FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 福岡県
  5. 天神駅
  6. 【2024年】天神の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】天神の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/01

天神で評判の歯医者さんをお探しですか?
天神は福岡市営地下鉄空港線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、天神近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

天神で評判の歯医者さん12医院

天神雅歯科(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩4分
  • 女医○

天神雅歯科photo

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩8分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩4分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅 徒歩5分

福岡県福岡市中央区天神2-3-13-3F

診療時間
9:30〜12:30
13:30〜17:00

★:13:30~19:30
※電話受付は9:00~17:30(木曜日は19:30)までとなります。

天神雅歯科はこんな医院です

天神雅歯科photo

天神雅歯科は福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」から徒歩4分の場所に位置しており、福岡市内の中心部であるためアクセスが非常に便利で通院のしやすい歯科医院です。 土曜日も17時まで診療されているので、平日にお仕事で行けない方も通いやすい医院と言えます。 初診の方は、ホームページから予約を取ることができるので、事前に予約してから来院すると良いでしょう。
理事長の赤間 圭先生は祖父・父親も歯科医師で、長きに渡り地域のみなさんの健康を守ってきました。また骨の状態により、インプラントが難しいと言われた難症例も経験と実績があります。
特に女性の方にはうれしい女医である院長の柴田先生が在籍しているため、女性ならではの目線で治療のアドバイスを受けることができるでしょう。

天神雅歯科では、大切な歯をできるだけ抜かず残すために全力を尽くす治療を提供されており、10年後、20年後も笑顔で心地よい生活を送れるよう、お口の中を理想的な状態に整えることを目指されています。
充実した精密医療機器や治療技術を使って、精度の高い診察が行われており、安心な治療を受けたい方におすすめできる医院です。

天神雅歯科の特徴について

・安心のカウンセリングや豊富な矯正治療を提案!

天神雅歯科photo

天神雅歯科では矯正治療にも力を入れられており、日本矯正歯科学会の認定医による、精度の高い治療を提供されています。 治療を始める前には丁寧にカウンセリングを行って、お口の中の状態、生活環境や患者さんの希望を聞き出し、一人ひとりに合わせた治療方法を提案してくれので、無理なく治療に専念することができます。 一般的なワイヤー矯正や気づかれにくいマウスピース型の矯正装置、部分矯正小児矯正など、多彩な治療方法に対応されているので、お子さんから大人の方まで一人ひとりに適した治療を受けることができるので、矯正治療をお考えの方はぜひ一度、無料相談も受け付けているため、天神雅歯科へ相談されてはいかがでしょうか。

・経験豊富な先生によるインプラント治療!

天神雅歯科photo

天神雅歯科では、日本全国で出張インプラント手術を数多く対応されている歯科医師が担当されているので、遠方から来院される患者さんも多く見られるそうです。 患者さんの不安や悩みを解消することを大切にされており、丁寧なカウンセリングと精密機器を使った診断をもとに、適切な治療の計画を提案して、患者さんに寄り添った対応をされています。 CT検査や治療計画の相談は無料で対応されており、検査後も無理に治療をすすめることはないので、安心して相談することができますね。

・痛みが少ない治療・できるだけ歯を残す治療!

天神雅歯科では「抜かない」「削らない」をモットーに出来るだけ患者さんの歯を残すことを重視しており、マイクロスコープなどの先進の設備を導入・駆使し精密な治療を行っています。マイクロスコープは約4〜20倍の高倍率で歯の中を見ることができ、肉眼では気づけないほどのヒビや感染などを発見でき、削る箇所も最小限で済むそうです。
本来であれば抜かなければなかった虫歯でもできるだけ温存して治療ができるそうなので、できるだけ削りたくない、残したいと考えている方は一度天神雅歯科へ相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら天神雅歯科の紹介ページ

だん歯科医院(駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ
  • 女医○

だん歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 1番出口 徒歩すぐ
西鉄バス:天神3丁目 下車 徒歩2分

福岡県福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル5F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※予約制

だん歯科医院はこんな医院です

だん歯科医院photo

福岡市交通局地下鉄空港線・七隈線「天神駅」より徒歩すぐと駅から近く通いやすい立地にある「だん歯科医院」は、患者さんとコミュニケーションを取ることを重視し、要望や希望に沿った歯科治療を提供されています。問診と治療で1時間以上かけることも多く「流れ作業で診療・治療をする」「何の説明もなく。勝手に歯を削る」などの患者さんが不安を抱えるような治療は行わないことを心がけているそうです。院長の壇先生は一般社団法人福岡市医師会の理事を務められている経験豊富な歯科医師で、これまでの臨床経験や豊富な知識をもとに診査診断を行い、治療の説明も分かりやすく丁寧にしてくれるので、納得した上で治療に進むことができるでしょう。

だん歯科医院の特徴について

・患者さんの要望や理想を大切にされています!

だん歯科医院photo

だん歯科医院では、痛みを取ってほしいや歯を美しくしたいといった患者さんが「治療をしてこうなりたい」という要望に応えられるように努められています。要望をできる限り叶えられるように日本口腔インプラント学会や日本補綴歯科学会に所属されており、治療技術の研鑽を積まれています。院長先生は「一つひとつの手順をしっかりと踏襲した丁寧な治療」を心がけており、副院長の奥さんも「すごく丁寧な治療を行っている」と仰られているそうです。治療の内容だけではなく、治療期間や費用のことについて親身になって話を聞いてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・金属アレルギーの心配がない、安心のセラミック治療!

アクセサリーや腕時計など、金属が原因によるアレルギー症状はお口の中でも起こってしまうそうです。お口の中にある銀歯などが唾液によって溶かされることで、舌や頬の内側が赤くなったり、全身に症状が出たりすることもあるので、だん歯科医院では詰め物や被せ物に金属を含まないジルコニアセラミックを使用されています。ジルコニアセラミックは天然歯に近い色合いで審美性に優れており、金属やプラスチックの材質に比べて耐久性も高いので長期的な美しい口元を手に入れたい方におすすめだそうです。

・痛みに配慮した歯科治療!

患者さんの中には、歯科治療の痛みに不安を抱えられている方も多いのではないでしょうか。だん歯科医院では、患者さんが安心して治療を受けられるように麻酔を使用して痛みに配慮した治療を提供されています。麻酔の痛みも極力抑えられるように表面麻酔を行ってから細い針を使用し、注射をするスピードなど細部までこだわることで注射のチクリとした痛みも減らすことができるそうです。また、不安や恐怖心をできる限り取り除くために事前に十分なカウンセリングが行われているので、不安なことはなんでも相談することができます。どうしても治療が怖いという方は相談のみ行うこともあるそうです。このように、患者さんへの配慮をしてくれる歯科医院で治療を受けたい方は、だん歯科医院を受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらだん歯科医院の紹介ページ

歯科・矯正しみずクリニック(駅徒歩8分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩8分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅 徒歩1分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 南口 徒歩3分

福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カンビル504

診療時間
10:00〜12:30
14:00〜19:00

★:14:00〜18:00
※日曜日は休診日の場合がございますのでクリニックホームページの『お知らせ』でご確認ください。

歯科・矯正しみずクリニックはこんな医院です

中央区渡辺通の歯科・矯正しみずクリニックは、福岡市営地下鉄空港線が通る天神駅より徒歩8分の場所にあり、患者さんの納得度、満足度を重視した歯科診療が行われています。むし歯などの歯のトラブルの対処から、お口の激しい痛みなど緊急性の高い症状、歯並びや噛み合わせの不調和を整える矯正治療、成長期のお子さんをむし歯から守るための小児歯科診療など、幅広い診療を行っているそうです。歯科医院に苦手意識のある方にもリラックスして受診していただけるよう、丁寧なコミュニケーションを心がけ、怖いイメージを払拭できるよう努められています。また、口腔内トラブルを早期発見・早期治療するための定期検診も行っており、治療そのものを必要としない清潔な口内環境を目指すための予防治療にも注力しているので、現時点では歯の痛みなどはないという方や、むし歯治療後のクリーンな状態を維持したいという方も、相談してみることをおすすめします。

歯科・矯正しみずクリニックの特徴について

・患者さんが納得し、安心できる治療!

歯科医師による一方的な治療を行うのではなく、患者さんが十分に納得して、懸念点や疑問などを解消してから治療に臨めるよう努めているそうです。「どの治療を優先してほしいか」など、様々なニーズに対応できるよう、綿密に治療計画をたてて患者さんと共有されています。これまでに、疑問やご不安の残ったまま治療を受けたというご経験のある方も、歯科・矯正しみずクリニックであれば安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・矯正治療にも対応!

歯科・矯正しみずクリニックでは、歯周組織や顎骨が成長途中にあるお子さんから、永久歯や骨の成長が止まった成人の方まで、幅広い年代の矯正治療に対応されています。矯正を専門に行う先生が在籍しており、マルチブラケットや矯正用アンカースクリューを利用した歯列移動が行われています。また、むし歯治療や予防治療といったお口の健康管理から、歯列移動のスペースを確保するための抜歯なども一貫してお任せでき、矯正に必要な治療を院内で完結できるのも頼もしいですね。

・患者さんに寄り添う治療!

歯科・矯正しみずクリニックでは、患者さんのご希望に寄り添った治療計画を立案することを大切にされています。かかりつけの歯科医院として、些細なお悩みや治療への要望をなんでもお話しいただけるような関係づくりを目指しているそうです。お口のことで気になる症状のある方は、歯科・矯正しみずクリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科・矯正しみずクリニックの紹介ページ

歯科・林美穂医院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩9分
福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩6分

福岡県福岡市中央区大名2-1-35 トライエント山崎ビル6階

診療時間
10:00~14:00
15:30~18:30

★:15:00~17:00
※最終受付は17:30(初診の方は17:00)、土曜日は16:00です。
※月によっては水曜日・土曜日は変則で休診になる場合もあります。
※完全予約制

歯科・林美穂医院はこんな医院です

福岡市中央区大名にある歯科・林美穂医院は、歯科医療はバランスが大切という考えのもと、患者さんのQOL(生活の質)を重視したバランスの取れた歯科医療に努められています。診療では、インプラント審美治療ホワイトニング、歯周病治療、再生治療、咬合(噛みあわせ)、歯内治療、予防治療、歯のクリーニング(PMTC)など、一般的な歯科診療から専門性の高い分野まで総合的に行われています。女性歯科医師である院長をはじめ、女性中心の歯科医院づくりが行われています。口元のコンプレックスに関することなど、異性には相談しにくいお悩みをお持ちの女性の方にも受診しやすいのではないでしょうか。また、歯科医療技術の研鑽や、新しい医療設備の充実、スタッフ教育の徹底などにより、院長自らが受診したいと思える歯科医院を目指しているそうです。常により良い歯科医療を提供するために日々尽力されている姿勢は、治療への安心感にもつながるでしょう。

歯科・林美穂医院の特徴について

・総合的にアプローチする「全顎治療」!

歯科・林美穂医院では、口腔全体を一つの器官として捉えて治療を進める「全顎治療」という考え方に基づき、歯周病・噛み合わせ・インプラント・矯正などの視点から総合的にアプローチされています。また院内には倍率30倍のマイクロスコープや、オペ室、歯科用CTなど精度の高い設備を揃えられているため質の高い治療を受けることができます。レントゲンや口腔内写真の撮影、模型の作製など多くの資料採得を行ってお口の状態を総合的に判断することで、一人ひとりのお口の状況に適したアプローチを選択されているそうです。
痛いところだけを治すのではなく、お口の中全体のバランスを見ながら治療を進めていくことで、患者さんの将来的な健康までサポートされている歯科医院です。

・一切妥協のない診療スタイル!

歯科・林美穂医院では、開院から25年以上に渡り、一切妥協のない診療スタイルを貫かれているそうです。歯の根っこや被せ物の中など、見えない部分であっても決して手を抜かずに治療することを信念とされており、一人ひとり時間をかけて治療にあたられています。
そんな診療スタイルに共感した患者さんが、九州のみならず海外からも来院されています。多くの患者さんに妥協のない治療を提供されてきた歯科・林美穂医院なら、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・女性が受診しやすいクリニック!

「女性が受診しやすいクリニックにしたい」という思いのもと開院された歯科・林美穂医院には、今もなお多くの女性の患者さんが来院されているそうです。それは、「適当なことは一切しない」という強い信念に共感し、厚い信頼を寄せられてるからこそと言えるのではないでしょうか。
男性には相談しにくい内容でお悩みの方も安心して治療に臨める環境です。しかしながら女性の患者さまのご紹介などで男性患者様もたくさん来院されているので、男性の方もお気軽に来院できます。すべての治療においてしっかりと治療に臨まれているため、医院のコンセプトを患者さんにしっかりとお話しし、ご理解をいただいたうえで治療を受けていただいているようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科・林美穂医院の紹介ページ

MC天神 こが歯科・矯正歯科(駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • 歯科用CT

MC天神 こが歯科・矯正歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩6分

福岡県福岡市中央区天神5-7-7 メディカルシティ天神6階

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~12:00/13:00~17:00
※祝日がある週の水曜日は診療いたします。

MC天神 こが歯科・矯正歯科はこんな医院です

MC天神 こが歯科・矯正歯科photo

MC天神 こが歯科・矯正歯科は、渡辺北通りに面した分かりやすい場所にあり、「見た目と機能性を両立できる歯科治療」をコンセプトにした歯科診療を実践されています。不正咬合を改善するためのマウスピース型矯正治療、歯の美しさを追求する方向けのセラミック治療ホワイトニング、失った歯を補うインプラント治療、口元の印象を改善するとともにクリーンな口内環境を維持するデンタルエステやデンタルアロマセラピーといった自由診療にも対応されています。
高水準の治療を提供できるよう新しい機器を取り揃えており、口腔内の状態を立体画像としてモニタ上で確認できる歯科用CT・X線システムや、肉眼では確認が難しいような細かな部位まで拡大して確認できるマイクロスコープなどを完備しており、初期のむし歯の早期発見や、歯を削る量を少なく抑えた低侵襲な治療に役立てられています。院内はBARやレストランのような内装になっており、歯科医院特有の雰囲気が苦手な方も足を運びやすく、リラックスして過ごせるよう工夫しているそうです。

MC天神 こが歯科・矯正歯科photo

MC天神 こが歯科・矯正歯科の特徴について

・痛みを抑えた治療!

MC天神 こが歯科・矯正歯科photo

MC天神 こが歯科・矯正歯科には、新しい治療機器であるNd:YAGレーザーのインストラクターが在籍しており、身体への負担の少ない治療に努められています。根管治療や歯周病治療、外科治療に役立つ治療器で、低侵襲かつ痛みをほとんど感じない処置が可能になり、強力な洗浄・殺菌効果は根管治療でも大いに力を発揮できるそうです。また、治療への緊張や不安が強い方に向けた笑気麻酔にも対応しているので、治療が苦手な方も相談してみることをおすすめします。
院内は、歯科医院らしくない高級感のある造りとなっており、居心地の良い空間が用意されています。
また、通常の診療室とは別に完全個室の診療室も完備しているので、周りの目を気にすることなくプライベート空間でリラックスして治療を受けることが出来るでしょう。
歯周病治療を検討されている方はこちら

・インビザラインによる矯正治療!

MC天神 こが歯科・矯正歯科photo

MC天神 こが歯科・矯正歯科では、透明な素材で目立ちにくく、歯列移動に伴う痛みや金属が口腔内の粘膜を刺激することによる違和感などが少ないマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)に対応されています。比較的短期間で治療を行える特性があり、取り外しも可能なので、お食事や歯磨き、フロスなどのセルフケアにも影響がなく、ストレスが少ない矯正治療法と言えるでしょう。
印象採得にはiTeroで口腔内をスキャンする方法を採用しているので嘔吐反射が心配な方も安心で、顎骨などを立体的に診査できる歯科用CTで詳しい検査を行っているので、精密な装置を作製することが可能だそうです。
また、精密検査によって顎関節症やむし歯、歯周病が発見された場合は、矯正を始める前に治療を行い、口内環境を整えた上で矯正治療を進められるのも、総合歯科医院であるMC天神 こが歯科・矯正歯科の強みです。
マウスピース型矯正を検討されている方はこちら

・デンタルエステが受けられます!

MC天神 こが歯科・矯正歯科photo

デンタルエステでは、歯科衛生士によってオールハンドで歯肉マッサージが行われ、歯肉炎で壊れた組織の修復を促進する作用が期待でき、歯周病菌に対する抵抗力の向上をサポートされています。歯肉マッサージによって歯肉の血行が改善され、酸素や栄養が歯ぐきの中で行きわたり、細胞の入れ替わりがスムーズになるそうです。そのほかにも、唾液の分泌や血行の促進作用があるため、むし歯や口臭、歯周病といったトラブルの予防、口元のリフトアップ(ほうれい線)、リラクゼーション効果も期待できます。そのほか、日本アロマ環境協会所属のセラピストによるデンタルアロマセラピーも行われています。歯だけではなく、顔全体のことまで一貫して施術を行えるのは、MC天神 こが歯科・矯正歯科ならではの大きな特徴と言えるでしょう。

(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

MC天神 こが歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらMC天神 こが歯科・矯正歯科の紹介ページ