FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 谷町六丁目駅
  6. 【2024年】谷町六丁目の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】谷町六丁目の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
谷町六丁目の歯医者さん おすすめしたい医院

谷町六丁目で評判の歯医者さんをお探しですか?
谷町六丁目は大阪メトロ谷町線や大阪メトロ長堀鶴見緑地線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、谷町六丁目近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

谷町六丁目で評判の歯医者さん5医院

ハローデンタルクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

ハローデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ谷町線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 徒歩8分

大阪府大阪市中央区島之内1-7-23-2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~18:00

ハローデンタルクリニックはこんな医院です

ハローデンタルクリニックphoto

大阪市営地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」より徒歩8分程の位置にあるハローデンタルクリニックは、笑顔で患者さんとコミュニケーションを取ることを大切にされている歯科医院です。快適に治療を受けられるように院内環境も整えられています。診療室は半個室と完全個室が完備されており、周りの目を気にすることなくプライバシーが守られた空間で治療を受けることができるでしょう。また、自転車で来院される方には専用の駐輪場が完備されており、車で来院される方は提携駐車場の無料サービス券を配布されている為、通院のしやすいクリニックと言えるでしょう。

ハローデンタルクリニックの特徴について

ハローデンタルクリニックphoto

・幼いころから始める小児予防矯正!

ハローデンタルクリニックphoto

歯並びは見た目の問題だけではなく、上手く食べれない、噛めないといった咀嚼機能に悪影響が出ることで健全な発育に問題が生じたり、歯磨きがしにくくなり、むし歯になりやすくなってしまうといったリスクがあるそうです。そのため、ハローデンタルクリニックでは予防のために行う小児矯正を提供されています。幼いうちに歯並びや健全な顎の成長を促すことで大人になってもむし歯や歯周病になりにくいような口腔内環境を作ることができるそうです。矯正治療に関する無料相談も実施されているので、まずは相談することをおすすめします。

・痛くならないために通う歯医者さん!

ハローデンタルクリニックphoto

患者さんのなかには歯が痛くなってきたら歯科医院に通うという方もいらっしゃると思いますが、むし歯治療を繰り返すたびに歯を削り、治療した歯は再度むし歯になる危険性が高くなるのだそうです。そこでハローデンタルクリニックでは、むし歯や歯周病にならないようにする予防治療に注力されています。予防治療では歯科衛生士によるメンテナンスと患者さんのお口に合わせたブラッシング指導が行われており、担当衛生士制を採用されており、わずかな変化にも気づけるような体制となっているそうです。むし歯や歯周病は、食生活などの生活習慣の乱れやストレスも大きく関わっているため、患者さん一人ひとりのライフスタイルに合わせた予防プログラムを立案してくれます。

・幅広い世代のかかりつけ医!

ハローデンタルクリニックphoto

ハローデンタルクリニックはむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科はもちろんのこと、精密歯科、矯正歯科インプラント治療などの幅広い診療に対応されています。また、デジタルレントゲンなどの先進的な医療設備に始まり、プライバシーが守られた診療室、オートクレーブによる治療器具の滅菌処理など、お子さんからご年配の方まで安心して治療を受けられる環境が整えられています。身体が不自由な方や通院が困難な方には訪問診療にも対応されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハローデンタルクリニックの紹介ページ

白石デンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

白石デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ谷町線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 徒歩5分
大阪メトロ谷町線・大阪メトロ中央線 谷町四丁目駅 徒歩4分

大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-2-10-1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:学会や院内研修のため不定期診療となっています。診療日についてはホームページの診療カレンダーでご確認ください。
▲:15:00〜17:00

白石デンタルクリニックはこんな医院です

白石デンタルクリニックphoto

白石デンタルクリニックは谷町六丁目駅より徒歩5分の好アクセスで、谷町筋近くのわかりやすい場所にあります。土曜診療にも対応しており、地域に根ざした診療が行われています。一般的な診療はもちろん、むし歯が神経まで達している場合の根管治療や、むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療、マイクロスコープを使用した精密治療、歯列の乱れや不正咬合を整える矯正治療、歯の黄ばみを改善するホワイトニング、歯周病を薬で治す歯周病の内科的治療など、幅広い診療に対応しているそうです。また、セラミックの詰め物・被せ物で歯の形態を整え、印象的な笑顔に改善する“審美治療にも注力されています。歯の痛みやお口の炎症だけでなく、歯そのものの形や色調が気になるというお悩みも相談できるのは嬉しいポイントですね。さまざまなお口のトラブルに対応しているので、谷町エリアで長くお付き合いできる歯科クリニックをお探しの方や、歯を美しくする治療に興味があるという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

白石デンタルクリニックの特徴について

白石デンタルクリニックphoto

・ニーズに合わせた審美治療!

白石デンタルクリニックphoto

笑った時に目立つ銀歯をなんとかしたいという方や、健康的な白い歯に憧れるという方も多いのではないでしょうか。白石デンタルクリニックでは、高い強度を誇るジルコニアセラミックや、e-maxシステムで作製されたセラミック、内側に金属が焼成されているメタルセラミックなど、さまざまな歯科素材を使用した審美治療に力を入れているそうです。セラミックは保険適用の銀歯やプラスチックとは異なり、天然の歯のような透明感と白さがある素材で、経年劣化のリスクも少ないと言われています。「金属アレルギーのリスクがない優しい素材を選びたい」「なるべく費用を抑えたい」「周りの歯と見分けがつかないほど自然な仕上がりを目指したい」といった多様なニーズに対応しており、神経を抜いた歯の印象も改善できる「ウォーキングブリーチ」も可能だそうです。

・お子さんの気持ちに寄り添った診療!

白石デンタルクリニックphoto

白石デンタルクリニックでは、むし歯予防はもちろん、お子さんの歯並びだけではなく顔貌と脳の発達に重要な影響を与える「お口ぽかん(口呼吸)」や「噛み癖」などの改善のアドバイスや指導を行っているそうです。また、正しい歯磨き方法の指導や、おやつをあげる際のアドバイスなども行われています。歯科クリニックに慣れていないお子さんのために、治療の際にリラックスして過ごせるよう少しずつコミュニケーションを重ね、歯科医師や歯科衛生士に親しんでもらうことを目指しているそうです。

・健康と美しさをどちらも実現するエイジングケア!

白石デンタルクリニックphoto

歯ぐきの黒ずみやお口のネバつきなど、加齢と共に気になり始める症状にも対応されています。お口の状態はお顔の印象にも影響するからこそ、健康的で若々しい口元でイキイキとした印象に改善できるよう、歯ぐきに沈着したメラニンを除去するレーザー照射や、歯面の汚れを取り除くティースクリーニングを行っているそうです。また、善玉菌の力でお口の中のバランスを整えるバクテリアセラピー、口内炎や歯肉炎の予防にアプローチするデンタルサプリメントなども提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白石デンタルクリニックの紹介ページ

ふじもと歯科クリニック(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

ふじもと歯科クリニックphoto引用:http://www.fujimoto-dent.jp/

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ谷町線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 徒歩7分

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-31 アッシュソレイユ1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

ふじもと歯科クリニックはこんな医院です

ふじもと歯科クリニックphoto引用:http://www.fujimoto-dent.jp/

地下鉄「松屋町」駅から徒歩3分、からほり商店街の西の端に位置する、ふじもと歯科クリニック。平日は毎日診療しています。院内は、患者さんが少しでもリラックスできるよう配慮して作られていて、温かみのある雰囲気の広々とした待合室や、おもちゃが用意されたキッズルーム、診療についての希望やお口の悩みなどを話しやすいカウンセリングルームなどが設置されています。出入口はゆるやかなスロープでバリアフリーになっているため、車いすやベビーカーのままで入ることも可能です。一般歯科だけでなく、見た目を美しくする審美治療ホワイトニングも本格的に行っているふじもと歯科クリニック。患者さんの幅広い希望に応えてくれる歯医者さんです。

ふじもと歯科クリニックの特徴について

・一人ひとりに合わせた予防プログラムを実施!

お子様から年配の方まで、さまざまな年齢層の患者さんが通うふじもと歯科クリニック。単にむし歯や歯周病の治療をするだけでなく、お口の病気にならないための、予防の重要性を伝えています。予防のためには、年齢ごとに日常生活で気を付ける点、ケアに適したアイテムなどが変わります。食生活や治療した歯の本数などの情報をもとにリスクを考え、患者さんの年齢やお口の中の状態に合わせた予防システムで、患者さんのお口の健康を守ります。

・「美しくしたい」に応えてくれるラインナップ!

歯は人から見える顔のパーツなので、ただ健康であれば良いというだけでなく、見た目の美しさを重視する人も少なくありません。また、歯科治療では、保険外で、より劣化しにくい材質を使っての治療が行える場合もあります。ふじもと歯科クリニックでは、「最低限」ではなく一歩先の治療まで対応してくれるので、さまざまな選択肢から治療法を選びたい方におすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじもと歯科クリニックの紹介ページ

濱本歯科・口腔外科クリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ谷町線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 1番出口 徒歩1分

大阪府大阪市中央区谷町6-1-14 谷町大治ビル4F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30

★:9:30~16:00

濱本歯科・口腔外科クリニックはこんな医院です

地下鉄「谷町六丁目」駅1番出口すぐ、デイリーヤマザキが入っているビルの4階にあるのが、濱本歯科・口腔外科クリニックです。木曜日を除く平日の診療に加え、土曜日は9時半から16時まで休憩なしで診療を行っているので、平日に通えない人でも通院しやすくなっています。インフォームドコンセントが徹底されていて、診療に関する情報提供を大切にしているクリニック。その日に行う治療内容だけでなく、治療後に改めて行った治療についての説明があり、治療後の注意点や次回以降の治療の見通しについても話してもらえます。歯科医師としっかりコミュニケーションを取り、納得して治療を受けたい方におすすめの歯医者さんです。

濱本歯科・口腔外科クリニックの特徴について

・顔全体からお口の中へアプローチできる口腔外科!

口の中の病気は、歯が原因している場合だけでなく、顎に原因がある場合も多く、症状が顔全体に広がることも少なくありません。こちらのクリニックは、歯科だけでなく口腔外科の領域も診療できるので、顔面全体を見て口の中の治療や予防を行うことが可能です。CTなど高度な医療機器が導入されているので、より事細かな診断のもと、より的確な治療を受けることができるでしょう。

・長期安定を追求したインプラント治療!

インプラントを長期に安定させトラブルを防ぐためには、的確な診断をもとに厳密な治療計画を立て、適切な位置に埋め込んでかみ合わせを調節しなければなりません。これらを事細かに行う高い技術を確保するために、こちらのクリニックでは、CTなどの高度な医療機器を導入しています。院長はインプラント治療について日々研究されていて、高いレベルのインプラント治療を行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら濱本歯科・口腔外科クリニックの紹介ページ

花デンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ谷町線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線 谷町六丁目駅 5番出口 徒歩1分

大阪府大阪市中央区安堂寺町2-2-8 フォレストリバービル1F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:9:30~14:30
※予約優先制

花デンタルクリニックはこんな医院です

地下鉄「谷町六丁目」駅5番出口を右に出てすぐのところにある花デンタルクリニックは、院長の女性歯科医師を中心に、スタッフが全員女性の歯医者さんです。地域の人のことを一番に考えているオープンなクリニックで、乳幼児からご年配の方までこころよく対応してもらえます。院内にはキッズルームが設置されているので、お子様連れの方も気軽に来院できます。通院が難しい方に対しては、在宅ケアのサポートもしています。自宅だけでなく施設への訪問診療もしてもらえるので、必要な方は問い合わせてみてください。ご本人だけでなく、家族や介護スタッフさんからの依頼も受け付けてもらえます。

花デンタルクリニックの特徴について

・痛みが少なく音も静かなレーザー治療!

花デンタルクリニックでは、むし歯の治療にレーザー治療を導入しています。レーザー治療は従来の治療と違い、音や振動を抑え、患部をピンポイントで削ることができる新しい治療法で、痛みがとても少ないのが特長です。ほとんどの治療が麻酔なしでできるほどです。従来の治療のような“キュイーン”という嫌な音もほとんどしないので、これまでのむし歯治療に抵抗があった方や、小さなお子様にもおすすめです。

・女性医師ならではの観点で行う、美しくなるやさしい治療!

一般歯科だけでなく、ホワイトニング矯正治療なども行っていますが、治療方法には細やかに患者さんに配慮された視点が盛り込まれていんます。ホワイトニングは、単に白くすれば良いというのではなく、歯へのダメージが少ない治療法が採用されています。顔の印象に大きな影響を与える歯並びを治す矯正治療も、従来のバネやスクリューの力で無理やり動かす方法ではなく、無理な力をかけずに、痛みを少なく治療できる方法で行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら花デンタルクリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、谷町六丁目には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?