FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 堺筋本町駅
  6. 【2024年】堺筋本町の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】堺筋本町の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

堺筋本町で評判の歯医者さんをお探しですか?
堺筋本町は大阪市営地下鉄中央線や大阪市営地下鉄堺筋線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、堺筋本町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

堺筋本町で評判の歯医者さん10医院

ヤマシタデンタルクリニック(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

ヤマシタデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ堺筋線・大阪メトロ中央線 堺筋本町駅 1号出入口 徒歩1分

大阪府大阪市中央区南本町1-3-17 南本町IKビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30〜17:00

ヤマシタデンタルクリニックはこんな医院です

ヤマシタデンタルクリニックphoto

ヤマシタデンタルクリニックは、大阪メトロ堺筋線・大阪メトロ中央線が通る堺筋本町駅より徒歩1分の場所にある歯医者さんで、「安心・安全」をモットーにした歯科診療が行われています。患者さんに、ご自身の家族や友人など大切な方に紹介したいと思っていただけるような、誠実な診療を心掛けているそうです。院内感染対策も徹底しており、厳しいヨーロッパ基準をクリアしたクラスBオートクレーブやDACユニバーサルで治療器具を滅菌し、複雑な形状の器具などは、ウォッシャーディスインフェクターで徹底的に洗浄を行っているそうです。

ヤマシタデンタルクリニックの特徴について

ヤマシタデンタルクリニックphoto

・予防治療で健康なお口に!

ヤマシタデンタルクリニックphoto

天然歯の寿命を少しでも延ばすために、むし歯や歯周病などのトラブルが生じる前に口内環境を整える「予防治療」に力を入れられています。治療を終えた後も、適切なセルフケアの継続に加え、歯科医院での定期健診や歯科衛生士による専用器具を使った歯のクリーニングを受けることが大切なのだそうです。むし歯などの原因となるバイオフィルム(細菌の集合体)や歯石(石灰化した細菌の塊)をこまめに取り除くことで、良い状態の口腔内を維持できると言われています。

・治療中も目立ちにくいマウスピース型矯正!

矯正治療をお考えの方の中には、矯正治療中の見た目が気になる方も多いのではないでしょうか?そのような方のために、ヤマシタデンタルクリニックでは矯正治療中も目立ちにくいマウスピース型矯正装置を提供されています。従来のワイヤー矯正と違い、マウスピース型矯正装置は、透明で目立ちにくい点や、取り外しが可能なため食事の際などにストレスが少ないなどの特徴があります。また、矯正治療中は菌の蓄積や磨き残しなどからむし歯ができやすいですが、マウスピース型矯正装置は洗浄可能なため衛生面でも優れているそうです。目立ちにくい矯正治療をお探しの方は一度ご相談してみてください。
月額でのお支払いも可能なのも嬉しいポイントですね。

・デジタル機器を駆使した歯科診療!

ヤマシタデンタルクリニックphoto

ヤマシタデンタルクリニックでは、歯科用CTや口腔内スキャナーといった新しいデジタル機器を導入し、精密な検査や治療に役立てられています。歯科用CTは、歯周病治療やインプラントなどの外科処置に欠かせない、骨の厚み・幅・硬さ、歯の根の状態、歯周病の進行具合などの情報を立体的に把握することができ、平面画像よりも詳しく患部を確認できるそうです。口腔内スキャナーでは、採取したお口のデータを元にして、CAD/CAMや3Dプリンターで歯の詰めもの・被せものや、インプラントの手術用ガイドを作製されています。かかりつけの歯医者さんをお探しの方は、豊富な知識や技術に加え、デジタル機器も活用した歯科診療を行っているヤマシタデンタルクリニックを受診することをおすすめします。

ヤマシタデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヤマシタデンタルクリニックの紹介ページ

加登歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

加登歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線・大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅 3番出口 徒歩1分

大阪府大阪市中央区久太郎町1-6-11 西野金陵ビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:00~17:30

★:14:00~18:00
▲:9:30~13:00(要相談)

加登歯科医院はこんな医院です

加登歯科医院photo

加登歯科医院はちいさなお子さんからご年配の方まで、どなたでも気軽に受診できるクリニックとして地域に根付いています。堺筋本町の地に開業して以来、45年以上にわたって地域の歯科診療に貢献されてきた歴史あるクリニックのため、長くかかりつけ医として受診されている患者さんも多いのだそうです。
診療は院長の聡先生が担当されており「ミニマルインターベンション」の考えのもと、できるだけ歯にダメージが残らない治療の提供を心掛けられています。
1回の治療時間を長く取ることで通院回数を減らすよう努められていますので、日ごろお仕事等でお忙しく、なかなか通院時間を確保できないという方も安心ですね。治療完了後はお口の健康を保てるよう予防治療も行っていますので、生涯を通してお口の健康をサポートしてくださる「かかりつけ医」をお探しの方は、加登歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

加登歯科医院の特徴について

加登歯科医院photo

・原因を追究することで再発を防止!

加登歯科医院photo

加登歯科医院では、ただ治療するだけでなく「なぜ治療が必要になったのか」という原因を追究することを大切にされています。
お口の健康を損ねた原因を患者さん自身が理解することで再発防止に努めることができるのだそうです。
歯科衛生士による歯のクリーニング「PMTC」などの予防治療も積極的に行っていますので、治療完了後の健康なお口の状態を維持できるようサポートしてくれる歯科医院をお探しの方は、加登歯科医院での受診を検討してみると良いでしょう。

・アクセス良好なクリニックです!

加登歯科医院photo

加登歯科医院はアクセス面がとても良いこともクリニックの特徴の一つです。
大阪メトロ中央線・大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」3番出口より徒歩1分と、駅からのアクセスが大変良好な場所に位置しています。ビジネス街に構えられていますので、お仕事終わりにも通いやすいクリニックであると言えるでしょう。
WEB診療予約にも対応されていますので、スムーズに受診したいとお考えの方はあらかじめホームページより診療予約を取ってから来院することをおすすめいたします。

・お口のお悩みをトータルで解決できる!

加登歯科医院では、むし歯や歯周病など一般的な歯科診療に対応されていることはもちろん、むし歯や歯周病にならないための予防治療にも注力されています。
また、審美治療ホワイトニングなど、お口の審美性を向上したいという患者さんへ向けた治療も用意されていたり、歯を失ってしまった患者さんへ対しては入れ歯義歯など、お口の機能回復を目指せる治療も用意されています。
お口のお悩みをトータルで解決したいという方は、幅広い治療メニューを用意されている加登歯科医院で相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら加登歯科医院の紹介ページ

やすみつ歯科クリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

やすみつ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線・大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅 12番出口 徒歩8分
大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅 1番出口 徒歩8分
大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅 4番出口 徒歩9分
大阪メトロ堺筋線 北浜駅 5番出口 徒歩10分
京阪本線 天満橋駅 徒歩10分

大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー1階

診療時間
10:00~14:00
15:30~19:00

※最終受付は終了の30分前です。

やすみつ歯科クリニックはこんな医院です

やすみつ歯科クリニックphoto

流れ作業で歯科治療をするのではなく、一人ひとり”思いやり”を込めて大切に治療をするのを『やすみつ歯科クリニック』の信念としています。「どうして虫歯になったのか?」「いつからできたのか?」「急いで処置するべきかどうか?」など原因や緊急度も考慮したうえで、そのときに適切な治療方法を考え対応してくれます。

患者さん目線を常に意識されており、自分のお口の中がどのような状態で、どう治療すべきか理解しやすくなる「NEODENTALi3」という歯科用アニメーション動画の導入もそのひとつでしょう。画像・口腔内写真・模型だけでなく、モニターを見ながらテレビ番組のようにわかりやすく歯科医師の解説のもと、診断結果を知ることができます。

院長の安光 崇洋先生は、一般社団法人日本歯科審美学会の認定医でもあり、多数の講演や書籍出版、論文発表など専門性の高く著名な歯科医師でもあります。診療科目は審美治療だけでなく、一般歯科治療まで幅広く対応しています。家族みんなで安心して通える地域密着型の歯科医院を日々追求する姿勢は、非常に頼もしさを感じます。

やすみつ歯科クリニックの特徴について

やすみつ歯科クリニックphoto

・一人でも家族でも利用しやすい院内環境!

院内はエントランス・待合室ともに、清潔感と高級感を兼ね揃えた落ち着きのある雰囲気で、気に入る方も多いと思います。診療室は一つひとつのスペースがゆとりあり、パーテーションで区切られ周りを気にせず治療に臨めます。個室の診療室はさらにゆとりがあり、家族で一緒に入れる規模のスペースが確保されています。お子さんの治療をしてほしい親御さんにはおすすめです。

徹底した滅菌対策を目的とした機器の導入、緊急時のAED導入など、細かなところまで患者さんの安心を追求した配慮が感じられます。レントゲン、そして歯科用CTまで導入しているため、精密な診断と治療計画が期待できるでしょう。もちろん設備が充実しているのではなく、できるだけ歯を削らないMI治療や患者さん目線のコミュニケーションなど好感が持てるポイントが多数あり、長く「かかりつけ歯科医」として利用できると思います。

・とくにおすすめは予防治療!

診療は一般歯科・小児歯科・予防治療・審美治療などがあり、とくに力を入れている治療に、予防・メンテナンスを挙げています。虫歯/歯周病は自身で行うセルフケアだけでは、どうしても万全とはいえません。歯科衛生士によるブラッシング指導や定期健診、フッ素塗布などメンテナンスを続けることで、さらに予防の効果が発揮できるといえます。

専用のクリーニングルーム(個室)で、リラックスした状態で治療を受けることができます。治療を担当する歯科衛生士は担当制となるため、受診のために状況説明したりする必要もありません。患者さんのストレスや不安を最小限に抑える取り組みであるといます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやすみつ歯科クリニックの紹介ページ

小高歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

小高歯科医院photo引用:http://kotaka-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線・大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅 12・17番出口 徒歩5分

大阪府大阪市中央区安土町3-2-14 イワタニ第二ビル13階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

小高歯科医院はこんな医院です

小高歯科医院photo引用:http://kotaka-dc.com/

小高歯科医院は、大阪府大阪市の中央区安土町にある歯科医院です。最寄り駅は、大阪メトロの御堂筋線にある本町駅です。駅からは、徒歩3分という距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院として数多くの患者さんから親しまれています。また、大阪メトロ堺筋線の堺筋本町駅からも、徒歩5分程度の距離にあって、複数の路線や駅から便利に通院できる歯科医院となっています。この利便性の高さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、地下鉄の沿線沿いなど遠方にお住いの患者さんも大勢通っておられて、幅広い地域から親しまれている歯科医院と言えるでしょう。診療科目は、一般歯科や小児歯科を始め、幅広く手掛けられており、かかりつけとしてもおすすめの歯科医院です。

小高歯科医院の特徴について

・内服治療も行われている歯周病治療です!

小高歯科医院では、歯周病の治療に力を入れて取り組まれています。歯周病の治療の基本は口腔内のクリーニングであり、歯科衛生士などの口腔内整備の専門家が、専用の医療器具を用いて歯垢や歯石をしっかりと取り除いてくださいます。また、小高歯科医院ではそれに加えて、内服治療も推奨されています。顕微鏡で菌の有無を確認した後、除去薬剤を使用することで徹底的に口腔内環境の改善に努められています。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・様々な手法を取りそろえた矯正歯科治療がおすすめです!

小高歯科医院では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための矯正歯科治療においても力を入れて積極的に取り組まれています。とくに歯並びを改善することは、咀嚼機能を向上させ前身の健康にも影響を及ぼしますので、気にされている患者さんにはおすすめの治療です。小高歯科医院では、一般的な矯正装置のほかに、セラミックのような目立たないものや歯の裏側に装着できるものなど豊富な手法を取り揃えておられるので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小高歯科医院の紹介ページ

橋本歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ中央線・大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅 9・15番出口 徒歩1分

大阪府大阪市中央区南本町2-2-3

診療時間
10:00~14:00
15:30~19:30

※予約制

橋本歯科医院はこんな医院です

橋本歯科医院は、大阪府大阪市の中央区南本町にある堺筋ビルの1階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、地下鉄堺筋線、中央線の堺筋本町駅です。駅からは徒歩1分という非常に駅チカでアクセス良好な立地をしており、その利便性の高さは市内でも有数と言えるでしょう。アクセスの良さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、地下鉄沿線沿いなどの遠方にお住いの患者さんも数多く通われていて、幅広い地域から親しまれている歯科医院となっています。堺筋本町駅以外にも、本町駅や北浜駅など近隣には他の路線の他の駅が数多く存在しており、あらゆる方面から受診することができます。継続受診をするにはうってつけの歯科医院なので、まずは一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

橋本歯科医院の特徴について

・丁寧な説明がベースにある歯科診療を受けられます!

橋本歯科医院では、歯科診療の基本ともいえる虫歯や歯周病などを治療する一般歯科における処置などを丁寧に行われています。また、治療の際には先駆けて、患者さんの口腔内のお悩みやお困りごとをしっかりとお聞きし、治療に対するご要望なども親身になって確認してくださいます。その上で、行うことのできる治療方法についてしっかりとご説明してくださいますので、患者さんも納得して治療に臨むことができます。信頼のおける歯科医院となっているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・かかりつけの歯科医院として患者さんの口腔内の健康の増進に努められています!

橋本歯科医院では、虫歯や歯周病などをそもそも防ぐための予防的な処置やメンテナンスに力を入れて取り組まれています。地域に密着して患者さんのかかりつけの歯科医院としてご活躍されている橋本歯科医院では、治療よりも予防に重きを置いて患者さんの口腔内の健康を保てるように努められているのです。口腔内のクリーニングやブラッシングの指導など、様々な処置を実施されているので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら橋本歯科医院の紹介ページ