FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 長堀橋駅
  6. 【2024年】長堀橋の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】長堀橋の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
長堀橋の歯医者さん おすすめしたい医院

長堀橋駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
長堀橋は地下鉄長堀鶴見緑地線や地下鉄堺筋線などが通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、長堀橋近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

長堀橋で評判の歯医者さん5医院

タニオ歯科クリニック(駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 夜間○

タニオ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

地下鉄長堀鶴見緑地線・地下鉄堺筋線 長堀橋駅 2B出口 徒歩0分

大阪府大阪市中央区南船場2丁目4-1 美貴ビル2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

▲:10:00~13:00/14:00~16:30

タニオ歯科クリニックはこんな医院です

タニオ歯科クリニックphoto

大阪府大阪市中央区南船場に所在するタニオ歯科クリニックは、最寄り駅の地下鉄長堀橋鶴見緑地線・地下鉄堺筋線「長堀橋」駅の2B出口からスグの好立地の歯科医院です。出口を出たら左へ、堺筋を直進し、25mほど先にタニオ歯科クリニックが位置しています。雨など悪天候の日でも通院が億劫にならない距離にあるのは嬉しいですね。サロン風なシックな雰囲気のタニオ歯科クリニックでは、患者さんの口内を事細かに把握して、一人ひとりに合った治療方法を選択するために「口内の精密検査」を欠かせないものと考え、精密検査のデータから科学的根拠に基づいた診断を行い、口内をトータルにサポートされています。保険内診療と自費診療どちらにも対応していますが、保険適応内の診療で、患者さんが満足の行く結果が得られると判断した場合には、自費診療を無理に推奨することはないそうです。ホスピタリティーを大切にしていて、スタッフ全員が学会に参加するなど「より良い診療」をクリニック全体で研鑽を積まれています。

タニオ歯科クリニックの特徴について

タニオ歯科クリニックphoto

・十分な時間をかけた丁寧な歯科治療!

タニオ歯科クリニックでは、患者さんへの診療時間を十分に確保しているそうです。「患者さんに納得していただける診療をご提供すること」を大切に考えているため、治療前に行うカウンセリングや、治療計画の説明、不安なく治療を受けてもらえるよう治療前の患者さんとのコミュニケーションに力を入れてられています。また、予防的処置であるスケーリングルートプレーニングも1時間かけて丁寧に行われています。一人ひとりの患者さんを大切にしているクリニックなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

タニオ歯科クリニックphoto

・歯科技工所併設で患者さんにあった技工物の提供!

「Dental Ceramist Lab」という、歯科技工所が併設されています。歯科技工所は、歯の被せ物や詰め物、技工物を歯科技工士が作製する場所です。歯科技工所が併設していることで、外部の歯科技工所へ製作依頼をする時間や手間が省け、短時間で仕上がるそうです。また、先生と歯科技工士が連携することができるため、患者さんにあった精巧な技工物を作ることが可能になり、患者さんごとに異なる歯の色や形状の細かな調整や加工をできるという、いわば「患者さんごとのオーダーメイド」の技工物を製作されています。特に審美治療インプラントに力を入れており、経験豊富な歯科技工士によって「機能と美」を兼ね備えた技工物が製作されています。歯の機能回復だけではなく、審美性も高い技工物をご希望の方は、歯科技工所が併設しているタニオ歯科クリニックをおすすめします。

タニオ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタニオ歯科クリニックの紹介ページ

 ハローデンタルクリニック(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 徒歩5分

大阪府大阪市中央区島之内1-7-23-2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~18:00

ハローデンタルクリニックはこんな医院です

ハローデンタルクリニックは地下鉄長堀鶴見緑地線・松屋町駅から徒歩3分・長堀橋駅からは徒歩5分という大変アクセスにすぐれた歯医者さんです。お車で通院する場合は近隣に提携している東長堀駐車場があり、院内で駐車券を発行してくれますので便利です。診療時間は平日20時までに加えて土曜日は18時まで診療をしていますので、会社や学校帰りの受診および休日に受診する場合などにもとても助かります。こちらのクリニックの勤務医は常勤・非常勤ともに大学病院での臨床経験がある歯科医師ばかりで構成されており、一般歯科はもとより専門的な技術や知識の習得に鍛錬を重ねていますので困難な症例への対応も検討してくれます。また、高齢により通院ができない方に対しては訪問診療もおこなっており、小さなお子さんからご高齢の方まで幅広い世代のお口の健康を相談できる歯医者さんです。

ハローデンタルクリニックの特徴について

・難しいケースにも対応可能な口腔外科医が在籍!

歯科診療において症例として多く発生する親知らずは、お口の状況によっては非常に治療が困難になってしまう場合があります。そのようなケースの患者さんの場合は、一般的に高度な医療体制が整っている大学病院等へ紹介されることがあります。こちらのハローデンタルクリニックには大阪大学附属病院の口腔外科で経験を積んできた口腔外科医が在籍しており対応してくれますので、大学病院での処置と同様の丁寧な治療を施してもらえます。

・歯科治療をプラスのイメージに変える痛みの少ない治療を促進!

「歯医者さんは痛い!」というマイナスのイメージを「痛くない歯医者さん!」というプラスのイメージに変えるために、さまざまな痛みの少ない治療に取り組んでいるハローデンタルクリニック。こちらの痛みの緩和対策は、麻酔前の歯茎への表面麻酔と注射針へのこだわりによるダブルの取り組みです。歯茎に表面麻酔剤の塗り薬を丁寧に塗り極細の注射針を使用して麻酔注射を施してくれますので、歯茎へのチクリとした刺激による痛みが緩和されます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハローデンタルクリニックの紹介ページ

 PIO畠山歯科(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 7番出口 徒歩3分

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-27

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

PIO畠山歯科はこんな医院です

大阪市中央区東心斎橋にあるPIO畠山歯科。アクセスは地下鉄堺筋線・長堀橋駅または地下鉄御堂筋線・心斎橋駅の両駅からともに徒歩3分となっており、大変好環境な場所に位置する歯医者さんです。歯科診療においては虫歯治療などの一般歯科はもとより、精密な技術を要するインプラント施術や歯周病にも力を入れています。そのため、マイクロスコープや特殊な照明設備を完備し肉眼では対応しにくい症例に対しても適切な治療を施してくれます。また、外科治療を必要とするケースには手術用空気清浄ユニットが設置されたオペ室で徹底した衛生管理のもとに治療をおこなってくれます。「より長期的にお口の全体の健康を考慮した治療」をモットーとしているこちらのPIO畠山歯科は、これらの先んじた機器を用いた高度な治療により将来まで健康な歯を維持できるようにサポートしてくれる歯医者さんです。

PIO畠山歯科の特徴について

・細やかな検査が支える患者さん満足度の高い歯周病治療!

歯と歯茎のケアを大切にしているPIO畠山歯科は、歯周病治療に多くの経験がある歯医者さんです。歯周病は歯茎の疾患ととらえがちですが、実は歯茎の内部に存在して歯を支えている歯槽骨が歯周病菌によって破壊されてしまう病気です。そのため、歯周病治療では歯槽骨の状態と進行具合を適切に把握することが必要です。こちらでは歯槽骨の状態をレントゲンによって把握し、歯周ポケットの深さを歯の表裏計6カ所で測定して進行具合を把握しています。PIO畠山歯科はこの細やかな検査が患者さん満足度の高い歯周病治療を支えている歯医者さんです。

・患者さんの状況をリアルタイムで確認できる院内技工室を完備!

一般的に外注されるケースが多い義歯や歯の詰め物などの補綴物。こちらのPIO畠山歯科には院内技工室が完備されており、常駐の歯科技工士のスタッフが補綴物の対応をしてくれます。常にリアルタイムで患者さんの状況を確認しながらドクターとの連携を密にとって製作される補綴物は、微細な調整をおこないながらよりぴったりと患者さんに合った仕上がりとなります。また、院内作業になるため時間的にも迅速に対応してもらえるので大変助かります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらPIO畠山歯科の紹介ページ

 総合歯科HMクリニック大阪中央(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 3番出口 徒歩2分

大阪府大阪市中央区島之内1-8-8 KOURINビル1・2・3F

診療時間
10:00~14:00
15:45~20:00

▲:12:00〜17:00

総合歯科HMクリニック大阪中央はこんな医院です

総合歯科HMクリニック大阪中央は、一般歯科をはじめ、矯正治療インプラント治療などの総合的な歯科治療で患者さんのQOLが向上できるような歯科治療を目指されています。院内はバリアフリー設計になっているため、車椅子やベビーカーを使用される方も負担が少なく済むでしょう。また、診療室は全室個室になっているので、プライベート空間で治療を受けることができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

総合歯科HMクリニック大阪中央の特徴について

・患者さんに合わせた治療プランの立案!

幅広い診療に対応されている総合歯科HMクリニック大阪中央では、いきなり治療に入るのではなく、十分な時間をかけてカウンセリングと検査を行っているそうです。その結果をもとに患者さん一人ひとりに合わせた治療プランを立案されており、患者さんが内容に納得してから治療に進むようにされているので、安心して任せることができるでしょう。

・目立ちにくい矯正治療にも対応!

患者さんの中には、歯並びが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。総合歯科HMクリニック大阪中央では、矯正治療に対応されており、豊富な矯正装置が取り扱われています。患者さんがストレスなく矯正治療を受けられるように裏側矯正マウスピース型矯正などの目立ちにくい矯正装置も用意されているので、目立ちにくい矯正治療が気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら総合歯科HMクリニック大阪中央の紹介ページ

 おのだ歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 徒歩3分

大阪府大阪市中央区南船場1-16-23 パレロワイヤル順慶町202号室

診療時間
10:00~20:00

▲:9:30~14:00

おのだ歯科医院はこんな医院です

おのだ歯科医院は開院されてから40年以上にわたって地域の患者さんの口腔内のサポートをしてきた地域密着型の歯科医院です。治療する歯だけを見るのではなく、口腔内全体のバランスを考えた歯科治療を提供されています。また、患者さんとのコミュニケーションを大切にされているので、要望や悩みなども伝えやすいような環境づくりに努められています。アクセスは、長堀橋駅より徒歩3分の位置にあり、通いやすいのもおすすめのポイントです。

おのだ歯科医院の特徴について

・通いやすい診療時間設定!

患者さんによって通いやすい時間帯は変わってくると思います。おのだ歯科医院は平日20時まで診療が行われており、お昼休憩なしで診療が行われているので、仕事終わりや休憩時間の合間など患者さんの都合に合わせて通うことができます。また、土曜日も診療されているので、休日を利用しての通院も可能になっています。

・オーダーメイドの補綴物の製作!

おのだ歯科医院では、詰め物や被せ物の製作において連携している歯科技工所から歯科技工士が来院し、患者さんと歯科医師の3者で話し合いながら治療を進めているそうです。患者さんによって噛み合わせや周辺の歯とのバランスは異なるため、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの補綴物を製作できるように努められています。患者さんの要望も直接歯科技工士に伝えることができるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおのだ歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、長堀橋には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?