FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 福岡県
  5. 天神駅
  6. 【2024年】天神のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】天神のインプラント医院 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
天神のインプラント医院 おすすめしたい医院

天神でインプラント治療をご検討中ですか?
天神は福岡市営地下鉄空港線などが通る駅で、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、天神のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

天神で評判のインプラント医院6医院

船越歯科医院(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

船越歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩5分
西鉄天神大牟田線 福岡(天神)駅 徒歩1分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅 徒歩2分
西鉄バス:天神大丸前 下車 徒歩3分
西鉄バス:天神一丁目 下車 徒歩5分
バス:天神バスセンター 下車 徒歩5分

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館15F

診療時間
10:30~13:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※予約制
※学会、講演会等で休診の場合もございますので、お問い合わせ下さい。

船越歯科医院はこんな医院です

船越歯科医院photo

船越歯科医院は、福岡市内で高品質なインプラント治療を提供することを目指しています。院長は全国の歯科医師にインプラント治療の指導を行う立場の先生で、ITIスペシャリストも複数名勤務しているため、精度の高い治療が期待できます。 新しい医療機器を導入しており、歯科用CT、炭酸ガスレーザーEr:YAGレーザーCEREC、口腔内3Dスキャナー、などを完備され精密な診断と手術に役立ています。 また、医院は福岡の中心地である西鉄福岡駅・天神駅のすぐ近くに位置しており、土曜日も診療しているため、平日は忙しいという方でも通いやすいのではないでしょうか。 歯を失ってインプラントを検討している方や、天神・博多エリアで歯科医院を探している方、上質な治療で信頼できる歯科医院での治療を求める方におすすめです。

船越歯科医院の特徴について

船越歯科医院photo

・より良い医療を追求!

船越歯科医院photo

船越歯科医院は高水準のインプラント治療を目指しており、質の高い治療が期待できます。歯科医師に対してインプラントの技術を指導する経験豊富な院長が治療を担当しており、ITI(国際的なインプラントの学術組織)の理事に選出された歯科医師としてもご活躍されています。また、院長だけでなく、副院長を始めとしたスタッフも研鑽を積んでおり、豊富な経験と知識をもとに治療にあたっています。これまでほかの医院でインプラント治療は難しいと断られた経験がある方も、船越歯科医院ではベテランの歯科医師が治療の可否を判断してくれるため治療できる可能性が高いです。あきらめる前に一度ご相談をされてみてはいかがでしょうか。

・骨が少ない場合もご相談ください!

船越歯科医院photo

船越歯科医院では、安心のインプラント治療を提供するために、様々な取り組みを行っています。オープンバリアメンブレンなどのGBR骨再生療法を併用しており、骨の量が少ない箇所に無理に人工歯根を埋入することなく、まず骨の量を増やして安全性を確保してからインプラント治療を行なわれています。
この方法により、術者側にとっても患者さんにとっても安心して精密なインプラント手術が可能となり、長期間快適にインプラントを使用することに繋がるでしょう。歯周病により骨が痩せているという方や、歯のない期間が長期にわたっており骨が少なくなっているという方も、一度相談することをおすすめします。

・メンテナンスにも注力!

船越歯科医院photo

船越歯科医院では、インプラントが長持ちするためのメンテナンスに重点を置いています。インプラント治療術前・術後のケアが長持ちのカギとなるため、同院では埋入前に口内の歯周病治療を行い、お口の環境を整えられています。また、インプラント埋入後によく見られるインプラント周囲炎は、歯周病が原因となっているため、念入りなケアが行われています。船越歯科医院は歯周病の分野にも特化しており、適切な対応が可能で、術後も患者さんへのセルフケアの指導を徹底し、インプラントを長く使用するための意識向上を促しているため、長く快適に使用できるインプラントが期待できます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら船越歯科医院の紹介ページ

ドリーム歯科クリニックPLUS(駅から車で9分)

  • 駅から車で9分

ドリーム歯科クリニックPLUSphoto引用:http://www.kamikawa-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 車で9分

福岡県福岡市中央区平尾2-5-8 西鉄平尾駅ビル3F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00
※祭日のある週は木曜日に診療します(診療時間は土曜日に同じ)。

ドリーム歯科クリニックPLUSはこんな医院です

ドリーム歯科クリニックPLUSphoto引用:http://www.kamikawa-shika.com/

ドリーム歯科クリニックPLUSは、福岡県福岡市の中央区にある歯科医院です。ドリーム歯科クリニックPLUSは、駅ビル内で開業されている歯科医院のため、西鉄天神大牟田線の「西鉄平尾」駅から距離にして0mという驚愕の駅チカ立地です。徒歩1分で到着となるため、電車での通院がとても便利な歯科医院と言えるでしょう。また、市営地下鉄の駅からも徒歩15分前後と複数路線でのアクセスも可能な歯科医院なので、遠方にお住いの患者さんでも気軽に受診することができるのではないでしょうか。そんなドリーム歯科クリニックPLUSですが、夜間診療も便利なポイントです。月・火・水・金は、午後20時まで開業されているので、日中お忙しくされている患者さんは是非ご利用されてはいかがでしょうか。

ドリーム歯科クリニックPLUSの特徴について

・キッズルーム設置で親子受診も対応!

ドリーム歯科クリニックPLUSには、小さなお子様をお連れしての受診に嬉しいキッズルームを設置されています。おもちゃや絵本などを多数取り揃えておられて、お子様が夢中になること間違いなしです。そのため、お子様が機嫌良く遊ばれている間に、親御さんが歯科診療を受けることが可能で、親子での受診にとても便利です。また、お子様も、キッズルームでの遊びにより不安感を軽減できるので、その後の診療もスムーズに行うことが可能となります。

・予防で痛くならないように!

ドリーム歯科クリニックPLUSでは、予防に力を入れて取り組まれています。予防は、これまでの「痛くなったら治療する」という考え方で行われる歯科診療ではありません。「口腔内の健康を維持向上する」目的で行われるのが予防です。そのため、予防歯科を受けることで、むし歯などの口腔内トラブルを未然に防げるほか、それに伴って、治療費を抑えることもできます。また、口腔内を綺麗にするため、スッキリできることも嬉しいですね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらドリーム歯科クリニックPLUSの紹介ページ

山下歯科医院(駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

山下歯科医院photo引用:http://www.yamashita-dentaloffice.net/

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 12番出口 徒歩1分

福岡市中央区天神1丁目13-6 西鉄天神ビル8F

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

※予約制

山下歯科医院はこんな医院です

山下歯科医院photo引用:http://www.yamashita-dentaloffice.net/

山下歯科医院は、歯周病専門医の院長先生が率いる歯科医院です。福岡県福岡市の中央区天神一丁目に位置しており、最寄駅は福岡市営地下鉄空港線の「天神」駅です。その距離は徒歩にして1分ほどであり、駅チカでアクセス良好な通院に便利な歯科医院と言えるでしょう。また、その他にもいくつかの駅が徒歩圏内にあり、遠方の患者さんでも気軽に通うことのできる歯科医院として盛況されている様子が目に見えます。そんな山下歯科医院ですが、診療時間は平日が全日午後18時までとなっております。そのため、日中は忙しくて通いづらい患者さんでもお仕事や学校帰りに通うことができるのではないでしょうか。また、土曜日も診療をされているので、平日の通院が難しい患者さんでも通うことができるのが嬉しいですね。

山下歯科医院の特徴について

・歯周病専門医による治療!

山下歯科医院の院長先生は、日本歯周病学会の専門医だそうです。そのため、山下歯科医院では、歯周病治療にとくに力を入れて取り組まれています。そもそも、歯周病とは、歯を失う原因の第1位で、その数はむし歯よりも多いのです。さらに、成人の約8割がすでに歯周病を患っていると言われているらしく、早期発見・早期対応が重要になってくる病気です。山下歯科医院では、そんな歯周病を専門医の先生が診てくださるので安心できるのではないでしょうか。

・審美・ホワイトニング治療で口元を美しく!

山下歯科医院では、口腔内の問題の解決は当然ですが、それに加えて口元の見た目についてもご配慮してくださります。そのため、山下歯科医院では、患者さんの希望がある場合、セラミック等の素材を用いた治療も選択可能です。セラミックなら、通常の詰め物よりも自然の歯に近い仕上がりにすることができるので、見た目を気にせずいられて便利ですね。また、ホワイトニング治療も行われていて、口元のコンプレックスの解決に尽力されている歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら山下歯科医院の紹介ページ

服部歯科醫院(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩9分

福岡県福岡市博多区中洲5-5-19 緑川ビル1F

診療時間
10:00~14:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※最終受付19:30

服部歯科醫院はこんな医院です

服部歯科醫院は、福岡県福岡市の博多区中洲にある歯科医院です。服部歯科醫院の最寄駅は、福岡市営地下鉄空港線の「中洲川端」駅です。駅からは徒歩4分の距離に位置しており、電車での通院がとても便利な歯科医院と言えるでしょう。また、同線の「天神」駅や七隈線の「天神南」駅など、その他にもいくつかの駅が徒歩圏内にあります。そのため、複数経路での通院が可能であり、遠方にお住まいの患者さんでも気軽に通うことができるのではないでしょうか。そんな服部歯科醫院ですが、夜間診療を行われているところも便利なポイントです。月・火・木・金は午後20時まで診療をされており、土曜日は午後18時までとなっております。さらに、日曜日も診療をされていて、患者さんのご都合に合わせて受診することができる歯科医院となっています。

服部歯科醫院の特徴について

・ルーペを使用した一般歯科治療!

服部歯科醫院の一般歯科治療では、むし歯や歯周病の予防や治療を行われています。また、歯の欠損部を補修する治療も実施されています。そんな服部歯科醫院の一般歯科治療では、ルーペと呼ばれる拡大鏡を用いた歯科診療が行われます。このルーペを使用することで、小さなむし歯や細かい汚れなどをしっかりと捉えることができるとのことです。歯科医の先生だけでなく、歯科衛生士さんや助手さんなどもルーペを使用されているため、治療の制度はより高くなることでしょう。しっかりと診てもらえるため、安心できる診療です。

・ホワイトニング治療の成果を数値で確認!

服部歯科醫院では、ホワイトニング治療に力を入れて取り組んでおられます。とくに、患者さんのご要望にお応えできることを重要視し、合計7種類あるホワイトニング治療から、患者さんごとに最適なプランをご提案してくださります。ホワイトニング治療の成果は人それぞれですが、服部歯科醫院ではその実感もしっかりと得ることができます。白さの変化を写真と数値で計測できる機械を使用されているので、客観的に見た治療効果を確認することができ、嬉しいですね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら服部歯科醫院の紹介ページ

木村歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩5分

福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル5階

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

木村歯科はこんな医院です

木村歯科は、福岡県福岡市の中央区天神一丁目にある歯科医院です。福岡市営地下鉄空港線の「天神」駅から徒歩5分という好立地に開業されていて、電車での通院がとても便利な歯科医院です。また、同線の「中洲川端」駅や同じく地下鉄の七隈線にある「天神南」駅、「渡辺通」駅など、複数の電車駅が徒歩圏内にあるため、遠方にお住まいの患者さんでも通いやすい歯科医院であると言えるでしょう。さらに、近隣にはバス停もあるため、地元の患者さんも多く通われていると聞きます。そんな木村歯科の診療時間は、平日が午後19時までとなっております。土曜日も開業されているので、患者さんの都合に合わせて受診することができる歯科医院です。

木村歯科の特徴について

・症例で見る歯周治療の実績!

木村歯科では、歯周治療の歯科診療に力を入れて取り組まれています。歯周治療の対象となる代表的な疾患としては、歯周病があります。これは、歯を支えている骨が溶け出していく病気で、放置すればするほど進行していく病気です。そのため、定期的な検診やクリーニングで早期発見・早期対応に努めることが重要なんですね。自覚症状が乏しいことが厄介な病気ですが、定期的な観察があれば対策可能な病気です。木村歯科ではそんな歯周治療の様子を症例として公開されており、歯周治療の実績をうかがい知ることが可能なため、初めての患者さんは一度見てみると良いかもしれませんね。

・審美治療でホワイトニング!

木村歯科では、ホワイトニング治療を行われています。ホワイトニング治療には主に二種類の方法があり、木村歯科ではそのどちらかを選択することが可能となっています。ひとつはホームホワイトニングで、患者さんのご自宅で行うことができるホワイトニング治療ですね。患者さんペースで進められることが大きなメリットです。一方で、院内で行うホワイトニング治療がオフィスホワイトニングです。これは、一回の施術でもある程度の効果が期待できるため、治療の効果実感しやすい治療です。患者さんのご都合に合わせて選ばれると良いかもしれませんね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら木村歯科の紹介ページ