FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 北海道
  5. 札幌市厚別区
  6. 【2024年】札幌市厚別区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】札幌市厚別区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/21
札幌市厚別区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

札幌市厚別区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市厚別区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、札幌市厚別区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

札幌市厚別区で評判の歯医者さん11医院

ハーブ歯科・矯正歯科クリニック(上野幌駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○

ハーブ歯科・矯正歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR千歳線 上野幌駅 車で4分
JRバス・中央バス:上野幌小学校前 下車 徒歩1分

北海道札幌市厚別区厚別南7丁目7番7号

診療時間
9:30~19:00

▲:9:30~18:00
△:9:30~16:00

ハーブ歯科・矯正歯科クリニックはこんな医院です

ハーブ歯科・矯正歯科クリニックphoto

北海道札幌市厚別区厚別南に所在するハーブ歯科・矯正歯科クリニックは、青葉・平岡通り沿いに面した立地で、「厚別南6・厚別南7」の交差点角に位置しています。クリニックの向かい側には、札幌市立上野幌小学校があるので、こちらを目標に向かうとわかりやすいと思います。駐車場を2台分完備しているので、車での通院も可能ですが、新札幌駅から出ているJRバス・中央バスに乗車し、「上野幌小学校前」で下車するとクリニックまで1分の距離なので、バスでの通院も便利です。

1999年に現在の場所で開業したハーブ歯科・矯正歯科クリニックは、札幌市厚別区の患者さんに密着したクリニックを目指し、患者さんとのコミュニケーションを大切にして居心地が良いと感じるクリニック作りを心がけています。わかりやすく安心できる歯科治療の提供をモットーに掲げ、一般歯科・矯正歯科・審美性を高める治療の診療を行っているクリニックです。また、クリニックまで通院することが困難な方のために訪問診療も行っているので、まずは相談してみましょう。

ハーブ歯科・矯正歯科クリニックの特徴について

ハーブ歯科・矯正歯科クリニックphoto

・土日診療◯、夜間診療◯!

ハーブ歯科・矯正歯科クリニックは、土曜日は17時までと日曜日の午前中にも診療を行っています。休日を利用してゆっくりと通院したい方には嬉しいポイントです。土日の診療にくわえて、水曜日と金曜日には21:30までの夜間診療も行っています。平日のお仕事や学校が終わったあとにでも通いやすく、日中に通院する時間の取れない方にはピッタリのクリニックです。

歯科治療は、治療が終わるまで何度かクリニックへ通院する必要な場合もあります。そのため、通院しやすいクリニックを選ぶことが大切だと思います。患者さんのライフスタイルに合わせた通院がしやすい好条件の揃っているハーブ歯科・矯正歯科クリニックは、おすすめできるクリニックです。

・専門医による矯正歯科!

歯並びの悪さは審美面だけではなく、全身の健康にも大きく影響を与えます。歯ブラシが行き届かずに虫歯や歯周病などの原因にもなり、発音や呼吸などにも問題がでることがあります。矯正治療を行うために年齢は関係なく、いくつの患者さんでも症状は良くなります。

ハーブ歯科・矯正歯科クリニックでは、歯などのレントゲン撮影や歯の型取りを行った後、患者さんに適切な矯正方法の説明をします。矯正歯科の専門医による治療方法の提案で、ベストな矯正治療を受けることができると思います。また、患者さんに変わり、ローン会社が治療費を支払って、月々きめられた金額を返済していくというデンタルローンでの支払いを選択することができます。矯正治療の費用で心配な方にはこちらがおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらハーブ歯科・矯正歯科クリニックの紹介ページ

しょうみデンタルクリニック(厚別駅から車で5分)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

しょうみデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

中央バス:厚別北二条2丁目 下車 徒歩3分
JR函館本線 厚別駅 車で5分
札幌市営地下鉄東西線 新さっぽろ駅 車で6分

北海道札幌市厚別区厚別北2条2丁目1-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※土曜と第2週の日曜は9:30~13:00までの診療となります。
※第1・第3日曜日は休診となります。

しょうみデンタルクリニックはこんな医院です

しょうみデンタルクリニックphoto

しょうみデンタルクリニックは、幅広い年代の患者さんが多く通われている地域に密着した歯科医院で、丁寧に対応されており、何でもお話しできる歯科医院としてかかりつけ医としてもおすすめです。
所在地は、北海道札幌市の厚別区厚別北2条2丁目にあり、専用の駐車場が設けられているので、お車での受診も便利で、遠方にお住いでも気軽に通院できるでしょう。
入れ歯や歯周病、お子さんの治療、見た目をきれいにするための審美治療にも対応されているので幅広い年齢の方におすすめできます。

しょうみデンタルクリニックの特徴について

しょうみデンタルクリニックphoto

・お子さんの将来を見据えた矯正治療!

しょうみデンタルクリニックでは、小さなお子さんの歯並びや咬み合わせを改善するための治療として、拡大装置による矯正治療に力を入れて取り組まれています。
固定式の矯正装置を用いることで歯の土台となる顎を拡げ、歯並びを改善していく治療法です。歯がきれいに並べるだけのスペースを確保しますので、すでに生えている歯を抜かず歯並びや咬み合わせを改善できるそうです。この装置は鼻閉が原因による口呼吸や口まわりの筋力、舌の位置の改善など不正咬合の原因から改善を目指すことができます。
“ひとりでも多くの子供たちが健やかに成長していくことを願いながら”という理念のもとに治療に取り組んでいる医院であり、お子さんの歯並びについて親身に応じてくださいますので、まずは一度ご相談されると良いでしょう。

・女医、女性スタッフのみの歯科医院です!

しょうみデンタルクリニックは、女医や女性スタッフのみが在籍する歯科医院です。そのため、とても丁寧な対応を受けることができ、男性医師に苦手意識のある方も安心して相談ができるでしょう。
しょうみデンタルクリニックのスタッフが対応するにあたり、患者さんへの適切な説明を特に心がけられており、治療前には治療の方法やその期間、費用などをわかりやすく丁寧に説明されているそうです。また、治療後もアフターフォローとしてどうすればいいかなどを教えてくれるので、再発予防にも取り組むことができるでしょう。説明に始まり、説明に終わる歯科医院なので安心してお任せすることができますね。

しょうみデンタルクリニックphoto

・歯周病の治療に注力!

しょうみデンタルクリニックでは、歯を失う原因として多い歯周病の治療に注力されており、日本歯周病学会所属の医師が治療をしています。歯周病の治療において口腔内の清潔を保つことが重要になるため、しょうみデンタルクリニックではメンテナンスを丁寧に行われています。また、歯周病の完治後も口腔ケアとしてメンテナンスを継続することが再発予防のために大切になるそうです。清潔な口腔内を保つことで爽快感が得られ、気持ちよく過ごすこともできますので、歯ぐきのことでお悩みならまずは一度受診されてみてはいかがでしょうか。

しょうみデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしょうみデンタルクリニックの紹介ページ

もみじ歯科(ひばりが丘駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

もみじ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄東西線 ひばりが丘駅 徒歩1分
JR千歳線 新札幌駅 車で5分

北海道札幌市厚別区厚別中央一条3丁目1番25号 アクトビル101

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜20:00

★:14:00〜18:00

もみじ歯科はこんな医院です

もみじ歯科photo

もみじ歯科は、一般歯科をはじめ口腔外科、鎮痛法、ホワイトニングインプラントの治療を提供する歯科医院です。豊富な知識と技術で、患者さんに分かりやすい説明と治療を提供されています。休診日は水曜日・祝日で、診療日時は平日9:00~13:00、14:00~20:00、土曜日・日曜日9:00~13:00、14:00~18:00です。平日の夜間診療、週末の昼診療に対応しているので、お仕事や家事、育児で忙しい方でも空いた時間に通院しやすいのではないでしょうか。ひばりが丘明星幼稚園やひばりが丘小学校、共栄小学校も近くにあるので、お子さまの通院にも便利です。
むし歯や歯周病の治療だけでなく、病気の原因の根本的な改善を大切にされています。歯の病気は自覚症状が生じにくいため、定期検診で長期的な歯の健康維持をサポートしてくれます。

もみじ歯科の特徴について

もみじ歯科photo

・地域に密着した歯科医院!

もみじ歯科は、日本口腔外科学会認定の専門医である医師が地域のかかりつけ歯科医院としてお口の健康をサポートされています。むし歯や歯周病の治療だけでなく、抜歯や歯根端切除、小帯切除などの口腔外科手術にも対応されています。さらに、インプラント治療や歯の移植も可能なので、歯を失った場合の治療もお任せできます。様々なライフステージに応じた診療を行ってくれますので、かかりつけ歯科医院をお探しの方は一度もみじ歯科を受診してみてはいかがでしょうか。

もみじ歯科photo

・快適で美しいノンクラスプデンチャー!

ノンクラスプデンチャーとは、金属のバネを使用しない入れ歯のことだそうです。薄くて軽い素材でできているため、違和感が少なく付け心地も自然なのが特徴です。金属のバネが見える心配がないので、入れ歯を気づかれたくない方におすすめです。
従来の入れ歯よりも自然で美しい口元に仕上がりますので、金属の入れ歯の見た目が気になるという方は一度もみじ歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

もみじ歯科photo

・患者さんの気持ちを大切にした診療を提供!

もみじ歯科では、患者さんの悩みや要望に真摯に耳を傾けることを大切に、一人ひとりのニーズに応えた診療が提供されています。治療に関する説明も分かりやすい言葉を用いてくれるので安心です。信頼関係を大切にした診療で一生涯通うことのできる歯科医院です。幅広い診療でサポートしてくれますので、お口のことでお困りの際は気軽に相談できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもみじ歯科の紹介ページ

新札幌いった歯科(新札幌駅2番出口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

新札幌いった歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR千歳線 新札幌駅 2番出口 徒歩5分
中央バス:新さっぽろ駅 下車 徒歩5分

札幌市営地下鉄東西線 新さっぽろ駅 3番出口または5番出口 徒歩8分

北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目9-15 新札幌中央メディカルビル3F

診療時間
10:00〜19:00

※予約優先制、急患対応も可能
※昼休みなし、祝日、お盆、年末年始は休診、法人全体での研修会等で年に数日休診する場合があります。
※最終予約時間は18:40、予約をしていない方は18:00が最終受付となります。
※電話受付時間は診療時間と同じ10:00~19:00です。

新札幌いった歯科はこんな医院です

新札幌いった歯科photo

新札幌いった歯科は、最寄り駅であるJR千歳線新札幌駅、市営地下鉄新さっぽろ駅に近く、駐車場も完備されており、通院しやすいアクセス環境にあります。土曜日・日曜日も10時から19時まで昼休みなしで診療を行われているため、ライフスタイルに合わせて通いやすい診療時間となっています。診療内容は、一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科、訪問診療、審美治療インプラント治療と、幅広い治療を提供しています。小さなお子様から妊娠中の方、ご年配の方まで、さまざまな年齢・症状の患者さんの笑顔とお口の健康を提供する歯科医院として、地域貢献に尽力されています。
時代のニーズに合わせて、消毒、滅菌システムにもこだわっている歯科医院です。
自分や家族が受診したくなる歯科医院つくりを目指している、札幌市内でも人気の歯医者さんです。

新札幌いった歯科の特徴について

新札幌いった歯科photo

・便利な立地と診療スケジュールで通いやすい!

歯科治療は複数回通うことが多いですが、土日診療、昼休み無しの診療体制と、駅近、駐車場完備の立地条件など、通いやすさも新札幌いった歯科の魅力のひとつでもあります。初診時に必要な診療申込書をHPからダウンロードして事前に書き込むことができるので、待ち時間短縮にも繋がります。2回目以降の診療時には、担当医と相談の上、複数予約が可能であり、短期集中治療も可能となっています。

新札幌いった歯科photo

・充実した新しい設備で質の高い治療を提供!

新札幌いった歯科photo

新札幌いった歯科ではより質の高い治療を提供するため、設備にもこだわっています。被ばく量が少なく、より精密な診断が可能になるドイツ製歯科用CTのほか、歯型の型取りが不要となる(自費診療のみ)デジタルスキャナー、25倍まで拡大し精密な治療が可能になるマイクロスコープなどの設備で、根の治療や歯周病治療、インプラント治療まで、精密な診療を可能とされています。また、口腔内カメラや診療台に設置された大型ディスプレイで、患者さん自身もお口の状況を見て確認することができますので、安心して治療を受けることができます。
もちろん院内は、清潔に保たれています。時代のニーズに合わせ、使用する器具は、滅菌専門業者の徹底した管理下で洗浄・滅菌したものや、レベルの高い滅菌処理やディスポーザブル(使い捨て)製品を使用してします。また診療台や手が触れる部分の消毒も徹底して行なっております。スタッフの健康チェックも出勤ごとに実施しているので、安心して治療を受けたい方や、充実した設備で高度な治療を受けたいという方におすすめな歯科医院です。

新札幌いった歯科photo

・グループ全体で100名体制!連係プレーで迅速な治療を提供!

多くの歯科医師、衛生士が在籍する新札幌いった歯科は、医療法人が運営する歯科医院であり、グループ全体で100名体制の医療を提供されています。訪問診療、矯正歯科、小児歯科など、各分野の専門性が高い歯科医師が勤務しており、幅広いニーズに応えることができる歯科医院です。また、医院には併設しているデジタル技工所があり、専属の技工士が歯科医師と連携し、精密な技工物(詰め物、被せ物)が提供可能です。

新札幌いった歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新札幌いった歯科の紹介ページ

D-スクエア新さっぽろ歯科(新さっぽろ駅7番出口徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

D-スクエア新さっぽろ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄東西線 新さっぽろ駅 7番出口 徒歩4分
JR千歳線 新札幌駅 徒歩5分
バス:新札幌バスターミナル 下車 徒歩5分

北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目2-1 D-スクエア新さっぽろ3F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00
※受付は各診療終了時間30分前までとなります。
※お子さんの受診、またはお子さん連れでのご来院予約の方は、お電話にてご予約をお願いいたします。

D-スクエア新さっぽろ歯科はこんな医院です

D-スクエア新さっぽろ歯科photo

D-スクエア新さっぽろ歯科は札幌市厚別区にある歯科医院で、口腔内のお悩みを幅広く診療している歯科医院です。持病があって歯科治療に不安がある患者さんも、主治医と連携を密に取り歯科治療を受けられる態勢を整えられています。大学病院などの口腔外科との連携を行い、難症例や精密な検査入院対応が求められるケースでもスムーズに紹介してもらえるので安心です。診療台の横にはキッズスペースが用意されているため、小さなお子さん連れの患者さんも安心して通うことができるでしょう。

受付時間は午前12時30分、午後は水曜日と土曜日は16時30分、その他の曜日は18時30分までで、日曜日と祝日はお休みです。お口周りの事でどこに受診したらいいか分からないという方も、是非一度相談してみてはいかがでしょうか。

D-スクエア新さっぽろ歯科の特徴について

・好立地で通いやすい歯科医院!

D-スクエア新さっぽろ歯科photo

D-スクエア新さっぽろ歯科は新さっぽろの再開発エリアに2022年7月に開院された歯科医院です。新札幌の駅前エリアにあり、JR千歳線新札幌駅から徒歩5分、新札幌バスターミナルからも徒歩5分と通いやすく便利な立地環境となっています。空中回廊が完成すると駅からは直接アクセスが可能なので、悪天候の日でも雨風にさらされることなく通院が可能になる予定です。

また、メディカルモール内には総合病院も隣接しており、地域ぐるみで包括的な診療を受けられるのも心強いでしょう。入口から院内はすべてバリアフリー設計となっているため、車いすやベビーカーでお越しの患者さんもスムーズに診療室までそのままお入りいただけます。

・一般歯科から口腔外科まで対応可能!

D-スクエア新さっぽろ歯科photo

D-スクエア新さっぽろ歯科では幅広い診療メニューに対応されており、様々なお口の中のお悩みに対応されています。むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科をはじめ、入れ歯製作、小児歯科、インプラント治療、親知らずの抜歯や口腔内のできもの、カンジタなどの粘膜疾患、怪我などの治療を行う口腔外科まで、あらゆる治療を提供されています。その他にも、より見た目の美しさと機能面にこだわった自由診療のメニューも幅広く提供されています。患者さんのご希望に寄り添った治療を心掛けられているので、お口の中をトータルに診てもらうことができるでしょう。

・数多くの研鑽と治療経験を積まれた歯科医師による治療!

D-スクエア新さっぽろ歯科photo

院長は日本口腔外科学会の認定医であり、口腔内のあらゆる疾患に対して豊富な治療経験と研鑽を積まれています。また有病者に対する歯科治療も注力されており、かかりつけの先生と連携しながら対応されているそうです。持病があることで歯科治療に不安をお持ちの方も、一人ひとりに適した治療で患者さんがより健康な口腔内を維持できるよう努められているD-スクエア新さっぽろ歯科であれば、安心してお口の健康をお任せすることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらD-スクエア新さっぽろ歯科の紹介ページ

野川歯科クリニック(厚別駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

野川歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR函館本線 厚別駅 徒歩8分
中央バス:厚別西2条3丁目 下車 徒歩0分

北海道札幌市厚別区厚別西2条3丁目7-10

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:30

★:14:00~18:00
▲:9:00~12:45
※予約優先制

野川歯科クリニックはこんな医院です

野川歯科クリニックphoto

野川歯科クリニックは、お子さんからご年配の方まで幅広い年代に対応しており、基礎疾患や障がいをお持ちの方など特別な配慮を要する方の歯科診療も行うなど、どなたでも受診しやすい歯科医院です。院長の野川先生は、欠損補綴治療インプラント治療、予防治療などを専門的に学び、口腔内トラブルの発症や再発の予防を軸に日々診療を行い、地域の方々のお口の健康をサポートされています。
また、絵本が楽しめるキッズスペースや子ども用診療ユニットなどが完備されており、小さなお子さんもリラックスして過ごせる環境を整えられています。さらに、保護者の方が治療中の間はスタッフがお子さんを預かってくれるサービスも提供されているので、子育てで忙しくご自身の口腔ケアを受けられずにいたという方にもおすすめではないでしょうか。
むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、補綴治療インプラント治療、小児や障がい者向けの歯科診療、審美治療、訪問診療など、お口のトラブルにワンストップで対応されているので、気軽に受診できるでしょう。

野川歯科クリニックの特徴について

野川歯科クリニックphoto

・小さなお子さんからご年配の方まで幅広く対応!

野川歯科クリニックは、「地域に密着した医療」を理念に、幅広い年代の方に歯科医療を提供されています。2023年のリニューアルの際には、子ども用診療ユニットも導入されており、小さなお子さんがリラックスして治療が受けられる環境が整えられています。また、加齢や持病などさまざまなご事情で通院が困難な方には訪問診療を実施するなど、多様なニーズに対応することが可能です。
さらに、外科処置の際は血圧計やSpO2モニターなどで全身の状態を把握して手術を進めており、基礎疾患をお持ちの方も安心して治療に専念できるでしょう。年齢やお身体の状態を問わず、どなたでも受診しやすい環境が整っていると言えるのではないでしょうか。

・再発予防を念頭においた、口腔単位での治療!

院長の野川先生は、大学病院で補綴治療や予防治療を専門に学び、これまでに培った知識と経験を活かした治療を提供されています。診療では予防治療に注力しており、再発予防を念頭においた、口腔単位での治療が行われています。
また、入れ歯インプラントなどの欠損補綴の分野にも精通しているので、外傷などで歯を失った方や重度の歯周病で歯の欠損に至ったという方は、一度相談してみることをおすすめします。

・口腔機能検査から始めるオーラルフレイル予防!

野川歯科クリニックでは、オーラルフレイル予防のため、口腔機能低下症の検査が行われています。オーラルフレイルとは、舌の力の低下、お口の渇き、噛む力の低下などにより、食べこぼしや活舌の悪さ、舌が回らないなどのトラブルが引き起こされることを指します。
定期的に口腔機能検査を受け口腔状態を知ることで、加齢で衰える口腔機能の維持や改善に繋がるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら野川歯科クリニックの紹介ページ

札幌歯科口腔外科クリニック(新さっぽろ駅6・8番出口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

札幌歯科口腔外科クリニックphoto引用:http://sap-oral.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄東西線 新さっぽろ駅 6・8番出口 徒歩2分
JR千歳線 新札幌駅 徒歩3分

北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-1 ホクノー新札幌ビル3F

診療時間
9:00~12:00
13:00~20:00

▲:13:30~20:00
△:13:00~18:00
★:13:00~16:00
※予約制
※月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の受付は19:30までです。

札幌歯科口腔外科クリニックはこんな医院です

札幌歯科口腔外科クリニックphoto引用:http://sap-oral.or.jp/

札幌歯科口腔外科クリニックはJR・新札幌駅から徒歩約3分のホクノー新札幌ビル3Fにあり、電車でのアクセスに非常に便利な歯医者さんです。専用の駐車場はありませんが、ホクノービル駐車場と提携しているので車での来院も可能です。平日(水曜日以外)は20時まで土曜日は16時まで診療をおこなっているのでお仕事帰りやおでかけのついでに寄るなど患者さんの都合に合わせて通院できます。なお、水曜日も18時まで診療をおこなっています。

基本的には予約制となっていますが、随時急患にも対応してくれるのでいざというときにも安心です。札幌歯科口腔外科クリニックは基本的には予約制となっていますが、口腔外科を専門的に診ているクリニックとして外傷など緊急処置が必要なケースには随時対応してもらえます。重症の場合は連携している大学病院などの高次医療機関に紹介してもらえるので安心です。

札幌歯科口腔外科クリニックの特徴について

・地域密着型の外来型歯科口腔外科クリニックです!

札幌歯科口腔外科クリニックでは一般的な歯科治療もおこなっていますが、メインは歯科口腔外科です。先天性の疾患から口腔ガン、外傷、炎症まで患者さんの年代を問わず様々な症状に対応しています。
また、札幌医科大学医学部口腔外科や北海道医療大学歯学部口腔外科と病診連携することで、より高度な治療や入院が必要な患者さんへの対応にも努めています。さらに、通院が難しい患者さんのために訪問診療をおこなうなど、地域に根ざした歯科クリニックとして定評のある歯医者さんなのです。

・安心な治療を提供しています!

札幌歯科口腔外科クリニックでは高度な治療を提供するために日々研鑽を重ねるとともに、院内設備を充実させることでより安心な治療の提供に努めています。
被曝量の少ないデジタルレントゲン病変を立体的に撮影できるコーンビーム3DCTを使うことで、患者さんへの負担を減らす工夫をしています。また、治療に対して不安や恐怖を感じている人のために、サイコリッチ(笑気吸入鎮静器)を導入しています。患者さんへの負担が少なく、かつ不安を取り除くことができる方法なので歯医者さんが怖いという人でもリラックスして治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら札幌歯科口腔外科クリニックの紹介ページ

厚別オレンジ歯科(厚別駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

厚別オレンジ歯科photo引用:https://doushikyo.com/web/hattori/

アクセス・住所・診療時間

JR函館線 厚別駅 徒歩5分

北海道札幌市厚別区厚別中央5条4丁目12-25

診療時間
10:00~20:00

★:10:00~12:30(第2・第4のみ診療)
▲:10:00~17:00

厚別オレンジ歯科はこんな医院です

引用:https://doushikyo.com/web/hattori/

JR函館線・厚別駅より徒歩5分とアクセス良好な厚別オレンジ歯科には、虫歯や歯周病の治療・予防はもちろん、咬み合わせ機能の回復・口腔内疾患の予防・口腔内の健康管理など様々な目的をお持ちの患者さんが来院されています。はっとり歯科には駐車場が完備されているのでお車での通院も便利です。駅近という立地に加え、診療時間が平日(水曜日は13時まで)20時までとなっているため、学校やお仕事帰りにも通いやすい歯医者さんです。さらに土曜日も13時まで受診できるので、平日お忙しい方も安心して通院することができます。

大きな窓が印象的で開放感のあるこちらの院内は、オレンジ色と白色を基調とした清潔感あふれる空間となっており、待ち時間も診療中もリラックスして過ごすことができます。また、1階には足の不自由な方に対応した診療スペースが設けられているなど、あらゆる年代の方に安心して通院していただけるような配慮が感じられる歯医者さんです。

厚別オレンジ歯科の特徴について

・小さなお子さんも安心して受診することができます!

厚別オレンジ歯科には絵本やおもちゃなどが用意されたキッズスペース併設の治療ユニットがあります。親御さんの治療中に小さなお子さんがこちらのスペースで遊びながら楽しく過ごすことで診療室に慣れることができるため、お子さんが受診する時も楽しい雰囲気の中、安心して治療を受けることができるようになることでしょう。

院長先生をはじめとしたスタッフ皆さんの優しく丁寧な対応が評判のこちらのクリニックでは、もちろん小さなお子さんにも優しく丁寧に対応してくれるため親御さんもお子さんも安心して通院することができます。

・咬み合わせを重視した治療をおこなっています!

よくかんで食べるということは健康を維持するために重要な役割を果たします。
咬み合わせが悪いということは全身の健康にも悪影響を及ぼしてしまうということです。そのため、厚別オレンジ歯科では咬み合わせを重視し、正しくかめるようになるような機能回復を優先した治療をおこなっています。また、患者さんご自身の歯を長持ちさせるようにと歯をなるべく抜かない・削らないというミニマムインターベーション治療もおこなっています。

厚別オレンジ歯科は、患者さんの健康を考えた診療をおこなってくれるおすすめの歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら厚別オレンジ歯科の紹介ページ