FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 北海道
  5. 北広島市
  6. 【2024年】北広島市の歯医者さん おすすめしたい4医院

【2024年】北広島市の歯医者さん おすすめしたい4医院

 更新日:2024/02/01
北広島市の歯医者さん おすすめしたい医院

北広島市で評判の歯医者さんをお探しですか?
北広島市は北海道の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、北広島市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

北広島市で評判の歯医者さん4医院

ひらい歯科医院(大曲柏葉)

  • バス停留所から徒歩2分

ひらい歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:柏葉2丁目 下車 徒歩2分
JR千歳線 上野幌駅 車で16分

北海道北広島市大曲柏葉2丁目1番地7

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

※最終受付は診療終了の30分前までです。
※予約優先制

ひらい歯科医院はこんな医院です

ひらい歯科医院photo

北広島市大曲柏葉のひらい歯科医院は、JR千歳線が通る上野幌駅より車で16分のアクセスで、月寒通り沿いの分かりやすい場所にあります。7台分の駐車スペースを完備しており、公共交通機関でお越しの場合は「柏葉2丁目」で下車されると便利です。「患者さん一人ひとりと向き合う丁寧な歯科診療」をコンセプトに日々診療を行っており、お子さんの歯科診療から歯を失った方の入れ歯治療、趣味や部活動などでスポーツに励む方のマウスガードの作製、親知らずの抜歯や、口元を印象的な美しさにしたいという方向けの審美治療ホワイトニングなど、幅広い診療が行われています。気になる症状のある方は、ひらい歯科医院へのご相談をおすすめします。

ひらい歯科医院の紹介動画

ひらい歯科医院の特徴について

ひらい歯科医院photo

・セラミック治療に対応!

ひらい歯科医院では、銀歯など金属の詰め物・被せ物を自然な見た目の素材に替えたいという方や、歯のわずかな隙間や欠けといった形のお悩みがある方に、セラミック素材の詰め物・被せ物の治療を提案されています。メタルボンドジルコニアe-maxファイバーコアなど、様々な選択肢が用意されているので、ご予算や金属アレルギーの有無、理想の白さなどに適した素材を見つけられるのではないでしょうか。

・歯周病と予防ケア!

歯を支える力が衰える「歯周病」の検査・治療に力を入れられています。歯周病は歯の磨き残しなどが歯垢(プラーク)として溜まり、歯肉・歯槽骨(歯を支える骨)に炎症が生じる疾患で、重症化すると歯を失うケースもあるそうです。ひらい歯科医院では、炎症の原因となる歯の汚れを徹底的に取り除くクリーニングや、毎日の丁寧なセルフケアの指導、お口の病変を早期発見するための定期検診を行い、歯周病の発生と重症化を予防されています。

・入れ歯もご相談ください!

ひらい歯科医院では、院内に歯科技工室を完備しており、新しい入れ歯の作製やお使いの入れ歯の修理が行われています。歯を失った状態をそのままにすると噛み合わせが悪くなり、むし歯や歯周病などの原因にもなるため、歯の欠損の状態や噛み合わせを考慮したお口にフィットする入れ歯を目指されています。ひらい歯科医院では保険適用の入れ歯の制作はもちろん、金属を使用せず痛みの緩和や快適さが期待できるシリコンを使用した、審美性の高い入れ歯の制作も行われています。初めての入れ歯でお悩みの方、現在使用している入れ歯に違和感を感じる方はご相談されてみると良いでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひらい歯科医院の紹介ページ

マイス歯科クリニック(共栄町)

  • 駅から車で7分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR千歳線 北広島駅 車で7分

北海道北広島市共栄町1丁目15-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約制

マイス歯科クリニックはこんな医院です

北広島市共栄町にあるマイス歯科クリニックは、北海道道46号江別恵庭線沿いに位置しており、千歳線北広島駅徒歩20分の距離にある歯科クリニックです。

休診日は土曜午後・日曜・祝日となっており、診療時間は月曜~金曜が9:30~19:00、土曜は9:30~13:00まで診療を行なっております。予約制をとっていますが、急な痛みなど急患の場合はお電話すれば診療していただけます。

診療内容はむし歯治療や歯周病、小児歯科など保険でできる治療のほか、ご自分の状態に合った高度な診療と技術をお望みの方には、自由診療も行なってくださいます。生涯健康な歯を維持していくことをサポートしてくれる歯科医院です。

マイス歯科クリニックの特徴について

・歯を残す「MI治療」を導入しています!

MI治療」とは、ミニマル・インターベンション、つまり出来るだけ歯を削らずに残すという方法です。一度削ってしまった歯は元に戻ることがないため、この治療法は患者さん自身の歯を残すよう心がけるというマイス歯科クリニックのコンセプトとも合致しています。

食べる喜びを失いたくないなど、一生自分の歯でいることを目指している方には特に適した治療計画となっています。

・チーム医療でインプラントを提供しています!

外傷や病気など、色々な理由で失った歯を取り戻すためのインプラント治療に際して、マイス歯科クリニックではCT撮影及びコンピュータを用いて緻密な対応を行っています。インプラントはあごの骨にねじを埋め込む治療法なので自分の歯とも引けを取らないものとなっています。

インプラントはいくらするのか、どのくらい持続するのかなど、不明点があればクリニックに相談し、十分納得してから治療を始めることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらマイス歯科クリニックの紹介ページ

能登原歯科(里見町)

  • バス停留所から徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

中央バス:高台町4丁目 下車 徒歩1分
JR千歳線 北広島駅 車で8分

北海道北広島市里見町4丁目1-2(北広島団地内)

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※予約制

能登原歯科はこんな医院です

北海道北広島市里見町の能登原歯科は、中央バス(緑陽通り)高台町4丁目より徒歩1分、JR千歳線北広島駅から車で8分の距離に位置しており、駐車場は3台分完備されております。

休診は木曜・日曜・祝日となっており、その他の平日は9:00~19:00、土曜は9:00~18:00まで診療されています。予約制になっていますが、事前に電話をすれば、予約をされていなくても診察していただけます。

保険診療では一般歯科や小児歯科、予防歯科のほか保険外診療ではホワイトニングノンクラスプ義歯オールセラミックなどを行なっております。また、ご来院いただけない方にも訪問して治義歯の作成、修理、簡単なむし歯治療など行なっております。

能登原歯科の特徴について

・お口の健康を保つはもちろん、通いやすい歯科医院です!

能登原歯科では、定期的なクリーニング、ホワイトニング、小児歯科、歯周病など様々な症状にご対応されています。治療において丁寧であるのは言うまでもなく、DVDが観られるキッズスペース・広々とした待合室など、院内の空間にも患者さんへの配慮が見られます。

患者さんの希望を汲み取って丁寧に対応していただけて、安心して通うことのできる歯科医院です。

・保険治療・保険外治療ともに対応していただけます!

能登原歯科では、保険外での治療はもちろんのこと、保険治療であっても審美性・機能性を持ち合わせた治療を丁寧におこなっていただけます。一方的に治療が進んでいくことはなく、内容についてはきちんと事前に説明して、患者さんが納得したうえで治療をしていただけます。

また、大学病院など専門医との連携が必要になった場合でも、きちんと対応していただけるため、安心して治療をお任せできます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら能登原歯科の紹介ページ

きたひろしまプラザ歯科(中央6丁目)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

JR千歳線 北広島駅 徒歩4分

北海道北広島市中央6丁目1番地3 北広島メディカルプラザ2階

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~12:30/14:30~17:00

きたひろしまプラザ歯科はこんな医院です

北海道北広島市、北広島メディカルプラザ2階に位置するきたひろしまプラザ歯科は、JR千歳線北広島駅から徒歩5分程度と、駅からのアクセスがとても便利な歯科医院です。

木曜・祝祭日は休診日となっていますが、火~金曜は平日20時まで、さらに土日も診療しているため、平日帰りが遅かったり、どうしても土日しか休めないといったお忙しい方に特に魅力の診療時間となっています。

また、受け付けをはじめとした明るくて清潔感のある院内で、患者さんが安心して来院できるような雰囲気作りに努めていらっしゃいます。先生は気軽に相談しやすい雰囲気ですので、何かお口のお悩みがあれば相談してみることをおすすめします。

きたひろしまプラザ歯科の特徴について

・患者さんとの対話を重視しています!

きたひろしまプラザ歯科では、治療に際して患者さんに十分な説明を行い、患者さんがきちんと理解・納得してから治療を行っていただけます。新たな治療が必要になった場合でも、その都度丁寧に説明していただけます。

先生や歯科衛生士さんの患者さんを第一に考える姿勢や対応が好評で、遠方から訪れる方もいらっしゃいます。治療が終わっても検診やクリーニングなど、定期メンテナンスで訪れたくなる、お口の健康状態を維持するためのパートナーとして信頼できる歯科医院です。

・CAD/CAM(キャドカム)システム「セレック」を導入しています!

きたひろしまプラザ歯科では、CAD/CAM(キャドカム)システム「セレック」を導入し、コンピュータ制御によって詰め物や被せ物を作成しています。短期間での作成が可能となっており、またメタルフリーの素材を使用しているため金属アレルギーの心配も無いといったメリットがあります。

医院のホームページからはセレック治療の予約もできるため、気になる方は予約をしてお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきたひろしまプラザ歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、北広島市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?