FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 茨城県
  5. 稲敷郡阿見町
  6. 【2024年】稲敷郡阿見町の歯医者さん おすすめ7医院

【2024年】稲敷郡阿見町の歯医者さん おすすめ7医院

 更新日:2024/02/01
稲敷郡阿見町の歯医者さん おすすめ医院

稲敷郡阿見町で評判の歯医者さんをお探しですか?
稲敷郡阿見町は茨城県の町のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、稲敷郡阿見町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

稲敷郡阿見町で評判の歯医者さん7医院

永林堂歯科医院(鈴木)

  • 駅から車で12分
  • 夜間○

永林堂歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 荒川沖駅 車で12分 JR常磐線 土浦駅 車で18分
常磐自動車道「桜土浦IC」より20分

茨城県稲敷郡阿見町鈴木2-89

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

☆:14:30~21:00、※:9:00~12:00/13:00~16:00

永林堂歯科医院はこんな医院です

永林堂歯科医院photo

永林堂歯科医院は、茨城県稲敷郡の阿見町鈴木にある歯科医院です。虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科、小さなお子様への歯科診療をご提供する小児歯科、インプラント治療や親知らずの抜歯を行う歯科口腔外科など、様々な診療科目を備えた歯科医院であり、幅広いご対応をされていることによって、何でもご相談可能な歯科医院となっています。
診療時間は、月曜日、火曜日が午前9時から午後7時まで、水曜日、金曜日が午前9時から午後9時まで、土曜日が午前9時から午後4時までです。とくに、水・金において夜9時まで診療をされていることは、日中お忙しくされている患者さんにとって通いやすい歯科医院であり、非常に魅力的なのではないでしょうか。
往診も行われているので、ご自宅でも歯科診療を受けることのできる便利な歯科医院となっています。歯科医院をお探しの患者さんは、ぜひ一度永林堂歯科医院を受診されてみることをおすすめいたします。

永林堂歯科医院の特徴について

永林堂歯科医院photo

・地域に密着してご活躍されている総合歯科クリニックです!

永林堂歯科医院は、一般歯科や小児歯科、歯科口腔外科など、多数の診療科目を備えた歯科医院です。それぞれの科目において様々な処置を行われており、何でもご相談できる総合歯科クリニックとしておすすめです。
地域に密着してご活躍されている歯科医院でもあり、地元の患者さんが大勢通われています。総合歯科クリニックであることから、かかりつけの歯科医院としても人気の歯科医院となっておりますので、ぜひ一度永林堂歯科医院をご利用されてみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療に注力している歯科医院です!

永林堂歯科医院は、歯科口腔外科におけるインプラント治療に力を入れて取り組まれています。
虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまった患者さんを対象にして行われているインプラント治療は、ブリッジや入れ歯などと比べても、天然歯に近い感覚で扱うことができるため、お食事の際の違和感なども入れ歯等より少なくなっています。治療後は、アフターフォローとして定期健診も行われているので、歯を失ってしまった患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子様への歯科診療も充実しています!

永林堂歯科医院は、小さなお子様に歯科診療のご提供を行う小児歯科における処置が充実した歯科医院です。
診療内容としては、虫歯治療などの一般的なものは当然のこと、虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスも、お子様にご提供されています。ご自宅での適切な歯磨きの仕方の指導や、口腔内のクリーニング、また、フッ素塗布などによって多方面からアプローチされており、高い予防効果を期待できますので、お子様の歯の健康を保つならぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら永林堂歯科医院の紹介ページ

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンター(うずら野)

  • 駅徒歩8分

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターのショート動画(うずら野)

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 荒川沖駅 徒歩8分

茨城県稲敷郡阿見町うずら野1-22-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターはこんな医院です

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターphoto

JR常磐線「荒川沖駅」より徒歩8分ほどの位置にあるファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターは、患者さんの人生の質「QOL」にこだわった歯科治療を提供されている歯科医院です。お口のトラブルでお悩みの患者さんの要望にできる限り応えられるようにむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科はもちろんのこと、インプラント治療矯正治療といった専門的な知識と歯科技術が必要な治療にも幅広く対応されています。院内には歯科用CTやマイクロスコープ、3D光学印象スキャナーといった先進的な医療設備も整えられています。

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターの特徴について

・予防の観点から捉えた矯正治療!

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターphoto

患者さんの中には、歯並びでお悩みの患者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターでは、専門の矯正医による矯正治療が提供されています。治療ではただ単に歯並びを整えるのではなく、噛み合わせにも配慮することで全身への影響やむし歯になりにくい口腔内環境づくりを考えられています。矯正装置においても一般的なワイヤー矯正から矯正装置が目立ちにくいマウスピース型矯正など幅広く対応されており、患者さんの症状や要望に合わせて提案してくれるそうです。また、矯正治療中のむし歯治療やメンテナンスも医院を変えることなく任せることができ、女性の歯科医師も在籍しているので男性に苦手意識がある方も安心して治療を受けることができるでしょう。

・一つひとつの治療を丁寧に行う質の高い歯科治療の提供!

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターphoto

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターでは、各分野の専門歯科医師がチームを組み、一人ひとりの患者さんに対して丁寧かつ質の高い歯科治療を提供されています。歯科医師による治療はもちろんのこと、定期的なメンテナンスなどは歯科衛生士の担当制を採用されているため、患者さんが相談しやすい環境や細かな変化に気づけるような体制が整えられています。また、質の高い治療を提供するために、インフォームドコンセントを重視しており、歯科医師と患者さんの信頼関係を築けるように努められています。気になる方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターphoto

・安心できる治療環境!

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターphoto

患者さんの中には歯科医院選びの基準に衛生面を気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターでは、できる限り使い捨て出来る器具を使用し、使い捨て出来ないものは滅菌器にて滅菌処理を行っているため安心して治療を受けられるでしょう。さらに、滅菌水自動供給システム(ポセイドン)が導入されているので治療に使用する水の衛生面に関しても配慮されています。治療方針に関しても治療する歯だけを見る部分的な治療ではなく、口腔内全体を捉えた一口腔単位の歯科治療を提供されており、将来を見据えた健康なお口を手に入れることができるでしょう。また、患者さんの希望があれば、口腔内の細菌検査による原因の特定を行う精密な検査も受けることができるそうです。

ファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらファミリー歯科 つくば予防インプラントセンターの紹介ページ

 ティーズデンタルクリニック(荒川本郷)

  • 駅から車で4分

ティーズデンタルクリニックphoto引用:https://www.ts-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 荒川沖駅 車で4分 JR常磐線 ひたち野うしく駅 車で4分

茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷229-14

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

ティーズデンタルクリニックはこんな医院です

ティーズデンタルクリニックphoto引用:https://www.ts-dc.jp/

JR常磐線の荒川沖駅orひたち野うしく駅より徒歩19分、車で4分の所にあるティーズデンタルクリニックは、駐車場が完備されている広々としたクリニックです。バリアフリーも行き届いているので、車いすの方やベビーカーでもそのまま院内に入ることができます。
ティーズデンタルクリニックでは、その場限りの治療ではなく患者さんに適切な治療を見極めて、ひとりひとりに合った治療を提案してくれます。一般歯科・小児歯科・歯周病・矯正歯科入れ歯インプラントなど幅広い治療をおこない、なるべく削らない・抜かない治療を心がけてくれる歯医者さんです。
ティーズデンタルクリニックのスタッフは、34年間という実績を持っている院長先生を始めとして、歯科医師・矯正担当歯科医師・歯科衛生士と充実したスタッフが常勤している安心のクリニックです。

ティーズデンタルクリニックの特徴について

・プライバシーに配慮している歯医者さん!

お口を大きく開ける歯医者さんでは、周囲の目が気になる方が多いのではないでしょうか?ティーズデンタルクリニックではプライバシーに配慮している診察室なので、周囲の目を気にせず治療が受けられます。
診察室には、半個室診察室と個室診察室が完備されており、半個室診察室でもきちんとしたしきりがあるのでお隣の患者さんを気にせず治療に専念することができます。仕切りのない歯医者さんは多いですが、ティーズデンタルクリニックならプライバシーに配慮した空間で治療が受けられます。

・高圧蒸気滅菌機も!安心の衛生管理と充実した設備!

お口の中を治療する歯医者さんにとって安心できる衛生管理は欠かせません。ティーズデンタルクリニックでは高圧蒸気滅菌機によって治療で使用した治療器具を滅菌しています。滅菌バックに入れて治療直前に開封するという安心の衛生管理をおこなっています。
また、歯を削る時に舞ってしまうウィルスや粉じんを吸い込んでくれる口腔外バキュームが完備されており、滅菌できないものは全て使い捨てのものを使用する徹底した衛生管理のティーズデンタルクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらティーズデンタルクリニックの紹介ページ

 ひたち野うしく歯科医院(荒川本郷)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 ひたち野うしく駅 徒歩10分

茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷179-11

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:9:00~12:00/13:00~16:00

ひたち野うしく歯科医院はこんな医院です

JR常磐線のひたち野うしく駅より徒歩10分ほどの立地にあるひたち野うしく歯科医院は広々とした駐車場が完備されたお車でも通院しやすい歯医者さんです。院内にはキッズスペースが設けられていることに加えて、スリッパも殺菌しており患者さんへの心遣いが感じられます。
ひたち野うしく歯科医院では、歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科の治療をおこなっており、小さなお子さんからお年寄りまで対応してくれます。院長先生は女医先生なので、歯医者が怖い、苦手だという小さなお子さんにもおすすめできる歯科医院です。
充分な治療と処置が受けられるように設備も充実しており、さらには大学病院に準じている感染予防対策もおこなっています。急患の患者さんにも随時受け付けてくれる困った時にも頼りになるひたち野うしく歯科医院です。

ひたち野うしく歯科医院の特徴について

・体にも安心なデジタルレントゲンを導入!

歯医者さんにとってレントゲンは欠かせない存在ですが、ひたち野うしく歯科医院ではデジタルレントゲンを導入しているのでお口全体をパソコンのディスプレイで見ることができます。
こちらで導入しているデジタルレントゲンは、従来のフィルム式レントゲンと比べると被ばく量が、10分の1というとても少ない被ばく量となっており体にも優しいレントゲンです。被ばく量が気になる、安心できる治療を受けたいという方にはおすすめのひたち野うしく歯科医院です。

・レーザーによる虫歯治療!

歯医者の治療は、歯を削った時の痛さやキーンという金属音がともないます。このような痛さや音が苦手だという方が多いのではないでしょうか?ひたち野うしく歯科医院ではレーザーによる虫歯治療をおこなっていますので、これらの苦痛を和らげることができます。
レーザー治療は痛みが少なく、音のでない高度先進治療となっている新しい治療です。水分の多い虫歯の箇所を除去し、消毒することができます。レーザーの届かない箇所には使用できませんが、保険適用になっている治療方法です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひたち野うしく歯科医院の紹介ページ

 ピアシティ歯科クリニック(本郷)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 荒川沖駅 車で5分

茨城県稲敷郡阿見町本郷3-1-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:14:00~17:00、※最終受付、午前午後ともに終了の30分前です。

ピアシティ歯科クリニックはこんな医院です

JR常磐線の荒川沖駅より徒歩20分、車で5分の場所にあるピアシティ歯科クリニックはピアシティ荒川本郷内にある歯医者さんです。平日の19:00までの夜間診療に加えて、土日は17:00まで診療をおこなっていますので、お忙しい方でも通院することができます。
ピアシティ歯科クリニックでは、歯科一般・小児歯科・歯科口腔外科・スポーツ歯科医学などの治療をカウンセリングとインフォームドコンセントを徹底しながら、お子様から高齢者までの診療をおこなっています。うまく噛めない、はっきりとしゃべれないなどの症状を解決して健康の維持と生活の向上を目標にしてくれる歯科医院です。
ピアシティ歯科クリニックの院内は明るくアットホームな雰囲気です。清潔感漂う診察室と充実した診療設備が整っており、さらに衛生面では高度滅菌システムなどを導入している信頼できるクリニックです。

ピアシティ歯科クリニックの特徴について

・充実した滅菌システムで安心治療!

お口の中を扱う歯医者さんにとって器具の消毒は欠かせません。こちらのピアシティ歯科クリニックでは、いろいろな滅菌システムを利用していますので心配することなく治療が受けられます。
超音波洗浄装置で細かい汚れを取り除き、その後 オートクレープという高度滅菌システムで滅菌後の密封パッキンをおこないます。その他にもオートクレープで滅菌できなかった器具を滅菌するガス殺菌器、ハンドピースを自動洗浄するiCareなど、徹底した衛生管理をおこなっている歯科医院です。

・お子さんの歯もお任せできます!

お子さんにとって初めての歯医者さんは不安でいっぱいです。ピアシティ歯科クリニックでは積極的にお子さんとのコミュニケーションをとりながら治療をおこない、お子さん自ら歯科治療を受けてもらうようにしてくれます。
お子さんの虫歯には、なるべく痛みが出ないように治療をおこない、さらにはフッ素などをして虫歯の予防にも力を入れています。お子さんの虫歯が心配な方や、虫歯を予防したいと考えている親御さんにはおすすめのピアシティ歯科クリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらピアシティ歯科クリニックの紹介ページ

 つきむら歯科クリニック+Kidsデンターランド(中央)

  • 駅から車で12分

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 荒川沖駅 車で12分

茨城県稲敷郡阿見町中央1-5-29

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約優先制

つきむら歯科クリニック+Kidsデンターランドはこんな医院です

阿見町役場より車で5分ほどの立地にあるつきむら歯科クリニック+Kidsデンターランドは、7台もの駐車場が完備されたレンガ造りの歯医者さんです。土曜でも夜19:00までの診療をおこなっており、初めての方でも電話をして頂ければ待つことなく診察を受けることができます。
つきむら歯科クリニック+Kidsデンターランドでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯周外科・インプラント審美治療と幅広いケアメニューを受け付けており、痛みの少ない治療もおこなうことができます。また、だえき検査ではお口のリスクをグラフでわかりやすく確認すること可能です。痛さが苦手な方やご自身の歯が心配だという方にはおすすめの歯科医院です。
こちらの診察室は、大人の診察室と子供の診察室というキッズ専用診察室が設けられているお子さんに特化したクリニックですので、お子さんの歯医者さんをお探しの方におすすめです。

つきむら歯科クリニック+Kidsデンターランドの特徴について

・お子さんの歯を守るキッズデンターランド!

つきむら歯科クリニックではお子さんの歯を守るためにキッズデンターランドがあります。3ヶ月に一度の定期検診によって、歯並びやかみ合わせをチェックして虫歯予防につなげていきます。
キッズデンターランドでは、キッズ専用ルームでの歯科衛生士によるブラッシング指導や虫歯のリスクを知るための唾液検査をおこないます。さらに歯の汚れを専用の機械で落とし、虫歯予防のためのフッ素の塗布をおこなってくれます。お子さんの歯の健康を守りたい方にはおすすめのキッズデンターランドです。

・相談料無料の小児矯正で歯並びを見直しましょう!

歯の矯正治療は成長が進むにつれておおがかりな歯科矯正が必要になってきます。お子さんが小さなうちに治療をおこなえば大がかりな矯正治療を受けなくてすむ場合もありますのでご相談してみてください。相談料は無料となっています。
つきむら歯科クリニック+Kidsデンターランドの矯正は、できるだけ歯を抜かずに矯正したいなどの患者さんのご希望に合わせた矯正方法を考えてくれます。矯正治療は咀嚼機能や咬合状態が悪いと虫歯や額関節症などにもつながっていく欠かせない治療です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつきむら歯科クリニック+Kidsデンターランドの紹介ページ

 江島記念眼科歯科口腔外科クリニック(阿見)

  • 駅から車で10分

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 荒川沖駅 車で10分

茨城県稲敷郡阿見町阿見3037-1

診療時間
9:00~11:30
14:00~18:30

☆:9:00~11:30/13:45~16:00、★:9:00~11:30/14:00~16:30

江島記念眼科歯科口腔外科クリニックはこんな医院です

稲敷郡阿見町阿見の江島記念眼科歯科口腔外科クリニックは、JR荒川沖駅または常磐自動車道桜土浦インターから車で約10分の場所にあります。近くにはショッピングセンターがあり、買い物のついでに立ち寄ることができるのはうれしいポイントです。
水曜日と日曜・祝日が休診日となっており、平日は18時30分まで月曜のみ16時まで診療を受け付けています。土曜日も16時30分まで診療を受け付けているため、平日は都合がつかないという方も週末を利用して歯の治療を受けることができます。
虫歯や歯周病といった一般的な治療のほかに歯科口腔外科・小児歯科・インプラントの施術をあつかっており、口元の様々なトラブルに対応してもらえるクリニックです。

江島記念眼科歯科口腔外科クリニックの特徴について

・内科や小児科の診療所とともに地域の方々の健康をサポート!

江島記念眼科歯科口腔外科クリニックは、医療法人社団仁誠会が経営している診療所のひとつです。こちらの歯医者さんは同じく阿見町に開設されていたクリニックの歯科部門が、眼科とともに移転する形で平成19年に開業されました。
内科・小児科・外科などをあつかう阿見第一クリニック・佐倉クリニック、脳神経外科を中心とした診療をおこなっている脳と心のクリニックなどの同団体が経営する複数の診療所とともに、地域の方々の健康をサポートしている歯医者さんです。

・歯科口腔外科の診療もおこなっています!

江島記念眼科歯科口腔外科クリニックでは一般的な歯科の診療に加えて歯科口腔外科の分野もあつかっており、患者さんは虫歯や歯周病だけでなく口の中や顎、顔面などにあらわれる様々な症状について診療を受けることができます。
口を開け閉めするときに違和感があり顎関節症の心配がある場合や口臭が気になる場合、親知らずの抜歯をしたい場合など、幅広い悩みについて相談することができる点は患者さんにとって安心できるポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら江島記念眼科歯科口腔外科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、稲敷郡阿見町には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?