FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 愛知県
  5. 本陣駅
  6. 【2024年】本陣の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】本陣の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
本陣の歯医者さん おすすめしたい医院

本陣駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
本陣は市営地下鉄東山線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、本陣近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

本陣で評判の歯医者さん6医院

小島歯科(4番出口徒歩2分)

  • 駅4番出口徒歩2分

小島歯科photo

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄東山線 本陣駅 4番出口 徒歩2分

愛知県名古屋市中村区鳥居通二丁目31番1-2-3

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:30

小島歯科はこんな医院です

小島歯科photo

小島歯科は、愛知県名古屋市の中村区鳥居通にある歯科医院です。虫歯治療や歯周病治療・根管治療といった一般的な歯科診療のほか、歯列矯正治療ホワイトニングなどの専門的な診療・処置も行われている歯科医院です。いずれの歯科診療もとても精密に行われており、質の高い治療を受けることができます。

小島歯科の診療時間は、休診日である木曜日、日曜日、祝日を除いて全日午前9時半から午後6時半までとなっています。朝早くから夕方以降も開院されているので、お忙しくされている患者さんにおすすめできる歯科医院といえるでしょう。学生や社会人の患者さんでも放課後や定時後に受診でき、継続して通いやすくなっています。

小島歯科は幅広い歯科診療をご提供されていることから、患者さんのお口のお悩みを何でもご相談できる歯科医院としてもおすすめです。些細なことでも親身になってご相談に応じてくださいますので、何かあった際にすぐに受診できるかかりつけの歯科医院としてご利用されても良いでしょう。

小島歯科の特徴について

小島歯科photo

・駅チカで通いやすい歯科医院!

小島歯科は駅チカでアクセス良好な通院のしやすい便利な歯科医院です。

最寄り駅は名古屋市営地下鉄東山線の本陣駅です。駅からは4番出口を出て徒歩2分ほどの距離となっており、東山線の沿線にお住まいの患者さんや近隣にお住まいの患者さんはもちろんのこと、他区や市外など遠方にお住まいの患者さんでも便利に受診していただけます。アクセスの利便性は継続して通うことの多い歯科医院を選ぶ際とても重要です。駅チカな小島歯科をぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯周病治療と予防ケアを重要視!

小島歯科は、歯周病治療に力を入れて取り組まれており、そのアフターフォローとしての予防ケアにも同様に注力されています。

歯周病は、口腔内環境の改善が治療の一環としてとても重要です。歯石や歯垢の除去、正しい歯磨きの仕方の指導などが行われ、これらは治療後の予防ケアとしてもご提供されています。歯周病治療と予防ケアを適切に行うことで、歯ぐきの衰えを防ぎ、患者さんがご高齢になるまでご自身の歯を残せるよう努められている歯科医院です。

・痛みの少ない治療!

小島歯科では、患者さんの治療時の負担を可能な限り少なくできるよう、痛みの少ない治療を心がけて歯科診療をご提供されています。

治療時の痛みを抑えるには、基本的に麻酔が用いられますが、この麻酔を注射する技術がより痛みの少ない治療にとって重要です。小島歯科では、長年のご経験によって患者さんがほとんど痛みを感じないまま麻酔を効かせることを可能とされており、さらに院内を暖かくリラックスできる雰囲気にすることで、気持ちの面からも負担を軽減できるよう努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小島歯科の紹介ページ

 こんどう歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

こんどう歯科医院photo引用:https://www.kondo-dent-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄東山線 本陣駅 徒歩7分

愛知県名古屋市中村区道下町1-26

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

こんどう歯科医院はこんな医院です

こんどう歯科医院photo引用:https://www.kondo-dent-clinic.com/

中村区道下町にあるこんどう歯科医院は、市営地下鉄東山線・本陣駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。

モダンでおしゃれな建築デザインが印象的な医院には、正面と裏手に合計4台分の専用駐車スペースが備えられており、マイカーで安心してご利用いただけます。バスをご利用の方は、医院からともに徒歩およそ2分ほどの場所にある市営バス「大秋町」および「鳥居通三丁目」バス停からのアクセスが便利です。

一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科義歯製作など総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、月曜・火曜・水曜・金曜は19:00まで、木曜・土曜は13:00まで診療がおこなわれています。なお、日曜・祝日は休診日として定められています。

こんどう歯科医院の特徴について

・安心して利用できるかかりつけ歯医者さん!

「困ったときに頼りになる歯科医院」という医院モットーのもと、地域の患者さんの様々な症状に包括的に対応する総合的な歯科サービスがおこなわれているこんどう歯科医院では、あらゆる患者さんが安心して利用することができる環境づくりにも力を入れています。

AEDや酸素ボンベなど万が一の事態にも安心の設備環境が整えられており、厚生労働省が定めた安全基準をクリアした「歯科外来診療環境施設基準歯科医院」として認可を受けているこんどう歯科医院は、かかりつけ歯医者さんとして相応しい環境が整えられている歯科医院であると言えるでしょう。

・あらゆる患者さんに安心の歯科ケアを!

訪れる患者さんの安全性・安心感にこだわり抜かれた利用環境づくりがおこなわれているこんどう歯科医院では、持病をお持ちの方やお身体が不自由な方にも安心の歯科ケアがおこなわれています。障がいをお持ちの方に対する歯科医療における優れた専門性を有する院長先生のこだわりが込められた院内は、全面バリアフリー設計が採用されており、車いすをご利用の方も安心して歯科ケアに取り組むことができます。

さらに、こんどう歯科医院の患者さんに寄り添う姿勢は院内での歯科ケアのみにとどまらず、患者さんのご自宅や施設への訪問による歯科ケアへの積極的な取り組みにもあらわされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこんどう歯科医院の紹介ページ

 奥村歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄東山線 本陣駅 徒歩2分

愛知県名古屋市中村区上ノ宮町1-32

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:14:00~17:00

奥村歯科医院はこんな医院です

市営地下鉄東山線・本陣駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある奥村歯科医院。医院の東隣りには4台分の専用駐車スペースが用意されており、お車で快適にアクセスすることができます。

口腔内の健康状態はもちろんのこと全身の健康を見据えた総合的な歯科医療の提供に尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科・顎関節症のケアなど、個々の患者さんの病状に応じて的確なケアプランを立案してうえでおこなわれる丁寧な歯科ケアを受けることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれています。また、医院ホームページからの便利なWEB予約にも対応しています。

奥村歯科医院の特徴について

・全身の健康につながる噛み合わせを重視しています!

不適切な噛み合わせの問題は口腔内のバランスを欠いてしまうのみならず、咀嚼不全による消化器官への負担の増加や全身的なバランスの悪化による身体的不調の原因となってしまうことを忘れてはいけません。

口腔内の健康管理のみにとどまらず、歯科ケアを通じて全身的な健康へと働きかけることを重視した歯科医療の提供に取り組んでいる奥村歯科医院では、あらゆるケアメニューを通じて嚙み合わせのバランスを重視することによって全身的な健康の促進を期待することができる歯科ケアの提供に尽力しています。

・四季の彩が感じられる医院づくり!

歯科通院に対して苦手意識を感じている方にも心安らかに通院してもらえるよう、奥村歯科医院では四季折々の草花を院内にあしらうなど、訪れる患者さんの目をひととき和ませてくれる院内空間づくりがおこなわれています。また、医院敷地内には季節の植物で彩られたガーデニングスペースもあり、訪れる患者さんの目を楽しませています。

四季の移ろいを感じることができる医院環境づくりは、定期的な通院時の楽しみのひとつとなるのではないでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら奥村歯科医院の紹介ページ

 外堀通歯科クリニック(1・3番出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

外堀通歯科クリニックphoto引用:http://sotoboridorishika.dentalmall.jp/

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄東山線 本陣駅 1・3番出口 徒歩1分

愛知県名古屋市中村区本陣通3-54 エテルナ本陣2F

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

※予約制

外堀通歯科クリニックはこんな医院です

外堀通歯科クリニックphoto引用:http://sotoboridorishika.dentalmall.jp/

中村区本陣通にある外堀通歯科クリニックは、市営地下鉄東山線・本陣駅の1番・3番出口から徒歩およそ1分と、電車でのアクセスに大変便利な場所にある歯科クリニックです。「本陣通3」交差点の外堀通り沿い南東側付近にある医院の周辺にはパーキングスペースも充実しており、マイカーでもご利用いただけます。

新しい技術と設備を用いて患者さんが安心して受けることができる歯科サービスの提供に尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴など充実したメニューによる診療を受けることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:00まで診療を実施しています。

外堀通歯科クリニックの特徴について

・生活をより豊かにするための歯科サービス!

先進性に優れた医療設備と確かなケア技術を通じて患者さんの噛める喜びの回復を図り、ひいては患者さんの「Quality of Life(生活の質)」の向上へと働きかけることを目的とした歯科サービスがおこなわれている外堀通歯科クリニック。

「健康・美・快適性・安全性」という4つのコンセプトを追求する診療スタイルを掲げ、口腔トラブルの解消のみにとどまらず患者さんの毎日の生活をより豊かにするためのサポートに尽力している歯科医院です。

・上質空間で安心の歯科ケアを提供!

単に対処的な歯科ケアの提供にとどまらず、患者さんの生活の質の向上を目的として上質な歯科サービスがおこなわれている外堀通歯科クリニック。その院内にはまるでサロンのような上質な空間づくりが施されており、歯科医院独特の緊張感を感じることなく快適に過ごせるよう配慮されています。

さらに、診療スペースはすべて快適な個室空間となっており、プライバシーに十分に配慮された環境の中で安心して歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら外堀通歯科クリニックの紹介ページ

 まつなが歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

市営地下鉄東山線 本陣駅 徒歩8分

愛知県名古屋市中村区佐古前町3-21

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:30

まつなが歯科はこんな医院です

中村区佐古前町にあるまつなが歯科は、名鉄線・栄生駅から徒歩およそ徒歩6分、市営地下鉄東山線 ・本陣駅からは徒歩およそ8分と、2駅2路線が利用できる交通アクセスに便利な歯科医院です。さらに医院には4台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでも便利に通院することができます。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や矯正歯科はもちろんのこと、全身の健康状態にも影響を及ぼす咬み合わせに対するケアにも力を入れている歯科医院です。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:30まで診療を実施しており、お仕事や学校などで平日の日中は通院が困難な方でも便利に通院することができる診療時間体制が整えられています。

まつなが歯科の特徴について

・噛み合わせのケアに力を入れています!

アンバランスな噛み合わせの問題は、頭痛・肩こり・手足のしびれなどの全身的な不快症状の原因となるばかりではなく、生理不順などの女性特有のお悩みの原因となったり、ひいては気力低下などの心理的な悪影響の原因ともなりかねないことを忘れてはいけません。

「咬み合わせは人の一生を左右する」という信念を持つ院長先生のもと、身体全体の健康にも大きく関わる「噛み合わせ」に対するケアを推進しているまつなが歯科。上記の注意症状に心当たりがある方やご自身の噛み合わせに不安がある方は、まつなが歯科に相談してみてはいかがでしょうか?

・8020運動を推進しています!

80歳になっても自分の歯を20本保つことを目的とする「8020運動」を積極的に推進しているまつなが歯科では、患者さんが生まれ持った自然歯を一本でも長く大切に維持するための定期健診をはじめとした予防的アプローチに力を入れています。さらに、虫歯をはじめとした口腔トラブルのケアに際しても、原因を的確に見極め効果的な処置をおこなうことで、可能な限り自然歯を保存できるよう尽力しています。

親知らずを除く全28本の歯のうち、 20本以上歯が残されていればしっかりと食事を噛むことができるとの事。豊かな食生活を一生涯にわたって楽しむために、まつなが歯科で8020運動に取り組んでみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつなが歯科の紹介ページ