FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 千葉県
  5. 秋山駅
  6. 【2024年】秋山の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】秋山の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
秋山の歯医者さん おすすめしたい医院

秋山駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
秋山は北総鉄道北総線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、秋山近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

秋山で評判の歯医者さん6医院

松戸秋山 いけだ歯科クリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

松戸秋山 いけだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

北総線 秋山駅 徒歩2分

千葉県松戸市秋山1-2-27 ベスタ松戸秋山2号館

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

診療は予約制です。★:14:00~17:30、※診療日はお問い合わせください。

松戸秋山 いけだ歯科クリニックはこんな医院です

松戸秋山 いけだ歯科クリニックphoto

千葉県松戸市秋山に所在する松戸秋山いけだ歯科クリニックは、最寄り駅の北総鉄道「秋山」駅から徒歩2分とアクセス良好です。国道464号線沿いのショッピングモール「ベスタ松戸秋山」内に位置しているクリニックです。秋山駅からも徒歩で通える距離にありますが、ベスタ松戸秋山の大型駐車場や駐輪場を利用することができるので、秋山で生活している方はもちろん、遠方の方でも通いやすいと思います。平日の診療日は19:00まで、土曜日と日曜日には17:30まで診療を行っています。平日には通院する時間の取れない方でも土日に通院することができて便利です。一般歯科や小児歯科、予防に重点を置いた治療、歯周病、インプラント、審美性を高める治療、矯正歯科ホワイトニング義歯入れ歯)、歯科口腔外科と幅広く診療しています。松戸秋山いけだ歯科クリニックのホームページから24時間オンライン予約をすることができます。

松戸秋山 いけだ歯科クリニックの特徴について

松戸秋山 いけだ歯科クリニックphoto

・徹底された衛生管理!

松戸秋山いけだ歯科クリニックではハンドピースの滅菌を行うために、世界で一番厳しいとも言われている規格をクリアしたクラスBの滅菌器を導入しています。さまざまなウイルスを、ほぼ100%滅菌することができます。ほかの滅菌器よりもワンランク上の滅菌を行うことが可能です!滅菌できない物は、患者さんごとにディスポーサブル(使い捨て)です。歯を削る際に飛び散る粉塵などを患者さんやスタッフが吸い込んで肺などに悪影響を与えないために口腔外バキューム「フリーアーム アルティオ」を導入しています。また、クリニック内の空気をきれいに保つための「エアロシステム」は、市販の空気清浄機と比べて7~10倍の清浄力!衛生管理にも力を入れ、クリーンな環境で安心の治療を受けることができるクリニックだと思います。

・様々な機器を導入しています!

脳外科などでも使用されるドイツ・カールツァイス社製の「マイクロスコープ」を導入し、さまざまな治療に使用しています。肉眼と比べて3~30倍も拡大して見ることができるので、事細かな治療が可能になります。肉眼では見落としてしまいがちな小さいむし歯も確認できるので、早期発見・早期治療につながります。また、マイクロスコープを使用して、治療前後や現在の状態、どのような治療が必要になるのかを患者さん自身が確認できる映像記録・プレゼンテーションカリーナシステム「ADMENIC DVP2」も導入しています。そのほかにも、松戸秋山いけだ歯科クリニックのスタッフ全員が使用している拡大鏡松戸市内で初導入となる3D光学印象スキャナ、歯科用CT、Co2レーザー、口腔内カメラと、設備が充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松戸秋山 いけだ歯科クリニックの紹介ページ

 小松歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

小松歯科医院photo引用:https://komatsu-dental-office.jp/

アクセス・住所・診療時間

北総線 秋山駅 車で5分

千葉県松戸市高塚新田549-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

☆:14:00~18:00、△:14:00~18:00(第1・3・5)、★:14:00~17:00

小松歯科医院はこんな医院です

小松歯科医院photo引用:https://komatsu-dental-office.jp/

松戸市に所在する小松歯科医院は、北総線秋山駅から徒歩17分、梨香台団地バス停から徒歩3分の場所に位置しています。また、駐車場が3台分と駐輪場が完備されているので、お車や自転車での通院も可能となっています。診察時間は月、火曜日が午前9時半から午後7時まで、水、金曜日は午後6時まで、土曜日が午前9時半から午後5時までとなっています。土曜日は午後5時まで診察を行っているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすい歯医者さんではないでしょうか。休診日は木曜と日曜祝日です。混雑度予測がホームページに掲載されているので、混雑している時間を避けたい方は一度ご覧ください。

小松歯科医院の特徴について

・丁寧な治療を行っています!

小松歯科医院では、患者さんがお口についてどんな希望や不安を持っているのかなどの気持ちをしっかりと理解することも治療を行うために大切なことだと考えられています。そのために、カウンセリングのなかで、お口の説明や治療の説明を詳しく行い、患者さんにとって適切な治療を提案してくださいます。また、口腔内の健康維持のために定期的な口腔内チェックを行ってくださるので、治療後も安心して通うことができるのではないでしょうか。

・顎顔面矯正治療を行っています!

顎顔面矯正治療とは、歯並びのベースとなる器官・組織を正常に発達させ、歯並びを綺麗にそろえる治療法です。患者さん一人一人の発育パターンに合わせて、それぞれに合った装置と治療法を選択し行ってくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。治療はブラケットとワイヤーを用いて行います。ブラケットは金属のもの、透明のもの、白いもの、カラフルなものなど様々なものがあるので、患者さんが希望するものを着けることが可能です。カウンセリングを行ったあと精密検査を行い、結果を基に治療や費用の説明を行った上で治療を初めてくださるので、安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小松歯科医院の紹介ページ

 ビバファミリー歯科・矯正歯科(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

北総線 秋山駅 車で3分

千葉県市川市稲越町27-39

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

※祝日がある週は木曜日診療いたします。

ビバファミリー歯科・矯正歯科はこんな医院です

市川市に所在するビバファミリー歯科・矯正歯科は、北総開発鉄道線秋山駅から徒歩15分、国分高校前バス停から徒歩10分の場所に位置しています。駐車場が7台分完備されているので、お車での通院も可能となっています。診察時間は月曜から水曜、金曜、土曜日が午前10時から午後7時までです。木曜と日曜祝日が休診日となっていますが、祝日の週は木曜日が振替となっています。ビバファミリー歯科では、インフォームドコンセントを重視し、患者さんとの対話を大切にしてくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

ビバファミリー歯科・矯正歯科の特徴について

・床矯正を行っています!

歯の矯正治療というと、歯にワイヤーを固定している口元をイメージされる方が多いのではないでしょうか。ビバファミリー歯科・矯正歯科では、成長段階にあるお子さんの顎の成長を促し、歯の生える場所の確保や誘導を行うことで綺麗な歯並びや咬み合わせにしていこうという床矯正という矯正治療を行っています。入れ歯のように取り外しのできる装置を使用するため、常にワイヤーをしている必要がないため、お掃除がしやすく虫歯などのリスクを減らすことができます。お子さんの矯正治療でお悩みの方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

・歯周内科治療を行っています!

従来の歯周病治療では、歯周病細菌量を減らす治療が主に行われてきました。ビバファミリー歯科・矯正歯科では、歯周病菌の種類をコントロールする治療を行っています。歯周ポケットからプラークを採取し、位相差顕微鏡でプラーク内の細菌の種類を確認し、歯周病の悪玉菌が見つかった場合、歯周病の悪玉菌に効く抗生物質を飲み治療を行っていきます。定期的な検診、クリーニングを行うことで口腔内を良い状態を保つことができるようになります。歯周病でお悩みの方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらビバファミリー歯科・矯正歯科の紹介ページ

 かたやま歯科クリニック(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

北総線 秋山駅 徒歩4分

千葉県松戸市秋山2丁目2-3

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:30

かたやま歯科クリニックはこんな医院です

松戸市に所在する、かたやま歯科クリニックは北総線秋山駅から徒歩4分の場所に位置しています。また、マツモトキヨシと共用されている40台分の駐輪場が完備されているので、お車での通院がとても便利な歯医者さんです。診察時間は月・火・木・金が午前10時から午後8時半まで、土日・祝日が午前10時から午後1時までとなっています。休診日は水曜日です。平日夜遅くまで診察を行っているので、学校やお仕事の帰りに通院がしやすいのではないでしょうか。また、土日・祝日にも診察を行っているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすい歯医者さんだといえます。待合室には、受付から見える位置にキッズスペースが設けられているので、小さなお子さんのいる方でも安心して通うことができます。

かたやま歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ない治療に力を入れています!

かたやま歯科クリニックでは、できるだけ抜かない・削らない治療をモットーに、痛みの少ない治療に力を入れています。その一貫として、麻酔注射の必要がない歯科用レーザーを虫歯治療に活用し、虫歯部分だけを熱エネルギーで除去しています。歯科用レーザーは、妊娠中の方やアレルギー体質の方でも安心して治療を受けることができます。

・お子さんのお口の健康を守ります!

かたやま歯科クリニックでは、お子さんが怖がらない治療を心がけています。治療前の怖いという気持ちをやわらげるトレーニングとして、いきなり治療を行わず小さなお子さんが歯医者に慣れることから始めています。歯医者さんの雰囲気に慣れ、信頼関係を築くことで予防や治療をスムーズに進めることができるようになります。お子さんを歯医者さんへ連れていきたいと思いの保護者の方は一度受診をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかたやま歯科クリニックの紹介ページ

 エアリーヒルデンタルクリニック(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

北総線 秋山駅 車で3分

千葉県松戸市東松戸3-7-1-102

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

☆:14:30~19:00、★:14:30~18:00

エアリーヒルデンタルクリニックはこんな医院です

松戸市に所在するエアリーヒルデンタルクリニックは、秋山駅から徒歩14分の場所に位置しています。また、駐車場が3台分完備されているのでお車での通院も可能となっています診察時間は月曜と火曜が午前9時半から午後8時まで、木曜と金曜が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時半から午後6時までとなっています。休診日は水曜と日曜祝日です。曜日によって時間帯が異なるので予約の際には気をつけてください。平日夜遅くまで診察を行っているので、学校やお仕事の帰りに通院がしやすいのではないでしょうか。また、土曜日にも診察が行われているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすい歯医者さんだといえます。

エアリーヒルデンタルクリニックの特徴について

・丁寧な説明・治療を行っています!

エアリーヒルデンタルクリニックでは、患者さん一人一人にオーダーメイドの治療ができるようカウンセリングに力を入れています。患者さんと十分なインフォームドコンセントを行い、患者さんに満足していただけるような治療を行ってくださいます。患者さんに心地よい空間で満足のできるサービスを行い、笑顔を提供できればと考え治療を行ってくださるので、歯医者さんが苦手な方でも安心して通うことができるのではないでしょうか。

・予防に重点をおいています!

エアリーヒルデンタルクリニックでは、予防に重点をおいて治療を行っています。例えば歯周病の予防では、歯周病が酷くなる前に歯茎を外科的な侵襲を加えることなく、クリーニングで治していくことを目指しています。特にブラッシングに重点をおいています。岡山大学の予防治療を参考に特別な歯ブラシ、ブラッシング方法を行っています。歯周病を予防したいとお考えの方は一度受診をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエアリーヒルデンタルクリニックの紹介ページ

 中村デンタルクリニック(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

中村デンタルクリニックphoto引用:https://www.118ndc.net/

アクセス・住所・診療時間

北総線 秋山駅 車で4分

千葉県松戸市高塚新田138-298

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

中村デンタルクリニックはこんな医院です

松戸市に所在する中村デンタルクリニックは、JR市川大野駅から徒歩15分、本八幡駅行きバスに乗り高塚新田入口下車後、徒歩10秒の場所に位置しています。また、クリニック前に駐車場が3台分完備されているので、お車での通院も可能となっています。診察時間は月曜から水曜、金曜が午前9時から午後7時まで、土曜日が午前9時から午後5時までとなっています。木曜と日曜祝日が休診日となっていますが、祭日のある週は木曜日にも診察を行っています。土曜日に診察が行われているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすいのではないでしょうか。診療はフルフラットで横になり、リラックスした状態で受けることができるので、歯医者さんが苦手な方でも安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

中村デンタルクリニックの特徴について

・保険対応の白い詰め物!

中村デンタルクリニックでは、1998年から金属の詰め物をやめ、ほとんど全ての詰め物を硬質レジンで行っています。硬質レジンは、自然な歯の色に近い詰め物で保険治療で行うことができます。金属を使わない詰め物を希望される方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

・歯医者さん自身が受けたい歯科治療!

中村デンタルクリニックでは、再治療のない理想的な治療を行っていくよう、1回についての治療の時間を長くとり、患者さんのお口の中全体を考えた治療を行っています。その結果、総来院回数が少なくなります。仕事や学校などで忙しくて、なかなか歯医者さんへ通うことが難しい方にとって、来院回数が少ないということはとても助かることではないでしょうか。少ない診療回数の中で、それぞれの患者さんに合った治療を行ってくださいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中村デンタルクリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、秋山には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?