FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 福岡県
  5. 室見駅
  6. 【2024年】室見の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】室見の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
室見の歯医者さん おすすめしたい医院

室見で評判の歯医者さんをお探しです?
室見駅は、福岡県福岡市早良区室見1丁目にある福岡市地下鉄空港線の駅です。福岡市では文教地域といわれていて、小学校や中学校の学力レベルも高く、高校は県内一の進学校の学区であるなど教育に力を入れている地域です。駅周辺は閑静な住宅街になっています。スーパーやコンビニ、銀行などがあり日常生活では困ることはないでしょう。近くを流れる室見川は整備されていて、遊歩道やジョギングコースとして住民に親しまれています。河口付近は干潟になっていて、毎年たくさんの野鳥が観測されるなど自然豊かな環境です。駅のある福岡市早良区には、平成28年10月の資料によると152の歯科医院が営業しています。歯科医師は474人勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、室見近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

室見で評判の歯医者さん6医院

山口こうたろう歯科(駅徒歩15分)

電話番号 092-407-5571
住所 福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
アクセス 福岡市営地下鉄空港線 室見駅 徒歩15分
[西鉄バス]室見団地西口バス停より徒歩2分
診療時間 【平日】8:30~13:00/14:00~18:00
【土・日】8:30~15:00(お昼休みなし)
休診日 水曜日・祝祭日
URL http://yamaguchi-k-dental.com/

山口こうたろう歯科はこんな医院です

山口こうたろう歯科は、『「自分が受けたい治療」 「自分の家族に受けて欲しい治療」 を全ての患者さんにご提供する。』ことをコンセプトにしています。地域の方が通いやすい歯科医院を目指して、つねに患者さん目線となった治療を提供し続けています。
土日も休まず診療しているため、仕事で休みがとれない方や急な口内トラブルでも、都合のいいタイミングで利用できるのも魅力です。複数の歯科医師が在籍しているので、自分に合った人に担当してもらうことができます。
院内は北欧デザインを取り入れており、カフェのようなリラックスした空間で治療を受けることができます。
診療内容は、一般歯科、審美歯科、訪問歯科の3つです。医院へのアクセス方法は、地下鉄の室見駅か西鉄バスの室見団地西口バス停から徒歩で向かえます。また、医院には施設供用駐車場が26台もあるので、車を利用することもできます。

山口こうたろう歯科の特徴について

・痛みの少ない治療を目指した一般歯科治療!

山口こうたろう歯科では、むし歯の治療から根管治療、そして予防治療までを一般歯科として扱い、一貫した治療を提供しています。むし歯の治療では、痛みを感じやすい箇所には麻酔を使用して、不快な痛みを抑えています。麻酔の際も表面麻酔をしてから麻酔注射をするので、痛みがほとんどありません。
また、電動麻酔注射器という麻酔液のスピードと圧力をコントロールできる機器を使用することで、患者さんの負担を減らしています。痛みをきっかけに歯科医院に行くことに抵抗感を持つ方も多いため、つねに痛みの少ない治療を目指しています。
むし歯が歯根まで達している場合は、根管治療により原因を治療します。むし歯の治療後は、予防歯科の大切さをブラッシング指導や歯石取りを通して伝えています。

・時代のニーズに応えた訪問歯科治療!

こちらの医院では、高齢化社会のニーズに応えたいという想いのもと訪問歯科治療をしています。
院長は学生時代から、歯科医院に行きたくても行くことができない社会になるという懸念があり、訪問歯科も対応可能な医院を作りました。訪問での治療でもクオリティを落とさないため、移動用でありながら医院と同等の治療が可能な機器を用意しています。
また、訪問歯科を専門とするコーディネーターが勤務しているため、院内での通常の診療を中断することなく、訪問歯科を提供することができます。訪問可能な地域は、医院の所在地から半径16kmです。患者さんのご家族、ヘルパーさん、ケアマネージャさんと連携しながら、質の高い訪問歯科治療をしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山口こうたろう歯科の紹介ページ

熊沢歯科医院(駅徒歩30秒)

電話番号 092-843-6635
住所 福岡県福岡市早良区室見1-9-4
アクセス 福岡市営地下鉄空港線 室見駅 5番出口から10m 徒歩30秒
診療時間 【平日】9:00~12:00/14:30~22:00
【土曜】9:00~13:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/160183

熊沢歯科医院はこんな医院です

福岡市早良区にて診療を行っており、約40年この地で歯科医療を通じて地域の患者さんをサポートしてきた地域密着型の歯医者さんです。地下鉄空港線の室見駅から徒歩1分と掛からない場所に位置しており駅からのアクセス環境抜群なうえ、平日は毎日22時までと夜間診療に対応しているため、仕事帰りの方や夜になって急に痛みが出てきた方などでも通いやすくなっています。診療においては、虫歯・歯周病・入れ歯・審美・インプラント・顎関節症といった様々な症状の治療を行っています。また、近年注目されつつあるクリーニングや定期健診などの予防にも対応してくれるので、歯や口周りに関して気になることがある方は一度診療を受けてみてはいかがでしょう。

熊沢歯科医院の特徴について

・なるべく歯を削らない虫歯治療を実地!

ミニマル・インターベンション」という言葉をご存知でしょうか?ミニマル・インターベンションとは、虫歯を治療する際に本当に悪くなっている箇所のみを取り除いて、削る箇所を最小限に抑えた治療法をいいます。こちらの歯医者さんではこのミニマル・インターベンションの考えのもと、なるべく健康な歯を削ることなく歯を残す治療を行うよう心がけています。また、歯を残す治療の実現には虫歯の早期発見・早期治療も大切になってくるため、予防にも力を入れています。

・歯科用CTの導入で安全なインプラント治療!

歯を失った場合の治療のひとつであるインプラント治療では、顎の骨にインプラントを埋め込む外科手術を行う必要があるため治療前の正確な診断が必須となっていますが、こちらの歯医者さんでは、歯科用CTを導入することで、より安全で確実なインプラント治療を実現しています。歯科用CTには顎の骨の厚みや神経の位置まで3次元的に確認でき、インプラントのサイズや埋め込む方向まで正確に計画できるといったメリットがありますが、まだ限られた歯医者さんにしか導入されていないため、インプラント治療をご検討の方には特におすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら熊沢歯科医院の紹介ページ

おおたデンタルクリニック(駅徒歩10分)

出典:http://www.ootadental.com/

電話番号 092-834-6874
住所 福岡県福岡市早良区南庄2-10-15
アクセス 福岡市営地下鉄空港線 室見駅 徒歩10分
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~20:00
【土曜】9:00~13:00/14:00~17:00
【日曜】9:00~13:00
休診日 水曜日(訪問診療)・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/191581

おおたデンタルクリニックはこんな医院です

出典:http://www.ootadental.com/

おおたデンタルクリニックは、室見駅から徒歩11分、藤崎駅から徒歩18分の場所にありますが、駐車車も完備しているので車での通院も可能です。平日だけでなく土曜や日曜も診察をおこなうので、平日は仕事で忙しいという人も通いやすいクリニックです。おしゃれで綺麗な外観と明るく暖かい雰囲気のクリニックなので、幅広い世代の人が治療に通っています。地域の人達に信頼されるクリニックを目指しているので、患者さんとしっかりコミュニケーションを取り、お口や歯の健康を丁寧にサポートしてくれます。患者さんの健康な身体と健やかな心、快適な生活を守るためにクオリティの高い歯科治療と予防をおこなうので、地元の人にもとても信頼されています。

おおたデンタルクリニックの特徴について

・診査を徹底的におこない治療する!

おおたデンタルクリニックでは診査を徹底的のおこないます。検査メニューは歯周病検査や唾液検査、かみあわせ検査です、歯周病検査ではレントゲン診査や歯周病ポケット検査、歯の動採度検査などをおこないます。歯周病検査は歯を失う原因になることが多いので、早めに歯周病を見つけることが大事です。初期の段階では歯周病に気づかないことが多いですが、軽い歯周病の場合は簡単な治療で治るので歯周病検査はとても大事になります。

・患者さんにあわせた治療計画を作ります!

おおたデンタルクリニックでは患者さんにあわせた治療計画を立ててくれます。患者さん一人一人としっかりコミュニケーションをとり、患者さんの悩みや希望をじっくり聞いたうえで、患者さんに最適と思われる治療方法や計画を提案してくれます。もちろん患者さんに納得してもらってから治療をおこなうので、後でトラブルになる心配はいりません。治療計画だけでなく予防プランやメインテナンスプランも立ててくれるので任せておけば安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおたデンタルクリニックの紹介ページ

クローバー歯科(駅徒歩14分)

電話番号 092-841-7282
住所 福岡県福岡市早良区昭代3-13-17 マクシーズ藤崎1F
アクセス 福岡市営地下鉄空港線 室見駅から1km(徒歩14分)
診療時間 【平日】10:00~13:30/15:00~19:00
【土曜】 10:00~13:00/14:30~17:00
受付は最終診療時間の1時間前までとさせて頂きます。
休診日 日曜日・祝日・水曜日 ※祝日のある週は水曜日診療となります。
URL https://medicaldoc.jp/clinic/186905

クローバー歯科はこんな医院です

地下鉄藤崎駅から歩いて7分、地下鉄西新駅より歩いて12分のところにある歯科医院です。無料の専用駐車場も用意されているため、室見など周辺から来院する患者さんも少なくありません。治療は個室で行われるのでプライバシーへの配慮も行き届いています。治療をする際には拡大鏡を使用して、肉眼よりも細かな部分まで見ています。治療に使われる器具は全て滅菌され、衛生意識も高い環境が用意されています。レントゲンなどはデジタルで鮮明な画像でお口の状態を事前に知ることができます。一度削った歯は二度と元の状態に戻りません。クローバー歯科では患者さんの歯を大切にした治療を実践していて、できるだけ歯や神経を残すようにしています。

クローバー歯科の特徴について

・歯を白く美しくするために行う治療!

歯を白くするためには、削ったり痛みをともなう必要はありません。最初に歯の色を確認しカウンセリングを行ってから、患者さんに合った方法でホワイトニングを行います。しっかりと時間をかけることで、1回の治療で歯を白く美しくすることができます。施術後のお手入れに使えるグッズのプレゼントもあり、白い状態を維持するサポートもあります。神経のない歯や、自宅でのホワイトニングなど患者さんの要望に合わせた治療を行っています。

・歯のない部分に行われるインプラント治療!

インプラントをするためには、事前の検査が欠かせません。クローバー歯科では無理に患者さんにインプラントをすすめることはありません。正確な診断をして治療できるという判断をしっかりと行います。患者さんの噛む機能を回復するだけでなく、見た目もきれいにすることができるのがインプラントです。インプラント治療に関しては、各種クレジットカード払いにも対応しています。歯を失ってしまった患者さんの快適な日常を取り戻すための治療です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクローバー歯科の紹介ページ

歯科 なりかわ重敏クリニック(駅徒歩12分)

電話番号 092-834-4891
住所 福岡県福岡市早良区高取2-17-37 弘中ビル3F
アクセス 福岡市営地下鉄空港線 室見駅から940m(徒歩12分)
診療時間 【月・木・土】10:00~13:00/15:00~20:00
【火】10:00~13:00
【水・金】10:00~13:00/15:00~21:00
休診日 火曜日午後・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/192454

歯科 なりかわ重敏クリニックはこんな医院です

藤崎駅から徒歩1分、室見駅から徒歩12分の場所にあり21時まで診察をおこなうので、仕事が終わってからでも通いやすいクリニックです。虫歯の治療の他に歯周病の治療や審美歯科の治療、矯正治療などもおこなうのでいろんな人が通院しています。このクリニックでは効果の高い治療をおこなうあためには、患者さんとの信頼関係がとても大切だと感じているので、患者さんにわかりやすいような丁寧な説明をおこない、患者さんに納得してもらってから治療を開始します。患者さんが抱えている口のいろんな悩みを解決するサポートをおこない、患者さんが笑顔になれるように常に努力をしてくれるクリニックです。素敵な笑顔は美しい口もとからをコンセプトにしているのでとても信頼されています。

歯科 なりかわ重敏クリニックの特徴について

・健康な歯を一本でも残す治療をおこなう!

歯科なりかわ重敏クリニックは、出来る限り歯を削らず将来は健康な歯を一本でも多く残す治療をおこないます。出来るだけ痛くない治療をおこなうので、お子さんでも怖がらずに治療を受けています。患者さんにじっくり治療内容を説明してくれ、患者さんが納得してから治療を開始します。けして患者さんが望まない治療を無理矢理医師が勧めたり、この治療をおこなわないと大変なことになるなど脅したりしないので患者さんにはとても信頼されています。

・リラックスして診察を受けることができます!

歯科なりかわ重敏クリニックの診療空間は、圧迫感のない広いスペースを確保しているので治療を受ける患者さんもリラックスして治療を受けることができます。照明も温かい色合いの間接照明にしているので、ストレスを感じることなく集中して治療を受けられます。大型モニターを使って、患者さんのレントゲン写真や口腔内の写真の説明をおこなうので、とてもわかりやすいと患者さんにも評判がいいです。診察室は完全個室なのでプライバシーも守られて安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科 なりかわ重敏クリニックの紹介ページ