FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 青森県
  5. 青森市
  6. 【2024年】青森市の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】青森市の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
青森市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

青森市で評判の歯医者さんをお探しですか?
青森市は青森県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、青森市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

青森市で評判の歯医者さん11医院

あおばアップル歯科クリニック(青葉)

  • 駅から車で10分
  • 感染症対策強化

あおばアップル歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

青森市営バス:青森山田中学・高校前 下車 徒歩5分
青い森鉄道 筒井駅 車で10分
JR奥羽本線 青森駅 車で11分

青森県青森市青葉1-2-26

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

あおばアップル歯科クリニックはこんな医院です

あおばアップル歯科クリニックphoto

あおばアップル歯科クリニックは、地域の患者さんのお口の健康を守る「かかりつけ歯科医院」として、親身な診療を行っています。一般的な歯科診療はもちろん、小児歯科や予防治療・矯正治療セラミック治療ホワイトニングインプラントなど、幅広い年代の患者さんのライフステージに合った治療の提供に努めているそうです。
一人ひとりが抱えるお悩みに親身に耳を傾け、治療の説明を丁寧に行った上で治療を行っていますので、安心して歯科診療をお任せできるでしょう。
医院は青森市営バス「青森山田中学・高校前」で下車すると徒歩5分ほどで到着します。また、青い森鉄道「筒井駅」から車で10分、10台分の駐車場も設けられていますのでお車でも通院しやすいでしょう。
平日だけでなく土曜日も診療を行われていますので、日ごろお仕事等でお忙しいという方も、お休みの日に合わせるなどライフスタイルに合った受診方法を選択できますね。気軽に来院できる環境を整えられていますので、お口のお悩みを抱えられている方は、まずは足を運んでみてはいかがでしょうか。

あおばアップル歯科クリニックの紹介動画

あおばアップル歯科クリニックの特徴について

あおばアップル歯科クリニックphoto

・安心して治療を受けられるクリニック!

あおばアップル歯科クリニックでは、患者さんが安心して治療を受けられるクリニックを目指されています。
レーザーなどの新しい機器を用いることで痛みの少ない治療を実践されていますので、痛みが苦手な方も安心ですね。
また、全室個室にて診療を行っていますので、周りの患者さんの目を気にすることなく、リラックスして治療に臨めるでしょう。
できる限り恐怖心を取り払えるよう配慮されているあおばアップル歯科クリニックなら、歯科医院が苦手な方も安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

・患者さんの納得感を大切にしています!

患者さんのお口の状況や症状は一人ひとり異なるため、それぞれに合った治療法も変わってきます。
あおばアップル歯科クリニックでは、患者さんのお口の現状についてわかりやすく説明し、患者さんが納得できる治療方針について一緒に考えているそうです。また、提案した治療についてはメリットだけでなく、デメリットについても丁寧に説明されています。
専用のカウンセリングルームも設けられているため、じっくりとお口のお悩みについて相談したり、治療についてのお話も落ち着いた環境で聞けるため、より理解しやすいでしょう。

・定期的なメンテナンスを実施しています!

あおばアップル歯科クリニックは治療完了後の健康なお口の状態を維持できるよう、定期的なメンテナンスを推奨しています。
特に歯周病は痛みがなく進行していく病気で、進行してしまうと抜歯になる可能性もあるため、早期発見・早期治療を行うことが重要なのだそうです。
定期的に受診することでむし歯や歯周病の早期発見や予防に繋がるそうなので、健康なお口を維持したいとお考えの方は、あおばアップル歯科クリニックで治療に臨んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおばアップル歯科クリニックの紹介ページ

西巻デンタルオフィス青森(長島)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

西巻デンタルオフィス青森photo

アクセス・住所・診療時間

JR津軽線・奥羽本線 青森駅 車で5分

青森県青森市長島1-6-6 クロスタワー ア・ベイ3階

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※予約制

西巻デンタルオフィス青森はこんな医院です

西巻デンタルオフィス青森photo

女性歯科医師による丁寧な治療を提供するのが『西巻デンタルオフィス青森』。青森市中心部にあるランドマーク「CROSS TOWER A-BAY(クロスタワー ア・ベイ)」の3階にあるので、買い物ついでにも来院しやすい立地にあります。一般歯科治療や入れ歯作成など保険内診療に対応しているのはもちろんのこと、ホワイトニングインプラント治療セラミック治療など高度な歯科治療にも対応しております。部分的で一部を専門とした歯科治療をするのではなく、歯に関するあらゆる悩み(虫歯・審美・噛み合わせ・入れ歯など)に対応した「全顎的な治療(フルマウス)」が重要であると考えているからだそうです。ライフステージによる環境変化によって口腔環境も変化し、歯に対する考え方も変わってきます。歯に関する悩みを持った時、いつでも相談できる受け皿となってくれるでしょう。

西巻デンタルオフィス青森の特徴について

西巻デンタルオフィス青森photo

・女性ならではの視点を取り入れた院内環境!

医院の入り口は光を取り入れた作りで解放感があります。さらに中に進むと待合スペースがあるのですが、落ち着きのある内装やゆったりと座れるソファがあり、リラックスして治療に臨む気分になれるでしょう。カウンセリングルームと診療スペースは全て個室タイプになっているので、周りを気にせず質問や相談ができると思います。また専用の院内技工所も設置されています。本来であれば日数がかかる被せ物や入れ歯の作成・調整も院内でおこなえて、スピーディな対応もできる歯科医院です。このように治療やコミュニケーション以外でも、女性目線を活かした従来の歯科医院のデメリットである部分を上手にフォローしているところは気にいる人も多いのではないでしょうか。

・お口の中をトータルに診る全顎的な治療!

西巻デンタルオフィス青森photo

西巻デンタルオフィス青森では、虫歯治療だけといった一部分だけの治療を行うのではなく、お口の中全体をトータルでとらえた全顎的な治療が行われています。一般的なむし歯治療のほか、審美治療インプラント治療や噛み合わせ、歯周病治療など、ひとつの歯科クリニックで複合的に対応ができることが特徴になっています。全顎的な治療を行うことで、早期発見、早期治療につながり、予防もできるので、結果的に通院回数が減り治療費を抑えることもできそうですね。

・徹底した滅菌・衛生管理体制!

滅菌・衛生管理も徹底されており、治療で使用した器具類はオートクレーブ(高圧滅菌器)によって、細菌を死滅させます。高圧滅菌器が使えないプラスチックやゴム類は、ガス滅菌器を使用されています。また、歯を削るときには目に見えづらい粉塵が患者さんの呼吸器に悪影響を及ぼさないよう、口腔外バキュームで吸引し、快適な環境で治療を受けられうように配慮されています。このように徹底した取り組みは治療を受ける患者さんにも安心材料となるでしょう。そして高い治療技術を支える歯科用CTや口腔内スキャナーなどを導入しており、設備面も充実しているのが特徴です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西巻デンタルオフィス青森の紹介ページ

かよ歯科(浜田字玉川)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医○

かよ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

青森市営バス・JRバス:上玉川 下車 徒歩1分
JR津軽線・JR奥羽本線・青い森鉄道 青森駅 車で10分

青森県青森市浜田字玉川217-26

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:9:00~13:00
※予約優先制
※受付は診療終了時間の30分前までです。

かよ歯科はこんな医院です

かよ歯科photo

かよ歯科は、患者さんへの細やかな気配りと、一人ひとりの気持ちに寄り添った優しく丁寧な治療を提供されています。歯医者さんに「痛い」「怖い」のイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。かよ歯科では、そのような方でも気軽に通院できる雰囲気作り、わかりやすい説明、できる限り痛みに配慮した治療を意識しているそうです。むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療を始め、クリーニング、入れ歯・親知らず・知覚過敏・小児歯科・噛み合わせ治療・ドライマウス・フッ素塗布審美治療など幅広く診療されています。

診療時間は、平日が水曜日を除いて9:00~12:30/14:00~18:30で、土曜日は9:00~13:00まで診療が行われています。水曜日・日曜日・祝日は休診です。

歯科医師だけでなく歯科衛生士全員が女性で、やさしい診療を心がけられているので、歯医者さんに抵抗感があるという方や小さいお子さんも安心できるのではないでしょうか。また、10台分の駐車場や医院入り口前にはスロープが完備され、院内はバリアフリー設計で、ベビーカーの方やお体が不自由な方でも安心ですね。 初診時のみインターネットによるウェブ予約が利用できます。

かよ歯科の特徴について

かよ歯科photo

・歯科衛生士、歯科医師全員が女性!わかりやすい説明と、優しく丁寧な治療!

かよ歯科では、歯科衛生士による専門的な歯石除去、クリーニングに力を入れられています。機械を使って丁寧に行うため、むし歯が小さいうちに発見されることもあり、その場合は治療も最小限ですむケースもあるようです。また、お口の中を清潔に保つことで、様々な感染症の予防にも効果が期待できます。

また、審美治療にも力を入れられており、金属を一切使用しないセラミックの白いつめ物・かぶせ物や、ホワイトニングを行っています。見た目の美しさはもちろん、治療に使用する材料の品質も良く、機能性にも優れた治療が期待できます。加えて歯科医師・歯科衛生士ともに女性で、お口元のお悩みについても相談しやすい環境です。

診察台にはテレビモニターが設置されており、お子さまはアニメを見ながらリラックスして診察を受けることができるようです。

・患者さんを第一に考えた衛生管理!

かよ歯科では衛生管理に力を入れ、全スタッフがこまめな手洗いと手指消毒を実施し、治療にあたる際はマスク・ゴム手袋・フェイスシールドを着用して、患者さんごとのゴム手袋の交換を徹底されています。治療で使用した治療器具の消毒・滅菌を行い、空気清浄機の設置や24時間換気を実施しており、待合室・診察室は消毒液による清拭を行い、常にクリーンな状態で患者さんを迎え入れるよう努められており、感染予防対策も万全といえるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかよ歯科の紹介ページ

渡辺歯科クリニック(大野字前田)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 感染症対策強化

渡辺歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:前田通り 下車 徒歩1分
バス:農協会館前 下車 徒歩3分
青森IC 車で約5分

青森県青森市大野字前田67-31

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

※予約制

渡辺歯科クリニックphoto

渡辺歯科クリニックはこんな医院です

渡辺歯科クリニックphoto

青森市大野字前田の渡辺歯科クリニックは2018年に開院した歯科クリニックです。歯科用CTやマイクロスコープなどの高度な医療設備を揃え、健康な歯を維持できるよう予防治療に力を入れています。大切な歯を残すため、できるだけ削らない、できるだけ抜かないを基本に、一人ひとりのお口の状態に適した治療が行われています。
交通アクセスはバス停前田通りを下車徒歩1分、農協会館前を下車徒歩3分、青森インターチェンジより車で5分のところにあり、敷地内に専用駐車場があります。診療日時は月曜日から金曜日まで9:00~19:00(水曜日のみ14:30~19:00)で、休診日は土曜日と日曜日、祝日です。
診療の内容は、予防治療を中心に虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、歯を残すための根管治療審美治療インプラント治療を行っています。治療前の丁寧なカウンセリングで、患者さんのお口の悩みや不安を細かく把握した上で精密検査や治療が行われています。

渡辺歯科クリニックの特徴について

渡辺歯科クリニックphoto

・審美面も考慮したシングルリテンションブリッジ!

渡辺歯科クリニックでは、前歯が欠損した際のシングルリテンションブリッジ(接着ブリッジの一種)という治療方法を行っています。従来のような2本以上の歯を多く削るブリッジ治療とは異なり、1本の歯の表面を僅かに削るだけでブリッジを接着剤で固定する方法なのだそうです。なるべく残っている歯を削りたくない。入れ歯の見た目、インプラントに抵抗がある。骨が薄くインプラント治療が難しいと言われた。こんな考え方を持たれている方、欠損した前歯の治療に悩まれている方におすすめします。接着ブリッジは以前メタルしかありませんでしたが、近年は接着の進化と技術革新により、審美的かつ機能的で永続性の期待できる白い色のジルコニアによる接着ブリッジが可能となっているそうです。歯の欠損でお悩みの方は、シングルリテンションブリッジ治療に対応されている渡辺歯科クリニックに一度相談してみてはいかがでしょうか。

・歯を残すための根管治療!

渡辺歯科クリニックでは、むし歯によって歯の根まで細菌に感染してしまった歯を残すために、高精度な根管治療が行われています。歯科用CTで精密な診断を行い、治療時の細菌感染を防ぐためラバーダムを使用し徹底した無菌的処置を行っているそうです。また、症例によってはマイクロスコープを使用した精密な治療と、必要に応じて嫌気培養検査を実施することで、感染が残っていないかの確認が行われています。

・快適な環境を提供する完全個室診療!

渡辺歯科クリニックは、患者さんが落ち着いて快適に治療が受けられるよう完全個室診療を基本とされています。人目が気になったり、他の方の存在でストレスを感じないようリラックスできる環境が整えられています。
カウンセリング専用ルームも完全個室なので、お口のお悩みや不安について気軽に質問、相談できるでしょう。心地よい診療環境となるよう配慮されているので、お口のことでお悩みの方は渡辺歯科クリニックの受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら渡辺歯科クリニックの紹介ページ

ミドリデンタルクリニック(緑)

  • 駅から車で9分
  • 感染症対策強化

ミドリデンタルクリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR奥羽本線 青森駅 車で9分

青森県青森市緑2-13-14

診療時間
8:30〜12:30
13:30〜17:30

★:8:30〜13:30
※予約制

ミドリデンタルクリニックはこんな医院です

ミドリデンタルクリニックphoto

ミドリデンタルクリニックでは、歯医者さんに対する「痛い、怖い、何をされているか分からず不安」といった、ネガティブなイメージを払拭できるよう、やさしく丁寧な診療が行われています。むし歯・歯周病などが発生しにくい健康な口腔環境を目指す予防治療と、歯並びや噛み合わせの改善を行う矯正治療、歯を失った方へのインプラント治療の3つを柱として、青森市の地域医療に貢献されています。歯科医師や歯科衛生士など、スタッフ一人ひとりが患者さんのお口の状態やお悩みごとを共有し、歯科治療の先にある健康な暮らしを支えられるよう尽力しているそうです。そのため、できる限り患者さんの不安な気持ちや要望を治療に反映できるよう、丁寧なカウンセリングを行い、患者さんに親しまれる歯科医院を目指されています。専用のカウンセリングルームを完備し、備え付けのモニターで分かりやすい説明が行われています。

ミドリデンタルクリニックの特徴について

ミドリデンタルクリニックphoto

・全ての患者様に安心安全の治療を!

ミドリデンタルクリニックphoto

ミドリデンタルクリニックでは、患者さん自身にも口腔内の状態や今後の治療について深く理解してもらえるよう、事前の情報共有を大切にされています。歯周病原因菌DNAや、口腔内写真、お口にいる細菌の種類や質、歯科用CTやiTeroを使った検査、だ液を分析する検査など、詳細な検査を実施し、お口のお悩みの原因を分析されています。丁寧な説明を行うことで歯科医師と患者さんが同じゴールを見据え、二人三脚で症状の改善やお口の健康管理が行われています。ご自身の口腔内の状態を、より良く管理するためにも、ミドリデンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

・全身の健康を守る先進歯科医療システム!

ミドリデンタルクリニックphoto

歯の痛みや出血など、違和感が生じてから歯科医院を受診する方も多いかもしれませんが、ミドリデンタルクリニックでは、痛くなる前の予防治療を推奨されています。むし歯・歯周病などの細菌感染や、病変が生じにくいお口づくりをサポートしているそうです。歯周病リスクにかかるリスクを最小限に抑え、歯周病が生じてから歯石・歯根の清掃を行い、進行を遅らせるのではなく、全身の健康を守る優れた歯科医療システムの「THP トータルヘルスプログラム」を採用されています。高性能の位相差顕微鏡で歯周病の原因菌の有無を分析し、抗生剤による対処や術後の感染予防を行い、集中的に口腔内の汚染物を除去する方法なのだそうです。満足度の高い予防治療が期待できますので、ご興味のある方はミドリデンタルクリニックへの受診をおすすめします。

・経験豊富なドクターによるマウスピース矯正!

ミドリデンタルクリニックphoto

矯正歯科治療に力を入れているミドリデンタルクリニックは、矯正歯科治療に力を入れられており特にマウスピース型矯正が得意な歯科医院です!女性ドクターの佐絵子先生による笑顔溢れるフレッシュな矯正歯科治療を受けることが点はとても安心できます。なかでもインビザライン・システムのマウスピース型矯正は、ほとんど目立ちません。なので矯正のワイヤーに抵抗のある方も誰にもほとんど気づかれず矯正歯科治療を行えます。また痛みも少なく、取り外しも可能なため食事中の違和感も解消できるのも嬉しいですね!

ミドリデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらミドリデンタルクリニックの紹介ページ

柳谷歯科医院(青葉)

  • 駅から車で9分
  • 女医○

柳谷歯科医院photo引用:https://www.yanagiyashika.com/

アクセス・住所・診療時間

青い森鉄道 東青森駅 車で9分
JR奥羽本線 青森駅 車で12分

青森県青森市青葉3-1-9

診療時間
9:00~11:30
14:00~17:00

★:9:00~11:30

柳谷歯科医院はこんな医院です

柳谷歯科医院photo引用:https://www.yanagiyashika.com/

青森市の柳谷歯科はJR青森駅から車で12分の場所に位置し、6台分の駐車場を確保しており土曜日の診療も行っていますので非常に利便性の高い歯科クリニックです。患者さんが生涯にわたって天然の歯を保ち持ち続けられるよう「予防メンテナンス」「精密な根管治療」「インプラント治療」を治療の三つの柱としています。特にインプラント治療については、日本口腔インプラント学会専門医として高い技術と新しい設備を完備しており、できる限り天然の歯に近い感覚を取り戻せるよう取り組んでいます。また、現代人は顎が小さいため歯並び・噛み合わせを治療する矯正歯科の分野も重要ですが、柳谷歯科では一般的な矯正治療のほかにインプラント技術を駆使した治療も行っています。

柳谷歯科医院の特徴について

・高い技術力と新しい設備を兼ね備えたインプラント治療!

インプラント治療は失った歯をより天然な形で取り戻せる治療法として広く認知されていますが、高い技術と新しい設備が必要であることから、一般の歯科クリニックでは難しいとされています。柳谷歯科は青森市内でも数少ない日本歯科医学会が公認する日本口腔インプラント学会認定医であり、専用のCT・オペ室を完備して、インプラント治療を行っています。したがって、患者さん一人ひとりの症例に適した治療方法を提案していますので、他のクリニックではインプラント治療ができなかった患者さんも数多く来院しています。

・小さなインプラントを使用した歯を抜かない矯正治療!

歯並び・噛み合わせが良くないと虫歯や歯周病の原因になりやすく、消化不良などの内臓疾患を引き起こすことさえあります。特に、現代人は顎が小さく歯並び・噛み合わせが良くない傾向が強いことから、矯正歯科として乳幼児から年齢に応じた矯正治療を行っています。特に成人になってからの矯正治療は、その症状によって抜歯が伴うケースも少なくありませんが、柳谷歯科では小さなインプラントを使用して抜歯をしないで矯正する治療も行っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柳谷歯科医院の紹介ページ

JUN Dental Clinic(奥野)

  • 駅から車で8分

JUN Dental Clinicphoto引用:http://www.araseki-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

青い森鉄道 東青森駅 車で8分
青い森鉄道 小柳駅 車で10分

青森県青森市奥野2-20-13

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

▲:9:00~13:00
★:14:30~17:00
※受付時間は、それぞれ診療終了時間の30分前までとなります。

JUN Dental Clinicはこんな医院です

JUN Dental Clinicphoto引用:http://www.araseki-dc.com/

青森県青森市にある「JUN Dental Clinic」は、一般歯科治療に加えて矯正歯科・インプラント・ホワイトニング・レーザー治療など、様々な治療に対応できる歯科医院です。市営バス松原3丁目バス停より徒歩約1分の位置にあり、土曜日の診察も行っています。予約制なので待ち時間が短く、時間を無駄に過ごすことはありません。充実した院内環境や設備が特徴で、専門のカウンセリング室やプライバシーを確保できる個室診療室があります。ホワイトニングインプラント治療では、専用の個室診療室が用意されているので安心です。X線量が従来の機器より少ない体に優しいデジタルレントゲンや、インプラント治療をはじめとする的確な診断を必要とする治療に役立つ歯科用CTなどを導入しています。

JUN Dental Clinicの特徴について

・マウスピースを使った快適な矯正治療!

「JUN Dental Clinic」では、マウスピース型の透明な装置を使った矯正歯科治療を受けられます。取り外し可能なのでメンテナンスが簡単で虫歯になりにくく、装着感が良いため痛みや違和感が従来の矯正治療と比べて少ないのが特徴だそうです。費用も通常のブラケットを使った矯正と大きく変わらず、透明な質感から矯正治療を行っていると知られる可能性が低くなります。マウスピースという形を利用し、矯正歯科治療と同時にホワイトニングもできるので治療期間を無駄なく活用できます。

・痛みが少ないレーザー治療を導入!

新しいレーザー機器を導入している「JUN Dental Clinic」では、レーザー治療を受けることができます。レーザーの中でも、虫歯の治療において薬事認可された安全性の高いレーザーを使用しているので、安心して治療に臨めます。虫歯だけを的確に削ることができ、通常の治療で用いられる機械音や歯を削る振動がありません。鎮痛効果や止血効果があるので痛みが少なく、ほとんどの治療で麻酔を必要としないのもメリットです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらJUN Dental Clinicの紹介ページ

よこうち歯科(羽白富田)

  • 駅徒歩14分
  • 夜間○(水・金)

よこうち歯科photo引用:https://www.yokouchi-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR津軽線 油川駅 徒歩14分

青森県青森市羽白富田331-1

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~20:00

よこうち歯科はこんな医院です

よこうち歯科photo引用:https://www.yokouchi-dc.com/

平成12年に開院されたよこうち歯科は、歯周病治療や予防治療、入れ歯治療矯正治療ホワイトニングに取り組まれています。ホワイトニングは、家庭で簡単に取り組めるホームホワイトニングを採用されているそうです。

治療に使用した器具は、オートクレーブで滅菌処理したのち、滅菌バッグで密閉保管されています。衛生管理を徹底して院内感染防止に努められているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

医院への問い合わせは、電話で受け付けられています。青森県青森市で歯科のホームドクターをお探しの方や、気になる症状がある方は、医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

よこうち歯科の特徴について

・歯科技工士が常駐!

よこうち歯科は、歯科医師と歯科技工士の連携により、精度の高い技工物を迅速に提供されています。院内に歯科技工士が常駐されているため、入れ歯の修理も短期間で行えるそうです。

診療の際は、患者さんの意見を十分に聞き取ることを心がけられています。カウンセリングルームを用意するなど、相談しやすい環境を整えられているそうなので、技工物に関する要望も伝えやすいのではないでしょうか。

・PMTCでむし歯や歯周病を予防!

近年は、むし歯や歯周病にならないための予防治療が重視されていると言われています。よこうち歯科は、予防治療のメニューにPMTCと呼ばれる歯のクリーニングを取り入れ、むし歯や歯周病を予防されているそうです。

PMTCの主な内容は、研磨剤とゴムチップによる歯間の清掃や、クリーニングペーストによる研磨、洗浄液による口腔内の消毒などがあげられます。処置には専用の器具が用いられるそうなので、家庭でのケアでは落としきれない汚れを取り除き、爽快感を得られるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよこうち歯科の紹介ページ