FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 神奈川県
  5. 北山田駅
  6. 【2024年】北山田の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】北山田の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

北山田駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
北山田は横浜市営地下鉄グリーンラインが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北山田近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

北山田で評判の歯医者さん6医院

中村歯科クリニック(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

中村歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄 北山田駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄 センター北駅 車で4分
横浜市営地下鉄 東山田駅 車で4分

神奈川県横浜市都筑区南山田2-11-16

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

★:9:30~13:00

中村歯科クリニックphoto

中村歯科クリニックはこんな医院です

中村歯科クリニックphoto

神奈川県横浜市都筑区南山に所在する中村歯科クリニックは、横浜市営地下鉄「北山田」駅から徒歩10分の場所にあります。徒歩での通院も可能な距離にありますが、東急バスに乗車し「大善寺」バス停で下車すると、中村歯科クリニックまで徒歩2分なので、こちらの利用も便利です。4台分の無料駐車場も完備しています。近隣の方のみならず、遠方の方でも車で通院することが可能です。一般歯科や小児歯科、矯正歯科、歯周病治療、審美性を高める治療、差し歯・入れ歯ホワイトニング、予防的な治療やメンテナンス、お姫さま外来と称した女性の患者さんに特化した治療を行っているクリニックで、臨床経験30年のベテランの女性院長が、知識と経験に基づき診断、幅広い視野で保険診療から高品質の自費診療まで対応している、平成6年に開院したクリニックで、厚生労働省の定める厳しい基準をクリアした「かかりつけ歯科機能強化型歯科診療所」に認定されています。

中村歯科クリニックの特徴について

・女性のための診療を提供しています!

中村歯科クリニックphoto

中村歯科クリニックでは、女性特有の症状にスポットをあてた診療を行っています。女性は男性と比べて、ホルモンの変動で大きく体調が左右されるライフサイクルです。特に妊娠出産や授乳をする時期は、虫歯治療には向いていない時です。そのため、口腔内細菌を減らしておくことが赤ちゃんへの配慮です。育児や家事などで自分のことを後回しにしているお母さんも多いのではないでしょうか?中村歯科クリニックの女性の先生による女性のための診療を受けてみてはいかがでしょうか。

・充実した設備のクリニックです!

中村歯科クリニックphoto

中村歯科クリニックの診察室には、新しい治療ユニットを設置しています。歯科用CTスキャンやレーザー機器、パウダーメンテナンス機器も導入しています。また、待合室には子どもの患者さんや親御さんの治療を待つ子どもが退屈しないようにおもちゃも用意しています。かわいいセラピー犬、「ぴーちゃん」もいます!犬好きの方には嬉しいポイントですね。大人も子どもも、安心して治療を受けることができ、癒やされるクリニックではないでしょうか。

・厚生労働省認可のかかりつけ歯科機能強化型歯科診療所に認定!

中村歯科クリニックphoto

厚生労働省認可のかかりつけ歯科とは、一人一人の患者さんへ生涯にわたり安心できる治療を提供する事と定期的なお口の検診や予防を図ることで患者さんの健康に寄付する事ができると認められた全国でも数%しかない歯科医院です。
中村歯科クリニックは、従来のように虫歯になってから通う歯科医院ではなく、虫歯を防ぎ、歯を失わないための継続的な検査や専門的メンテナンスを行う体制が整っていることが特徴です。
認可を受けた歯科医院では虫歯にさせない、歯を失わないための継続的な検査や処置を1ヶ月に1回定期的に治療可能になります。 時には、他の医療機関などとも連携し、患者様のお口の中がいつでも快適に過ごせるようサポートしています!是非一度、ご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中村歯科クリニックの紹介ページ

 てんくも歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○(訪問診療担当)

てんくも歯科医院photo引用:http://www.tenkumo-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄 北山田駅 徒歩1分

神奈川県横浜市都筑区北山田1-9-3 EKINIWA KITAYAMATA 2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~22:00

▲:10:30~13:00、★:9:00~13:00/14:30~19:00

てんくも歯科医院はこんな医院です

てんくも歯科医院photo引用:http://www.tenkumo-dental.com/

てんくも歯科医院は、神奈川県横浜市の都筑区北山田にあるEKINIWA KITAYAMADAの2階に位置する歯科医院です。横浜市営地下鉄の北山田駅から直通している建物に開院されているため、駅チカどころではないアクセスの良さを誇る歯科医院でもあり、その利便性の高さから、近隣にお住いの地元の患者さん以外にも、沿線沿いなどの遠方にお住いの患者さんも大勢通われている人気のある歯科医院です。そんなてんくも歯科医院の診療時間は、月・火・木が午前9時から午後10時まで、水曜日が午前10時半から午後10時まで、そして金・土が午前9時から午後7時までとなっています。幅広い診療時間も人気の理由の一つとなっているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

てんくも歯科医院の特徴について

・定期検診で行うメンテナンスにより虫歯などをしっかりと予防することができます!

てんくも歯科医院では、患者さんが虫歯や歯周病などを発症してしまうことを未然に防ぐための定期検診と予防的メンテナンスに力を入れて取り組まれています。定期検診は、月に一回、もしく三カ月に一回のペースで行われており、その中で、歯科医師の先生や歯科衛生士さんなど予防のプロフェッショナルによる口腔内のクリーニングを受けることができます。このクリーニングは、歯の黄ばみを落とすこともできる一石二鳥なケアとなっているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・レーザーを使用した低侵襲な虫歯治療が行われています!

てんくも歯科医院では、できるだけ患者さんの天然の歯を残せるように努められており、これは虫歯治療においても同様に考えられています。そのために、緻密さを要求される処置を高い技術によって行い、虫歯のある部分だけを削り取れるようにされていて、そのような処置が実現可能な歯科医師の先生の技術力には確かなものがあると感じられます。また、レーザーを用いることで、虫歯部分だけを治療できるようにされていますので、可能な限り削らない虫歯治療をお求めならぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらてんくも歯科医院の紹介ページ

 まみや歯科医院(駅から車で3分)

  • 駅2番出口から車で3分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄 北山田駅 2番出口 車で3分

神奈川県横浜市都筑区東山田3-27-16

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00、※予約制

まみや歯科医院はこんな医院です

まみや歯科医院は、神奈川県横浜市の都筑区東山田にある歯科医院です。診療科目として、一般歯科や小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科などを手掛けている歯科医院であり、虫歯や歯周病の治療などを筆頭に、様々な処置を行われています。そのため、口腔内のトラブルなら何でもご相談可能な歯科医院として親しまれており、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、信頼と実績、そして人気のある歯科医院としておすすめです。最寄り駅は、横浜市営地下鉄のグリーンラインにある北山田駅、あるいは東山田駅となっています。それぞれの駅から、車で3分程度でアクセスできるため、利便性の高い歯科医院としてもおすすめです。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

まみや歯科医院の特徴について

・定期検診で歯の健康を保持増進することができます!

まみや歯科医院では、患者さんが虫歯や歯周病を発症しないように、あるいは再発してしまわないように、定期検診を推奨されています。定期検診では、口腔内のトラブルを早期発見できるほか、虫歯や歯周病の予防につながるメンテナンスも実施されています。とくに、予防のプロフェッショナルである歯科衛生士を中心として行われるPMTCは、口腔内の汚れを徹底的に取り除いてくださいますので、爽快感も得られておすすめです。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・バリアフリー設計で多くの患者さんがご利用になれる歯科医院です!

まみや歯科医院では、一人でも多くの患者さんが歯科医院を受診し、歯の健康を保てるようにと、どのような患者さんも気軽に受診できる院内環境を整備されています。その一つがバリアフリー設計であり、まみや歯科医院は、車いすをご利用されているお身体の不自由な患者さんや、ベビーカーを押されている小さなお子様連れの患者さんでもそのまま乗り入れることができる構造となっています。また、キッズスペースもご用意されているので、ますます便利な歯科医院と言えるでしょう。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまみや歯科医院の紹介ページ

 とよだ歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅2番出口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄 北山田駅 2番出口 徒歩1分

神奈川県横浜市都筑区北山田1-7-1 ソニックスビル301

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※土曜日の最終受付は17:00となります。※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

とよだ歯科医院はこんな医院です

とよだ歯科医院は、神奈川県横浜市の都筑区北山田にあるソニックスビルの3階に位置する歯科医院です。診療内容として、虫歯や歯周病の治療などを行う一般歯科や小さなお子様への治療を行う小児歯科などを中心に、幅広い処置を手掛けている歯科医院であり、何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、口腔内にトラブルを抱えた際にまず受診できるかかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、地域に密着してご活躍されている信頼のおける歯科医院と言えるでしょう。最寄り駅は、横浜市営地下鉄のグリーンラインである北山田駅で、駅からは2番出口を出て徒歩1分となっています。アクセスの良さも人気の秘訣ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

とよだ歯科医院の特徴について

・予防的メンテナンスで各種疾患を未然に防ぐことができます!

とよだ歯科医院では、虫歯や歯周病の治療と同時に、それらをそもそも発症しないための予防的なメンテナンスにも力を入れて取り組まれています。例えば、歯周病の前段階である歯肉炎の原因となる歯垢を除去するためのプラークコントロールや患者さんがご自宅で行う歯磨きの正しい方法をアドバイスするブラッシング指導など、多角的な予防を実施されています。これらは定期検診で受けることにより、より効果を発揮しますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・子どもの気持ちを尊重する歯科診療が行われています!

とよだ歯科医院では、小さなお子様への治療や処置を行う小児歯科を積極的に実施されていますが、その際に掲げるモットーとして、お子様の気持ちを尊重する歯科診療というものがあります。とくに、小さなお子様は、無理な治療を行ってしまうとそれがトラウマとなり、それ以降歯科医院を受診することが難しくなってしまう場合があります。そうなると、歯の健康を保つことが難しくなってしまいますので、とよだ歯科医院では、お子様が気持ちよく安心して通える歯科医院となれるよう普段からご配慮をされています。小さなお子様を連れての受診をお考えなら、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとよだ歯科医院の紹介ページ

 鳥居歯科医院(駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄 北山田駅 車で4分

神奈川県横浜市都筑区すみれが丘24-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:30、※祝日がある週は水曜も診療します

鳥居歯科医院はこんな医院です

鳥居歯科医院は、神奈川県横浜市の都筑区すみれが丘にある歯科医院です。バスによるアクセスが便利な歯科医院であり、最寄りのバス停で下車すればすぐのところにあります。東急田園都市線の鷺沼駅や横浜市営地下鉄のセンター北駅からバスが発着していますので、電車とバスを乗り継ぐことでスムーズに通院することができるでしょう。駐車場も4台分設けられているので、お車での通院も可能であり、複数のアクセス方法が利用できる歯科医院として幅広い地域の方々が受診をされています。近隣の環境としては、小学校が近くにあるため、お子様でも通いやすい歯科医院となっています。地域に密着してご活躍されている歯科医院なので、かかりつけとしてもおすすめです。

鳥居歯科医院の特徴について

・患者さんに合わせた個別性ある予防が受けられます!

鳥居歯科医院では、虫歯や歯周病などの予防可能な病気について、患者さんごとにそれぞれ適切な予防処置を実施されています。それぞれの病気は、口腔内環境によって生じるものですが、その環境は患者さんごとに異なるものなので、個別性のあるオーダーメイドな予防処置が重要になるのです。院内での口腔内のクリーニングだけでなく、患者さんがご自宅で行うブラッシングについても、その適切な方法をご指導して頂けますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・ご自宅でも歯科診療を受けることができます!

鳥居歯科医院では、患者さんのご自宅へお伺いして、その場で歯科診療を行う訪問診療を実施されています。訪問診療は、お身体が不自由などの理由で通院が困難な患者さんを中心として実施されており、院内で受けるものとほぼ同等のハイクオリティな歯科診療を、住み慣れたご自宅や施設内で受けることができます。これにより、より多くの患者さんが口腔内の健康を保持増進できるようになっておりますので、ご希望の患者さんやご家族様はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鳥居歯科医院の紹介ページ

 わし沢歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩約10分

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄 北山田駅 徒歩約10分

神奈川県横浜市都筑区東山田3-17-2 パークサイド1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00、※予約制

わし沢歯科医院はこんな医院です

わし沢歯科医院は、神奈川県横浜市の都筑区東山田にあるパークサイドの1階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、横浜市営地下鉄のグリーンラインにある北山田駅と東山田駅です。両駅から、徒歩10分ほどの距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として、数多くの患者さんが通われています。とくに、沿線沿いなどの遠方にお住いの患者さんも大勢通われているので、幅広い地域の方々から親しまれている歯科医院としておすすめです。診療内容は、虫歯や歯周病の治療などを行う一般歯科を筆頭に、小さなお子様への治療を行う小児歯科、入れ歯治療、顎関節症治療など幅広く手掛けておられます。そのため、何でもご相談できる歯科医院としてかかりつけにもおすすめなので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

わし沢歯科医院の特徴について

・小さなお子様の口腔内のトラブルを未然に防ぐ歯科診療が行われています!

わし沢歯科医院では、小児歯科において、小さなお子様の口腔内の健康を保つための予防的なメンテナンスや処置を実施されています。虫歯や歯周病の予防というと、大人の患者さんを対象としたものが一般的に思われるかもしれませんが、お子様に対する予防も同様に重要です。わし沢歯科医院では、フッ素塗布シーラントなどの専門的処置により、お子様が虫歯などを発症しないように努められているので、ご希望の親御様はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・専用機器を用いた総合的なメンテナンスが受けられます!

わし沢歯科医院では、幅広い年代の患者さんを対象に、口腔内のメンテナンスを実施されています。メンテナンスでは、専用の医療機器を用いて、口腔内の歯石除去などクリーニングを行い、虫歯や歯周病の発症を未然に防がれています。そのほかにも、歯の表面に付着した茶シブや煙草による着色など、見た目の上でのメンテナンスも受けることができますので、お口元を総合的により良くしたい患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわし沢歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、北山田には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?