FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 緑地公園駅
  6. 【2024年】緑地公園の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】緑地公園の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
緑地公園の歯医者さん おすすめしたい医院

緑地公園で評判の歯医者さんをお探しですか?
緑地公園は北大阪急行線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、緑地公園近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

緑地公園で評判の歯医者さん7医院

まつもと歯科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

まつもと歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

北大阪急行線 緑地公園駅 西口 徒歩1分

大阪府豊中市寺内2-4-1 緑地駅ビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00
▲:9:00~13:00
※予約制

まつもと歯科クリニックはこんな医院です

まつもと歯科クリニックphoto

緑地公園駅直結のまつもと歯科クリニックは、むし歯治療や歯周病治療をはじめ、小児歯科診療や入れ歯治療など、幅広い年代の方のお口の悩みに対応した歯科治療を提供されています。診療は、衛生管理と感染予防を徹底した環境下で行われているそうです。
院内設備は、被ばく量が少ないデジタルレントゲンや、痛みの軽減に有用な電動麻酔器などを導入されています。また女性歯科医師が在籍されており、キッズルームも完備されているそうなので、小さなお子さんもリラックスして治療を受けられるのではないでしょうか。
医院へのお問い合わせは電話で受け付けられており、初診時のご予約は、インターネットで申し込めるそうです。地域に根差した歯科診療を行われているそうなので、大阪府豊中市で歯科医院をお探しの方や、お口の健康について相談したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

まつもと歯科クリニックの特徴について

まつもと歯科クリニックphoto

・予防治療を中心に患者さん目線の診療を提供!

まつもと歯科クリニックは、予防治療を中心とした歯科診療を行われています。お口の状態を確認するとともに、ホームケアの方法も提案され、口腔疾患の予防をサポートされているそうです。
診療時は、患者さんの目線に立つことを心がけられています。診療内容は時間をかけてわかりやすく説明し、納得できる治療の提供に努められているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・担当医・担当衛生士制を採用!

まつもと歯科クリニックは、担当医・担当衛生士制を採用して治療を行われています。同じスタッフが継続的に担当することにより、治療の流れを円滑にするだけではなく、全身の状態を把握したうえでの治療も可能だそうです。
診療内容は、治療から日常的なホームケアのアドバイスまで多岐にわたります。定期的に通院することで担当スタッフとのコミュニケーションがとれ、お口周りのちょっとしたお悩みについても相談しやすくなるのではないでしょうか。

・審美治療にも対応!

まつもと歯科クリニックは、一般的な歯科診療のほか、見た目の美しさを追求した審美治療にも対応されています。セラミックジルコニアなどの審美性に優れた素材を使用して、歯並びや歯の色に関する悩みの解消を図っているそうです。
また歯の黄ばみが気になる方に向けては、ホワイトニングも提供されています。患者さんの要望を聞き入れ、個々に適した治療を提案されているそうなので、より美しい口元を目指したい方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつもと歯科クリニックの紹介ページ

浅野歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

浅野歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

北大阪急行線 緑地公園駅 徒歩3分

大阪府豊中市寺内2-8-7-103

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00
※予約制ですのでお電話にてご予約ください。
※受付終了時間:午前12:30/午後19:00(土曜日午後は16:30)
※月1回、矯正専門ドクターによる診察をおこなっています。
※初回相談は無料で行っています。

浅野歯科医院はこんな医院です

浅野歯科医院photo

浅野歯科医院は2012年10月に豊中市の緑地公園駅の近くに開業して以来、地域の方のホームドクターとして患者さんのお口の中の健康に貢献されている歯科医院です。痛みや腫れなどお口のトラブルが起きた場合に気軽に相談できる歯科医院を目指されているそうです。治療を行う前には、患者さんへ丁寧に説明を行っているので、納得したうえで治療に臨めるでしょう。
診療では、お子さんへの治療に力を入れており、定期検診や毎日の歯磨きの仕方の指導など予防治療に積極的に取り組んでいるそうです。子どものことが大好きな院長先生が、日々の歯の健康を目指して治療を提供されているので、お子さんでもリラックスした状態で治療を受けることができるでしょう。院内はバリアフリー設計でキッズスペースも完備しているので、お子さん連れの方が受診しやすい歯科医院です。
大阪メトロ御堂筋線「緑地公園駅」から徒歩3分の場所に位置しており、駐車場も完備しているので、電車でも車でも来院しやすい環境が整っています。急患や親知らずの抜歯などにも柔軟に対応されているので、お口のトラブルの際は浅野歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

浅野歯科医院の特徴について

浅野歯科医院photo

・お子さんが安心して治療に臨める対応!

浅野歯科医院photo

お子さんが楽しく通い、安心して治療を受けられる環境づくりのために、様々な配慮と工夫を行っています。診療時にはお子さんと同じ目線で話をするように心掛け、お子さんが納得してから治療に進まれています。無理に治療を進めないことで、恐怖心を与えないように努められているそうです。ほかにも、不用意な嘘はつかないようにして、歯医者さんに対してトラウマを持たせないようにも気を付けているそうです。
また、キッズスペースを完備しており、保護者の方の治療中にはスタッフがお子さんと付き添って遊んでくれるので、保護者の方も治療に集中できるでしょう。

・小児矯正・成人矯正の相談がしやすい環境!

浅野歯科医院では、お子さんから大人の方まで幅広い世代の方に向けて矯正治療を提供されています。矯正治療についての無料相談にも積極的に対応されているので、歯並びやかみ合わせに不安や悩みを抱えている方でも気軽に相談することができます。
お子さんの矯正治療では、永久歯がきれいに生え揃うようにスペースを確保する保隙装置や床矯正装置を使って、お子さんの成長に応じた対応をされているそうです。
大人の方の矯正治療では、歯全体の矯正治療だけでなく、前歯や気になる部分だけを矯正する部分矯正にも対応されています。部分矯正は全体矯正よりも治療期間や治療費を軽減することができるので、一部分だけ治療したい方は部分矯正をおすすめします。

・予防治療を現実にする定期検診!

浅野歯科医院では治療だけではなく、日頃の歯の健康状態を確認する定期検診にも力を入れており、お子さんからご年配の方まで幅広く対応されています。むし歯や歯周病は早期に発見することにより歯の負担も軽減することが可能で、治療も短期間で済ませることができるそうです。歯に問題がなければ3カ月に1度の検診で済むため、日々の歯の健康維持のためにも定期的な検診を受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浅野歯科医院の紹介ページ

藤田歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○
  • 駐車場○(3台)

藤田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

北大阪急行線 緑地公園駅 徒歩3分

大阪府豊中市寺内2丁目3-15 緑地サンプラザ104号

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~18:00

藤田歯科医院はこんな医院です

藤田歯科医院photo

豊中市寺内2丁目にある藤田歯科医院は、北大阪急行電鉄・緑地公園駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。新御堂筋「春日1丁目南」交差点の南西側角に隣接する医院の敷地内には3台分の専用駐車スペースが備えられていることにくわえて、満車時には近隣コインパーキングの駐車料金負担サービスを実施しており、マイカーでの通院に適した環境が整えられています。
月曜・火曜・水曜・金曜は9:00~13:00と15:00~19:00、土曜日は9:00~13:00と14:00~18:00の二部制にて診療を実施しており、夜間は遅くまで治療がおこなわれている場合もあります。木曜日は午前の部のみの診療スケジュールとなっており、日曜・祝日は休診日です。
なお、19:00までに連絡をすれば当日診察が可能な場合がありますので、気になる方は一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
歯医者さんが苦手な方の気持ちを十分に理解する優しい院長先生のもと、一人ひとりの患者さんの立場に温かく寄り添う歯科診療を提供している藤田歯科医院では、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントをはじめとした欠損補綴など、地域の方々のお口周りの多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。
その為、技術力はもちろんの事、プラスαで患者様の事を本気で考えていただける歯科医院です。

藤田歯科医院photo

藤田歯科医院の特徴について

・お口からはじまる健康を温かくサポート!

生命活動の基本である摂食や呼吸の入り口となるばかりではなく、コミュニケーションツールとしての発音を担う「お口」は極めて重要な器官です。したがって、「健康な口」から始まる健康的な毎日を送るためには、「歯医者さんは苦手だから・・・」と避けてしまうことなく適切な口腔ケアを受ける必要があります。
地域の歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科医療を提供する藤田歯科医院では、「実は歯医者は大の苦手です」とおっしゃる院長先生のもと、歯医者さんが苦手な方でも安心して治療を受けられるよう優しい配慮が込められた安心の口腔ケアを受けることができます。

・口腔トラブルリスクの根本的な解消に注力!

全身の健康の源ともいえるお口周りの健康を考えるうえでは、そもそも口腔トラブルに悩まされることの無い健康的な口腔環境の維持こそが必要不可欠であると考えられます。

口腔トラブルへの対症的な処置に留まらず、その原因の根本的な解消を目的とする予防的アプローチを重視している藤田歯科医院では、一人ひとりの患者さんに対して歯や歯周組織へのこまめなメンテナンスを推進することで、口腔トラブルのリスクに脅かされることのない幸福な生活をサポートしています。

・地域医療への貢献を願う積極的な取り組み!

院内でおこなわれる総合的な歯科サービスばかりではなく、藤田歯科医院では訪問による歯科サービスの提供にも積極的に取り組んでいます。訪問によるケアでは歯科診療や義歯の作製・調整などの一般的な歯科メニューのみならず、なんらかの理由によって食事や発音に困難が生じている方を対象としたケアやリハビリにも対応しています。
院内でおこなわれる地域密着の歯科サービスのみに留まらず、地域の医療機関や介護関連施設との綿密な連携医療体制のもと、地域にお住いのすべての方に安心の歯科医療を届けるべく尽力している歯科医院です。

藤田歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤田歯科医院の紹介ページ

氏本歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

氏本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

北大阪急行線 緑地公園駅 徒歩5分

大阪府豊中市寺内2-13-40 グリーンヴィラ1F 102号室

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:9:00~13:00

氏本歯科医院はこんな医院です

氏本歯科医院photo

緑地公園駅から5分の駅近にある氏本歯科医院は、お子さんから大人、高齢の方までの全ての世代のためのアットホームな歯科医院です。院長である氏本先生は地域のかかりつけ医としてむし歯や歯周病などの病気の治療から、予防治療、審美治療入れ歯治療まで幅広い口の悩みの相談を受け付けられています。
むし歯や歯周病などの予防治療に重点を置かれていて、いくつになっても健康な歯があり美味しく食事が味わえるような口の状態を維持できるよう心がけられているそうです。口のクリーニングを行う歯科衛生士は担当制となっているため、患者さんを継続的に担当することで小さな異変にもすぐに気づき、治療が必要な場合はすぐに行うことのできる体制を整えられています。
緑地公園周辺で歯科医院をお探しの方は、丁寧に患者さんの相談に乗り、患者さん主体での治療を行われている氏本歯科医院へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

氏本歯科医院の紹介動画

氏本歯科医院の特徴について

氏本歯科医院photo

・アットホームな雰囲気で家族親子世代まで通ってもらう歯医者!

氏本歯科医院では、明るく気さくな院長を筆頭にスタッフ全員が患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、いつでも誰でも気軽に相談ができるよう悩みに寄り添いながら親身に治療を行われています。治療プランは希望に沿った解決策を複数提案し選んでもらえるよう患者さん主体の治療を心がけているそうです。

治療中も積極的な声掛けを心がけ、アットホームな雰囲気で家族の一員のような治療を行われているため、家族・親子世代の方が来院されることが多いそうです。

・院内のバリアフリー、安心・安全性の高い環境への配慮!

氏本歯科医院では、診療室まで車いすやベビーカーのまま入ることができるバリアフリー設計のため、歩いて通院することが難しい方でも安心して通うことができる環境を整えられています。また、安全性の高い治療を行うために院内感染対策を徹底されているそうです。

タービン・ハンドピースなどの器具は使用後、必ず高圧蒸気滅菌器で滅菌処理し、滅菌パックで適切に管理して患者さんの目の前で開封するようにしているそうです。コップ、エプロン、注射針、手袋、マスクに関しては全て使い捨ての物を使用することで、感染のリスクをできる限り少なくした診療を行われています。

・交通アクセスが良く通いやすい!

氏本歯科医院は北大阪急行線の緑地公園駅より徒歩5分の位置にあり、駐車場も1台分完備されているため、電車でもお車でも通院しやすい環境を整えられています。服部緑地公園の近くのため、診療後は散歩をしたりお子さんと遊んで帰る楽しみもありそうですね。

仕事が忙しくて通院が難しい方のために、平日は19時まで、土曜日は13時まで診療を受け付けられています。歯のことでお悩みの方は電話にて診療予約を行ってみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら氏本歯科医院の紹介ページ

はぴねす歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

はぴねす歯科photo引用:http://happiness-ryokuchi.jp/

アクセス・住所・診療時間

北大阪急行線 緑地公園駅 徒歩1分 

大阪府豊中市寺内2-13-57

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:00

★:9:30~14:00
▲:15:00~18:00

はぴねす歯科はこんな医院です

はぴねす歯科photo引用:http://happiness-ryokuchi.jp/

豊中市に所在する、はぴねす歯科緑地公園前クリニックは、北大阪急行緑地公園駅から徒歩1分の場所に位置しています。緑地公園駅ビル横リパークと提携されているので、お車での通院も可能です。駐車の際、駐車券を受付へ持っていくと、診療時間分のチケットを受けとることができます。また、車イスの方や階段のご利用が難しい方のために、バリアフリー通路が用意されているので、安心して通うことができると思います。診察時間は、月曜から金曜までが午前9時半から午後9時まで、土曜日は午前9時半から午後6時まで、日曜日は午前9時半から午後2時までとなっています。休診日は祝日のみです。夜間診療や土日診療を行っているので、平日はなかなか時間のとれない方や仕事や学校で忙しい方でも、患者さんの都合に合わせて通うことができるのではないでしょうか。

はぴねす歯科 緑地公園駅前クリニックの特徴について

・女医さんのいる歯医者さんです!

はぴねす歯科緑地公園駅前には、院長先生が女性の歯医者さんです。女性ならではの細やかな配慮や優しく親しみやすい歯医者さんのため、歯医者さんに対して苦手意識や怖いなと感じている方でも安心して通うことができるのではないでしょうか。また、理事長の「当歯科医院に関わるすべての人が幸せになれるように」をモットーに、患者さん一人一人の希望や健康状態、投薬状況に沿った治療を提供してくださいます。

・診療プランを選ぶことができます!

はぴねす歯科緑地公園駅前クリニックでは、保険診療の他、明確な料金設定の自費診療も選ぶことができます。患者さんの希望に合わせ、目の前の悩みだけでなく、未来のお子さんの笑顔や患者さん自身の歯の健康を守るために適切な方法を用意してくださいます。新しい治療法や治療期間、費用について分かりやすく説明をしてくださるので、お悩みの方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはぴねす歯科の紹介ページ