FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 北習志野駅
  6. 【2024年】北習志野の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】北習志野の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

北習志野で評判の歯医者さんをお探しですか?
北習志野は京成電鉄新京成線や東葉高速鉄道が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、北習志野近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

北習志野で評判の歯医者さん6医院

北習志野 L歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

北習志野 L歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

新京成線・東葉高速線 北習志野駅 徒歩4分

千葉県船橋市習志野台2-49-19

診療時間
9:30~13:30
15:30~20:00

★:9:30~13:00/14:30~18:00

北習志野 L歯科クリニックはこんな医院です

北習志野 L歯科クリニックphoto

船橋市習志野台にある北習志野 L歯科クリニックは、ご家族そろって通っていただける地域密着型の歯医者さんを目指し、むし歯や歯周病の治療などを行う一般歯科をはじめ、矯正歯科や小児歯科、インプラント治療などの歯科治療全般に対応されている歯科医院です。患者さんに寄り添った治療を心掛けられており、カウンセリングを丁寧に行った上でご要望に沿った治療の提供に努められています。

歯科医院は、新京成線と東葉高速鉄道が乗り入れる北習志野駅から徒歩4分の場所に位置しています。駅近で通いやすい立地環境にあるため、お近くにお住いの方だけでなく、沿線をご利用の方にも通いやすいのではないでしょうか。診療は水曜日以外の平日20時まで、土日も18時まで行われているので、お仕事帰りやお休みの日などにもご都合に合わせて通いやすい歯科医院と言えるでしょう。

北習志野 L歯科クリニックの特徴について

北習志野 L歯科クリニックphoto

・患者さんの健康な歯を残すためのチーム医療!

それぞれの分野に精通した歯科医師が複数在籍し、チーム体制で診療を行われています。歯内療法根管治療)や矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント治療などにおいて、専門的な知識を有する歯科医師が在籍しているそうです。

様々な治療の選択肢を用意することで、多様化する患者さんのニーズに対して高品質な治療で応えることを目指されているため、お悩みを複数お持ちの方もまずは相談してみてはいかがでしょうか。

・出来るだけ削らないMI治療に注力!

必要以上に健康な歯質を取り除かない「MI治療ミニマルインターベンション)」に力を入れられています。歯は一度削ってしまうと元には戻らないため、できるだけ削らない治療の実現に努められているそうです。むし歯診断装置(ダイアグノデント)を活用してむし歯の進行度合いを数値化したり、視野を拡大して肉眼では確認できない部分まで診ることのできるマイクロスコープを導入したりすることで、削る量を必要最小限に抑えられています。歯をなるべく削りたくないという方も、安心してご相談ください。

・日本歯内療法学会専門医による精密根管治療!

北習志野 L歯科クリニックでは、日本歯内療法学会専門医の歯科医師による精密根管治療が行われています。根管治療は歯の神経を残すことで抜歯を回避する治療で、歯科治療の中でも特に精密さが求められる治療法です。豊富な知識と経験を持つ歯科医師が、患部を拡大できるマイクロスコープや細菌の侵入を防ぐラバーダムなどを使用しながら治療を進められているため、抜歯と言われたケースでも歯を残せる可能性があるそうです。

また、女性歯科医師が在籍しているため、歯医者さんを怖がるお子さんでも安心して治療をおまかせできるのではないでしょうか。キッズルームも完備されているので、お子さん連れの方も安心して通えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北習志野 L歯科クリニックの紹介ページ

エバト歯科医院(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 夜間○

エバト歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

新京成電鉄線・東葉高速鉄道 北習志野駅 徒歩8分
京成電鉄新京成線 習志野駅 徒歩5分

千葉県船橋市習志野台4-9-10 シンセイビル1F

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜20:00

★:15:00~18:30
▲:9:30~15:00
※学会などにより、診療時間が変更する場合があります。
※最終受付は診療終了の30分前となります。

エバト歯科医院はこんな医院です

エバト歯科医院photo

エバト歯科医院では、豊富な診療項目で、患者さんのお口の悩みに総合的に応える治療を大切にされています。歯の二大疾患であるむし歯や歯周病を始め、歯を失った箇所に人工歯根を埋入するインプラント治療、歯並びや噛み合わせを改善する矯正治療ホワイトニングや歯の着色を落とす審美治療、お子さまへの小児歯科、トラブルの発生を防ぐ予防治療など、幅広く対応されています。様々なご事情で通院が困難な方のために、自宅や介護施設などに伺う訪問診療も行っているそうです。アクセスは新京成電鉄線・東葉高速鉄道の北習志野駅より徒歩8分、京成電鉄新京成線の習志野駅より徒歩5分です。

エバト歯科医院の特徴について

エバト歯科医院photo

・チーム包括の総合的な診療!

エバト歯科医院photo

エバト歯科医院では、幅広い診療科目と、それぞれの症例ごとに担当の歯科医師が在籍し、専門性の高い治療が提供されています。外科手術を伴うため骨の構造や神経についての、解剖学的な知識はもちろん、多くの治療経験が求められるインプラント治療の専門医や、人命を左右する高度な技が必要な麻酔科医による、高品質な治療が行われています。特に専門技術が必要な矯正治療や、安心した歯科医療を提供するために欠かせない歯周病に高い専門性をもつ歯科医師など、チームで連携してよりよい治療が提供できるよう、尽力されています。様々な治療方法から、患者さんに適したものを選択できるよう円滑なコミュニケーションを大切にしているそうです。

・できる限り痛みを抑えた治療!

エバト歯科医院photo

エバト歯科医院では、早期発見・早期治療を推奨し、進行度合いに適した治療が提供されています。麻酔の際のチクっとした痛みを極力和らげられるよう、表面麻酔ではなく、電動麻酔で痛みが出ないように努めているそうです。小さなお子さまに対しては、歯医者を怖いところ・痛いところと思わせないように、コミュニケーションをとった上で、ある程度打ち解けてから説明を始めるなど、歯医者への苦手意識が生まれないよう配慮されています。

・院内感染の対策を徹底!

このご時世なので、衛生環境を気にされている方々も多くいらっしゃいますが、エバト歯科医院では、患者さんの口腔内に直接触れる器具【バー、タービンなどの基本セット】は、使用後に血液・体液等の付着物を除去するために水洗い後、超音波による洗浄を行い、保管滅菌用パックに封入するそうです。その後、オートクレーブという機器の中で121℃以上の高温高圧蒸気によって、微生物を死滅させたうえで滅菌状態を保たれています。熱に弱い器具は、滅菌液に浸漬して滅菌させるなど、徹底的な対策が行われています。訪問診療でも同様に、滅菌した器材や使い捨て器具の使用や訪問後の器材・器具の整備、滅菌を行っているそうです。また、ユニット間にシールドを貼り、隣の患者さまに飛沫が飛ばないように徹底しているので安心して通うことが出来そうですね♪

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエバト歯科医院の紹介ページ

高根公団歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 日曜○
  • 夜間○

高根公団歯科クリニックphoto引用:https://www.seikou-kai.com/takanekoudan/index.html

アクセス・住所・診療時間

東葉高速鉄道 北習志野駅 車で7分

千葉県船橋市高根台1丁目9-23-101

診療時間
9:30~13:00
14:30~21:00

★:14:30~18:00

高根公団歯科クリニックはこんな医院です

高根公団歯科クリニックphoto引用:https://www.seikou-kai.com/takanekoudan/index.html

京成線・東葉高速鉄道「北習志野駅」から車で7分の場所に位置する歯科医院です。土曜・日曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でもライフスタイルに合わせて通院することができます。理事長の常田幸斉先生を中心に、各分野それぞれの治療を得意とする歯科医師が在籍しているため、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い世代の患者さんが来院しています。「患者さんとの信頼関係に基づいた、安心の治療」をモットーに、一般歯科・小児歯科・歯周病治療・予防治療・矯正歯科審美治療インプラントホワイトニングなど、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた総合的な治療を提案しています。

高根公団歯科クリニックの特徴について

・キッズスペース・パウダースペースを完備!

クリニック内にはキッズスペースを完備しているため、小さなお子さま連れの患者さんでも安心して治療を受けていただくことができます。また、パウダースペースも完備されている、女性に優しい歯科クリニックです。

・千葉県で4院を展開する医療法人!

高根公団歯科クリニックを運営する医療法人晟幸会は、松戸市と船橋市で計4院を展開中です。平日は21時までの夜間診療に対応しており、保険診療を中心に、地域に密着した治療を行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら高根公団歯科クリニックの紹介ページ

かなや歯科(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

東葉高速鉄道 北習志野駅 車で5分

千葉県船橋市松が丘4-5-17

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00
18:00~21:00

かなや歯科はこんな医院です

京成線・東葉高速鉄道「北習志野駅」から車で5分の場所に位置する歯科医院です。土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも、ライフスタイルに合わせて通院することができます。「患者さんに足を運んでいただく回数が少なくなるような治療を」をコンセプトに、地域のかかりつけ医として、一般歯科・小児歯科・予防治療・矯正歯科・口腔外科・入れ歯義歯・レーザー治療・根管治療など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた総合的な治療を提案しています。

かなや歯科の特徴について

・オリジナルの審美義歯!

2005年より開閉式の「ジェイロックデンチャー」と「マグロックデンチャー」というオリジナル審美義歯の提供を行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかなや歯科の紹介ページ

水本歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東葉高速鉄道 北習志野駅 東口 徒歩1分

千葉県船橋市習志野台2-4-9

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

水本歯科医院はこんな医院です

京成線・東葉高速鉄道「北習志野駅」東口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。駅から近いため、通学中や通勤中でも安心して通院することができますし、土曜の午前中も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも、ライフスタイルに合わせて通院することができます。「安心で快適な個室診療」をモットーに、矯正歯科審美治療義歯腔など、患者さん一人ひとりのお悩みに対応した、総合的な歯科治療を提供しています。

水本歯科医院の特徴について

・バリアフリーに対応しています!

駐車場を3台完備しているので、自動車で通院することができます。また、院内は駐車場から診察室まで車いす、ベビーカーで移動できるバリアフリー構造になっています。もちろん、トイレも車いすに対応しています。

・個室治療でリラックス!

3つの診察室はすべてプライバシーを考慮された個室タイプの診療室を採用しているので、周囲を気にすることなく、リラックスした状態で治療を受けていただくことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら水本歯科医院の紹介ページ

松川歯科医院(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

東葉高速鉄道 北習志野駅 車で4分

千葉県船橋市七林町436-6

診療時間
9:00~12:00
14:30~19:00

※詳細な診療時間は直接医院までお問い合わせください。

松川歯科医院はこんな医院です

京成線・東葉高速鉄道「北習志野駅」から車で4分の場所にある歯科医院です。土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でもライフスタイルに合わせて通院することができます。院長の松川鉄夫先生は、1992年の開院以来、25年以上にわたって地域住民の歯と健康を守り続けてきました。「将来の美しい歯並びにこだわった治療」をモットーに、一般歯科・予防治療・小児歯科・訪問診療など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた総合的な治療を提案しています。

松川歯科医院の特徴について

・訪問診療に対応!

体の不自由な方やご年配の方向けに、老人ホームや介護施設などに伺って治療や検診を行う、訪問診療に対応しています。また、駐車場を完備しているので自動車での通院も可能です。

・予約制の託児サービス!

小さなお子さまをお連れの患者さんも安心して通院できるように、予約制の託児サービスを行っています。また、小児歯科にも対応しているので小さなお子さまの歯科治療にも対応することが可能です。

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、北習志野には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?