FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 【2024年】なんばの歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】なんばの歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/19
なんばの歯医者さん おすすめしたい医院

なんばで評判の歯医者さんをお探しですか?

なんばは南海電鉄や阪神電鉄、大阪メトロ、JRが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、なんば近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

なんばで評判の歯医者さん10医院

なんばクローバー歯科(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

なんばクローバー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ四つ橋線 なんば駅 徒歩1分
JR大和路線 JR難波駅 徒歩1分

大阪メトロ千日前線 なんば駅 徒歩3分
近鉄奈良線・阪神なんば線 大阪難波駅 徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
南海本線 なんば駅 徒歩7分

大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル3F クリニックモール内

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

※年末年始・夏季休暇(お盆)は休診になります。
※完全予約制

なんばクローバー歯科はこんな医院です

なんばクローバー歯科photo

大阪市浪速区湊町にある、なんばクローバー歯科は、四つ橋線なんば駅・JR難波駅より徒歩で約1分御堂筋線なんば駅より徒歩で約5分千日前線なんば駅・近鉄大阪難波駅より徒歩で約3分南海なんば駅より徒歩で約7分の場所にあります。

なんばクローバー歯科は、地域の皆さんが生涯通えるようなクリニックを目指し、丁寧に診療しています。どこまでも患者さんの立場で考え、痛みの少ない治療を心がけられ、治療計画も通院回数がなるべく少なくなるように考えてくれます。優しい診療で安心して治療を受けられ、歯医者さんが苦手な方にもおすすめのクリニックです。

診療時間は、祝日・年末年始・夏季休暇(お盆)の休診日を除く、月曜日~日曜日まで9:00~13:00、14:00~20:00です。平日・土曜日・日曜日ともに20:00まで診療しているので、忙しい方にも通いやすいクリニックですね。完全予約制ですので、事前にご予約ください。

なんばクローバー歯科の紹介動画

なんばクローバー歯科の特徴について

なんばクローバー歯科photo

・カウンセリング・説明をしっかりと丁寧に!

なんばクローバー歯科は、患者さんの歯のお悩みや相談をじっくりと聞けるようにカウンセリングの時間を丁寧にとっています。患者さんの不安や心配を取り除き、リラックスして治療ができるように診断に基づいた治療計画や方針などもしっかりと分かりやすく説明しています。

したがって、何をされるか分からないといった不安はありません。なんばクローバー歯科は、治療方針の説明と患者さんからの同意をしっかりと得るインフォームドコンセントを大切にしています。信頼できるなんばクローバー歯科に一度、相談してみてはいかがでしょうか。

・予防治療とクリーニングを丁寧に!

なんばクローバー歯科は、予防治療にも注力しています。定期健診を定着化し、患者さんがこれ以上虫歯を作らないよう、健康な歯を維持できるようなサポートを徹底しています。

また、ブラッシングでは落としきれない歯の汚れを、専用の器具を使用して歯科医・プロによるクリーニングを行っています。これによって、歯石や細菌の塊を除去できるので歯を丈夫にすると同時に、虫歯や歯周病を予防していきます。お口の健康を考えてくれるクリニックなので安心ですね。

・院内を清潔に保ち院内感染を防ぐ!

なんばクローバー歯科は、院内環境を清潔に保つ工夫と努力を徹底しています。治療に使用する器具はすべて滅菌・消毒し、紙コップやエプロンは使い捨てを使用、患者さん1人ひとりに滅菌された基本セットを用意しています。

このように、院内を清潔に保ち、院内感染を防いでいるので安心ですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなんばクローバー歯科の紹介ページ

クレモト歯科なんば診療所(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○
  • 女医○

クレモト歯科なんば診療所photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 地下5番出口 徒歩8分
近鉄奈良線・阪神なんば線 大阪難波駅 車で3分
南海本線・南海高野線 なんば駅 中央改札口 徒歩9分
大阪メトロ四つ橋線 なんば駅 32番出口 徒歩6分
JR大和路線 JR難波駅 徒歩5分

大阪府大阪市浪速区元町2-3-19 TCAビル5F

診療時間
9:30~19:00

★:9:00~18:00
▲:9:00~13:00

クレモト歯科なんば診療所はこんな医院です

クレモト歯科なんば診療所photo

クレモト歯科なんば診療所は、一般歯科・小児歯科・審美治療・根管治療からインプラントホワイトニングまでさまざまな用途で利用されています。JR難波駅から徒歩5分。洗練されたインテリア空間で、パウダールーム、法人が運営する保育園もありお子様づれのお母様にも快適でしょう。「治療した患者さまは二度と歯に困らない」をモットーに、根管治療のエキスパートである院長のもと、歯科医師・歯科衛生士・マネージャーなど多くのスタッフが施術やサポートにあたっています。担当制なので、患者さま1人1人に親身に対応できるのも魅力。虫歯や歯周病といった予防を気軽に受けていただけるよう、治療の空間とは別にし、エステサロンのような落ち着いた雰囲気なのも特徴です。平日午後7時、土曜は午後6時、日曜午後1時までと、スケジュールが忙しい方にもしっかり対応。メールでの無料相談、オンライン予約も行うことができ便利です。

クレモト歯科なんば診療所の紹介動画

クレモト歯科なんば診療所の特徴について

クレモト歯科なんば診療所photo

・マイクロスコープによる拡大視野で精密な治療!

拡大視野で治療を行うことに重点を置いている同診療所は、精密な診察が可能な新しい機器によるケアを積極的に取り入れています。歯の神経まで虫歯菌が達してしまい、再治療を繰り返している虫歯治療にも対応できる「マイクロスコープ」による根管治療もその1つ。他院で「治療が難しいので抜歯を」と言われた患者さまにとてもおすすめ。また、スタッフもルーペを使ったケアを行うなど精密な視野を大切にしています。また、患部を3D画像で立体的に診断できる歯科用CTは撮影時間も少なく身体への負担も軽減。通常は粘膜や歯肉を剥がしてチェックしていた部分も、より具体的に構造を把握できるのでより安心で質の高い治療を受けることができます。

・小さなお子さまの保護者の方を応援!

法人運営の保育園や、お化粧用のパウダールームなど女性に嬉しいポイントが多いのも同診療所の特徴です。ブラッシング指導から矯正まで、カウンセリングを重ねながら丁寧に行い、お子様にも優しく対応されています。保護者の方にも安心して治療を受けて頂ける様に、保育士資格を持ったスタッフが診療中お子様を無料でお預かり致します。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクレモト歯科なんば診療所の紹介ページ

医療法人彩真会岡﨑歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

医療法人彩真会岡﨑歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ千日前線・大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩7分
JR大和路線 JR難波駅 徒歩6分
大阪メトロ千日前線 桜川駅 徒歩2分
近鉄奈良線 大阪難波駅 車で3分
南海本線 なんば駅 車で5分

大阪府大阪市浪速区幸町1丁目3-19 昭和綜合管理本社ビル2F

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜18:30

★:15:00〜17:30
※完全予約制

医療法人彩真会岡﨑歯科はこんな医院です

医療法人彩真会岡﨑歯科photo

医療法人彩真会岡﨑歯科は、人生100年時代に際して、患者さんが将来にわたって健康な口腔状態を維持できるよう、先を見据えた質の高い歯科医療サービスを提供されています。患者さんのニーズに合わせた柔軟な対応を心がけられており、ライフスタイルやQOLに寄り添った治療計画を提案されているそうです。
診療は、むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、予防治療、根管治療矯正治療審美治療ホワイトニングインプラント入れ歯の治療など幅広い診療内容を提供されています。様々な治療を行っているので、一つの歯科医院で一貫した治療が受けられるのではないでしょうか。
また、女性歯科医師も在籍しており、女性特有のお悩みにも対応されているそうです。診療室はバリアフリー設計の個室になっており、プライバシーに配慮した環境の中でリラックスして治療を受けることができるでしょう。
アクセスは、大阪メトロ千日前線「桜川駅」から徒歩2分、大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」からは徒歩7分ほどで交通アクセスが便利です。完全予約制ですが急患にも対応されており、英語にも対応可能だそうです。なんば周辺でかかりつけの歯科医院をお探しの方は、医療法人彩真会岡﨑歯科の受診をおすすめします。

医療法人彩真会岡﨑歯科の特徴について

・インフォームドコンセントを徹底した患者さんファーストな治療!

医療法人彩真会岡﨑歯科photo

医療法人彩真会岡﨑歯科では、インフォームドコンセントを徹底しており、患者さんファーストの治療になるよう努められているそうです。診療では、患者さん一人ひとりの口腔状態を細かく把握し、個々に合った複数の治療計画を提案されています。様々な選択肢が用意されているので、ご自身に合った治療を選ぶことができるでしょう。
また、患者さんと信頼関係を築きながら、適切な治療を提供するよう尽力されています。治療についてより深く理解することができるので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・精密な治療で再発を防ぐ!

医療法人彩真会岡﨑歯科photo

医療法人彩真会岡﨑歯科では、「再発を防ぐ」治療を実現するため、マイクロスコープなどの精密な機器の導入や、優秀な歯科技工士との緊密な連携を図られています。難症例に対しても複数の歯科医師が協力し、高度な治療を提供されています。質の高い治療が行えるので、治療後の再発リスクの軽減が期待できるでしょう。
また、患者さん一人ひとりに専属の歯科衛生士が付く担当制となっており、定期的なお口の状態チェックやブラッシング指導、プロフェッショナルクリーニングなどの予防治療にも努められています。精密な治療と予防治療で、治療後も安心ではないでしょうか。

・新しい機器を駆使した精密な治療!

医療法人彩真会岡﨑歯科photo

医療法人彩真会岡﨑歯科では、マイクロスコープや歯科用CTなどの新しい機器を積極的に導入して、精密な治療の提供に努められています。マイクロスコープは、歯や歯ぐきの細部まで拡大して観察することができるため、より細かい治療が行えるそうです。
また、歯科用CTを使用することで、三次元での詳細な診断を可能にされています。被ばく量を抑えつつ、必要な部分のみを精密に撮影できるそうです。安全性も考慮されているので、患者さんも治療を受けやすいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人彩真会岡﨑歯科の紹介ページ

医療法人輝有会フィールデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

南海本線・南海高野線 なんば駅 徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩8分

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー8F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜18:30

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックはこんな医院です

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックphoto

なんばの中心地にある医療法人輝有会フィールデンタルクリニックは、歯科治療により患者さんの生活の質的向上をコンセプトに掲げられています。お口の健康が全身の健康に繋がると考えられ、お口の健康の長期安定にむけた丁寧な歯科治療が行われています。
交通手段は南海なんば駅直結の徒歩5分、また大阪メトロ御堂筋線なんば駅より徒歩8分の場所にあります。診療日時は平日から土曜日まで毎日午前は10:00~13:00、午後は14:30~18:30、休診日は日曜日と祝日です。落ち着いた空間で、また個室診療のためプライバシーが守られた空間で治療が受けられます。
診療の内容は、虫歯や歯周病など一般的な歯科診療をはじめ予防治療、審美治療矯正歯科インプラント治療など幅広い症状に対応する治療が受けられますので、医療法人輝有会フィールデンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックphoto

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックの特徴について

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックphoto

・最寄駅直結の好立地環境!

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックは、南海なんば駅直結の都市型複合施設に入る歯科クリニックです。なんばエリアのアクセスがいい環境で治療が受けられます。
毎日18時半まで診療が行われていますので、仕事や学校の帰りに立ち寄り、またお買物と合わせて受診できるのではないでしょうか。快適に通院できる歯科クリニックですので、一度受診してみてはいかがでしょうか。

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックphoto

・徹底した院内感染防止対策!

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックでは、患者さんに安心して治療を受けてもらえるよう、徹底した院内感染対策が行われています。衛生管理の基本となる室内清掃は、院内隅々まで入念に行われ、とくに多くの人が触れるドアノブなどは徹底的に除菌しているそうです。
診療室も室内全体の除菌が行われ、治療器具は滅菌消毒されていて、医療機器も除菌を繰り返し行い感染防止に努めているそうです。

・歯を残すには予防治療!

大切な歯を残すには専門的な歯科治療だけではなく、常日頃から口腔環境を清潔に保つ予防治療が重要だそうです。そのためにはブラッシングが基本となりますが、ブラッシングだけではお口の中に潜む細菌を除去することは不可能だそうです。
歯石やバイオフィルムを確実に取り除くためには、プロの手による歯のクリーニングが必要となります。また、歯科医師による口腔内の小さな病変の早期発見は、天然の歯を残すことにも繋がりますので、医療法人輝有会フィールデンタルクリニックで専門的なクリーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

医療法人輝有会フィールデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人輝有会フィールデンタルクリニックの紹介ページ

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

南海本線 なんば駅 徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線 なんば駅 徒歩3分

大阪府大阪市浪速区難波中1-13-5 タイヨービル1F

診療時間
10:00〜14:00
16:00〜20:00

▲:16:00〜22:00
★:10:00〜12:00/13:00〜16:00

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科はこんな医院です

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科photo

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科では、「忙しい方こそ、質の高い口腔ケアでお口元を好印象に」をコンセプトに、専門性の高い治療を提供し、受診しやすい環境を整えられています。アクセスは大阪メトロ難波駅・近鉄大阪難波駅・南海難波駅より徒歩3分で、平日の20:00まで診療が行われているため、お仕事や学業で忙しく過ごす方も通院しやすいのではないでしょうか。
むし歯や歯周病などの早期発見・早期治療を目的とした予防治療、美しく白い歯を目指すホワイトニングオールセラミックジルコニアによる歯のセラミック治療、周囲から目立ちにくい矯正治療、自然歯への負担に配慮したインプラント治療、親知らずの抜歯などの外科的治療など、幅広い診療に対応されています。

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科の特徴について

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科photo

・土日診療で通院しやすい!

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科では、様々なライフスタイルの方に配慮し、平日・土曜日の10:00~14:00/16:00~20:00日曜日の10:00~12:00/13:00~16:00で診療が行われています。難波駅からも徒歩3分の好立地で、忙しくてなかなか歯科治療の時間が取れずにいた方も、ご都合に合わせて受診しやすいでしょう。また、治療にかかる時間もできるだけ早く、通院回数も多くならないように努めているそうです。

・ホワイトニングで好印象に!

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科では、歯科医院専用の薬剤や機器を使用した、高い効果と安全性を持つホワイトニングを提供されています。ご自宅でお好きなタイミングで行う「ホームホワイトニングは自然な白さを実現する効果があり、歯科医院にて歯に薬剤を塗って光やレーザーを照射することでスピーディーに白くする「オフィスホワイトニングは即効性が期待できるそうです。また、両方のメリットを生かした「デュアルホワイトニングはより確実に歯を白くすると同時に効果が持続すると言われています。

・矯正・インプラントなど専門性の高い治療にも対応!

歯並びや噛み合わせを改善するための矯正治療や、歯を失った箇所に人工の歯根を埋め込むインプラント治療など、専門性の高い治療にも対応されています。古川先生は日本口腔インプラント学会に所属しておりインプラント治療を含め、高品質な補綴治療も受けられます。森川理事長による矯正治療裏側矯正やリンガル矯正と呼ばれる、矯正装置を歯の裏側に装着する方法や、取り外し可能で透明な素材のマウスピース型矯正装置を使用するインビザラインなど、見た目にも配慮した矯正治療を提供しているそうです。

医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人一艇会なんば院ふるかわ歯科・矯正歯科の紹介ページ