FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 光明池駅
  6. 【2024年】光明池の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】光明池の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
光明池の歯医者さん おすすめしたい医院

光明池で評判の歯医者さんをお探しですか?
光明池は泉北高速鉄道が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、光明池近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

光明池で評判の歯医者さん8医院

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニック(駅直結)

  • 駅直結

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道 光明池駅直結

大阪府堺市南区鴨谷台2-1-3 光明池アクト3F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックはこんな医院です

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックphoto

光明池駅直結の医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックは、患者さんを第一に考えた歯科診療を行われています。むし歯治療や歯周病治療をはじめ、インプラント治療や訪問診療など、診療メニューを豊富に取り揃えて、口周りに生じる悩みに対応されているそうです。

診療室は、患者さんのプライバシーに配慮して、半個室タイプや個室タイプを採用されています。個室タイプの診療室は、広さを生かしてファミリー診療室としても使用されているそうなので、家族みんなで受診しやすいのではないでしょうか。

治療に使用するコップやエプロン、トレーやグローブなどは、ディスポーザブル製品を採用されています。また、使い捨てできない治療器具は、滅菌器で滅菌処理されているそうです。衛生管理を十分に行い、安心できる環境を整備されているので、気になる症状がある際は受診を検討してみてはいかがでしょうか。

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックの特徴について

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックphoto

・地域に根差した歯科診療を提供!

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックは、地域密着型の歯科医院として、地域住民のお口の健康を総合的にサポートされています。院長は口腔外科診療や歯周病の治療を得意とされており、より専門性の高い治療にも対応できる体制を整えられているそうです。

院内は全面バリアフリーで、スロープや手すりが各所に設置されています。患者さんが過ごしやすい環境を用意し、地域に根差した歯科診療を行われているので、大阪府堺市南区のホームドクターとして頼りになる存在なのではないでしょうか。

・インプラント治療に対応!

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックphoto

インプラント治療は、失った歯を補う治療方法の一つで、天然歯と遜色ない審美性と機能性が特徴と言われています。医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックは、十分な噛み心地をご希望の方や見た目が美しい義歯をお望みの方に、インプラント治療を提案されているそうです。

インプラント治療の実施に際しては、歯科用CTによる精密検査を行われています。手術は厳格に衛生管理された専用の診療室で行われているそうなので、インプラント治療が初めての方も安心して手術に臨めるのではないでしょうか。

・口腔外科外来を設置!

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックphoto

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックは、口腔外科外来を設置して、親知らずの痛みや口元の外傷などに対処されています。また、口を開けると音が鳴る、顎が痛いなどの症状も、口腔外科で診療されているそうです。

院長は、総合的な歯科診療に加えて、口腔外科診療の経験も豊富に積まれています。これまで培われてきた経験をもとに、顎や舌、頬や粘膜に生じるさまざまなトラブルを診療されているそうなので、気になる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人匡美会 もりもと歯科クリニックの紹介ページ

足立歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

足立歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道線 光明寺池駅 徒歩2分

大阪府和泉市室堂町824-36

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜19:00

※予約制
※毎月最終日の午後は休診となります。

足立歯科医院はこんな医院です

足立歯科医院photo

足立歯科医院は、泉北高速鉄道の光明寺池駅が最寄り駅の歯科医院です。大阪府和泉市の室堂町にあり、近隣には商業施設も豊富な便利な立地をしています。
地域に密着してご活躍されている足立歯科医院は、患者さんの通いやすい明るい歯科医院を目指して運営されています。患者さんが歯科医院に抱きがちな痛い・怖いイメージを払拭できるよう、丁寧な治療とご対応に努められていて、はじめての患者さんでも安心して受診できるのではないでしょうか。
歯科医師の先生は、歯科診療全般を行われている経験豊富な院長先生と、歯列矯正治療を専門的にご担当されている矯正治療担当医の先生がご在籍です。また、歯科衛生士さんや歯科助手さんも多数ご在籍で、充実した診療体制を整えている歯科医院といえるでしょう。スタッフの層の厚さによって、より一層クオリティの高い歯科診療を実現されている歯科医院です。

足立歯科医院の特徴について

足立歯科医院photo

・駅チカでアクセス良好な便利な歯科医院です!

足立歯科医院は、電車での通院がおすすめの駅チカな歯科医院です。
最寄り駅は、泉北高速鉄道の光明寺池駅で、駅からは徒歩2分ほどの距離となっています。そのアクセスの良さにより、沿線沿いや他市など遠方からも数多くの患者さんが通われていて、人気ある歯科医院としてもおすすめです。もちろん、近隣にお住いの患者さんも多数ご利用されており、地域に密着した歯科医院としても信頼できる歯科医院です。新たに通える歯科医院をお探しなら、まずは一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療内容で何でもご相談できる歯科医院です!

足立歯科医院では、幅広い内容の歯科診療を行われており、何でもご相談できる歯科医院としてかかりつけにもおすすめです。
虫歯や歯周病の治療といった基本的な歯科診療をはじめ、予防メンテナンスや歯列矯正治療ホワイトニングなど専門的な処置や治療も行われています。定期健診を通して行われる予防メンテナンスでは、口腔内のクリーニングや歯肉マッサージ、ブラッシング指導などの豊富なメニューがご用意されているので、はじめての患者さんは、まずはそちらからご利用もおすすめです。

・専門医によるインプラント治療を受けることができます!

足立歯科医院では、専門医がインプラントの治療をご担当されています。
インプラントは、人工歯根を骨に埋め込んで、その上から被せ物をする治療であり、他の歯科診療と比べてもやや大掛かりな処置が必要となります。そのため、インプラント治療に専門的に通じた歯科医師から治療を受けられることは、安全面から言ってもより適切な選択です。足立歯科医院で専門医によるインプラント治療が行われていることは、患者さんとしても安心して治療に臨めることにつながる大きな魅力でしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら足立歯科医院の紹介ページ

小出歯科医院(駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

小出歯科医院photo引用:https://koideshika.com/

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道 光明池駅 車で5分

大阪府堺市南区城山台3-3-2

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

小出歯科医院はこんな医院です

小出歯科医院photo引用:https://koideshika.com/

大阪府堺市南区城山台にある小出歯科医院は、一般歯科や小児歯科の診療のほかに、矯正治療審美治療インプラントホワイトニングなどを行われているそうです。患者さんが適切な治療を受けられるように、地域医療と連携されています。

キッズルームを完備しているため、お子さん連れの方も安心して来院しやすいでしょう。飛散する物質の吸引装置の導入や、器具の滅菌など、院内感染対策を徹底されています。

木曜日以外の平日は18時30分まで、土曜日は12時まで診療を行われているので、平日に仕事や学校などで忙しい方でも休日に訪れやすいでしょう。光明池駅から徒歩5分、和泉中央駅から徒歩10分と、電車でのアクセスに優れた立地です。

小出歯科医院の特徴について

・金属を使用しない治療!

金属を使用しない、セラミックだけでできた被せ物による治療を行われているそうです。自然な色合いと形を再現しやすく、自然な白い歯の輝きを長期間保てるメリットが挙げられ流と言われています。

また、高精度で適合がよく歯垢が非常につきにくいので、手入れがしやすい利点や金属アレルギーの心配がいらない利点もあるそうです。費用などのデメリットもあるため、希望される方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

・痛みに配慮したむし歯治療!

治療そのものの痛みを抑えるだけでなく、麻酔をかける段階からの痛みもできる限り抑えることを重視した処置を行われているそうです。麻酔用の針を刺す部分にあらかじめ塗り薬で表面麻酔を施したり、注入のスピードを工夫したりすることで痛みの軽減を図られています。

歯の治療を受けたいけれどが、痛みを伴う治療が理由で通院や治療を拒んでいる方も安心できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小出歯科医院の紹介ページ

杉本歯科医院(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道 光明池駅 徒歩10分

大阪府和泉市伏屋町1-6-34

診療時間
9:30~13:00
15:00~21:00

★:15:00~17:00
※予約優先制
※第2・第4日曜日は休診です。
※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

杉本歯科医院はこんな医院です

泉北高速線・光明池駅から徒歩約10分の場所にある杉本歯科医院。医院の目の前に下伏屋バス停があり、敷地内には7台分の専用駐車場を設けているので電車・バス・お車のどの方法でもアクセスしやすい歯医者さんです。
平日(木曜日以外)の診療時間は21時までとなっているので、お仕事で帰りが遅くなってしまうという方でも無理なく通うことができます。また、土曜日と第1・第3日曜日も17時まで診療をおこなっています。日曜日にも通うことができる歯医者さんは貴重であるといえるでしょう。
杉本歯科医院の院長先生は患者さんのことを真剣に考え、患者の立場に立って治療をおこなってくれる先生です。治療や説明も丁寧なので、安心して任せることができます。

杉本歯科医院の特徴について

・パーフェクトペリオを導入しています!

杉本歯科医院では、虫歯菌や歯周病菌を殺菌するためにパーフェクトペリオという口腔機能水を使っています。従来は殺菌に抗生物質などを使っていましたが、アレルギーや副作用の問題がありました。パーフェクトペリオは白血球と同じ成分なので安全性が高いというメリットがあります。
また、虫歯や口臭の予防にはうがい薬や洗口剤が使われることもありますが、酸性のものが多いので常用すると歯が溶けてしまう危険性があります。しかしパーフェクトペリオは微アルカリ性なので安心して使うことができます。

・心地よい空間づくりにも力を入れています!

杉本歯科医院では、患者さんがリラックスして治療を受けることができるよう居心地の良い環境づくりにも力を入れています。待合室はゆったりと広く、落ち着いた雰囲気なので待ち時間の緊張した気持ちをなごませてもらえます。
また、医院の入り口には抗菌スリッパディスペンサーを設置しているので、常に殺菌されたスリッパを使うことができます。さらに空気清浄機で空気の汚れやアレル物質を除去したうえで、アロマで空気改善と感染予防対策をおこなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杉本歯科医院の紹介ページ

仁藤歯科医院(駅徒歩約6分)

  • 駅徒歩約6分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道 光明池駅 徒歩約6分

大阪府和泉市伏屋町3丁目5-40

診療時間
9:00~12:00
14:00~20:00

★:13:00~15:00

仁藤歯科医院はこんな医院です

和泉市の仁藤歯科医院は、泉北高速線・光明池駅から徒歩約6分の場所にある歯医者さんです。専用の駐車場はありませんが、医院の横にある指定駐車場か、道を挟んだタイムズ駐車場にとめれば駐車場代を負担してもらえるので、お車でも安心して利用することができます。
平日は20時まで土曜日は13時まで診療をおこなっているので、お仕事帰りや休みの日など患者さんの都合に合わせて通うことができる点もうれしいポイントです。
仁藤歯科医院では、小さなお子さんでもリラックスして治療を受けることができるようにキッズスペースの設置やアニメのDVDを充実させるなどの工夫をしています。緊張しがちな待ち時間も、キッズスペースで楽しく遊びながら過ごすことができます。

仁藤歯科医院の特徴について

・レーザー治療を導入しています!

仁藤歯科医院では、患者さんの負担を減らすべくレーザーを使った治療を提供しています。レーザーは虫歯予防や歯周病・知覚過敏の改善に効果があり、治療中の不快感を少なくすることができます。さらにレーザーには麻酔効果もあるので、治療中の痛みを軽減する効果も期待できます。
レーザー治療は安全性が高くて副作用の心配もないので、妊娠中・高血圧・心臓病・ペースメーカーを使用している方なども治療を受けられるという点がメリットとなっています。

・不快感の少ない入れ歯を提案します!

入れ歯には保険適用のものと保険適用外のものとがありますが、仁藤歯科医院では患者さんの希望に沿ってどちらの入れ歯を作ることも可能です。とはいえ、やはり使える金属や材質に制限のない保険適用外の方が、より快適な入れ歯を作ることができるといえるでしょう。
仁藤歯科医院では保険適用外の義歯治療として、金属にセラミックを焼き付けて作るメタルボンドポーセレンや金合金や白金加金などを使用しているゴールドクラウンなどの物を取り扱うことで、質の高い義歯を希望する患者さんのニーズに応えています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら仁藤歯科医院の紹介ページ