FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 和泉中央駅
  6. 【2024年】和泉中央の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】和泉中央の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
和泉中央の歯医者さん おすすめ医院

和泉中央で評判の歯医者さんをお探しですか?
和泉中央は泉北高速鉄道が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応している歯科医院など様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、和泉中央近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

和泉中央で評判の歯医者さん9医院

たかやま歯科医院(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 夜間○

たかやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道線 和泉中央駅 徒歩2分

大阪府和泉市いぶき野5-1-2 pivo和泉中央1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※予約制、★:9:00〜13:00/15:00~18:00、☆:月~金が祝日の場合は祝日の診療時間となります。

たかやま歯科医院はこんな医院です

たかやま歯科医院photo

たかやま歯科医院は、大阪府和泉市いぶき野にある歯科医院です。南海電車・泉北高速鉄道・和泉中央駅下車すぐの場所にあります。車の場合は、泉北1号線・和泉中央駅を目標に来院ください。駐車場は、pivo和泉中央内の駐車場、または、周辺の商業施設の駐車場があります。2時間まで無料です。

診療時間は、月~金曜日の10:00〜13:00、15:00~20:00、土・日曜日の9:00~13:00、15:00~18:00となっています。駅からすぐの歯科クリニックな点に加えて平日夜は20:00まで、日曜日・祝日の診療があるので忙しい人も通い続けられます。

患者さんに安心で良質な治療が提供できるように心がけているたかやま歯科医院は、明るくリラックスできるよう院内を整え、温かく患者さんを迎えいれてくれます。また、高い歯科技術を提供することを大切にするほか、院内感染対策、水質管理、防湿と言った環境づくりにも非常に重きをおいています。患者さんに良質な治療を提供するために、良質な治療環境は不可欠と考えているからとのことで、各種滅菌器の導入はもちろん、ゴム手袋やエプロンなどのディスポーザブル化(使い捨て化)の徹底、酸化電位水(EO水)を使用するなど日々の衛生管理に余念がありません。

たかやま歯科医院の特徴について

たかやま歯科医院photo

・むし歯治療から口腔外科・矯正・ホワイトニングまで幅広く診療!

たかやま歯科医院は、患者さんのあらゆる歯の悩みに対応できるよう、むし歯の治療や親知らずの抜歯(口腔外科)、歯列矯正、審美性を高める治療まで、幅広い診療を実施しています。中でも、矯正治療と口腔外科では、経験豊富な専門の医師による治療を受けることができる環境が整っていますので安心して治療を任せることができます。他院で断られるような難症例の相談・対応も受けているとのことですので、お口のことで不安や不満がある方は一度相談してみると良いでしょう。

また、ホワイトニングを格安価格で提供しているので、黄ばんだ歯、変色した歯が気になる方のご利用もおすすめです。

・アクセス抜群の好立地・明るい雰囲気の院内でリラックス!

たかやま歯科医院は、アクセス抜群の和泉中央駅からすぐの場所にあります。商業施設、pivo和泉中央の大型駐車場も利用できるので、車での来院にも便利です。
院内の内装は、無垢の木材をふんだんに使い、温かみがあり明るい雰囲気。歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けられます。

一方院内設備の充実にも抜かりがなく歯科用CTや高性能拡大鏡などの設備を導入しています。マウスピース型矯正治療(インビザライン)(※1)に使用するiTeroも導入されていますので、より精密で質の高い治療もご提供できる歯科医院と言えます。

・納得いくまで説明してくれる歯科医院!

たかやま歯科医院ではカウンセリングにも力をいれているとのことで、丁寧にお話を聞き、少しでも患者さんの不安が取り除けるよう、わかりやすい言葉で正確な情報を伝えているそうです。
お口のお悩みや痛みは人それぞれですので、ご自身が納得できるまで、どうぞ高山 直樹先生にご質問・ご相談することをおすすめします。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかやま歯科医院の紹介ページ

いぶきのデンタルクリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

いぶきのデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道線 和泉中央駅 徒歩7分

大阪府和泉市いぶき野2丁目11-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります

いぶきのデンタルクリニックはこんな医院です

いぶきのデンタルクリニックphoto

いぶきのデンタルクリニックは、大阪府和泉市のいぶき野にある歯科医院です。むし歯や歯周病の治療、小さなお子さんへの歯科診療のご提供、親知らずの治療、歯列矯正治療など様々な疾患や症状にご対応されている歯科医院です。また、予防メンテナンスやインプラント治療ホワイトニングなども行われており、お口のことなら何でもご相談できる歯科医院として、ご活躍されています。
交通アクセスとして、電車やバスのご利用が便利な歯科医院であり、電車の最寄り駅は、泉北高速鉄道の和泉中央駅です。駅からは、徒歩7分ほどで到着できる距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。バスの最寄り停留所は、南海バスのいぶき野1丁目であり、下車して徒歩2分ほどです。南海バスは、泉北高速鉄道とJRの両方の和泉中央駅において発着していますので、ご利用しやすいでしょう。
お車でご利用される患者さんに向けては、駐車場を7台分設けられているので、そちらもご利用可能です。複数のアクセス方法で便利に通える歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

いぶきのデンタルクリニックの特徴について

・マイオブレースによるワイヤーを使わない小児矯正!

いぶきのデンタルクリニックでは、マイオブレースというマウスピースを使ってお子さんの矯正治療が行われています。寝ている間以外の装着時間は1日たった1時間で、一日中装着する必要はないため、お子さんにとっても負担の少ない治療と言えるのではないでしょうか。マイオブレースによる矯正治療は、3歳から15歳のお子さんに適しているとされ、基本的に歯を抜かずに治療することができるため安心です。口呼吸の改善にもつながる治療法ですので、気になる方は無料相談を受けてみることをおすすめします。

・親知らずの治療経験が豊富!

いぶきのデンタルクリニックの院長は、日本口腔外科学会の口腔外科認定医であり、親知らずの抜歯ではこれまでに様々な症例に対応し、豊富な症例経験を蓄積されています。そのため、埋状歯などの難しいとされている症例にも対応されており、地域の歯科医院で、高いレベルの治療を受けることができるのは嬉しいポイントです。
審美治療ホワイトニング矯正治療など、口元の印象を改善する領域についても相談できるので、困ったときの最初の窓口としても頼れる歯科医院と言えるでしょう。

・インプラント治療も実施されています!

いぶきのデンタルクリニックでは、歯を失ってしまった患者さんを対象として、インプラント治療を実施されています。
インプラント治療は、人工歯根を顎の骨に埋め込んで、その上から人工歯をかぶせる治療です。入れ歯やブリッジと比べて、残っている天然歯に負担をかけることがほぼなく、また咀嚼も天然歯と同じくらいの感覚でしっかり行えます。このように、クオリティの高いインプラント治療が行われていますが、その治療をご希望の患者さんに対して、丁寧なカウンセリングも実施されていますので、治療を受けたい患者さんはまず一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。とても真摯に応じてくださいますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいぶきのデンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人匡美会 もりもと歯科クリニック医療法人匡美会 もりもと歯科クリニック

 北坂歯科・矯正歯科クリニック(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道線 和泉中央駅 車で7分

大阪府和泉市青葉台3-6-10

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:30

★:14:00~17:00

北坂歯科・矯正歯科クリニックはこんな医院です

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」より徒歩30分の場所に位置する歯科医院です。土曜も診療を行っており、19時30分までの診療に対応しているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも安心して通院することができます。副院長の北坂 卓哉先生は、日本口腔インプラント学会 専門医・指導医の資格を持つインプラント治療の専門家です。「機能があって、見た目もいい。」をコンセプトに、地域のかかりつけ医として、一般歯科、矯正歯科インプラント審美治療ホワイトニング、予防治療、歯周病治療など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた総合的な歯科治療を提案しています。

北坂歯科・矯正歯科クリニックの特徴について

・歯も笑顔も綺麗にする審美的歯科治療!

北坂歯科・矯正歯科クリニックでは、ホワイトニングセラミックなど、審美治療に力を入れています。患者さん一人ひとりの職業や日常生活、歯ぎしりのクセまで考慮した、オーダーメイドの治療方法をご提案します。

・歯科用CTを用いた精密診断!

北坂歯科・矯正歯科クリニックでは、新しい歯科用CTによる精密診断を行なっています。インプラント根管治療、親知らずの抜歯や歯周病などの治療時に使用することで、できる限り痛くない・削らない治療をすることが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北坂歯科・矯正歯科クリニックの紹介ページ

 さかぐち歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 夜間○

さかぐち歯科医院photo引用:https://www.sakaguchi-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道線 和泉中央駅 車で7分

大阪府和泉市はつが野1-49-5

診療時間
9:00~12:00
14:30~20:00

★:13:30~18:00

さかぐち歯科医院はこんな医院です

さかぐち歯科医院photo引用:https://www.sakaguchi-dc.jp/

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩で26分の場所に位置する歯科医院です。土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも安心して通院することができます。また、院長の阪口宗光先生は、日本口腔外科学会などに所属している歯科治療の専門家です。私立緑ヶ丘幼稚園の園医や信太保育園の園医も務めており、「ホスピタリティ」をコンセプトに、地域のかかりつけ医として、一般歯科、歯周病治療、小児歯科、口腔外科、入れ歯インプラント審美治療ホワイトニング矯正歯科など、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた治療を提案しています。

さかぐち歯科医院の特徴について

・包括的な治療を行なっています!

さかぐち歯科医院では、一般的なむし歯の治療から、インプラントなどの外科手術、見た目を美しく仕上げる審美治療、お口の健康を保つための予防指導など、患者さん一人ひとりの症状に合わせて、各治療を連携させた総合的な治療を行うことが可能です。

・駐車場を完備しています!

さかぐち歯科医院では、医院裏に5台、第二駐車場に4台、計9台分の駐車場を完備しています。20時まで診療しているので、遠方の患者さんも安心して通院することが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかぐち歯科医院の紹介ページ

 いのうえ歯科医院(駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

いのうえ歯科医院photo引用:https://www.inoue8020.jp/

アクセス・住所・診療時間

泉北高速鉄道線 和泉中央駅 車で7分

大阪府和泉市青葉台2-2-13

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:00

★:14:00~16:00

いのうえ歯科医院はこんな医院です

いのうえ歯科医院photo引用:https://www.inoue8020.jp/

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」より徒歩27分の場所にある歯科医院です。土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも安心して通院することができます。また、院長の井上貴弘先生は、大学病院に6年間在籍した経験を持ち、現在は日本口腔外科学会、日本口腔インプラント学会などの学会に所属している、インプラント治療矯正治療の専門家です。地元密着型のホームドクターとして、「親子三代で通える歯医者」を目指して、一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント審美治療ホワイトニングなど、総合的な歯科治療を提供しています。

・楽しく通える歯科医院をめざして!

いのうえ歯科医院では、お子さんに出来るだけリラックスして治療を受けてもらえるように、熱帯魚が泳ぐ水槽や看板犬のロッキーなど、様々な仕掛けを用意しています。

・ツボ指圧による痛みの緩和!

いのうえ歯科医院では、東洋医学の技術を用いた、ツボ指圧マッサージを行っています。合谷というツボを刺激することで「エンドルフィン」という物質が脳内で分泌され、麻酔注射や抜歯時の痛みを軽くすることが可能だそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいのうえ歯科医院の紹介ページ