FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 東京都
  5. 高野駅
  6. 【2024年】高野駅(東京都)の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】高野駅(東京都)の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

高野(こうや)駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
高野駅は都営日暮里・舎人ライナーが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、高野駅近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

高野(こうや)駅で評判の歯医者さん5医院

 那須歯科医院 扇(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営日暮里・舎人ライナー 高野駅 徒歩7分

東京都足立区扇1丁目21−20 1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00、※予約制

那須歯科医院 扇はこんな医院です

足立区扇1丁目にある那須歯科医院 扇は、日暮里・舎人ライナーの高野駅から徒歩およそ7分、さらに扇大橋駅からはなんと徒歩およそ1分と、鉄道アクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、鉄道・マイカーともに便利なアクセス環境が備わっています。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と15:00~20:00、土曜日は10:00~13:00と15:00~18:00の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方も安心して通える診療時間体制が整えられています。

「家族皆様が笑顔になれる空間を」というコンセプトのもとご家族みなさまで通えるホームドクターとしての歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科・各種手法による補綴などの総合的な歯科サービスを実施しています。

那須歯科医院 扇の特徴について

・話しやすくて親身な歯医者さんです!

年齢や性別ばかりではなく人それぞれに異なる口腔環境やライフスタイルにも親身に寄り添うホームドクターとして診療をおこう那須歯科医院 扇では、一人ひとりの患者さんのお悩みや要望をしっかりと踏まえた歯科ケアを提供するべくカウンセリングなどを通じて患者さんのお話をしっかりと聞くことを何よりも大切にしています。

「お口のことでお悩みのことがありましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。」とおっしゃるハートフルなホームドクターならば、ご家族みなさまで安心して通えることでしょう。

・みんなが安心して通える空間づくり!

全世代を対象とした総合的な歯科サービスを提供している那須歯科医院 扇では、小さなお子様からお年を召した方まですべての世代の患者さんの安心感につながる利用環境づくりにも力を入れています。

院内設計にはバリアフリーへの配慮が取り入れられており、ベビーカーや車いすをご利用の方にも安心の環境となっています。また、木目のあたたかみを活かした院内にはキッズスペースが用意されており、お子様やお連れの保護者の方も快適に過ごせる空間として整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら那須歯科医院 扇の紹介ページ

 なごみ歯科医院(駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

なごみ歯科医院photo引用:https://www.nagomidental.net/

アクセス・住所・診療時間

都営日暮里・舎人ライナー 高野駅 車で6分
東武バス「西新井小学校」下車 徒歩2分
東武バス「関原三丁目」下車 徒歩5分

東京都足立区西新井本町4-5-13-102

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

▲:9:00~12:00/13:00~16:00(第2・第5木曜は休診になります)、★:13:00~17:00

なごみ歯科医院はこんな医院です

なごみ歯科医院photo引用:https://www.nagomidental.net/

足立区西新井本町4丁目にあるなごみ歯科医院は、日暮里・舎人ライナーの高野駅から車でおよそ6分、東武鉄道大師線の大師前駅からは徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ2分ほどの場所にある東武バス「西新井小学校」バス停からのアクセスが便利です。

月曜・火曜・水曜・金曜は9:00~12:00と14:00~19:00、土曜日は9:00~12:00と13:00~17:00のスケジュールで診療を実施しており、診療実施日の木曜日は9:00~12:00と13:00~16:00の診療スケジュールとなっています。なお、日曜・祝日および第2第5木曜は休診日となります。

患者さんの気持ちを第一とする総合的な歯科サービスを通じて、地域の方々のためにより良い歯科医療を提供するべく取り組んでいる歯科医院です。

なごみ歯科医院の特徴について

・CADCAMミリングマシンを導入!

処置箇所を補うための詰め物・かぶせ物がなかなか出来上がらずに待たされてしまったり、ようやく出来上がった詰め物・かぶせ物に違和感を感じてしまうなど、歯科補修物に対してご不満を感じた経験がある方は少なくないことでしょう。なごみ歯科医院では、デジタル制御のCADCAMミリングマシンを導入し、白く美しく精度に優れた快適な歯科補修物のスピーディーな作製を可能としています。

違和感も少なく元の歯に自然になじむ上質な補修物をなるべく早めに求めたい方は、なごみ歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

・「安心・丁寧・衛生的」を大切にしています!

訪れるすべての患者さんにより良い歯科サービスを提供するべく、なごみ歯科医院では「安心・丁寧・衛生的」という3つのキーワードを大切にサービスの向上に妥協なく取り組んでいます。

移動式の口腔外吸引装置「フラミンゴ・ナノ」をはじめ滅菌スリッパラックなど、院内の衛生管理に役立つ設備が取り揃えられた環境づくりをはじめ、一人ひとりの患者さんに対するおもてなしの心が込められたスタッフ対応など、患者さんに安心のサービスを提供するべくソフト・ハードの両面から品質向上に取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなごみ歯科医院の紹介ページ

 マーレデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

マーレデンタルクリニックphoto引用:http://mare-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

都営日暮里・舎人ライナー 高野駅 徒歩8分

東京都足立区扇1-22-19

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00、※予約制

マーレデンタルクリニックはこんな医院です

マーレデンタルクリニックphoto引用:http://mare-dental.net/

足立区扇1丁目にあるマーレデンタルクリニックは、日暮里・舎人ライナーの高野駅から徒歩およそ8分、扇大橋駅の東口からは徒歩およそ2分と、交通アクセスに大変便利な場所にあるデンタルクリニックです。クリニックの周辺には複数のコインパーキングがあり、鉄道のみならずマイカーでも無理なくご利用いただけます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:00と14:00~18:00、土曜日は9:00~12:00と14:00~17:00のスケジュールで診療を実施しており、平日はお忙しい方も週末を利用して余裕をもって通院できる利用環境が整えられています。

「大切な子供が、初めて出会う歯医者さん。」というコンセプトのもと、お子様を対象とした小児歯科を主軸に据えつつ総合的な歯科サービスを提供しているデンタルクリニックです。

マーレデンタルクリニックの特徴について

・お子様の歯医者さんデビューをサポート!

小さなお子様が「歯医者さんがこわい」と感じてしまう理由の一部として、薬のイヤなニオイをはじめ歯を削る道具の甲高い音など、実際の処置以外に感じてしまう環境による恐怖感があると言えるでしょう。

お子様への細やかな心配りを込めた歯科サービスを提供しているマーレデンタルクリニックでは、歯医者さんの環境にまだ不慣れなお子様の不安をできるだけ取りのぞけるよう親身に対応してもらえるため、大切なお子様の歯医者さんデビューを安心してお任せできます。

・小児歯科のスペシャリストが診療!

大切なお子様の歯科ケアをお任せするにあたっては、小児歯科領域における確かな学識や技術力を有するドクターにお願いしたいと保護者の方は考えることでしょう。マーレデンタルクリニックでは日本小児歯科学会の認定を受けた専門医であるドクターによる診療がおこなわれているため、大切なお子様の口腔ケアを安心してお任せできます。

さらに、ドクターがやさしい笑顔が印象的な女性である点は、威厳ある男性ドクターがニガテなお子様にとって安心感につながるポイントとなることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマーレデンタルクリニックの紹介ページ

 セイユー デンタルクリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

セイユー デンタルクリニックphoto引用:https://www.seiyudental.com/

アクセス・住所・診療時間

都営日暮里・舎人ライナー 高野駅 徒歩9分

東京都足立区扇3-25-4

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:30

※予約受付時間は9:30~11:00/14:00~17:00になります。

セイユー デンタルクリニックはこんな医院です

セイユー デンタルクリニックphoto引用:https://www.seiyudental.com/

足立区扇3丁目にあるセイユー デンタルクリニックは、日暮里・舎人ライナーの高野駅から徒歩およそ9分、江北駅からは徒歩およそ3分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。「セブンイレブン 足立扇3丁目店」の東側の向こう正面にあるクリニックには2台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでも無理なくご利用いただけます。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:30〜12:00と14:00〜18:30の二部制にて診療を実施しています。なお、事前予約が無い方への受付対応時間は9:30〜11:00と14:00〜17:00となります。

一般歯科をはじめ総合的に用意されたすべてのケアメニューを通じて、対症的な処置にとどまらず一口腔単位からの包括的な歯科サービスを提供しているデンタルクリニックです。

セイユー デンタルクリニックの特徴について

・専門性に優れたドクター陣が在籍!

セイユー デンタルクリニックでは各歯科領域におけるスペシャリストとも呼べるドクター陣の在籍を通じて、総合的なケアメニューを取り扱う歯科医院でありながらもあらゆるケアメニューを通じてハイレベルな歯科ケアの提供を可能としています。

日本口腔インプラント学会をはじめ補綴やかみ合わせに関する専門団体に所属する院長先生を筆頭に、口腔外科や顕微鏡を使用する歯科ケアにおける高度な学識を有するドクター陣の在籍によって、各領域における専門性を活かした高度な歯科サービスの提供を可能としています。

・チーム医療体制で一口腔単位からの歯科ケアを提供!

発症してしまった口腔トラブルを治療してケア完了という対照的な処置ではなく、口腔環境すべての健康状態を視野に入れた一口腔単位での包括的な歯科サービスを提供するべく尽力しているセイユー デンタルクリニック。

各歯科領域のスペシャリストとも呼べるドクター陣がチーム一丸となってケアに取り組むことで、各方面からの専門性に優れた多角的な診断・処置を可能とし、口腔全体に対する高度な歯科ケアの提供を実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらセイユー デンタルクリニックの紹介ページ

 江北ファミリー歯科(駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

都営日暮里・舎人ライナー 高野駅 車で3分

東京都足立区西新井本町2-31-20 ライフ江北駅前店 1階

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:00~18:00

江北ファミリー歯科はこんな医院です

足立区西新井本町2丁目にある江北ファミリー歯科は、日暮里・舎人ライナーの高野駅から車でおよそ3分、江北駅の東口からはすぐ側にあるスーパーマーケット「ライフ江北駅前店」の1階で診療をおこなう歯科医院です。ライフ3階にある広々とした無料駐車場が利用できるため、マイカーでのアクセスにも大変適した環境となっています。

休診日を設けることなく基本的に年中無休体制で診療がおこなわれており、平日は10:00~13:00と14:30~20:00、土曜・日曜・祝日は10:00~13:00と14:00~18:00のスケジュールで診療を実施しています。

「ありがとう」の言葉と「思いやり・優しさ」をモットーに、総合的に用意されたケアメニューを通じて笑顔の溢れるハートフルな歯科サービスを提供している歯科医院です。

江北ファミリー歯科の特徴について

・「フレンドリー&プロフェッショナル」な歯科サービス!

笑顔の溢れるハートフルな歯科サービスを提供するべくドクターやスタッフの方々が一丸となって取り組んでいる江北ファミリー歯科では、「フレンドリー&プロフェッショナル」というコンセプトを掲げて対応品質や医療品質の向上に妥協なく取り組んでいます。

一人ひとりの患者さんへの温かい思いやりや優しさが込められた対応の中で、日本小児歯科学会をはじめ各種の専門団体に在籍する院長先生による、まさしくプロフェッショナルと呼べる上質な歯科ケアが受けられる歯科医院です。

・ファミリーで通えるかかりつけ歯医者さん!

ご家族みなさまが利用するかかりつけ歯医者さんを選ぶにあたっては、毎日の暮らしの中に無理なく歯科通院を取り入れられる環境がそろっている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう

毎日のお買い物ついでに気軽に立ち寄れる大型スーパーマーケット内という江北ファミリー歯科の優れた利便性は、かかりつけ歯医者さんとしてうってつけの環境となるでしょう。さらに、休日を利用してご家族みなさまで通院できる年中無休の診療体制も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら江北ファミリー歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、高野には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?