FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 大阪府
  5. 松屋町駅
  6. 【2024年】松屋町の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】松屋町の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

松屋町で評判の歯医者さんをお探しですか?
松屋町は大阪メトロ長堀鶴見緑地線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、松屋町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

松屋町で評判の歯医者さん8医院

ふじもと歯科クリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

ふじもと歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩3分
大阪メトロ谷町線 谷町6丁目駅 徒歩6分

大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-31 アッシュソレイユ1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約制

ふじもと歯科クリニックはこんな医院です

ふじもと歯科クリニックphoto

大阪府大阪市中央区にあるふじもと歯科クリニックは、むし歯治療や歯周病治療などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科診療やホワイトニングインプラント治療など、さまざまな歯科診療を行われています。院内にカウンセリングルームを設けて、希望する治療法やお口の悩みなどについて相談しやすい環境を用意されているそうです。

平日の診療は9時から19時まで、土曜日の診療は9時から13時まで行われています。診療予約は、電話もしくはインターネットで受け付けられているそうです。クリニックのホームページに予約の空き状況を掲載されているそうなので、申し込む際の参考にしてみることをおすすめします。

アクセスは、松屋町駅より徒歩3分、谷町六丁目駅より徒歩6分です。忙しい方も通院しやすい診療環境なので、お口周りに心配な症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ふじもと歯科クリニックの特徴について

ふじもと歯科クリニックphoto

・口腔内カメラを治療に活用!

ふじもと歯科クリニックでは治療前後のお口の状態を比較する際などに、口腔内カメラを活用されています。撮影した画像は、すぐにモニターに映し出せます。

口腔内カメラは細身のペンスコープ型のため、お口の中に入れても嘔吐反射が起こりにくいと言われています。精度の高い機器を導入して治療に役立てられているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・インフォームドコンセントを重視!

ふじもと歯科クリニックは、インフォームドコンセントを重視して治療に取り組まれています。診療室とは別に専用のカウンセリングスペースを用意して、患者さんと十分に対話を重ねるように努められています。

診療の際は、口腔トラブルを引き起こさないための予防治療の重要性を説明されています。メンテナンスにも積極的で、お口のクリーニングやブラッシング指導などを行われております。わかりやすい説明を心がけ、患者さんの年齢や口腔状態に合わせた予防治療を提案されているそうなので、お口の健康を長期的に守れるのではないでしょうか。

・マウスピース型矯正治療に対応!

ふじもと歯科クリニックは、一般的な歯科診療と合わせてマウスピース型矯正治療にも取り組まれていますマウスピース型矯正治療は、矯正装置が目立ちにくく、治療中の見た目が気になる方や人前に出る機会が多い方も利用しやすい点が長所です。

また患者さんが自分で矯正装置を外すことができ、衛生的に管理しやすい点も、マウスピース型矯正治療の利点と言われています。これまでのライフスタイルを大きく変えることなく歯並びを整えられるそうなので、歯列矯正が初めての方も取り組みやすいのではないでしょうか。

ふじもと歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじもと歯科クリニックの紹介ページ

総合歯科HMクリニック大阪中央(駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 松屋町駅 4番出口 徒歩4分

大阪府大阪市中央区島之内1-8-8 KOURINビル1・2・3F

診療時間
10:00~14:00
15:45~20:00

★:12:00~17:00
※月1回土曜日は休診(不定休)となります。

総合歯科HMクリニック大阪中央はこんな医院です

松尾町の総合歯科HMクリニック大阪中央は、地下鉄堺筋線及び長堀鶴見緑地線・長堀橋駅から徒歩約2分のKOURINビル1・2・3Fにある歯医者さんです。専用の駐車場はありませんが、東長堀駐車場を利用すればに300円を医院で負担もらえるので、車でのアクセスも可能です。
平日は20時まで診療をおこなっているので、仕事で帰りが遅い方でも通うことができます。また、土曜日も17時まで診療をおこなっています。
総合歯科HMクリニック大阪中央の特徴は、単なる治療にとどまらず総合的な歯科医療を提供しているというところです。ブラッシング指導などの予防ケアからインプラントなどの高度な医療に至るまで、様々なアプローチで患者さんのお口の健康を支えています。

総合歯科HMクリニック大阪中央の特徴について

・QOLの向上をサポートします!

総合歯科HMクリニック大阪中央では、総合的な歯科医療の提供を通じて患者さんのQOL(生活の質)の向上をサポートしています。治療の際もただ治すだけではなく、生活の質に悪影響を与えないよう考えながら治療を進めていってくれます。
例えば前歯にひどい虫歯がある場合など本来であれば根管治療を最優先にするべきですが、見た目のことを考えてまずは仮歯を作るなど患者さんの悩みをトータルに解決できるような治療をモットーとしています。

・居心地の良い空間づくりを心がけています!

総合歯科HMクリニック大阪中央では患者さんがリラックスして治療を受けることができるように、居心地の良い空間づくりにも力を入れています。1階の診療室はすべてバリアフリー設計になっており、エレベーターも設置しているので小さなお子様連れの方や高齢者の方も、安心して来院することができます。
また待ち時間の緊張を和らげるため、待合室では洋楽のBGMを流したり、アロマを焚いたりしてできる限り病院らしくない雰囲気を演出しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら総合歯科HMクリニック大阪中央の紹介ページ

ハローデンタルクリニック(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩3分

大阪府大阪市中央区島之内1-7-23-2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~18:00

ハローデンタルクリニックはこんな医院です

松尾町のハローデンタルクリニックは地下鉄長堀鶴見緑地線・松屋町駅から徒歩約3分の場所にあります。専用の駐車場はありませんが東長堀駐車場の駐車券を発行してもらえるので、電車でも車でもアクセスしやすい歯医者さんです。平日は20時まで土曜日は18時まで診療をおこなっているので、患者さんの都合に合わせて来院することができます。
ハローデンタルクリニックでは痛みの少ない治療を推進しており、痛みが苦手な人でも安心して治療を受けられます。歯茎に表面麻酔を塗ってからごく細い針を使って麻酔液を注入することで、痛みを最小限に抑える工夫をしています。
また、来院が難しい方のために訪問診療にも対応しています。歯科医師・歯科衛生士・歯科助手でチームを組んで訪問するので、総合的な歯科医療の提供が可能です。

ハローデンタルクリニックの特徴について

・緊張緩和・リラックス外来を設けています!

子供の頃から歯医者さんが苦手という方や、歯医者さんの治療に恐怖心を持っているという方でもリラックスして治療を受けてもらえるよう、ハローデンタルクリニックでは緊張緩和・リラックス外来を設けています。
患者さんごとに合わせた適切な種類・量の精神安定剤を点滴することで心が落ち着いた状態で治療を受けられます。使用量を調節することで、完全に眠ってしまうのではなくうたた寝のような状態にしてもらえるので安心です。

・口腔外科医師在籍なのであらゆる症例に対応可能です!

例えば一般的な歯科医院の場合、親知らずの抜歯等でも難しい症例は大学病院を紹介されるケースが多いです。しかし、ハローデンタルクリニックは大阪大学附属病院口腔外科で経験を積んだ口腔外科医が在籍しているので、難易度の高い症例にも対応してもらえます。
スペースがないため歯茎に埋もれるようにして生えてしまった親知らずなど処置が難しい症例でも、丁寧に麻酔をかけて処置をするので治療中の痛みはほとんどありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハローデンタルクリニックの紹介ページ

藤原歯科医院(駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 松屋町駅 4番出口 徒歩3分

大阪府大阪市中央区島之内1丁目7-18

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00
※予約制

藤原歯科医院はこんな医院です

藤原歯科医院は地下鉄堺筋線・長堀橋駅3番出口から徒歩約5分または地下鉄長堀鶴見緑地線・松屋町駅4番出口から徒歩約3分の場所にある歯医者さんです。2台分の駐車場を設けているので車での来院も可能です。
藤原歯科医院は1977年に開業した歴史ある歯医者さんで、経験豊富なスタッフによる密な連携を要としたチームによる歯科医療がモットーです。歯科医師・技工士・衛生士の協調を大切に、患者さんごとに最適な治療と細やかなケアの提供を心がけています。
歯科医院としての歴史はありますが2003年に新築移転しているので院内は新しくきれいです。バリアフリーにも対応しているので高齢の方やベビーカー、車椅子の方も安心して通うことができます。

藤原歯科医院の特徴について

・スキルアップによる高度な医療の提供に努めています!

藤原歯科医院ではスタッフ全員が科学的根拠に基づいた歯科知識と技術の習得に努めており、患者さんに高度な治療を提供できるよう日々研鑽を積んでいます。
一方で医院スタッフの考えや治療方針を押し付けるようなことはせず、インフォームドコンセント(説明と同意)の徹底も心がけています。治療計画をわかりやすく丁寧に説明し、患者さんの希望や悩みもしっかりと受け止めます。医師と患者さんと双方が納得した上で治療を進めていくので、安心して任せることができます。

・予防ケアや定期検診の徹底を推進します!

藤原歯科医院では治療が済んだからといってそれで終わりにはせず、再発しないための予防ケアや定期検診の徹底を推進しています。治療が終わったことによる気の緩みから歯磨き等のケアがおろそかになってしまい、再発の可能性が高くなってしまうケースもあるからです。
3~6ヶ月ごとの定期検診で虫歯・歯周病・普段のケア状態をチェックすると共に、歯科衛生士による丁寧な口腔清掃をおこないます。希望する方にはリコールハガキによるお知らせも可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤原歯科医院の紹介ページ

Yokoishi Dental Clinic(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

Yokoishi Dental Clinicphoto引用:https://www.yokoishi-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩7分

大阪府大阪市中央区谷町5丁目3-17 丸島アクアビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00
※予約制

Yokoishi Dental Clinicはこんな医院です

Yokoishi Dental Clinicphoto引用:https://www.yokoishi-dental.com/

Yokoishi Dental Clinicは、丁寧なヒアリングの実施と治療後のアフターケアに力を入れられているクリニックです。患者さんの口腔状況や希望に応じて、適切な治療提案を目指されています。

一般歯科ではむし歯治療に加えて、むし歯にならないための予防治療も行われているそうです。さらにお子さんの成長具合に応じた、小児治療も提供されているため、興味のある方は相談してみることをおすすめします。

また患者さんの治療の悩みや不安な気持ちに寄り添うために、リラックスして過ごすことができるカウンセリングルームを設置されているそうです。治療内容の相互理解を大切にされているため、患者さんは安心して通うことができるのではないでしょうか。

Yokoishi Dental Clinicの特徴について

・患者さんに配慮した治療環境の整備!

Yokoishi Dental Clinicでは患者さんに配慮した、治療空間の整備に取り組まれています。お子さんがいる方でも気軽に通えるようにキッズスペースを配備されているため、退屈せず過ごすことができるそうです。

また患者さんのプライバシーに配慮して、半個室の治療室も設置されています。歯医者が苦手という方はもちろん、周りの目が気になるという方も安心して治療に取り組むことができるのではないでしょうか。

・さまざまな医療機器を用いた治療!

Yokoishi Dental Clinicでは患者さんに安心して治療を受けてもらえるよう、豊富な医療機器を取り扱われています。空気中に舞う汚染物質を吸い取る口腔外バキュームやマイクロスコープを採用されているそうです。

また患者さんの体の負担を軽減するため、被曝量を抑えることができる歯科用CTも配備されています。状況に応じて医療機器の使用を提案されているため、患者さんは安心して過ごせるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらYokoishi Dental Clinicの紹介ページ