FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 北海道
  5. 札幌市清田区
  6. 【2024年】札幌市清田区の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】札幌市清田区の歯医者さん おすすめしたい8医院

 公開日:2024/03/15
札幌市清田区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

札幌市清田区で評判の歯医者さんをお探しですか?
札幌市清田区は北海道の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、札幌市清田区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 一人一人の患者さんの「理想」に向き合う歯科治療

    丁寧な治療説明と対応で、決して手を抜かない、安心して通える歯科医院を目指して

    北広島市歯医者

    ひらい歯科医院

札幌市清田区で評判の歯医者さん8医院

かわのデンタルクリニック(真栄)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

かわのデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:真栄 下車 徒歩1分
札幌市営地下鉄東豊線 福住駅 車で11分
札幌市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅 車で13分

北海道札幌市清田区真栄1条2丁目1-6 アーバンシティ金子1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~17:00

かわのデンタルクリニックphoto

かわのデンタルクリニックはこんな医院です

かわのデンタルクリニックphoto

札幌市清田区のかわのデンタルクリニックは、患者さん一人ひとりの状況をしっかり捉え、丁寧でやさしい歯科診療を基本にしています。診療の特徴は、小さなお子さまや発達障がい、行動障がいなどの障がいをもつ方の歯科治療に積極的に取り組み、そのご家族を含めて親身にサポートしてくれるそうです。むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、障がい者歯科、訪問診療を提供し、患者さまが不安に思わずに治療を受けられるように配慮してくれます。

かわのデンタルクリニックの特徴について

かわのデンタルクリニックphoto

・専門医による小児歯科治療!

お子さまの歯科治療は、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医である女性歯科医師が治療を担います。小児歯科に関する高い学識と治療技術を兼ね備え、豊富な治療経験があるそうです。なかでも、小さなお子さまの治療を得意にしています。特に一般歯科では治療が困難な小さなお子さまのむし歯の治療を安心かつ安全に受けられます。かわのデンタルクリニックではKids Dental Clubというプログラムによる予防で健康なお口づくりと顎の成長や発育状態についても丁寧なアドバイスが受けられます。

・障がいをもつ方への歯科治療に注力!

障がいをもつご本人だけでなく、そのご家族の立場を踏まえて丁寧かつ親身にお口の健康を保つ治療をされています。
治療中は健康状態を正しく把握することを重視しながら、処置の内容について丁寧に声かけし、無理をせず慎重に対応してくれるそうなので、障がいをもつ方への歯科治療をお考えの方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

かわのデンタルクリニックphoto

・院内はバリアフリー設計

障がいを持つ方でも通院しやすいように、バリアフリーが徹底されています。車イスやバギーなどがそのまま入れるよう入口にスロープを設置しています。また、車イス対応のトイレ、大人用のおむつ交換マット、お子さまのおむつ交換台があります。診療台はバギーに乗ったままでの治療が可能です。
広々とした診療室で圧迫感がなく開放的で明るく少しでも歯科治療という恐怖心や不安を取り除くよう取り組んでおられます。

かわのデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかわのデンタルクリニックの紹介ページ

ひだまりスマイル歯科(平岡)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医○

ひだまりスマイル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:平岡6条2丁目 下車 徒歩1分
北海道中央バス:平岡7条2丁目 下車 徒歩3分
JR千歳線 上野幌駅 車で10分

北海道札幌市清田区平岡7条2丁目2-1 東光ストア平岡店2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:9:30~12:30/13:30~15:30
※最終受付は平日が18:00、土曜日は15:00となります。

ひだまりスマイル歯科はこんな医院です

ひだまりスマイル歯科photo

ひだまりスマイル歯科は人と人とのつながりや患者さんとの対話を大切にする歯科医院です。治療するだけの歯医者さんではなく、できるだけ歯を抜かない・削らないようにして、トラブルを未然に防ぐ予防に力を入れています。定期的な検診や予防治療など口腔環境のメンテナンスを重視した治療方針を大切にされています。治療前にはしっかりとコミュニケーションをとり、患者さん一人ひとりに適した治療方法を提案しているそうです。
説明の際は患者さんごとに「お口の健康ファイル」を作成しているので、丁寧な説明が期待できます。東光ストア平岡店の2Fにあり、専用駐車場が利用できるので買い物ついでの通院も便利です。また土曜日も比較的遅くまで診療しているので、仕事帰りでも利用しやすいのではないでしょうか。
院内はバリアフリーでキッズスペースが完備されており、お子さんからご年配の方でも通いやすい医院作りを行っているそうです。トイレにはオムツ交換台が設置されているので、小さなお子さん連れの方でも安心して来院できますね。

ひだまりスマイル歯科の特徴について

ひだまりスマイル歯科photo

・適切な治療をするためにスタッフ全員が取り組む!

スタッフさんは「自分たちも治療を受けたい!」と思える歯科医院にするために、新しい設備の導入以外にも力を入れています。月に数回院内ミーティングを行ったり、外部から講師を招聘したり、講習に参加したりと、常日頃から歯科医療の技術習得にも時間を費やしています。その結果、患者さんがより良い治療を受けられることにつながっているのだそうです。
患者さんによって治療の際の痛みを強く感じてしまう方もいるでしょう。そんな方のためにもできるだけ痛みの少ない治療をするように心掛けているそうです。麻酔注射前には表面麻酔を行って針の痛みを感じにくくさせたり、麻酔液の温度調整や注射するときの角度を工夫したりと、様々なことに配慮しながら、痛みを極力抑えた治療になるように工夫されています。

・安心の衛生管理が整う!

患者さんが安心して治療を受けられるよう、万が一に備え、北海道大学病院・札幌医科大学病院・札幌歯科口腔外科クリニックなどと提携することで、万全の状態で治療に望めるように体制を整えているそうです。そのほかにも従来の1/10の被爆量となるレントゲンを導入したり、衛生管理にも細心の注意を払っています。紙コップや手袋などは都度新しいものに替え、使い捨てできるものは使い捨てにして、常にきれいな状態を保つようにしています。
治療器具においては、患者さんの唾液や血液が付着するので、滅菌処理を徹底して患者さんが感染しにくい環境を維持しています。清潔な器具を使用して治療を提供することで、患者さんが安心して歯科治療を受けられるように日々取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひだまりスマイル歯科の紹介ページ

ひだまりスマイル歯科(平岡)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医○

ひだまりスマイル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:平岡6条2丁目 下車 徒歩1分
北海道中央バス:平岡7条2丁目 下車 徒歩3分
JR千歳線 上野幌駅 車で10分

北海道札幌市清田区平岡7条2丁目2-1 東光ストア平岡店2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:9:30~12:30/13:30~15:30
※最終受付は平日が18:00、土曜日は15:00となります。

ひだまりスマイル歯科はこんな医院です

ひだまりスマイル歯科photo

人と人とのつながり、患者さんと対話を大切にする『ひだまりスマイル歯科』。治療するだけの歯医者さんではなく、歯を抜かない・削らないようにして、トラブルを未然に防ぐ予防に力を入れています。定期的な検診や予防治療など口腔環境のメンテナンスを重視した治療方針です。治療前にはしっかりとコミュニケーションをとり、患者さん一人ひとりに適した治療を提案します。
説明の際は患者さんごとに「お口の健康ファイル」を作成し、丁寧な説明が期待できます。東光ストア平岡店の2Fにあるので、専用駐車場が利用できたり買い物ついでの通院もできそうです。土曜日も比較的遅くまで診療しているので、仕事帰りでも利用しやすいと思います。
院内はバリアフリーでキッズスペースが完備されており、お子さんから年配の方でも通いやすいといってもらえる医院作りを行っています。トイレにはオムツ交換台が設置されているので、小さなお子様連れの方でも安心です。

ひだまりスマイル歯科の特徴について

ひだまりスマイル歯科photo

・適切な治療をするためにスタッフ全員が取り組む!

スタッフさんは「自分たちも治療を受けたい!」と思える歯科医院にするために、新しい設備の導入以外にも力を入れています。月に数回院内ミーティング、外部から講師を招聘したり講習に参加したりと、常日頃から歯科医療の技術習得にも時間を費やしています。その結果、患者さんがより良い治療を受けられることにつながっていると思います。
治療の際は、患者さんによって痛みを強く感じてしまう方もいるでしょう。そのためにもできるだけ痛みの少ない治療をするように心掛けています。麻酔注射前には表面麻酔を行い、針の傷みを感じにくくさせたり、麻酔液の温度調整や注射するときの角度などいろんなことにこだわりながら、痛みを最小限に抑えた治療になるように工夫されています。

・安心の衛生管理が整う!

患者さんが安心して治療を受けられるように万が一に備え、北海道大学病院・札幌医科大学病院・札幌歯科口腔外科クリニックなどと提携し、万全の状態で治療に望めるようになっています。その他にも従来の1/10の被爆量となるレントゲンを導入したり、衛生管理にも細心の注意を払っています。紙コップや手袋などは都度新しいものに替え、使い捨てできるものは使い捨てにして常にきれいな状態を保つようにしています。
治療器具においては、患者さんの唾液や血液が付着するので、滅菌処理を徹底して患者さんが感染しない環境を維持しています。清潔な器具を使用して治療を提供することで、患者さんが安心して歯科治療を受けられるように日々取り組んでいます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひだまりスマイル歯科の紹介ページ

きたのファミリー歯科(北野)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○

きたのファミリー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅 車で5分

北海道札幌市清田区北野3条1丁目12-1

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

★:14:00~19:30
▲:14:30~18:00
※最終受付は30分前までとなっております。

きたのファミリー歯科はこんな医院です

きたのファミリー歯科photo

札幌市清田区北野にあるきたのファミリー歯科は「お口のさまざまなお悩みにやさしく答える歯科医院」を目指し、お子さんからご年配の方まで、あらゆる世代の患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの歯科治療を提供されている歯科医院です。保険診療から自由診療まで幅広い治療プランを用意されており、様々な治療法の中から、よりご納得いただける治療の提案に努めているそうです。
診療では、患者さんのお悩みをスピーディーに取り除くことができるよう、コミュニケーションを何よりも大切にされています。患者さんのお悩みにしっかりと耳を傾け痛みの少ない治療を心掛けているので、歯科治療に苦手意識のある方も安心してご相談いただくことができるでしょう。
土日診療に対応されており、ドラッグストアやスーパーなども入っている複合施設内にあるため、お買い物に合わせて通院していただくことも可能です。通いやすい立地環境と診療スケジュールで、長期に渡る治療が必要な場合でも無理なく通っていただけるのではないでしょうか。

きたのファミリー歯科の特徴について

きたのファミリー歯科photo

・重度の歯周病治療から予防ケアまで対応!

歯周病は、初期段階ではほとんど自覚症状がないにも関わらず、しっかり治療をしないと歯を失うことにもつながります。自覚症状が出た時にはかなり進行してしまっているということも少なくないため、定期的に歯科医院でチェックを受けることが大切です。
きたのファミリー歯科では重度の歯周病の治療と予防ケアに力を入れており、専門的な器材を使用し、歯周病の治療と予防されています。歯周病が進行し、歯を支える骨が失われてしまい抜歯を勧められたけれど、何とかして歯を残したいという患者さんの治療に力を入れられています。大切な歯を長く快適に使うためにも、きたのファミリー歯科で歯周病治療と予防ケアを受けてみてはいかがでしょうか。

・セラミックやホワイトニングなどの審美治療!

きたのファミリー歯科では、銀歯の見た目など治療済みの歯を自然な美しさにしたいという方に、セラミックを使った詰め物・被せ物治療を提案されています。セラミックは天然の歯に近い見た目と強度を持つ素材で、金属を使用しないため金属アレルギーの心配もありません。
歯を削ることなく黄ばみや着色を改善するホワイトニングにも対応されています。また、樹脂を使用し、見た目がきれいで装着時の違和感が少ない入れ歯にも対応されています。より美しい口元を手に入れたいというニーズにもしっかり応えてくれる歯科医院です。

・インプラント治療に対応!

歯を失った際の選択肢として、インプラント治療にも対応されています。インプラント治療は、歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療方法です。見た目や噛み心地が自然なため、第二の永久歯とも呼ばれています。また、入れ歯やブリッジと違い健康な歯を削ったり支えにしたりすることはないため、周囲の残存歯を守ることにもつながります。きたのファミリー歯科では、歯を残す事に特に注力されていますが、万が一、抜歯が必要になった場合の治療にも対応されております。ご自身の歯の健康を長く保ちたいという方は、ご相談されてみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきたのファミリー歯科の紹介ページ

あの歯科医院(北野)

  • 駅から車で4分

あの歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

札幌市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅 車で4分

北海道札幌市清田区北野6条3丁目3-1

診療時間
9:00~12:00
13:30~19:00

★:13:30~17:00

あの歯科医院はこんな医院です

あの歯科医院photo

札幌市清田区にあるあの歯科医院は、日本歯科保存学会治療専門医である院長の他、日本小児歯科学会、日本老年歯科医学会などに所属している複数名の歯科医師が在籍されています。予防治療をはじめ、むし歯治療や歯周病治療、小児歯科や義歯、訪問診療、インプラントホワイトニングなど幅広く診療を行われているそうです。
予防治療では口腔内のクリーニングに加え、自宅でできるケアについてアドバイスをしているほか、小児歯科ではお子さんに対し恐怖心を植え付けないよう、楽しい雰囲気づくりに注力し、リラックスして受診してもらうための工夫をされています。また、新しいデジタル技術を導入することで、より精密で確実性の高い診断や治療、わかりやすい説明などができる体制を整えられているそうです。
患者さんにとって快適な環境を提供するため、歯科医師だけでなく、歯科衛生士や受付スタッフなどのスタッフ全員がコミュニケーションを大切にしながら対応されています。駐車場を完備しており、水曜日を除く平日は19時まで、土曜日、祝日は17時まで診療されています。歯に痛みがある方や歯ぐきからの出血が気になっている方、長期間口の中の検診を受けていない方や不具合がある方は、訪ねてみてはいかがでしょうか。

あの歯科医院の特徴について

・地域に根付いた歯科診療!

あの歯科医院では、地域住民の口腔内の健康を長期的にケアすることを目的に、地域に根付いた歯科診療を行われています。患者さんの生活圏内に歯科医院があることで通院が容易になり、治療だけでなく、歯科健診やメンテナンス、口腔ケアに対する意識の向上を図れるそうです。
また、患者さんと接する機会が増えることから、信頼関係が自然と深まり、口腔内の健康についてアドバイスや相談しやすい環境づくりにも繋げられています。患者さんの求めるニーズにより近い診療を提供することもできるそうです。地域のかかりつけ歯科医に定期的なメンテナンスを受けたい方やアドバイスをもらいたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

あの歯科医院photo

・開業から訪問診療を実施!

あの歯科医院photo

あの歯科医院では、通院が困難な方向けに、開業以来長きにわたり訪問診療を行われています。訪問先は、お身体が不自由だったり、寝たきりなどによって通院が困難な患者さんだそうです。通院が難しい方は、口腔ケアが不十分になることが少なくないと言われています。
ご家族や知人の中に、歯科診療を受けたいにも関わらず通院するのが難しい方がいる場合は、相談してみてはいかがでしょうか。

・学校歯科医・園医を複数件担当!

あの歯科医院では、お子さんの健康な歯を維持し予防措置を講じるため、学校や複数の保育園や幼稚園などに出向き、健診を行われています。定期的な健診を実施することで、むし歯の早期発見・早期治療ができるそうです。
また、正しい歯磨きなど口腔ケアのアドバイスを行い、将来的な健康維持に繋げられています。歯科医院で定期健診やメンテナンスを受ける習慣がないお子さんでも学校で健診を受けられるため、親御さんの負担も抑えられるそうです。

・なるべく痛くない・削らない治療!

あの歯科医院では、患者さんの苦痛に最大限配慮するため、できるだけ痛みを抑えた治療を行われています。対処法として、細い注射針の使用や麻酔注射の前に表面麻酔を塗布されているそうです。
また、歯の寿命を延ばし、長く自分の歯で噛む楽しみを得られるよう、できるだけ健康な歯を削らず、神経を残す治療を提供されています。また、歯周病によって歯を支える骨が失われてしまった場合は、失われた組織を誘導する薬剤を使い、骨を再生する歯周組織再生療法というあまり一般の歯科医院では行われていない、手段もあります。
歯科治療の痛みが苦手な方やできるだけ自分の歯を残したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・患者さんにわかりやすい説明!

あの歯科医院では、患者さんに治療方法などの説明をする際に、専門用語をできるだけ使わず、動画や写真、模型などを使ってわかりやすく話されています。患者さんに安心してもらえるよう、治療前には流れや治療方法、メリット、デメリットなどを説明されているそうです。
また、水などが飛び散ってお顔にかかることを防ぐため、治療時にはタオルを目にかけられています。現在の症状や治療方法を詳しく説明してくれる歯科医院で治療を受けたい方は、同院の通院を検討してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあの歯科医院の紹介ページ

くろだ歯科(里塚)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 夜間○(金曜日)

くろだ歯科photo引用:https://kuroda-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:アリアパーク平岡 下車 徒歩1分
JR千歳線 上野幌駅 車で10分

北海道札幌市清田区里塚3条1丁目21-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:9:00~14:00
▲:10:00~13:00/14:30~20:30

くろだ歯科はこんな医院です

くろだ歯科photo引用:https://kuroda-dent.com/

くろだ歯科は、北海道札幌市の清田区里塚にある歯科医院です。
交通アクセスとしては、お車でのアクセスが便利な歯科医院であり、専用の駐車場を5台分設けておられます。とくに国道36号からのアクセスの利便性が高く、その立地から、幅広い地域の患者さんが数多くご利用されています。近隣にはスーパーマーケットなどもあり、ついでにお買い物なども可能な歯科医院として、地域の患者さんの生活に根付いてご活躍されています。
診療内容としては、虫歯や歯周病などの治療を行う一般歯科を筆頭に、小児歯科におけるお子様への歯科診療のご提供、矯正歯科における歯列矯正治療、また、親知らずの抜歯やホワイトニングなども行われています。このように、幅広い診療をされていることから、何でもご相談できる歯科医院なので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

くろだ歯科の特徴について

・前後比較もできる歯石除去で病気をしっかりと予防できます!

くろだ歯科では、虫歯や歯周病の予防の一環として、歯石除去を行われています
歯石は、患者さんがご自宅で行う普段のブラッシングのみではなかなか取り切れない頑固な汚れです。しかし、これを放置すると、虫歯や歯周病の発症につながってしまうため、定期的な除去が必要となります。そこでくろだ歯科では、予防の一環として歯石除去を行われており、その前後比較は患者さんと共に行うので、どれだけの汚れがあったかを患者さん自身で実感しながら予防に努めることができるでしょう。虫歯などを防ぐなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯列矯正治療が受けられます!

くろだ歯科では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療について、大学病院から矯正を得意とする先生をお招きしてご対応されています。
歯列矯正治療は、患者さんごとに口腔内の構造などが異なることで、一人ひとりの治療方法は変わってきます。患者さんそれぞれに合った矯正治療に努められているので、患者さんとしても安心して治療に臨むことができるでしょう。歯並びを気にされている方は、くろだ歯科にご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくろだ歯科の紹介ページ

葭内歯科医院(里塚)

  • バス停留所から徒歩2分

葭内歯科医院photo引用:https://yoshiuchi.com/

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:桂台団地 下車 徒歩2分
JR千歳線 上野幌駅 車で10分

北海道札幌市清田区里塚2条3丁目9-1

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:9:30~12:45
▲:14:30~16:00

葭内歯科医院はこんな医院です

葭内歯科医院photo引用:https://yoshiuchi.com/

葭内歯科医院は、北海道札幌市の清田区里塚にある歯科医院です。
交通アクセスとしては、バスのご利用が便利な歯科医院であり、最寄りのバス停は桂台団地前停留所です。バス停からは徒歩2分ほどの距離という非常に利便性の高い立地をしていて、その便利さから、近隣にお住いの患者さに外にも、幅広い地域の方々が数多くご利用されています。
診療内容としては、虫歯や歯周病の治療や親知らずの抜歯、歯列矯正治療なども行われており、幅広くご対応されていることから何でもご相談できるかかりつけの歯科医院として地域に根付いています。予防的なメンテナンスにも力を入れている歯科医院であり、口腔内のクリーニングなども受けることができるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

葭内歯科医院の特徴について

・患者さんのご自宅に出向く訪問診療が行われています!

葭内歯科医院では、患者さんがお住いのご自宅や施設などに出向き、その場で歯科診療を行う訪問診療を実施されています。
主に、お身体が不自由であったり、寝たきりなどによって通院の困難な患者さんを対象とされており、患者さんがご自宅に居ながら口腔内の健康を保持増進できるよう尽力されています。通院することが困難な方は、ぜひ一度ご利用のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

・患者さんと共に行う予防的なメンテナンスが実施されています!

葭内歯科医院は、患者さんが虫歯や歯周病などを発症しないための予防的なメンテナンスに力を入れている歯科医院です。とくに、歯科医院側が一方的に処置をするのではなく、患者さんと共に方法を考え、実践していくようなケアが行われています
具体的には、患者さんが行うご自宅でのブラッシングの方法を指導したり、そもそもブラッシングの重要性について、患者さんの意識改革を図るなどされています。これらによって、患者さんは主体的に予防に取り組めるようになりますので、歯をもっと健康に保ちたいと思われている患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら葭内歯科医院の紹介ページ

朝倉歯科医院(美しが丘)

  • バス停留所から徒歩2分

朝倉歯科医院photo引用:https://www.asakuradc.com/

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:美しが丘3条2丁目 徒歩2分
JR千歳線 上野幌駅 車で13分

北海道札幌市清田区美しが丘3条2丁目3-1

診療時間
9:30~12:00
14:00~19:00

★:9:30~12:30

朝倉歯科医院はこんな医院です

朝倉歯科医院photo引用:https://www.asakuradc.com/

朝倉歯科医院は、北海道札幌市の清田区美しが丘にあるコートロティ美しが丘の2階に位置する歯科医院です。
交通アクセスとしては、バスのご利用が便利な歯科医院であり、最寄りのバス停は、美しが丘3条2丁目となっています。バス停からは、徒歩1分という利便性の高い立地をしており、その便利さから、近隣の患者さん以外にも幅広い地域の方々がこちらの朝倉歯科医院をご利用されています。
診療時間は、月・火・水・金が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時半から午後0時半までと、幅広くご対応されているので、日中お忙しい患者さんでも夕方以降に受診することが可能です。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

朝倉歯科医院の特徴について

・ご自宅で手軽に歯を白くできる治療をご提供されています!

朝倉歯科医院では、患者さんの歯を白く美しくするためのホワイトニングについて、とくにホームホワイトニングを実施されています。
ホームホワイトニングは、ご自宅で患者さん専用のトレーに薬物を注入し、それを装着するだけの非常にお手軽なホワイトニングです。装着時間は、1日の中で2時間のみという短時間なため、私生活にほとんど影響はありません。約2週間ほどで効果が実感できるほど歯が白くなりますので、見た目をより美しく、笑顔をより輝かせたい患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・定期ケアで歯周病の発症や再発を防ぐことができます!

朝倉歯科医院では、歯周病の治療に力を入れて取り組まれています。また、その治療後の再発予防や、発症以前からの予防ケアも実施されています。
発症や再発を予防するための具体的なケアとしては、ご自宅でしっかりと歯磨きを行うことに加えて、定期的に歯科医院を受診し口腔ケアを受けることが重要です。朝倉歯科医院では、定期ケアとして歯石除去や口腔内のクリーニングを実施されており、これらは予防効果のほかに爽快感も得られる処置となっておりますので、歯周病の予防に取り組みたい患者さんはぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら朝倉歯科医院の紹介ページ

東北通り歯科クリニック(北野)

  • バス停留所から徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

北海道中央バス:北野団地 下車 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 大谷地駅 徒歩12分

北海道札幌市清田区北野7条5丁目7-22

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~19:00
※予約制

東北通り歯科クリニックはこんな医院です

東北通り歯科クリニックは、北海道札幌市の清田区北野にある歯科医院です。
交通アクセスとして、電車やバスのご利用が便利な歯科医院であり、電車の最寄り駅は札幌市営地下鉄東西線の大谷地駅となっています。駅からは、車で4分ほどの距離であり、幅広い地域の患者さんが受診されています。また、バスをご利用になれば、北野団地のバス停から徒歩1分程度のところに位置している歯科医院なので、より便利に通院することができるでしょう。
診療内容としては、虫歯や歯周病などの治療を行う一般歯科を筆頭に、お子様への歯科診療をご提供する小児歯科、親知らずなどを治療する歯科口腔外科など幅広く展開されていて、何でもご相談できる歯科医院となっています。お口のことで何かお困りごとがあれば、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

東北通り歯科クリニックの特徴について

・透明なマウスピース型の矯正装置を用いた歯列矯正治療を実施されています!

東北通り歯科クリニックでは患者さんの歯並びを改善するための歯列矯正治療を実施されています。
歯列矯正治療は、様々な矯正装置を用いて行うものですが、東北通り歯科クリニックでは透明なマウスピース型の矯正装置をご用意されています。これは、その形状により装着していても周囲から目立ちにくいため、とくに人前に出るお仕事などをされている患者さんから人気となっています。生活上の煩わしさが他のものよりも少ない矯正装置となっておりますので、ご利用をご希望の患者さんは、まずは一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・ご自宅でも歯科診療を受けることができます!

東北通り歯科クリニックでは、患者さんのご自宅にお伺いし、その場で歯科診療を行う訪問診療を実施されています。
訪問診療は、主にお身体が不自由であったり、寝たきりなどを理由として通院のできない患者さんを対象とされています。ご自宅で行う歯科診療とはいっても、歯科医院内で行うものと比べてもクオリティに差はほとんどなく、歯科医院で受けるものとほとんど変わらない内容の歯科診療を期待することができます。そのため、ご自宅に居ながら口腔内の健康管理をしっかりと行えますので、ご利用をご希望の場合は、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東北通り歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、札幌市清田区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?