FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を路線から探す
  4. 福岡県
  5. 桜坂駅
  6. 【2024年】桜坂の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】桜坂の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

桜坂駅で評判の歯医者さんをお探しですか?
桜坂は福岡市地下鉄七隈線が通る駅で、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、桜坂近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

桜坂で評判の歯医者さん5医院

 いいだ歯科(駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩5分

福岡県福岡市中央区桜坂2丁目9-21

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:9:30~13:00/14:00~18:00、※予約優先制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

いいだ歯科はこんな医院です

福岡市中央区桜坂に所在するいいだ歯科クリニックは、最寄駅の福岡市営地下鉄七隈線「桜坂」駅から徒歩で約5分とアクセス良好です。桜坂駅の出入口2を出て右に進み、横断歩道を渡って右へ、はなみずき通りを直進します。350mほど先左手に、いいだ歯科クリニックが位置しています。一般歯科や小児歯科、予防、インプラント、矯正、歯周病、ホワイトニングや訪問診療までにも対応しているクリニックです。クリニックに対する「痛い・怖い」などのストレスを少しでも和らげるため、くつろげてリラックスできるような環境を整えています。予防に重点を置き、丁寧でやさしい治療、口腔環境が再度悪化しないような、患者さんに適切なメンテナンスを提供しています。

いいだ歯科の特徴について

・幅広い年齢層の方が通える!

いいだ歯科クリニックはバリアフリー設計なので、ベビーカーや車いすを利用している方でもストレスなく移動することができます。また、子どもの患者さんが遊べるキッズスペースを完備、保育士の資格をもつスタッフに子どもを預けることも可能です。小さな子どもから子どもを持つ親御さん、高齢の方まで、通いやすいクリニックだと思います。幅広い年齢層の方が安心して通院できるよう、クリーンな空間を保つための衛生管理も徹底しています。家族全員で安心して通院できる歯科医院です。

・夜間診療○!

いいだ歯科クリニックは、休診日の木曜日を除いた平日の診療日は、20時までの夜間診療を行っています。会社帰りや学校帰りなどの方でも、通いやすい時間まで診療しているので、日中に通院する時間が取れない方に特に嬉しい好条件だと思います。また、土曜日も18時まで診療しているので、休日を利用してゆったりと通院したい、など、患者さんの都合やライフスタイルに合わせて通うことができるクリニックだと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいいだ歯科の紹介ページ

 医療法人児玉歯科医院(駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩7分

福岡県福岡市中央区警固3-1-3 皐月マンション2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約優先制

医療法人児玉歯科医院はこんな医院です

福岡市地下鉄七隈線「薬院大通駅」から徒歩5分、バス停「南薬院」からも徒歩3分とアクセスも良く、駐車場と駐輪場も完備されているためさまざまな交通手段で通院することができます。診療は予約優先制で月・火・水・木・金は19時まで土曜日も13時まで行われているため仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも通いやすい歯医者さんです。医療法人児玉歯科医院は1960年に開院してから半世紀もの間、地域に寄り添い地域に根付いた歯科クリニックとして患者さんの歯と口の健康を守り安心に貢献できるように努められています。その治療の行われる5台の診療台は仕切りが設けられ、ゆったりとしたスペースでリラックスしてもらえるようになっているほか空席を用意しておき急な患者さんにも対応できるようにされています。

医療法人児玉歯科医院の特徴について

・患者さんと二人三脚で行われる歯科治療!

医療法人児玉歯科医院では長く安心して噛める歯のために三代にわたり職人気質ともいえるような丁寧な治療が受け継がれています。そのための質の高い治療は患者さんの理解と協力があってこそ行えると考え説明の時間をしっかり取り診療にも納得のいくまで時間をかけられています。また歯科医師2名体制をとることで互いの症例をチェックすることができ、多角的にみることで主観が偏ることなく患者さんに適したオーダーメイドの歯科治療となるようにされています。

・かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所です!

医療法人児玉歯科医院は決められた基準をみたし厚生労働省から、患者さんの口の機能を改善、維持していくことによって生活の質を高め健康寿命を伸ばすことを目標としている認定制度のかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所に認定され、虫歯や歯周病を予防して歯を失うことのないように定期的なメンテナンスをする専門的な歯科医院となっています。1ヵ月に1回のメンテナンスにも保険が適用されるなどより患者さんの状態や要望に合わせた治療内容を保険の適用範囲内で受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人児玉歯科医院の紹介ページ

 浄水通りこが歯科・矯正歯科(駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

浄水通りこが歯科・矯正歯科photo引用:https://www.jyosuidori-kogadental.com/

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩10分

福岡県福岡市中央区浄水通6-19

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~12:00/13:00~17:00
※平日(休診日を除く)は診療終了後もお電話をいただければ24時まで急患対応しております。
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

浄水通りこが歯科・矯正歯科はこんな医院です

浄水通りこが歯科・矯正歯科photo引用:https://www.jyosuidori-kogadental.com/

浄水通りこが歯科・矯正歯科は、福岡市中央区浄水通に所在するクリニックです。地下鉄七隈線の「桜坂駅」「薬院大通駅」どちらからも徒歩10分です。また、駐車場も3カ所あるので、電車と車どちらでも通いやすいです。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は17時まで診療を行なっているので、お仕事や習い事で都合がつかないという方にも通いやすいです。また、急な歯の痛みや腫れ、詰め物が取れてしまったなど、「どうしても今日診てもらいたい」という患者さんの為に、休診日を除く平日は24時まで夜間診療を行なっています。診療時間終了後の夜間診療診は事前電話連絡が必要になります。診療室は完全個室なので安心して治療を受けることができます。

浄水通りこが歯科・矯正歯科の特徴について

・歯科医院のイメージが変わります!

浄水通りこが歯科・矯正歯科では、できる限り患者さんにリラックスした状態で治療を受けていただけるようにオシャレなカフェのような雰囲気になっています。1階は受付のみとなっていて、とても開放的な空間が広がっています。コーヒーやお水を飲んでくつろぎながら治療をお待ちいただけます。また、普段あまり目にする事のないような歯科用品も販売しています。歯科医院に対して苦手意識がある方も、きっと歯科医院に対するイメージが変わるはずです。

・審美治療で見た目もキレイに!

以前の治療などで銀歯を使用している方も多いと思います。銀歯は非常に丈夫な素材ですが、どうしても目立ってしまうのが大きなデメリットです。浄水通りこが歯科・矯正歯科では、オールセラミックメタルボンドを使用し、目立ってしまっていた銀歯を置き換えて自然な白い歯にしてくれます。セラミックは見た目が自然で美しいだけでなく耐久性にも優れているので、長年にわたって美しい歯を手に入れる事ができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浄水通りこが歯科・矯正歯科の紹介ページ

 松岡デンタルクリニック(駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩2分

福岡県福岡市中央区桜坂3丁目9-8 ハックベリー桜坂1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~16:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

松岡デンタルクリニックはこんな医院です

福岡市地下鉄七隈線「桜坂駅」から徒歩2分、また「桜坂」バス停も徒歩2分と駅からもバス停からも近く医院前に3台の専用駐車場も完備されているため、電車でもバスでも車でも通院できるようになっています。診療は月・火・水・金は18時30分まで土曜日も16時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、なかなか平日は時間が取りづらいという場合でも通いやすい歯医者さんです。松岡デンタルクリニックでは患者さんの一人一人違う状況や悩みに合わせ、心から望む歯科治療を行えるように「患者さんとの対話」を大切にされています。また治療が終わったあとも歯や口の中のことで困ることがないように予防も含めたしっかりとしたケアを受けることができます。

松岡デンタルクリニックの特徴について

・患者さんの求める歯科医療を提供できるように!

松岡デンタルクリニックでは信頼関係を築き安心して来てもらえるかかりつけの歯科医院となるよう心がけられていて、患者さんの多種多様なニーズに応えるために一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・義歯審美治療・予防・歯周病治療・ホワイトニングインプラントなど多くの診療科目が用意されています。治療前に十分にカウンセリングを行うことで些細なことでも患者さんの声をしっかりと聞き、患者さんに適切な治療が行われます。

・院内環境、設備も患者さんに配慮されています!

松岡デンタルクリニックでは患者さんにいつも笑顔で対応し、バリアフリー対応となっている院内は、くつろいでもらえるように清潔でゆったりとした空間の待合室や、空気清浄や滅菌処理が行われている診療室など院内感染にもしっかりと配慮された環境が整えられていて、お子さんから年配の方まで安心して気持ちよく治療を受けてもらえるように努められています。さらに患者さんの治療の負担を少しでも減らせるように炭酸ガスレーザーが導入されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松岡デンタルクリニックの紹介ページ

 浄水通こども大人歯科クリニック(駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 女医○

浄水通こども大人歯科クリニックphoto引用:http://www.jyousui-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩9分

福岡市中央区薬院4丁目15-31 G-BOX1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:9:00~13:00、※予約制

浄水通こども大人歯科クリニックはこんな医院です

浄水通こども大人歯科クリニックphoto引用:http://www.jyousui-dc.com/

福岡市中央区薬院に所在する浄水通こども大人歯科クリニックは、最寄駅「薬院大通」駅から徒歩8分とアクセス良好なクリニックです。薬院大通駅を出て浄水通を直進します。「薬院交番前」の信号まで来たら、薬院交番の右側の道を直進します。ローソン福岡薬院伊福町店の手前を左に曲がり30mほど先左手に位置しています。駅近のクリニックですが、2台分の駐車場を完備しているので車での通院も可能です。どんなことでも気軽に相談できて、頼られるようなクリニックを目指しています。一般歯科はもちろん、子どもの治療を行う小児歯科や矯正歯科審美治療ホワイトニング、歯周病治療、予防と、幅広い症状やお悩みに対応しているクリニックです。

浄水通こども大人歯科クリニックの特徴について

・子どもも喜ぶ配慮がされています!

子どもの患者さんは、診療室に入る際、「どこでもドア」を通って行くことができます。アニメ大好きな子供は大喜びかもしれません。また、おもちゃや絵本などを揃えたキッズルームを完備、診療室の中にもキッズルームがあります。親御さんの治療中には、保育士さんに預かってもらうこともできるので、落ち着いて治療を受けられると思います。子どもにも子どもを吊れた親御さんにも嬉しい配慮が各所にされています。親子で楽しみながら通えるクリニックだと思います。

・完全個室の診療室!

浄水通こども大人歯科クリニックには、プライバシーに配慮された個室の診療室を用意しています。ほかの患者さんの目を気にすることなく治療を受けられると思います。完全個室の診療室は2部屋あるので、周りを気にせず治療に集中したい方は、ぜひ先生やスタッフに相談してみてください。治療内容など、ほかの患者さんに聞かれたくない、知られたくない、と思う方も多いと思います。そんな方にも完全個室の診療室がある浄水通こども大人歯科クリニックは安心して診療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浄水通こども大人歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、桜坂には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?