面倒と思わないように細心の注意を払いながら、患者さんの治療時間を管理しています。また土曜日も午前中であれば診療受付しているので、利用しやすいと思います。

診療室はユニットごとの診療スペースが広くとられているため、圧迫感がなく開放的になっています。リラックスして治療を受けられると思います。セカンドオピニオンも受け付けているので、他院で悩まれている方の相談にものってくれます。

深沢歯科医院の特徴について

・かかりつけ歯科医としておすすめの衛生環境!

年配の方からお子様まで感染することがないように滅菌設備を導入し、予防が徹底されています。治療器具だけでなく、院内で患者さんが使用するスリッパもしっかりと滅菌する徹底ぶりです。治療の面であれば、お子様の虫歯治療・定期健診から矯正治療まで対応しています。年配の対象者が多い入れ歯治療は、金属の露出がない見た目がきれいな仕上がりが期待できると思います。

歯を失ってしまい、今の入れ歯の噛み合わせが合っていなくて悩んでいる方におすすめです。年齢関係なく広く対応できることもあり、家族みんなで通院できるだけでなく家族みんなが笑顔になれる歯科医院です。定期健診や歯のトラブル時に頼れる「かかりつけ歯科医」としておくことをおすすめします。

深沢歯科医院photo

・豊富な診療メニューと密なコミュニケーションを大事にする!

治療にはメスを入れたり、患者さんの身体へ少なからずの負担を掛ける歯科治療であることもあり、信頼関係を大事しています。具体的には治療前のカウンセリングや治療中・治療後のコミュニケーションをとることに注力しています。

保険内診療から保険外診療まで、患者さんの要望に合わせた治療をするために豊富な診療メニューを用意しています。患者さんが選択しやすいオールセラミック治療にも取り組んでおり、ジルコニアセラミック、ジルコボンド、イーマックスなど種類も豊富に揃えています。虫歯治療・歯周病治療、親知らず抜歯といった一般的な治療も安心してお任せできることでしょう。

深沢歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら深沢歯科医院の紹介ページ

 はまの歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

はまの歯科photo引用:http://www.hamanodc.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 徒歩5分

神奈川県横浜市南区浦舟町4-47-2 メディカルコートマリス202

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:9:00~13:30

はまの歯科はこんな医院です

『はまの歯科』は、横浜市営地下鉄・阪東橋駅より歩いて5分、医大通り沿いのビルの2階にある歯科医院です。『はまの歯科』が入っているビルにはエレベーターが完備されており院内はバイアフリー仕様となっていますので、足腰に不安のある方や車いすの方・ベビーカーを使用されるママさんたちにも通院しやすいクリニックです。ドアを開けるとホワイトをベースに癒しのカラーとなるブラウンやグリーンがアクセントとなった空間が広がっており、歯医者さんの怖いイメージをやわらげてくれます。また、こちらのクリニックでは特に安心できる歯科医療をご提供するために、見た目の清潔感はもとよりハイレベルの滅菌機の設置や使い捨て製品の使用を徹底しています。

はまの歯科の特徴について

・一般的の歯科治療から新しい治療まで幅広く対応しています!

『はまの歯科』の院長先生である浜野先生は、多彩な経歴を持っていらっしゃるドクターです。国内の大学病院勤務や海外留学のご経験、そして地域に根差した歯科医院では約10年間副院長としてご勤務されています。こちらのクリニックの『患者さんに寄り添い、生涯に渡って見続ける』という歯科医療に対するスピリッツは、祖父の代から三代に渡り受け継がれてきた筋金入りの精神です。この精神を大切にしつつこれまでの豊富なご経験を取り入れて、虫歯治療や義歯の作成などの一般的な歯科治療からインプラント審美治療などの治療まで幅広く対応してくれる歯医者さんです。

・1本の歯から始まるトータルな健康生活をサポート!

『お口は体の健康の基本』をモットーとしている『はまの歯科』では、1本の歯からご縁がつながった患者さんに対して歯の健康とともに体全体の健康までサポートしてくれます。例えば、妊婦歯科健診で訪れた患者さんには、丁寧に診察を行ったうえでママの歯のことからお腹のなかにいる赤ちゃんのことまで加味したアドバイスをしてくれます。小児歯科では、子どもの年齢に沿った治療とアフターケアを行ってくれるので、良い口腔内の状態で成長していけると評判です。近隣の医療機関との連携もありますので、ご家族そろって末永く通えるホームドクターをお探しの方におすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはまの歯科の紹介ページ

 カズ・デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 4番出口 徒歩1分

神奈川県横浜市南区高根町3-17-28 共栄ビル204号

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00、※木曜日は往診日です。

カズ・デンタルクリニックはこんな医院です

歯医者さんの格好をしたゆかいなカバさんの看板がにこやかにお出迎えしてくれる『カズ・デンタルクリニック』。横浜市営地下鉄ブルーライン・阪東橋駅から歩いてすぐのところにある大変アクセスに優れたデンタルクリニックです。このユニークなキャラクターからも伺えるように、こちらのクリニックでは小児歯科に力を入れた診療を行っています。平日(木曜を除く)の診療時間は午後7時半までとなっており、土曜日も午後5時まで診療をおこなっているのでお仕事を持つ親御さんなどにも通院しやすい診療時間となっています。子どもにやさしい治療はもちろん、大人の方への治療にも定評があります。今、痛みのある虫歯や歯周病の治療から病気を作らない予防に加えて、すてきな笑顔をサポートする審美治療まで何でも相談できる歯医者さんです。

カズ・デンタルクリニックの特徴について

・「なんだか楽しい!」そんな気持ちが芽生えてくる歯医者さん!

小児歯科において、「子どもたちが歯医者を好きになってくれることが使命です!」とおっしゃる『カズ・デンタルクリニック』の院長先生。そのためにさまざまな工夫をこらし、手ごわい子どもたちを相手にあの手この手を使って歯医者好きにしてくれます。「歯医者が怖いと思うのはなぜ?」この疑問をひも解き、子どもにも分かりやすい言葉を使って治療の内容から使う機械のことまで根気強く説明してくれます。治療のあとにはごほうびをもらえるので、いつの間にか子どもたちにとって「なんだか楽しい!」と感じられる場所になっていると保護者の方からも評判です。

・今日のケアが健康な未来の歯を育む!未来思考の予防!

一般的には歯の痛みやお口に違和感を覚えて歯医者さんへ行くことが多いと思いますが、『カズ・デンタルクリニック』では治療を最優先しながらも歯のトラブルを未然に防ぐ予防に着目した歯科診療を行っています。例えば、虫歯予防としてなじみの深いフッ素塗布や近年その効果が知られてきたキシリトールガムの導入や、3DSと呼ばれる歯垢の質を変化させて行う除菌処置など、患者さんのお口の状況やライフスタイルを踏まえて適切で無理のない提案をしてくれます。今日のケアが健康な未来の歯を育む、そんな未来思考で取り組んでくれる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカズ・デンタルクリニックの紹介ページ

 優歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 徒歩10分

神奈川県横浜市南区吉野町4-17 佐伯ビル1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、▲:15:00~17:00

優歯科クリニックはこんな医院です

市営地下鉄・吉野町駅前の大通りに面している『優歯科クリニック』は、患者さんの多様なニーズに合わせて幅広い歯科治療のメニューを提供しているクリニックです。一般的な虫歯治療から、失くした歯を補うインプラント入れ歯治療、美しい歯並びを手に入れる矯正歯科など、歯のトラブルにはどんなささいな症状にも丁寧に向き合ってくれると評判です。診療コンセプトはずばり『安心』。患者さんが歯医者さんに求める『安心』にひとつずつ取り組み、徹底した衛生管理・患者さん目線でのインフォームドコンセント・質の高い技術・長期的なアフターケアなどを通じて不安のない歯科治療が確立されています。診療室は壁で仕切られた半個室となっておりしっかりとプライベートを保つことができ、なお且つ個室の閉塞感もなく落ち着いたバランスの取れた空間となっています。

優歯科クリニックの特徴について

・歯科治療に積極的になれる!痛くない治療!

歯医者さん選びのポイントのなかで最も重要視されるのが、治療時の痛みの加減ではないでしょうか?『優歯科クリニック』では、痛みの少ない治療への取り組みを行っています。治療前に行われる麻酔注射のときには痛みを強く感じる場合がありますので、こちらではカートリッジウォーマーで人肌に温めた麻酔液を電動麻酔機を使って一定の速度でゆっくりと注入するという方法を取ってくれます。これにより、キーンとした独特の痛みが回避され穏やかな気持ちで治療に臨むことができます。

・専属の担当歯科衛生士さんが長期的にお口の健康をサポート!

『優歯科クリニック』で予防の治療を受ける際には、患者さん一人ひとりに専属の歯科衛生士さんが付き長期的なサポートをしてくれます。自分でも見えにくいお口の中を誰よりもよく知っているなじみのスタッフがケアしてくれますので、ささいな変化にも対応してもらえます。なかなか自分だけではモチベーションを保ちづらい予防ですが、専門的なサポーターと一緒だと心強い好評です。虫歯や歯周病を寄せつけない健康的な歯を望まれる方に大変おすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら優歯科クリニックの紹介ページ

 なのはな歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 1A出口 徒歩1分

神奈川県横浜市南区高根町1-3 サニーサイド大通り公園1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:30

★:14:30~18:00、▲:9:00~18:00、※最終受付は終了の30分前です。

なのはな歯科はこんな医院です

横浜市営地下鉄ブルーライン・阪東橋駅から徒歩1分と大変アクセスに優れた立地にあるこちらの『なのはな歯科』。こちらの休診日は祝日のみとなっており、平日は毎日20:30までの夜間診療をおこなっている事に加えて土曜日曜も18:00まで診療をおこなっていることから、お仕事などで忙しい方などにも大変通院しやすい診療時間設定となっています。こちらの『なのはな歯科』では、最先端の除菌システムによる徹底的な衛生管理がなされた快適な診療環境で、一般歯科をはじめ歯周病治療やインプラント歯周病治療、さらに矯正歯科や予防まで幅広い診療メニューが提供されています。『一生涯自分の歯で噛める歯を目指す』ことをモットーに、幅広い年齢層の患者さんのお口の健康をサポートしている歯科医院です。

なのはな歯科の特徴について

・なのはな歯科の『5つのポイント』!

こちらの『なのはな歯科』では、ひとりひとり異なる患者さんの口腔内の状態に合った適切な治療を提供する為に、麻酔注射の痛みの軽減に徹底的に配慮された『痛みの少ない治療』をはじめ、除菌システム『ポセイドン』の使用などに見られる徹底された『衛生管理』に加えて、新しい歯科医療設備やキッズルームを完備などの『院内設備の充実』や、患者さんの通いやすさにつながる『土日診療』、的確な診断による正確な治療を可能とするマイクロスコープ』の導入など、安全で高度な歯科治療を実現するための『5つのポイント』を通じて患者さんのお口の健康をしっかりサポートしています。

・『歯のエステ』で虫歯をしっかり予防!

こちらの『なのはな歯科』では『PMTC』と呼ばれる施術を通じて、患者さんがご自身の歯を一生涯保つための予防治療を提供しています。この『PMTC』とは、ドクターや歯科衛生士などの専門家による機具や機材を用いた歯の清掃であり、日常の歯磨きではなかなか落としきれない歯の汚れを徹底的に落としてもらえる施術となります。さらにこの『PMTC』は、施術中の心地よい刺激によるリラックスから『歯のエステ』と呼ばれており、施術後のスッキリとした爽快感や効果的な予防方法として人気を集めています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなのはな歯科の紹介ページ

 すやま歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅 徒歩7分

神奈川県横浜市南区吉野町3-7-23 ポートハイム第2吉野町1階

診療時間
10:00~13:00
14:00~17:00
17:30~21:00

※最終受付は終了の30分前です。※年末年始・夏期休暇・連休、学会参加などで、臨時休診や受付時間が変更になる場合もございます。

すやま歯科クリニックはこんな医院です

横浜市営地下鉄・吉野町駅から徒歩約1分と大変アクセスに優れた立地にあるこちらの『すやま歯科クリニック』。京浜急行電鉄・黄金町駅や南太田駅からも共に徒歩約6分と大変通院しやすい環境にある歯科クリニックです。こちらでは、なんと月曜から金曜の平日夜21時までの夜間診療に加えて、土曜日曜も17時まで診療をおこなっており、その通院のしやすさが大きな特徴であるといえるでしょう。尚、祝日は休診日となっており、診療日も受付は終了時間の30分前までとなっております。こちらでは、『常に患者様を中心とした医療』を大切にしており、地域の頼れる歯科医院として院長先生をはじめとしたスタッフの方々が一丸となって訪れる患者さんに確かな歯科診療を提供しています。

すやま歯科クリニックの特徴について

・安全・安心な治療環境への徹底的な配慮!

こちらの『すやま歯科クリニック』では、訪れる患者さんに安心な治療環境を提供する為に、切削用具を診療ごとに分解し高圧蒸気滅菌器による滅菌をおこなう事や、口腔外バキュームの全ての治療ユニットへの設置、さらに仕様器具を可能な限り使い捨て製品を使用するなど、徹底的な衛生管理による院内感染対策がおこなわれています。このように清潔で安心感のある治療環境づくりが徹底されている『すやま歯科クリニック』はオススメできる歯科クリニックであると言えるでしょう。

・最先端の治療機器で確かな歯科治療を実現!

こちらの『すやま歯科クリニック』では、3次元の立体画像によって正確な診断・診療を可能とする『3Dパノラマレントゲンをはじめ、治療時の痛みが麻酔を必要としないほど少ない上に的確な治療を可能とする『インパルスレーザー』などの、新しい歯科治療機器を通じて患者さんに確かな歯科治療を提供しています。充実した設備が実現する確かな技術力と徹底された衛生環境への配慮によって『すやま歯科クリニック』は地域の患者さんに信頼される歯科診療を提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすやま歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、阪東橋には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?