FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 宮城県
  5. 仙台市青葉区
  6. 【2024年】仙台市青葉区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】仙台市青葉区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/01/11
仙台市青葉区の歯医者さん おすすめの医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

仙台市青葉区で評判の歯医者さんをお探しですか?
仙台市青葉区は宮城県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、仙台市青葉区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

仙台市青葉区で評判の歯医者さん11医院

仙台一番町やながわ歯科医院(一番町)

  • 駅徒歩7分
  • 感染症対策強化

仙台一番町やながわ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

仙台市営地下鉄東西線 大町西公園駅 徒歩7分
仙台市営地下鉄東西線 青葉通一番町駅 徒歩7分

バス:高等裁判所前 下車 徒歩2分
バス:片平丁小学校前 下車 徒歩2分

宮城県仙台市青葉区一番町1-16-21

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00~16:00

仙台一番町やながわ歯科医院はこんな医院です

仙台一番町やながわ歯科医院photo

仙台市青葉区にある仙台一番町やながわ歯科医院では、患者さんとの信頼関係を大切に診療が行われています。自然の歯のことを重視し、むし歯や歯周病などの口腔内トラブルを未然に防げるよう、予防治療に注力しているそうです。一般的な歯科診療から予防治療、小児歯科、口腔外科、入れ歯治療など幅広く対応し、インプラントセラミック治療ホワイトニングなどの自由診療も提供されています。また、様々なご事情で通院が難しい方のために、訪問診療も行っているそうです。厚生労働省から「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として認められた歯科医院で、高いレベルの衛生管理や、豊富な治療の知識・技術の提供が期待できます。アクセスは地下鉄東西線の大町西公園駅と青葉通一番町駅より徒歩7分で、駐車場も完備されています。日曜日・祝日は休診で、平日の9時~13時/14時30分~19時と土曜日の9時~13時/14時~16時で診療が行われています。

仙台一番町やながわ歯科医院の特徴について

仙台一番町やながわ歯科医院photo

・丁寧で妥協しない!親切で安心な歯科医院♪

仙台一番町やながわ歯科医院photo

仙台一番町やながわ歯科医院では、患者さまの想いに寄り添った丁寧な治療を行っています。またどんな治療でも妥協しない。をモットーにその場しのぎの治療ではなく根本から原因を解決し、将来を見据えた長期型の予防治療の重要性を日々患者さまに伝えられています。日本では歯が痛くなってから歯科医院に通うことが一般的ですが、一度削ってしまった歯は二度と戻ることはありません。歯が痛くなる前に定期的に歯科医院に通い、予防していくことが大切です。そこで仙台一番町やながわ歯科医院では、歯をむし歯や歯周病などの口腔内トラブルから守るために、予防治療や定期検診が推奨されています。予防治療では、歯科衛生士が専用の器具で行う歯のクリーニング“PMTCが行われ、歯石・歯垢の除去や歯の着色を取り除く研磨処置、むし歯を予防する効果のあるフッ素塗布や、日々のセルフケアのアドバイスやブラッシングの指導が提供されています。また、むし歯などの病変が見つかった際は、痛みを抑えた治療を行っているそうです。注射を打つ際に針が刺さる刺激を軽減できるよう、スプレータイプと塗布タイプの表面麻酔を使用し、麻酔注射では注入速度を一定に保つことで痛みを和らげる電動麻酔器が活用されています。治療に伴う痛みが苦手な方や、むし歯や歯周病の再発を防ぎ生涯自分の歯で食べ物を食べたい方は、仙台一番町やながわ歯科医院へ相談されてみてはいかがでしょうか。

・徹底した説明!充実した新しい医療設備♪

仙台一番町やながわ歯科医院では、患者さまが理解し納得できるまで何度でもわかりやすく説明してくれます。患者さまが不安に感じないように、全ての口腔内の状況をカメラにおさめてモニターに出し、ビフォーアフター途中経過もあわせて全てを包み隠さず見せてくれます。どの治療でも例外なくです。そして患者さまが納得した上で治療を進めてくれます。

仙台一番町やながわ歯科医院photo

また根本から本質的に原因を追求し治すために、充実した医療設備も備わっています。新しい設備環境を充実させることで、患者さんの身体の負担の軽減や、より精密な治療に役立てているそうです。歯科用CTが導入されており、骨の形・神経・血管の位置を立体的に把握できるため、インプラント治療や親知らずなどの口腔外科治療で、従来の平面的なレントゲン検査より詳細に診断ができるそうです。また、従来のレントゲンと比較して被曝量が約1/14程に抑えられているデジタルレントゲンや、肉眼より広い視野で患部を拡大できる拡大鏡、鏡では見えにくい奥歯もペン型のカメラで観察できる口腔内カメラなど、様々な医療機器を活用されています。また、診療室は半個室になっているので、周囲を気にせずにリラックスして治療に臨めるのではないでしょうか。

仙台一番町やながわ歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら仙台一番町やながわ歯科医院の紹介ページ

仙台ときわ歯科(木町通)

  • バス停留所から徒歩3分

仙台ときわ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:仙台市交通局 下車 徒歩3分
バス:大学病院前 下車 徒歩6分
仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅 車で4分
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 車で5分

宮城県仙台市青葉区木町通1-3-15

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
15:00~19:00

※予約優先制
※祝日がある週は水曜日の午後も診療いたします。

仙台ときわ歯科はこんな医院です

仙台ときわ歯科photo

青葉区木町通1丁目にある仙台ときわ歯科は、地下鉄南北線・北四番丁駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。西公園通沿いにある医院の敷地内には4台分の駐車スペースが用意されており、マイカーで無理なくアクセスできます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ1分ほどの場所にある「仙台市交通局」バス停からのアクセスが便利です。
月曜・火曜・木曜・金曜は9:00~13:00と15:00~19:00、土曜日は9:00~13:00と14:00~18:00の二部制にて診療を実施しており、水曜日は9:00~12:00の診療スケジュールとなっています。なお、日曜・祝日は休診日となり、祝日がある週の水曜は午後の部の診療も実施しています。
街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、小さなお子様から子育て世代の方、さらにはそのおじいさんおばあさんに至るまで、あらゆる世代の患者さんに親身に寄り添う歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科をはじめ小児歯科や口腔外科など包括的な歯科診療がおこなわれています。

仙台ときわ歯科の紹介動画

仙台ときわ歯科の特徴について

仙台ときわ歯科photo

・予防的アプローチに力を入れています!

口腔トラブルのつらい症状を緩和へと促すと同時に更なる悪化をストップさせることを目的とした歯科処置が重要であることは疑いようもありませんが、そもそも口腔トラブルに脅かされることの無い健康的な口腔環境を維持することこそが健康を考えるうえで極めて重要であると言えるでしょう。

仙台ときわ歯科では、PMTC(プロによる専門的機械歯面清掃)をはじめお子様に対するフッ素塗布などの予防的アプローチに注力することで、一度削ってしまったら二度とは元に戻ることの無い自然歯を大切に守り抜くべく尽力しています。

・患者さんにしっかりと寄り添う丁寧なカウンセリング!

ご自身の口腔内のお悩みについてしっかりと話を聞いてもらえなかったり、ケアプランについての十分な説明もないままにドクターの独断でどんどんケアを進められてしまった場合には、患者さんは大きな不安や不満を感じてしまうことでしょう。

仙台ときわ歯科では、個々の患者さんとの丁寧なカウンセリングを通じて患者さん一人ひとりのお悩みや要望をしっかりと踏まえつつケアプランを立案し、わかりやすい説明を通じて患者さんの理解・納得を得たうえで処置をおこなうことを大切にしています。

・アフターフォロー&メンテナンスでケア後も安心!

歯科処置を通じて口腔トラブルのお悩みを解消した後には、ケア直後の健康的な口腔環境をしっかりと維持するためにも定期的なメンテナンスやより一層のセルフケアへの取り組みが求められます。

仙台ときわ歯科では、口腔トラブルを未然に防ぐことを目的とした予防的なメンテナンスばかりではなく、歯科ケア完了後のアフターフォローとしてのメンテナンスやセルフケアのアドバイスに力を入れることで、再発リスクに脅かされることの無い健全な口腔環境の維持をサポートしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら仙台ときわ歯科の紹介ページ

二日町歯科クリニック(二日町)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

二日町歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩5分
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩5分

宮城県仙台市青葉区二日町8-1 Sendai STUDENT COURT 1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:8:30〜13:00/14:30〜17:00
※祝日のある週は水曜日診療いたします。

二日町歯科クリニックはこんな医院です

〜仙台でおすすめの理由〜地域密着型のかかりつけ歯科を目指して二日町歯科クリニックでは、落ち着いた雰囲気の環境作りを心掛け、患者さんがくつろぎ、落ち着いて治療を受けられるよう、半個室の診療室を完備するなど、院内設計に多数の工夫が凝らされています。 においのする薬品はできるだけ排除し、院内にはアロマの香りがするように配慮されています。 また、カウンセリング室と診療室は個室なので、不安な事をいつでも相談しやすい環境が整えられています。 お口に関するお悩みをいつでも相談できる、地域の皆さんにとって身近な歯科医院を目指しているそうです。地域密着型で、患者さん一人ひとりに寄り添い、家族でお口の健康を守るための取り組みや設備が充実しています。

二日町歯科クリニックの特徴について

二日町歯科クリニックphoto

・忙しく過ごすビジネスパーソンに配慮!

二日町歯科クリニックphoto

二日町歯科クリニックでは、平日は19:00まで診療が行われており、土曜日も早朝8:30〜13:00/14:30〜17:00まで診療できるので、平日はお仕事などでお忙しい方も、ご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。北四番丁駅より徒歩5分、勾当台公園駅より徒歩5分の場所にあり、ご予定などに合わせて受診しやすい歯科クリニックと言えるでしょう。 また、各診療室は半個室になっており、周囲を気にせずにリラックスして治療を受けることができます。 二日町歯科クリニックでは、歯科医師だけではなく歯科衛生士も拡大ルーペを使用して、徹底した虫歯除去や歯石除去を心掛けているそうです。

・〜1つのクリニックで幅広い診療に対応できる〜

二日町歯科クリニックphoto

むし歯や歯周病といったトラブルを対処する一般歯科や、親知らずの抜歯や口腔粘膜の疾患や炎症、事故などによる口元の外傷の治療、顎の痛みや口の開けにくさの症状が出る顎関節症の改善を行う歯科口腔外科、歯科医院に慣れていないお子さま向けの小児歯科、歯を失った方への入れ歯インプラント治療、口元の印象を改善する審美治療、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療など、幅広い診療に対応されています。歯の痛みや歯ぐきの腫れなどのお悩みがある方はもちろん、より美しい口元を目指す方や専門的な治療を求める方も、二日町歯科クリニックへご相談ください。

・一人ひとりに合わせたオーダーメイドのセラミック治療!

二日町歯科クリニックphoto

二日町歯科クリニックでは、一人ひとりに合わせた治療が行われており、治療済みの銀歯やプラスチック製の詰め物・被せ物の見た目を、自然で美しいものに変えたいという方への審美治療にも対応されています。金属を使用しないため、金属アレルギーの心配もなく、歯周組織の炎症も生じにくい素材であるセラミックの被せ物による治療が行われています。自然な色調に整えられるセラミックインレーや、自然の歯に近い見た目を再現できるセラミッククラウン、生体親和性の高いe-max、耐久性に優れたジルコニアなど、様々な素材を取り扱っているそうです。 セラミックの被せものは、国内・国外問わず研鑽を積んできた歯科技工士のいる技工所にて製作されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら二日町歯科クリニックの紹介ページ

柏木ミモザ歯科クリニック(柏木)

  • 駅徒歩7分
  • 感染症対策強化

柏木ミモザ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩7分
JR仙山線・仙台市営地下鉄南北線 北仙台駅 徒歩8分
バス:宮城県仙台合同庁舎前 下車 徒歩2分
バス:堤通雨宮町 下車 徒歩3分
バス:通町二丁目 下車 徒歩6分

宮城県仙台市青葉区柏木1-2-40 ブライトシティ柏木1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:隔週で休診となります。
※予約優先制

柏木ミモザ歯科クリニックはこんな医院です

柏木ミモザ歯科クリニックphoto

仙台市青葉区柏木にある柏木ミモザ歯科クリニックは、お子さんからご年配の方まで、幅広い年齢層の方に気軽にお立ち寄りいただけるような歯科医院を目指し、患者さんに寄り添った治療の提供を心がけられている歯科医院です。診療では軽い症状から重症まで幅広く対応されており、一般的な歯科診療のほか、予防治療・クリーニング、小児歯科、口腔外科などの診療が行われています。ホワイトニング審美治療などの保険外治療も積極的に行われており、幅広いニーズに対応できる体制が整えられています。
予約優先での診療が行われているため、受診をご希望の方はあらかじめご予約の上でご来院されることをおすすめします。

柏木ミモザ歯科クリニックの特徴について

柏木ミモザ歯科クリニックphoto

・徹底した院内感染対策!

柏木ミモザ歯科クリニックでは、安心して受診していただける治療環境を作るため、院内感染対策に力を入れられています。待合室には空間を除菌する空気清浄機を設置し、定期的な換気を行うことで空気中を清潔に保たれています。また、治療に使用する器具は患者さんごとに消毒・滅菌を行うことで清潔な状況を維持できるようにしたり、口腔外バキュームを活用し、歯を削る時に唾液や粉塵が飛散することを防ぐことで、診療室の空気中を清潔に保てるように配慮されています。

柏木ミモザ歯科クリニックphoto

・不安にさせないゴールが明確な治療説明!

できるだけ歯を削らない、できるだけ歯を抜かない治療をコンセプトに、一本でも多くご自身の歯で生活できるようにサポートされています。患者さんのご希望を考慮した上で診療方針を決定し、ゴールを明確にした治療説明を心がけられているため、知らぬ間に治療が進んでしまう心配もありません。
また、痛みに配慮した治療が行われており、電動麻酔器を使用して患者さんにできる限り痛みを与えないように心がけられています。お子さんに対しても無理やり押さえつけて治療するようなことはされていないので、安心して治療を任せていただけるのではないでしょうか。

柏木ミモザ歯科クリニックphoto

・予防と見た目の美しさの追求!

柏木ミモザ歯科クリニックでは、長くお口を健康に保っていただくために、定期的なメンテナンスを推奨されています。治療後の確認やお口の中の状況の細かいチェックに加え、歯垢や歯石の除去や、ブラッシング指導、ケア用品の提案などを行ってくれるそうです。歯を白くしたい方のために、ホワイトニングにも対応しています。柏木ミモザ歯科クリニックで行っているホワイトニングでは歯を白くするだけでなく歯質の強化による知覚過敏の抑制なども期待できるそうです。
また、見た目がよく2次う蝕の防止にも効果的なセラミック製補綴物による審美治療にも力を入れられています。自費診療だけでなく保険内でも審美性が良いものを提供されているので、お口を開けた時に目立つ銀歯が気になるという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柏木ミモザ歯科クリニックの紹介ページ

丸森歯科医院(二日町)

  • 駅徒歩5分

丸森歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

仙台市営地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩5分

宮城県仙台市青葉区二日町9-23 プラウドタワー仙台晩翠通セントラル2階

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:9:00〜13:00

丸森歯科医院はこんな医院です

丸森歯科医院photo

青葉区二日町の丸森歯科医院は、仙台市青葉区北四番町目から徒歩3分の場所にあり、家族みんなで通える歯科医院として親しんでいただけるよう地域密着の歯科診療が行われています。天然歯に本来備わっている防衛機能や噛み心地は、神経を失ったり抜歯に至ってしまうと取り戻すことができないからこそ、できる限り神経を取らないこと、抜歯のリスクを回避して天然歯を温存することに努めているそうです。患者さんの将来のお口の健康も考慮して、長く機能するお口づくりを目指しており、口腔内トラブルを未然に防ぐための予防メンテナンスにも注力されています。痛くなってからの受診ではなく、定期的な歯のクリーニングやフッ素の塗布、適切なブラッシング方法の指導を受けることで歯を清潔に維持することが重要なのだそうです。

丸森歯科医院の特徴について

丸森歯科医院photo

・家族で通える歯医者さん!

丸森歯科医院photo

丸森歯科医院は昭和30年の開業以来、65年以上にわたってこの地に根ざした歯科診療を行う歴史ある歯科医院で、一人ひとりのお口の健康状態やライフスタイルに適した診療が行われています。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応しており、なんでも相談できる家族のかかりつけ歯科医院としても頼もしいのではないでしょうか。また、口腔内のトラブルを未然に防ぐ予防歯科治療にも力を入れているそうです。丸森歯科医院では毎日のホームケアが大切と考えており、生活習慣や口腔環境に合わせて丁寧にブラッシング指導をしているそうです。まずは自身のお口の中の状態を知り、大切な歯を失わないよう地域のホームドクターをお探しの方は診療について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

・セレックによる審美治療!

丸森歯科医院photo

神経のない歯の変色や銀歯の見た目が気になるという方、金属アレルギーのある方に、金属を一切使用しないメタルフリーの審美治療を提案されています。天然歯に近い色調と透明感のセラミックジルコニアといった医療素材を使用しており、コンピュータ制御で精密かつスピーディーに修復物・補綴物を作製できるCAD/CAMシステムセレックを導入されています。専用のカメラで口腔内を撮影するだけで印象採得ができるため、シリコン印象は不要となり、外部の歯科技工所に委託する手間もなく高品質な修復物・補綴物を院内で作っているそうです。1本あたり1時間ほどで出来上がるためお忙しい方にも安心して頂けるそうです。

・徹底した院内設備・感染対策!

丸森歯科医院photo

精密な治療に欠かせない歯科用CTや、歯周病の治療や予防に有効な唾液検査用装置SillHa(※1)、全ユニットに完備している口腔外バキューム、目で見て分かりやすい説明のための説明用ソフト、肉眼よりも精密な治療が可能となるマイクロスコープなど、医療設備が充実しています。治療のひとつひとつを患者さんの負担にならないように全力を尽くしています。治療中に痛みが出にくいよう工夫し、患者さんが治療による痛みを懸念して受診をためらうことのないよう尽力されています。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら丸森歯科医院の紹介ページ

かみすぎハート歯科クリニック(上杉)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○

かみすぎハート歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

仙台市地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩5分

宮城県仙台市青葉区上杉1-12-16

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※予約優先制
※最終受付は18:30となります。

かみすぎハート歯科クリニックはこんな医院です

かみすぎハート歯科クリニックphoto

かみすぎハート歯科クリニックは、「小さなお子さんからご年配の方まで安心して通える歯科医院」をコンセプトに、日々診療されている歯科医院です。歯医者さんへ行くことが苦手な方や、治療が怖いなどのイメージをなくせるよう、患者さん一人ひとりに暖かみのある治療を心掛けられています。

診療内容は一般歯科治療と小児歯科をメインに、予防治療から自費診療まで幅広く対応されています。院長は大学病院で多くの経験を積まれた後、地元に貢献したいという思いから長年暮らしていたゆかりのある上杉の土地で開院されました。地域の患者さんのお口の健康を守るために日々、尽力されています。

最寄り駅は仙台市地下鉄南北線から徒歩約5分と利便性が良く、駐車場も3台完備されているので、お車でお越しの方にも通いやすい環境が整っています。土曜日の診療も行っているので、お仕事などでなかなか時間が取れない方も、ご自身の都合に合わせて受診できるのではないでしょうか。

かみすぎハート歯科クリニックの特徴について

かみすぎハート歯科クリニックphoto

・ハートフルな歯医者を目指して!

ハートフルな歯医者を目指し、歯科治療が苦手な方も通いやすいよう努められています。治療前のカウンセリングでは、患者さん毎に違った病状やお悩みがあることを念頭に入れたホスピタリティのある対話を心掛け、患者さんが希望や不安を伝えやすい雰囲気作りを大切にされているそうです。また、一辺倒な治療ではなく、一人ひとりに適した治療プランを熱心に考えられています。真摯に向き合ってもらえるのは治療への安心感にもつながりそうですね。

・地域密着の歯科医院として幅広い年齢層に対応!

地域密着型の歯科医院を目標に、小さなお子さんやご年配の方まで幅広い年齢層の方に向けて診療を提供されています。どなたにも快適に治療を受けられるよう、環境づくりにも力を入れているそうです。診療室は患者さんのプライバシーを守れるように半個室の空間となっているため、周りの目を気にすることなく治療が受けられます。また、院内にはキッズスペースを確保されているので、お子さんも楽しんでお待ちいただくことが可能です。保育士の方も常勤しているので、お子さん連れの方も気兼ねなく治療を受けられるでしょう。

・予防から自費診療まで様々な治療法に対応!

予防治療から自費治療まで、幅広い治療法を提供されています。むし歯などの一般歯科治療を始め、ホワイトニング審美治療など専門性の高い治療にも対応し、多くの患者さんのお悩みを解決できるよう努力されているそうです。

また、歯科医師だけでなく、歯科衛生士、歯科技工士、サポートスタッフなどの技術を活かし、チームで協力しながら治療を行っています。各分野の専門家同士が連携し、質の高い歯科医療の提供に努められている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかみすぎハート歯科クリニックの紹介ページ

勾当台公園歯科(二日町)

  • 駅徒歩4分
  • クレジットカード可
  • 個室○
  • 女医○
  • 予約制
  • キッズスペース

勾当台公園歯科photo

アクセス・住所・診療時間

仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩4分

宮城県仙台市青葉区二日町2-6 丸山ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

▲:14:00~16:00

勾当台公園歯科はこんな医院です

勾当台公園歯科photo

仙台市青葉区にある勾当台公園歯科は、患者さんの「きもち・人生・家族」を大切にされており、時間も手間も惜しまない丁寧な歯科診療を行っている歯科医院です。むし歯治療や歯周病治療などの一般治療、小児歯科、小児矯正、予防治療、口腔外科、入れ歯矯正歯科審美治療など小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんの歯科治療に対応されているので、生涯を通してお口の健康管理を任せることのできる歯科医院と言えるでしょう。木曜・日曜・祝日の定められた休診日を除く平日は18時30分、土曜日も16時まで診療が行われており、平日はお仕事や学業で忙しい方もライフスタイルに合わせて通うことができる幅広い診療スケジュールが用意されています。
小児矯正についてはこちら

勾当台公園歯科の特徴について

・患者さんのプライバシーに配慮した院内設計!

勾当台公園歯科photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には、院内環境を歯科医院選びの基準にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。勾当台公園歯科の院内は白を基調とした清潔な環境で、患者さんがリラックスして治療を受けられるようにプライバシーに配慮した設計になっています。お口のお悩みや治療の要望などを気軽に相談できるように専用のカウンセリングルームが完備されており、診療室は全室個室になっています。周りの患者さんを気にすることなく治療が受けられるのは嬉しいポイントですね!また、治療に使用する器具は厳格なヨーロッパ基準をクリアしたドイツ製の滅菌器で滅菌処理したものを患者さんごとに交換して使用するなど、院内の感染症対策も徹底されています。土曜日診療や、24時間受付のWEB予約など患者さんが安心して通えるよう環境が整えられているため、気になる方は一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・男女共に歯科医師が在籍しているので安心!

勾当台公園歯科には、男性の歯科医師と女性の歯科医師がそれぞれ在籍されており、異性の歯科医師に苦手意識のある方でも安心して治療を受けられるような環境が整っています。特に女性の患者さんやお子さん連れの患者さんにとっては、女性の歯科医師に治療を任せられるのは安心できるポイントではないでしょうか。また、女性の歯科医師は小児歯科に精通しており、子どもの身体的・精神的条件についても熟知されているため、安心して任せることができるでしょう。さらに、一般的なむし歯治療などだけではなく、小児矯正などの専門的な歯科診療にも対応されているので、家族で通うのにおすすめの歯科医院です。

・違和感の少ない入れ歯をお探しの方におすすめ!

患者さんの中には、今お使いの入れ歯が合わない、痛いなどの悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。勾当台公園歯科では保険治療の入れ歯や、より優れた入れ歯を希望の方にはミラクルデンチャーをおすすめされています。ミラクルデンチャー「小さい・外れにくい・異物感が少ない」といった特徴をもつ入れ歯で、従来の入れ歯に比べて噛みやすく、快適に食事を楽しむことができるそうです。さらに、ほとんど金属を使用しないため、審美性も高く、入れ歯だと気づかれにくいというメリットもあるそうです。違和感の少ない入れ歯をお探しの方は勾当台公園歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。
入れ歯が気になる方はこちら

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら勾当台公園歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • ひろ歯科ひろ歯科
  • 医療法人社団歯科育英会 仙台おとなこども歯科・矯正歯科医療法人社団歯科育英会 仙台おとなこども歯科・矯正歯科

仙台リボン歯科・矯正歯科(一番町)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○

仙台リボン歯科・矯正歯科photo引用:https://ribon-shika.jp/sendai/

アクセス・住所・診療時間

仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 西3番出口 徒歩2分
JR各線 仙台駅 徒歩9分
バス:電力ビル前 下車 徒歩1分

宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1 一番町平和ビル3F 304

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

仙台リボン歯科・矯正歯科はこんな医院です

仙台リボン歯科・矯正歯科photo引用:https://ribon-shika.jp/sendai/

仙台市青葉区一番町にある仙台リボン歯科・矯正歯科は、地下鉄南北線・広瀬通駅の西3番出口から徒歩およそ2分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。医院の近隣には「イオン仙台店」をはじめとした各種の商業施設が充実しており、ショッピングや街歩きついでに気軽に立ち寄れる好立地環境となっています。

金曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療がおこなわれており、平日と同様に土曜・日曜も10:00~13:30と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しています。

医院名にも示されている通り、一般歯科をはじめとした総合的な歯科診療にくわえて矯正歯科ケアにも特に力を入れている歯科医院です。

仙台リボン歯科・矯正歯科の特徴について

・安心の歯科医療を提供するに相応しい空間!

仙台市内の一等地にある一番町平和ビルの3階で診療をおこなう仙台リボン歯科・矯正歯科には、大都会の歯科医院として相応しい上質な設備環境と医療空間が整えられています。

院内には個室型診療ルームをはじめコンサルティングルームなど、訪れる患者さんのプライバシー保護に充分に配慮された環境が整えられており、患者さんが安心して診療に集中できる環境が整えられています。さらに、先進的な歯科用CT機器の導入など、医療精度の向上に大きな効果を発揮する設備環境も充実して取り入れられています。

・インビザラインによる歯列矯正に力を入れています!

医院名からも伺える通り、仙台リボン歯科・矯正歯科では不揃いな歯並びを改善へと促す歯列矯正にも特に力を入れています。また、数ある矯正手法の中でも、透明な樹脂で造られており装着時に目立つことなく取り外して気軽に取り扱うことができる、マウスピース型矯正装置インビザライン」による矯正プランを得意としています。

目立たず快適に歯列矯正に取り組みたいとお考えの方は、インビザラインの製造メーカーからの高い評価を受けている仙台リボン歯科・矯正歯科を訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら仙台リボン歯科・矯正歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 仙台で質の高水準の歯科治療を

    CT、マイクロスコープを使用した精密検査、根管治療、歯周外科で質の高い水準を目指した歯科治療を仙台市の地域の方へお届け

    仙台市太白区歯医者

    きしかわデンタルオフィス