FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 北海道
  5. 札幌市北区
  6. 【2024年】札幌市北区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】札幌市北区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/01
札幌市北区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

札幌市北区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市北区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、札幌市北区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

札幌市北区で評判の歯医者さん11医院

百合が原ながの総合歯科(百合が原駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

百合が原ながの総合歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR学園都市線 百合が原駅 徒歩2分

北海道札幌市北区太平9条7丁目1-2

診療時間
10:00〜12:30
14:00〜20:00

★:9:00〜14:30
※予約優先制

百合が原ながの総合歯科はこんな医院です

百合が原ながの総合歯科photo

北区太平9条7丁目にある百合が原ながの総合歯科は、JR学園都市線・百合が原駅から徒歩およそ2分と、鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。医院前に用意された第一駐車場にくわえて近隣には第二駐車場も用意されており、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスすることができます。バスをご利用の方は、医院のほど近くにある中央バス「太平9条6丁目」バス停からのアクセスが便利です。

平日は20:00まで、土曜日は16:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

各歯科領域におけるスペシャリストとも呼べる優秀なドクター陣の在籍によって、地域に密着する親しみやすさと高度な専門性を兼ね備えた質の高い歯科医療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれています。

百合が原ながの総合歯科の特徴について

百合が原ながの総合歯科photo

・スペシャリストによる小児歯科ケア!

各歯科分野における優れた専門性を有するドクター陣による質の高い歯科サービスがおこなわれている百合が原ながの総合歯科。「大切なお子さまの成長・健康を見守る小児歯科として」というモットーのもとでおこなわれる小児歯科診療においても、小児歯科におけるスペシャリストとも言えるドクターによって、ハイレベルかつ安心のケアがおこなわれています。

さらに、医院にはボールプールが楽しいキッズルームやファミリールームなども用意されており、お子様はもちろんお連れの保護者の方にも安心の利用環境が用意されています。

百合が原ながの総合歯科photo

・健康的な笑顔をトータルサポート!

虫歯や歯周病などの口腔トラブルばかりではなく、心理的なコンプレックスの原因となってしまいかねないお口周りの見た目の問題も、総合的な健康を考える上では見過ごすことのできない重要なポイントであると言えるでしょう。

百合が原ながの総合歯科では、症状化している口腔トラブルに対する的確なケアのみに留まらず、多様な装置・手法を駆使しておこなわれる矯正歯科や審美的アプローチを通じて、美しい歯と歯並びが輝く健康的な笑顔のサポートにも力を入れています。

百合が原ながの総合歯科photo

・充実の設備環境でこだわりのインプラントを提供!

失われてしまった歯を補うための補綴手法として、優れた長期安定性や審美性が期待できる歯科インプラントを推進している百合が原ながの総合歯科。その院内には、高性能な歯科用CT機器をはじめ、外科処置に特化した専用のオペ室など、外科的処置をともなう歯科インプラントの施術において安心の医療設備環境が充実して整えられています。

また、人工歯根となるインプラント体製品には、優れた製品品質に信頼を集める「ストローマンインプラント」を採用するなど、製品選びからこだわり抜かれた上質なインプラントの埋入がおこなわれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら百合が原ながの総合歯科の紹介ページ

太平歯科医院(百合が原駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

太平歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR学園都市線 百合が原駅 徒歩10分

北海道札幌市北区太平10条3丁目3-1

診療時間
9:00〜12:00
13:30~19:30

★:13:30~16:30
※受付は診療終了の30分前までとなります。

太平歯科医院はこんな医院です

太平歯科医院photo

太平歯科医院は、患者さんとのコミュニケーションを重視されていて、アットホームな歯科医院です。診療内容は幅広く、虫歯や歯周病の治療だけでなく、歯科口腔外科としてお口に関する様々な症状にご対応をされているほか、歯列矯正治療も実施されています。その対応の幅広さから、何でもご相談可能な歯科医院としてかかりつけの歯科医院としても多く選ばれており、老若男女問わず人気ある歯科医院としておすすめできます。最寄り駅のJR百合が原駅から車で4分ほどの距離であり、駐車場も完備しているので、その立地によって多くの患者さんが通われています。平日の夜19時30分まで診療をされているので、お仕事等されている方でも受診しやすい歯科医院でしょう。

太平歯科医院photo

太平歯科医院の特徴について

太平歯科医院photo

・アットホームでしっかりとお話できる歯科医院です!

太平歯科医院は、患者さんとのコミュニケーションを重視されている歯科医院であり、アットホームな雰囲気もあって先生やスタッフさんと非常にお話がしやすいことが魅力的です。「歯を抜きたくない」「治療費をあまりかけたくない」「痛い治療は嫌だ」などさまざまな要望に、患者さん本人が納得のいく治療計画を立てて、治療内容など丁寧に説明してくれるので、初めての方でも安心して通院できるクリニックとなっています。

・痛みの少ない”優しい治療

過去に歯の治療が痛くて歯医者嫌いになり、さらに症状が悪化して治療が必要になる方も少なくないでしょう。太平歯科医院では、患者さんの負担を最小限に抑えるため、痛みの少ない治療を行ってくれます。丁寧な麻酔には定評があり、治療中も常にコミュニケーションをとり痛みに配慮して治療を進めてもらえます。
さらに同じ痛みを繰り返さないためにと、治療後の予防やメンテナンスにも力を入れており、治療が終えた後も健康で治療の必要がない口腔環境を維持してもらえるので、治療からメンテナンスまで安心して通院できるクリニックです。

・入れ歯のお悩み相談!

患者さんとの会話を大切にしている太平歯科医院では、入れ歯のお悩みにも対応してくれます。入れ歯でよくある「硬いものが噛めない」「噛むと痛い」「パカパカする」などのお悩みには、他の医院で作った入れ歯でも調整して症状を改善してもらえます。
入れ歯ひび割れなど故障の修理もしてもらえるので、入れ歯でお悩みの方にもおすすめのクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら太平歯科医院の紹介ページ

フレンズ歯科クリニック(篠路駅から車で8分)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 女医○

フレンズ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:屯田9条3丁目 下車 徒歩3分
JR学園都市線 篠路駅 車で8分

北海道札幌市北区屯田9条3丁目1-20 屯田メディカルモール2F

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜19:00

★:14:00~17:00

フレンズ歯科クリニックはこんな医院です

フレンズ歯科クリニックphoto

フレンズ歯科クリニックは、一般歯科や小児歯科、予防治療のほか、矯正治療インプラント審美治療など専門的な診療まで幅広く行っているクリニックです。女性医師ならではの丁寧なカウンセリングがお子さまからお年寄りまで人気の歯医者となっています。個室での診療や専用のカウンセリングルームにて、気軽に治療の相談をしやすい環境や、院内の滅菌対策、精密な診断を可能にする歯科用CT、患者さんの負担を軽減しスピーディーな治療を可能にするセレックシステムなど、様々な治療のニーズに応え、快適に通院するための嬉しい設備が整っています。またキッズルームにはカメラがついており、治療を受けながらモニターでお子さんの様子を確認してできたりと、ママさんも安心して通院することができます。医院は屯田メディカルモールの2Fにあり、駐車場も完備されているのでお車での来院が可能ですので、女性医師に診てもらいたいという方、小さいお子さんがいらっしゃるママさんには特におすすめのクリニックです。

フレンズ歯科クリニックの特徴について

フレンズ歯科クリニックphoto

・ドリルを使用しないOAMインプラント!

フレンズ歯科クリニックが提供しているインプラントの一つにドリルを使用しないOAMインプラントがあります。OAMインプラントは骨を削るのではなく、穴の幅を広げていくため骨の密度が増し、強度も上がるそうです。また、インプラント治療が難しいとされていた骨が少ない方にも適用が可能なのだそうです。骨を削ることを最小限に抑えており、患者さんにとっても痛みや不快感が軽減されるので安心して治療を受けることができるでしょう。下顎の骨密度が高く、硬い骨の人には適用ができませんが、画期的な治療法と言えます。

・目立たない矯正治療インビザライン!

矯正治療によって歯並びや噛み合わせを整えると見た目の綺麗さと健康的な生活を手に入れることできます。しかし矯正治療中は装置を付けなくてはいけないので、周りの目を気にして矯正治療が出来ない方も少なくないと思います。フレンズ歯科クリニックでは目立たないマウスピース型矯正インビザライン」にも対応しております。また矯正治療を受ける前に無料で相談することができ、自分のお口の状態を知ることができますので、治療への不安や疑問も解消してから治療を受けることができます。ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・1日で安く白い歯を入れられるセレックシステム!

フレンズ歯科クリニックの審美治療は、セレックシステムによりスピーディーで経済的にも負担の少ないセラミック治療を提供しています。天然歯に近い色調のセラミック素材を採用しており、金属と同じ程度の強度を持っていますが金属を使用していないのでアレルギーの心配もなく、歯ぐきが変色することもありません。生体親和性も高い素材といわれているので、審美的にも機能的にも安心して治療できるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフレンズ歯科クリニックの紹介ページ

中川歯科医院(麻生駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

中川歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄南北線 麻生駅 徒歩2分
JR学園都市線 新琴似駅 徒歩9分
北海道中央バス:麻生町3丁目 下車 徒歩2分
札幌市営地下鉄南北線 北34条駅 車で2分
JR学園都市線 太平駅 車で6分
札幌市営地下鉄東豊線 栄町駅 車で8分

北海道札幌市北区麻生町2丁目2-7

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜18:00

中川歯科医院はこんな医院です

中川歯科医院photo

中川歯科医院では、「患者さんの気持ちに寄り添うこと」を目指して診療が行われています。インプラントセラミックなどの補綴治療ホワイトニング義歯入れ歯など幅広い診療に対応しているそうです。アクセスは札幌市営地下鉄南北線の麻生駅から徒歩2分で、5台分の駐車スペースが完備されています。
処方されたお薬は院内で受け取れるようにすることで、治療後に調剤薬局へ行く負担を軽減したり、時間通りに治療を行って患者さんの待ち時間をできる限り抑えるようにするなど、通いやすい環境を整えられています。患者さんが治療に納得できることを尊重し、複数の治療方法を提案し、それぞれの治療内容を分かりやすく説明して選択できるよう配慮しているそうです。

中川歯科医院の特徴について

中川歯科医院photo

・歯科用CTやデジタルレントゲンを活用した丁寧な説明!

歯医者さんで、どのような治療が行われるかの説明が不十分で、不安な思いをした方もいるのではないでしょうか。中川歯科医院では、患者さんができる限り落ち着いて治療を受けられるように、丁寧で分かりやすい説明を心がけているそうです。モニターに歯科用CTの画像やレントゲン写真、動画を映すことで、視覚的にイメージしやすい工夫をされています。歯の模型や資料を使用したり、できる限り専門用語を使わないようにして、噛み砕いた言葉をを使うなど、患者さんが納得できることを大切にしているそうです。

・治療に伴う痛みや苦手意識を軽減できるよう配慮!

中川歯科医院photo

中川歯科医院では、治療に伴う痛みを出来る限り和らげることで、患者さんの身体の負担を軽減できるよう努めているそうです。治療で麻酔を行う際のチクっとした痛みなどに苦手意識を持っている方も多いかもしれませんが、希望される方には表面麻酔を塗って、歯茎の感覚を麻痺させることで、麻酔の注射した時の刺激を和らげる工夫をしているそうです。また、より痛みを少なくするために、麻酔の打ち方も工夫したり、歯科用レーザー機器を活用して身体にかかる負担を少なくされています。歯科治療に痛いイメージがある方は、痛みに対して細心の注意を払っている中川歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

・機能美の調和がとれた審美治療!

中川歯科医院photo

審美治療において大切なことは機能性と美しさの調和です。
セラミックは、天然の歯に近い透明感を再現することができ、歯垢が付きにくく、美しさが長く続きます。金属アレルギーの心配も少なく、二次カリエスの心配も少ないのが特徴です。「銀歯が気になる」「過去に治療した歯の変色が気になる」という方は一度ご相談されてみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中川歯科医院の紹介ページ

北24条かやの歯科クリニック(北24条駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○

北24条かやの歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄南北線 北24条駅 4番出口 徒歩4分

北海道札幌市北区北22条西4丁目2-12 コモド22 1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

※予約優先制
※受付は診療終了30分前までとなります。

北24条かやの歯科クリニックはこんな医院です

北24条かやの歯科クリニックphoto

北24条かやの歯科クリニックは2021年3月に新しく開院した歯科クリニックで、感染対策も徹底したクリーンな院内で歯科診療が行われています。クリーンな環境で安心して受診していただけるよう、医療現場における基本的な考え方である「スタンダードプリコーション(標準予防策)」の概念に基づき、徹底的な衛生管理が行われています。空気清浄機「エアドッグ」や高精度滅菌器「Bクラスオートクレーブ」などで治療器具や診療室の環境を、クリーンに保っているそうです。むし歯や歯周病などを対処する一般歯科をはじめ、お子さんのペースに合わせた治療を行う小児歯科、親知らずの抜歯やインプラントなどの外科治療を行う歯科口腔外科、機能的かつ美しい歯並びを目指す矯正治療など、幅広い診療に対応されています。また、口元の印象を明るくする審美治療ホワイトニングといった、歯の美しさにフォーカスした診療も行っているそうです。

北24条かやの歯科クリニックの特徴について

北24条かやの歯科クリニックphoto

・カフェのような待合室で個室の診療室も完備!

北24条かやの歯科クリニックでは、歯の痛みなどで来院する方が少しでもリラックスできるよう、待合室はカフェのような落ち着いた空間で、コンセント付きのカウンターやウォーターサーバーも用意されています。プライバシーに配慮した個室の診療室や、お子さん連れの方に嬉しいキッズスペースも用意されています。また、バリアフリー設計のため、車椅子やベビーカーを利用する方もそのまま入ることができるよう配慮されています。

北24条かやの歯科クリニックphoto

・土曜日・日曜日も診療!

北24条かやの歯科クリニックphoto

北24条かやの歯科クリニックは、幅広いライフスタイルの方が受診しやすい体制を目指し、木曜・祝日を除いて10時~13時/14時30分~19時で診療が行われています。札幌市営地下鉄の北24条駅4番出口より徒歩4分の場所にあり、土曜日・日曜日も受診できるので、平日はお仕事や学業などで忙しく過ごす方も、通院の時間を調整しやすいのではないでしょうか。

・トラブルを未然に防ぐ予防型の治療に注力!

北24条かやの歯科クリニックphoto

北24条かやの歯科クリニックでは、従来の「悪くなった部分を削る」治療から、口腔内トラブルの発生そのものを防ぐ「予防型」の治療を重視し、少しでも天然歯を残すことができるよう、ライフステージや生活スタイルに適した歯科医療を目指されています。また、歯科衛生士は担当制のため、治療の経過やお口の小さな変化にも気付いてもらいやすく、継続的にコミュニケーションをとることで、些細なお悩みも相談しやすいでしょう。また、治療説明にはディスプレイを使い、視覚的にも分かりやすくなるよう配慮されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北24条かやの歯科クリニックの紹介ページ