FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 【2024年】宇都宮市の歯医者さん おすすめしたい17医院

【2024年】宇都宮市の歯医者さん おすすめしたい17医院(1/2ページ)

 公開日:2024/03/18
宇都宮市の歯医者さんおすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

宇都宮市で評判の歯医者さんをお探しですか?
宇都宮市は栃木県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、宇都宮市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

宇都宮市で評判の歯医者さん17医院

菊池歯科医院(石井町)

  • バス停留所から徒歩5分
  • 感染症対策強化

菊池歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:岡 下車 徒歩5分 
JR日光線 宇都宮駅 車で14分
JR東北本線 岡本駅 車で16分
東武宇都宮線 東武宇都宮駅 車で19分

栃木県宇都宮市石井町2490-4

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

★:14:30~17:30

菊池歯科医院はこんな医院です

菊池歯科医院photo

栃木県宇都宮市にある菊池歯科医院は、一般的な歯科診療のほか、小児歯科診療や予防治療、インプラント治療矯正治療など、多岐にわたり対応されています。お子さんから高齢の方まで、幅広い年代の方が何でも相談できるような歯科医院を目標とされているのが特徴です。

明るい外光が差し込む受付や待合室は開放感のある空間で、受付には歯ブラシをはじめとするケアグッズが置かれています。また待合室には、治療に関する本や雑誌、漫画などが用意されているので、待ち時間も退屈せずに過ごせるのではないでしょうか。

問い合わせは電話で受け付けられています。診療予約はインターネットで申し込みが可能だそうです。口周りに気になる症状がある方や、栃木県宇都宮市で歯科のホームドクターをお探しの方は、同院に連絡を入れてみてはいかがでしょうか。

菊池歯科医院の特徴について

・患者さんに寄り添った丁寧なカウンセリング!

菊池歯科医院photo

菊池歯科医院では、患者さんに寄り添った丁寧なカウンセリングを実施されています。親しみやすさを心がけられているほか、「痛い」「怖い」「不安」といった歯科診療に対するマイナスイメージを払拭できるように努められているそうです。

むし歯や歯並びの乱れ、歯の欠損などの口周りの悩みに対応されています。さまざまな分野の歯科診療に取り組まれているので、気になる症状について安心して相談できるのではないでしょうか。

・できるだけ痛みを抑えた治療を提供!

菊池歯科医院photo

菊池歯科医院は、できるだけ痛みを抑えた歯科治療の提供に努められています。大人に加えて、お子さんを対象とした診療にも取り組まれているそうです。

止血作用や殺菌効果を有する炭酸ガスレーザーを導入されており、炭酸ガスレーザーには、痛みを抑える効果もあるそうです。歯科治療に伴う痛みに苦手意識が強い方も、不安感を軽減できるのではないでしょうか。

・予防治療でむし歯や歯周病を防ぐ!

菊池歯科医院photo

近年、予防に着目した歯科診療が浸透しつつあると言われています。菊池歯科医院は、口腔トラブルへの対処とあわせて、予防治療にも注力されているそうです。定期的にメンテナンスを行うことで、むし歯や歯周病になるのを防ぐことに繋がるでしょう。

診療室は開放感のある明るい空間で、診療チェアは低反発素材のものを採用されているそうです。また院内感染防止対策の一環として、治療器具は徹底的に衛生管理されています。リラックスできる環境を用意し、衛生面にも十分配慮されているので、安心して治療に臨めるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菊池歯科医院の紹介ページ

かねこ歯科(八千代)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

かねこ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武宇都宮線 江曽島駅 西口 徒歩1分

栃木県宇都宮市八千代1-12-13

診療時間
9:10~13:00
14:30~18:00

かねこ歯科はこんな医院です

かねこ歯科photo

宇都宮市八千代にあるかねこ歯科は、「治療ではなく予防」を診療理念として、患者さんの一つひとつの歯を大切に守ることを心がけられています。お子さんのお口の発育管理から、歯を失った方への入れ歯インプラントまで、幅広い年齢層の方の治療に対応されており、ご家族で通える歯科医院としておすすめです。最寄駅は東武宇都宮線の江曽島駅で、西口から徒歩1分の場所に位置し、駅からすぐの便利な立地です。13台分の専用駐車場を完備しているので、お車での通院も可能となっています。院内は、医療器具の滅菌を徹底したり、オペ専用のクリーンルームが完備されているなど、感染対策に力を入れられているので、衛生管理が行き届いた環境で安心して治療に専念できるでしょう。

かねこ歯科photo

かねこ歯科の特徴について

・バリアフリー環境で、家族で受診できる歯医者さん!

ベビーカーや車椅子を利用する方も受診しやすいよう、院内は入り口からすべてバリアフリー設計となっています。個室の診療室や広いお手洗いも完備されており、靴を脱がずにお入りいただけるよう配慮されているのも嬉しいポイントです。また、キッズスペースを完備しているため、お子さんも退屈せずに待ち時間を過ごしていただけるでしょう。豊富な診療科目に対応している点はもちろん、設備の面でもご家族で安心して受診できる環境が整えられている歯科医院です。

かねこ歯科photo

・小児歯科から小児矯正まで成長に合わせて相談できる医院体制!

お子さんの将来の歯の健康を守るための小児歯科に注力されています。食後のケアや生活習慣の改善を行うことで口腔内トラブルを予防し、お子さんの歯の健康を長期的に維持するサポートや、お子さんの顎の成長を生かした小児矯正が行われています。正しい歯磨きの習慣づくりや、早期に歯並びや噛み合わせの不具合を予防・管理を行うことで、将来の治療の負担を少なくすることにも繋がるそうです。
また、妊婦さん向けの歯科診療にも対応されており、お子さんが生まれる前の“マイナス1歳からの予防治療”も行われています。

かねこ歯科photo

・噛む力を失った場合の選択肢が豊富!

歯を失った場合の治療の選択肢として、入れ歯インプラント治療に対応されています。入れ歯治療では、噛み合わせや材料にこだわった治療が行われており、経験豊富な歯科技工士と連携し、見た目も美しい入れ歯を製作してくれるそうです。また、インプラント治療では、歯科用CTを使用した精密な診断に基づいた、質の高い治療が提供されています。
入れ歯治療インプラント治療の無料相談が実施されているので、治療を検討されている方は一度かねこ歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかねこ歯科の紹介ページ

いがらし歯科医院(下岡本町)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

いがらし歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東北本線 岡本駅 徒歩5分

栃木県宇都宮市下岡本町4552-14

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:00

★:8:30~12:00

いがらし歯科医院はこんな医院です

いがらし歯科医院photo

患者さんの大切な歯が、生涯に渡り虫歯にならないように治療・提案をコンセプトとする『いがらし歯科医院』。各学会で論文を多数発表するなど、日々研鑽されています。また、多くの歯科医師が在籍しており、各分野を得意とするドクターによる専門性の高い治療が期待できるので安心して治療をお任せできることでしょう。
治療では、一般歯科治療・歯周病治療・入れ歯治療インプラント治療まで幅広く対応。通院が困難な介護を必要とする方向けに訪問診療も行っています。ご自宅や対象施設に訪問し、虫歯治療、歯周病治療や入れ歯調整などを行ってくれます。設備面では、多数の滅菌器や精密検査には欠かすことのできない歯科用CTを導入。無料の駐車場やクレジットカードでの支払いなど、利用のしやすさも通院しやすいポイントになるのではないでしょうか。

いがらし歯科医院の特徴について

・安心して治療が受けられるよう患者さんに合わせた予防歯科医療を提供しています!

いがらし歯科医院photo

五十嵐歯科医院では「生涯に渡り患者さんの歯を守りたい」との思いから予防歯科・歯周基本治療に力を入れているそうです。患者さんごとに担当の歯科衛生士がつき、個人の年齢や生活習慣、細菌への対抗力に合わせたチェック期間を設けお口の状態を常にクリーンに保ってくれます。また、お家でも自分で口腔内のケアができる様に歯磨きの指導も行っています。お子様には年齢に合わせた口腔内の予防を行っており、より負担の掛からないフッ素塗布シーラント充填を行っています。

・さまざまなニーズに対応できる総合的な歯科医療を提供!

いがらし歯科医院photo

いがらし歯科医院では一般歯科から予防・インプラント治療・小児歯科・口腔外科・マウスピース型矯正ホワイトニング審美治療義歯入れ歯)・訪問診療と幅広い治療によって、大人からお子さままで地域の方々の口腔環境をサポートすることができる体制が整っています。
お子様には3歳児検診を受けることを推奨しており、保険診療から自費診療まで患者さんのニーズに合った治療が期待できるでしょう。また、急な歯のトラブルに見合われた方のために急患受付にも対応しています。

・各分野に専門医が在籍!一段階高い治療を届けます!

いがらし歯科医院photo

いがらし歯科医院には多数の専門医の先生が在籍しており宇都宮市の中でも質のいい治療を受けることが出来るそうです。院長の五十嵐三彦先生は栃木県内でも4人しかいない日本口腔インプラント学会指導医の資格を持っており、患者さんそれぞれに合ったインプラント治療をしてくれます。骨との親和性が高いものから審美性が高いものまでニーズにあったものを用意しているのでお悩みの方は一度五十嵐先生に相談することをお勧めします。
また、日本歯周病学会認定歯科衛生士も多数在籍しています。矯正やインプラント治療だけでなく、普段のメンテナンスやクリーニングでも高いレベルの治療を提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいがらし歯科医院の紹介ページ

つつみ歯科くりにっく(台新田町)

  • 駅から車で6分

つつみ歯科くりにっくphoto

アクセス・住所・診療時間

東武宇都宮線 江曽島駅 車で6分
JR宇都宮線 雀宮駅 車で7分
バス:台新田神社前 下車 徒歩2分

栃木県宇都宮市台新田町175

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

※予約制
※祝日のある週は水曜日診療いたします。

つつみ歯科くりにっくはこんな医院です

つつみ歯科くりにっくphoto

つつみ歯科くりにっくは2020年4月に取り技研宇都宮市に開業し、「予防」を中心とした歯科治療で地域の患者さんの歯の健康促進を目指した診療が行われています。
むし歯治療をはじめ、歯周病治療、矯正治療ホワイトニングなどの審美治療、お子さんや妊婦の方への歯科治療といった幅広い診療項目を設けられており、お子さんからご年配の方ま幅広く対応されているそうです。毎月第1、第4土曜日が矯正診療日になっており、矯正担当医による矯正治療も行われています。
診療室は、プライバシーに配慮された半個室の設計になっており、待合室と診療室の両方にキッズスペースが設置されているので、小さなお子さん連れの方でも通いやすいクリニックと言えるでしょう。
アクセスは、関東自動車バス「台新田神社前」停留所から徒歩2分、東武宇都宮線「江曽島駅」から車で6分ほどです。17台分の駐車場も完備されているので、お車を使って通院することもできます。ホームページからWeb予約を受付ているので、来院の際は事前に対応しておくとスムーズな受診に繋がるでしょう。

つつみ歯科くりにっくの特徴について

つつみ歯科くりにっくphoto

・「予防」を重視した歯科治療!

つつみ歯科くりにっくでは予防を重視した治療を行っており、生涯にわたって自身の歯で生活し、健康的なお口の中を維持できるよう親身にサポートされています。
歯を失う原因の多くはむし歯や歯周病で、初期段階では自覚症状がほとんどなく、気付いたころには進行していて大がかりな治療が必要になったり、歯を失ってしまうケースもあるそうです。リスクを軽減するには、歯科検診や歯科衛生士によるクリーニングなどを定期的に受けておくことが重要とされています。
また、お子さんの予防ケアも大切で、乳歯は永久歯と比べてむし歯の進行速度が早いため、健康な歯を維持するためにも家族そろって来院されてみてはいかがでしょうか。

・お子さんにとって通いやすい環境を目指したクリニック!

つつみ歯科くりにっくphoto

つつみ歯科くりにっくは、大人の方だけではなくお子さんの歯科治療にも積極的で、お子さんに歯医者さんを好きになってもらえるよう目指されています。コミュニケーションを大切にしており、治療の際も、いきなり治療をはじめるのではなく、お口の中を見てもらうことや治療器具を入れることから始めるなど、少しずつ慣れてもらえるように努められているそうです。
ほかにも、アフターフォローや治療後のケアの仕方などの指導も行われているので、お子さんも保護者の方も安心して受診することができるでしょう。

・白く輝く歯を目指したホワイトニングの提供!

つつみ歯科くりにっくphoto

つつみ歯科くりにっくでは、歯の黄ばみや変色でお悩みの方にホワイトニングを提供されています。ホワイトニングを通して、白く輝く美しい歯になるためのサポートを実施されています。
ホワイトニングクリニックで行うオフィスホワイトニング、自身で行うホームホワイトニング、2つを合わせたデュアルホワイトニングの3種類が提供されており、患者さんのライフスタイルに合わせて受けることができます。
また、ビヨンドホワイトニングと呼ばれる超音波ホワイトニングシステムを導入されており、1回の施術で十分に効果が感じやすいため、短い期間で白さを実現できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつつみ歯科くりにっくの紹介ページ

つつみ歯科くりにっく(台新田町)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 感染症対策強化

つつみ歯科くりにっくphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:台新田神社前 下車 徒歩2分
東武宇都宮線 江曽島駅 車で6分
JR宇都宮線 雀宮駅 車で7分

栃木県宇都宮市台新田町175

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

※予約制
※祝日のある週は水曜日診療いたします。

つつみ歯科くりにっくはこんな医院です

つつみ歯科くりにっくphoto

つつみ歯科くりにっくは東北本線(宇都宮線)雀宮駅 西口から車で8分、関東自動車 台新田神社前停留所から徒歩2分の場所にあります。専用駐車場が17台分完備されています。つつみ歯科くりにっくは、一般歯科治療のほかに予防治療、歯周病治療、小児歯科、マタニティ向け診療、矯正治療審美治療ホワイトニングなど幅広く診療が行われています。すべての方が安心して通える歯科医院を目指し、キッズスペースが設置され、診療スペースは半個室の造りで、衛生管理と感染症対策が徹底され、治療後のアフターフォローにも力を入れられています。診療時間は月曜~土曜日9:30~13:00、14:30~19:00まで、水曜・日曜・祝日は休診です。原則予約制で、公式ホームページよりWEB予約できますので、事前に予約されることをおすすめします。また、毎月第1、第4土曜日が矯正診療日になっており、矯正担当医による矯正治療が受けられますので、虫歯治療と併せて歯並びに関してのお悩みがある方もご相談されることをおすすめします。

つつみ歯科くりにっくの特徴について

つつみ歯科くりにっくphoto

・歯を長持ちさせるための予防ケア!

つつみ歯科くりにっくでは、治療初期からの予防を重視され、治療後も定期的な検診や歯磨き指導、衛生士によるクリーニングなど、健康的な口腔内環境を維持できるよう親身にサポートをしてくれます。予防やケアを丁寧にすることで、治療後の再発を防ぎ、歯を健康な状態で長持ちさせることができるそうです。日本人が歯を失う原因は歯周病が一番多く、自覚症状がないため知らぬ間に進行しており、乳歯は永久歯に比べてむし歯になりやすく、進行も早いため、お子さんの予防ケアも大切だそうです。健康な歯を維持するために、是非一度予防ケアに通われてみてはいかがでしょうか。

・お子さんも通いやすい環境♪まずは歯科医院に来ることから始めましょう!

つつみ歯科くりにっくphoto

つつみ歯科くりにっくでは特にお子さんの治療に力を入れており、コミュニケーションを大切に、自主的に歯科検診へ来ていただける位に歯医者さんを好きになってもらうことを目標にしております。歯科医院を怖がるお子さんも多いと思いますが、まずは診察チェアに座ることから、お口の中を見せること、お口の中に器具が入ること、そこから始めていきます。そのため怖いイメージを無くしてから治療を開始されているので、安心して受診していただけるでしょう。子供のむし歯予防で大切なことは、ミュータンス菌の感染を防ぐことです。アフターフォローの充実や、治療後のケアの仕方なども指導してくれるので、安心してお任せできます。矯正の相談・治療も毎月第1、第4土曜日に行われています。お子さんの歯並びや嚙み合わせが気になる方も是非一度ご相談することをおすすめします。

・白く美しい歯を!

つつみ歯科くりにっくphoto

つつみ歯科くりにっくでは、歯のお色でお悩みの方の為にホワイトニングも提供しております。使用しているビヨンドホワイトニングは、個人差はあるものの、1回の施術でも効果が十分に感じやすく、短い時間、短い期間で、白さを実感できるそうです。種類は、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類で、自分の生活環境に合わせて受けることができるもの嬉しいポイントです。お口のことでお悩みの方は、満足度の高い治療が期待できるつつみ歯科くりにっくに是非一度足を運んでみて下さい。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつつみ歯科くりにっくの紹介ページ

林デンタルオフィス(陽東)

  • 駅から車で11分

林デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 宇都宮駅 車で11分

栃木県宇都宮市陽東3-26-7

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

※木曜日はオペ日の為一般の診療は休診となります。
※予約制

林デンタルオフィスはこんな医院です

林デンタルオフィスphoto

林デンタルオフィスは栃木県宇都宮市にある歯科クリニックで、一般的な歯科診療をはじめ歯周病治療、予防治療、インプラント治療矯正治療など様々な診療が行われています。クリニックはJR東北本線宇都宮駅から約3キロ、車で11分ほどの場所にあります。クリニックの前には駐車場が8台完備されています。
待合室は落ち着いたデザインで、くつろいで診療を待つことができます。診療室は明るく開放的で、診療台ごとに仕切りがあり、ガラスのパーテーションによってプライバシーが守られているので、リラックスして治療に臨めるでしょう。
診療時間は午前9時から12時30分、午後2時30分から午後7時までです。休診日は日曜日・祝日・木曜日で、木曜日には手術が行われています。夜7時まで診療が行われ、土曜日も終日診療が行われているため、平日はお忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。ホームページからはWEB予約も受け付けられています。

林デンタルオフィスの特徴について

・日本口腔インプラント学会の専門医による安心した治療!

林デンタルオフィスphoto

林デンタルオフィスの林院長は日本口腔インプラント学会の専門医として、インプラントに注力して診療が行われています。歯科用CTやインプラント専用のシミュレーションソフトを使い、手術の計画が行われているため、より精密なインプラント治療が可能です。インプラントをより的確に埋入するために、サージカルガイドを作成し、高い精度で埋入ができるそうです。専門医による高度な治療が期待できますので、インプラントをお考えの方は一度、林デンタルオフィスに相談してみてはいかがでしょうか。

・口腔外科学会の専門医との連携で、難症例のインプラント治療!

林デンタルオフィスphoto

林デンタルオフィスで行われる歯科診療は、歯科医師だけではなく、歯科衛生士や歯科技工士とのチーム医療が行われています。また、難しい親知らずの抜歯や、顎の骨が極端に足りないなどの難症例のインプラント治療でも、骨誘導再生法やブロック骨移植など、骨の再生を促す治療を提供しています。口腔外科学会の専門医との連携により、患者様目線で考えられ、質の高い治療が受けられるのは、林デンタルオフィスならではの特徴です。

・コミュニケーションを重視した丁寧な診療!

林デンタルオフィスphoto

林デンタルオフィスでは患者さんの立場に立って、一人ひとりが価値を感じられる治療が心がけられています。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、十分に時間をかけて要望を聞いたうえで、わかりやすい治療計画が提案されているそうです。
個室のカウセリングスペースが用意され、周りを気にすることなく相談を行えるでしょう。チーム医療のためスタッフ間での情報共有も徹底され、歯科医師に伝えにくいことは歯科衛生士やコーディネーターに相談することで、診療に活かす工夫がされています。

林デンタルオフィスphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら林デンタルオフィスの紹介ページ

かさはら歯科医院(簗瀬)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

かさはら歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線・JR日光線・湘南新宿ライン 宇都宮駅 車で5分

栃木県宇都宮市簗瀬4-6-6

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

※予約制
※祝日のある週は木曜日も診療します。

かさはら歯科医院photo

かさはら歯科医院はこんな医院です

かさはら歯科医院photo

宇都宮市簗瀬のかさはら歯科医院は、JR宇都宮線・JR日光線・湘南新宿ラインが通る宇都宮駅より車で5分のアクセスで、7台分の駐車スペースを完備されています。患者さんファーストの歯科診療を心がけており、痛みに配慮した治療に努めているそうです。むし歯や歯周病に対処する一般的な歯科診療はもちろん、セラミックを使用した審美治療、歯を白く明るい印象にするホワイトニング、不正咬合を改善する矯正治療、歯を失った方へのインプラントなど、自由診療のメニューも充実しています。被曝量を抑えられているデジタルレントゲンシステムや、最大約24倍の拡大視野で患部を確認できるマイクロスコープ、低侵襲な治療が可能となるEr:YAGレーザー装置、外科手術の際に全身の状態をチェックできる生体情報モニターなど、新しい医療機器が充実しています。また、複雑な形状の治療器具も細かい部分まで洗浄できるハンドピース内部滅菌器(DACユニバーサル)や、治療器具をクリーンに保つオートクレーブも完備しており、院内感染対策も徹底されています。

かさはら歯科医院の特徴について

かさはら歯科医院photo

・家族で通える歯科医院!

歯科受診が初めての小さなお子さんから、学業やお仕事などに忙しい世代の方、ご年配の方まで、幅広い年代の歯のトラブルに対応しており、家族みんなで通えるかかりつけ歯科医院としてもおすすめです。お子さんをむし歯から守る小児歯科や、特別な配慮を要する妊婦さんの歯科診療も行っているそうです。
できる限り歯を残すことに力を入れているかさはら歯科医院では、根管治療マイクロスコープを使用しています。歯の根の先まで精緻な処置を行い、目視では確認できない細かいレベルの治療を受けることができます。
また、院内はバリアフリーになっているので、ベビーカーや車椅子をご利用の方も安心して通院できるでしょう。

・いつまでも健康な歯を維持するために!

患者さんの中には痛くなってから歯科医院に通うという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうならないために、かさはら歯科医院では定期的な歯科医院で行うメンテナンスや予防治療を推奨されています。予防治療では歯科衛生士が日常の歯磨きでは落としきれない頑固な汚れを取り除いたり、患者さん一人ひとりに合わせたブラッシング指導が行われています。また、歯科衛生士の半担当制を採用されているため、患者さんの細かな変化などにも気づきやすい体制が取られているので、健康な歯を維持したいという方はさかえ歯科医院に相談することをおすすめします。

・歯の欠損を補うインプラント!

重度のむし歯や歯周病、口元の外傷などで歯の欠損に至った場合のインプラント治療に注力しており、歯のない方でもご自身の永久歯のようなしっかりとした噛み心地と自然な見た目に回復できるよう尽力されています。インプラントは、歯のない部分の顎骨に人工の歯根を植立し、その上から被せ物を装着する治療で、かさはら歯科医院では世界的にも普及しているノーベルバイオケア社製のブローネ・マルクシステムというインプラント体を採用しているそうです。また、インプラントを長く快適に使い続けることができるよう、治療後のメンテナンスにも力を入れており、異常の有無をチェックするための定期検診やインプラント周辺の汚れのクリーニングも行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかさはら歯科医院の紹介ページ

たかはら歯科クリニック(上桑島町)

  • バス停留所から徒歩7分
  • 感染症対策強化

たかはら歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

総合施設インターパーク 車で10分
関東バス:みずほ幼稚園北 下車 徒歩7分
JR各線・湘南新宿ライン 宇都宮駅 車で12分

栃木県宇都宮市上桑島町1277

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

たかはら歯科クリニックはこんな医院です

たかはら歯科クリニックphoto

宇都宮市上桑島町にあるたかはら歯科クリニックは、患者さん一人ひとりに親身になって寄り添うことで、話しやすい、相談しやすいような温かい雰囲気造りを心がけているそうです。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科はもちろんのこと、お子さんの歯並び相談や成人矯正、歯の機能を回復させるインプラント治療も行っており、専門性の高い歯科治療や通院が難しい患者さんのために訪問治療にも幅広く対応されています。アクセスは、総合施設インターパーク宇都宮から車で10分の位置にあり、車での通院を希望される患者さんのためにも駐車場が完備されています。

たかはら歯科クリニックphoto

たかはら歯科クリニックの特徴について

・長期的に清潔な口腔内を保つ予防治療!

たかはら歯科クリニックphoto

患者さんの中にはむし歯などが出来てから歯科医院に通い始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。たかはら歯科クリニックではむし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療に注力されています。予防治療では定期的に歯科医院で行うメンテナンスやプロフェッショナルケア(PMTC)を行っており、プラークや歯石等の普段の歯磨きでは落としきれない頑固な汚れの除去をしてくれます。さらに、予防においては普段のセルフケアが重要になるため、患者さん一人ひとりに合わせたブラッシングの仕方を丁寧に教えてくれるので、予防をしたい方やむし歯になりたくない方はたかはら歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

・充実した院内設備環境で受ける精密な歯科治療!

たかはら歯科クリニックphoto

たかはら歯科クリニックでは患者さんにより良い環境で治療を受けてもらえるように充実した医療設備が整っています。口腔内の詳細な情報を三次元的に取得することができる歯科用CT、詰め物・被せ物の型採りや設計・製作を行うセレックシステム、肉眼では確認することのできない細部まで見ることのできる歯科用拡大鏡が完備されています。また、患者さんが安心して通院できるように治療に使用する器具は全て厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器にて滅菌処理されており、治療中には口腔外バキュームを使用するなど徹底した感染症対策が行われています。

・幅広い世代のかかりつけ医!

たかはら歯科クリニックphoto

たかはら歯科クリニックでは小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、気軽に相談できるような環境が用意されています。院内はバリアフリー設計のため車椅子やベビーカーを使用される方も通院しやすく、待合室にはキッズスペースも用意されているので、小さなお子さんと一緒に通いたいというご家族の方も安心できるのではないでしょうか。また、放射冷暖房システムが導入されており、待合室や治療室にいても快適な温度・空間の中で治療を受けることができます。

たかはら歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかはら歯科クリニックの紹介ページ

ますやま歯科クリニック(平松本町)

  • 駅から車で10分
  • 女医○

ますやま歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR宇都宮線 宇都宮駅 車で10分

栃木県宇都宮市平松本町1213-7

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

▲:14:00~17:30
※予約優先制
※祝日のある週の木曜日は診療となります。

ますやま歯科クリニックはこんな医院です

ますやま歯科クリニックphoto

宇都宮市平松本町にあるますやま歯科クリニックは「お口の健康=身体の健康」という考えのもと、歯科治療を通じて患者さんが健康な生活を送れるようにサポートをされている歯科医院です。院内は完全バリアフリー設計で車椅子やベビーカーを使用される方も負担が少なく通院することができます。開放的な空間になっている待合室は待ち時間も緊張することなく、気持ちよく過ごすことができるような環境になっています。また、完全個室の診療室も完備されており、周りの目が気になる方やプライベート空間で治療を受けたいという方も安心できるような配慮が行われています。

ますやま歯科クリニックの特徴について

ますやま歯科クリニックphoto

・患者さんと二人三脚で歩む予防治療!

ますやま歯科クリニックphoto

ますやま歯科クリニックではむし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に注力されています。予防治療では歯科医院で定期的に受けるクリーニングやメンテナンスだけではなく、患者さんのお口の状態に合わせたセルフケアが大切になるそうです。そのため、歯科衛生士が丁寧にお口の中を検査し、患者さん一人ひとりに合わせた歯磨き指導を行ってくれます。むし歯は痛みやしみるなどの自覚症状がでやすいですが、歯周病は自覚症状がでにくいため、しっかりと予防をすることで清潔なお口を保つことができるそうです。むし歯や歯周病になりたくない方は、ますやま歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

・お子さんも安心できる環境が用意されています!

ますやま歯科クリニックphoto

患者さんの中にはお子さんと一緒に通える歯科医院を探されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ますやま歯科クリニックでは小さなお子さんも安心して治療が受けられるような取り組みが行われています。院内にはキッズスペースが完備されており、待ち時間も退屈しないように工夫されています。治療の際もいきなり治療を始めるのではなく、歯磨きの練習など、歯科医院に慣れることからスタートしているそうです。無理に治療を行うのではなくお子さんのペースに合わせてくれるのは嬉しいポイントですね!また、女性の歯科医師も在籍しているので男性歯科医師が苦手だというお子さんも安心して治療を受けることができるでしょう。

・痛みの少ない歯科治療!

ますやま歯科クリニックphoto

歯科治療というと痛いというマイナスなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。ますやま歯科クリニックでは麻酔を使用して、できる限り痛みが少ない歯科治療を提供されています。麻酔をする際は表面麻酔を行ってから注射をするため、チクッとした痛みも抑えることができるそうです。また、できる限り削らない・抜かないことを治療方針とされており、肉眼の視野の数倍で見ることのできる拡大鏡を使用し、削る必要がある部分のみを丁寧に削るなど歯を残すことにもこだわりを持たれています。患者さんへの配慮が行き届いた歯科医院で治療を受けたい方におすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらますやま歯科クリニックの紹介ページ

じゅんデンタルクリニック(中里町)

  • 駅から車で15分

じゅんデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東北本線 氏家駅 車で15分 

栃木県宇都宮市中里町227番6

診療時間
9:15~12:00
14:00~19:00

▲:14:00~18:00

じゅんデンタルクリニックはこんな医院です

じゅんデンタルクリニックphoto

じゅんデンタルクリニックは東北本 線宇都宮線 氏家駅 西口 車15分関東自動車路線バス中里原十文字停留所 徒歩1分の場所にあり、専用駐車場も11台分完備されています。
院内は清潔感のある落ち着いた雰囲気が印象的でどのような方でもお越しいただきやすいようです。
一般歯科診療のほかに予防治療、歯周病治療、小児歯科、口腔外科、歯の根の治療、入れ歯インプラント治療など幅広く診療が行われています。すべての方が安心して通える歯科医院を目指し、入り口にはスロープを設けており、靴を履いたまま診療台に向かうことができるので、足が不自由な方でも心配なく通える歯科医院と言えます。平日の診療時間は9:15〜12:00、14:00〜19:00です。土曜日は9:15〜12:00、14:00〜18:00まで診療しており、休診日は木曜日と日曜日となっております。
平日はお仕事などでお忙しい方でも通いやすいのではないのでしょうか。

じゅんデンタルクリニックphoto

じゅんデンタルクリニックの特徴について

・徹底した治療説明で安心を提供!

じゅんデンタルクリニックphoto

じゅんデンタルクリニックではインフォームドコンセントを重視し、徹底した治療説明が行われています。初診時には十分に時間を分設け、時間をかけてお話ししているそうで、患者さんのお口の変化を細かく記録・確認するために、レントゲンの撮影、歯茎の検査をしており、定期的に経過観察を行うことで、患者さんご自身の歯を守ることにも繋がるそうです。また、検査時や治療時にも、患者さんと会話を通してコミュニケーションをとることを大切にされているため、よくわからないまま治療が進んでしまうこともないそうです。歯科治療に苦手意識をお持ちの方にも相談していただきやすいのではないでしょうか。

・長く通えるアットホームな歯科医院

じゅんデンタルクリニックphoto

じゅんデンタルクリニックでは患者さんに「自分の家族や友人に接するような気持ち」で接しているそうで、ただ治療して終わりではなく、終わった後も患者さんにスタッフからお声がけするなど、来院から治療が終わり帰るまで暖かく接しているそうなので何度も通いたくなる歯科医院と言えます
また来ていただいている患者さんは大切な存在なので、スタッフ一人一人が責任感を持ち、丁寧に大切にするよう心がけています。
じゅんデンタルクリニックは家にいるような感覚でくつろいでもらえるような、アットホームな雰囲気作りも大事にしており、小さな悩みから、大きな悩みまで、なんでも相談できる街の歯科医院とも言えます

・歯の健康維持を本気で考えた歯科医院。虫歯や歯周病を防ぐ予防プログラム

じゅんデンタルクリニックphoto

じゅんデンタルクリニックでは患者さん自身が歯への興味を持っていただけるよう、モニターや模型を活用して、患者さんにも目で見て分かりやすい説明を行っているそうです。単に説明をするのではなく、モチベーションを上げるために最初にゴールまでの道筋をお伝えし、治療の過程を写真に収めて見せることでメンテナンスが楽しくなるそうです。治療前には、お口のクリーニングを基本的に行っており、治療後には最短でも3ヶ月に1回は定期検診をおすすめする事で、早期発見・早期治療と、お口全体の健康を維持する事に力をいれているそうです。また少ない被ばく量で、高画質かつ歪みのない撮影が可能となる。歯科用CTや歯科用レーザー装置も導入され舌小帯にも対応出来るとの事で極力痛み、出血が少ない治療が受けられるとの事です

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらじゅんデンタルクリニックの紹介ページ

インターパークすずらん歯科(インターパーク)

  • 駅から車で10分

インターパークすずらん歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東北本線 雀宮駅 車で10分

栃木県宇都宮市インターパーク1-3-4

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:30

▲:9:30~13:00/14:30~18:30
※受付時間は診療終了の30分前です。

インターパークすずらん歯科はこんな医院です

インターパークすずらん歯科photo

宇都宮市にあるインターパークすずらん歯科は、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんの歯科治療に対応されている歯科医院です。診療はむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、予防治療、インプラント治療審美治療入れ歯治療など患者さんのお口の悩みをできる限り解決できるような診療体制が整えられています。診療時間は月火水10:00〜13:00/15:00〜19:30、木金9:30〜13:00/14:30〜18:30で行われており、平日の診療に加えて、土曜日も診療されているので、平日はなかなか通う時間がない方も安心して通うことができるでしょう。

インターパークすずらん歯科の特徴について

・家族で安心して通える歯医者さん!

インターパークすずらん歯科photo

インターパークすずらん歯科は、様々な世代の患者さんが気軽に通院できるような「人に優しい医院」を目指されています。医院はバリアフリー設計になっており、車椅子やベビーカーなどを使用される方も負担が少ない環境になっています。明るく清潔感のある院内は、リラックスして過ごせるような空間になっており、受付にはキッズスペースも完備されているので、お子さんが待ち時間を退屈せずに過ごせるような配慮がされているのは、嬉しいポイントですね!診療室は患者さんのプライバシーを守るために、個室と半個室になっており、周りの目を気にせずに治療を受けることができるでしょう。また、より専門的な治療を行うためにインプラントや外科手術を行う手術室や予防ケアルームも完備されています。

・先進的な医療設備が充実しています!

患者さんの中には、それぞれ異なるお悩みや要望を持たれているのではないでしょうか。インターパークすずらん歯科では、患者さんのニーズにできる限り応えられるように先進的な医療設備を導入されています。口腔内の検査にはデジタルレントゲンを用いられており、患者さんの口腔内を把握し、一人ひとりに合わせた適切な診断に役立てられています。治療では、痛みが不安な方も安心できるように塗る麻酔薬の使用や歯科用レーザーを用いて痛みの少ない歯科治療を心がけているそうです。充実した環境で治療を受けたい方は、インターパークすずらん歯科への受診をおすすめします。

・口元の印象を美しくしたい方におすすめ!

インターパークすずらん歯科では、口を開けたときに見える銀歯や歯の黄ばみが気になるという方に審美治療を提供されています。銀歯が気になる方にはセラミックジルコニアなどの素材を用いた治療を提供されており、豊富な素材の中から患者さんの要望に合うものを提案してくれます。また、詰め物や被せ物の型採りには口腔内スキャナーを活用されており、従来のシリコン材を用いた型採りでは嘔吐反射があった方などの負担が少ないのは嬉しいポイントですね!また、歯全体の黄ばみを白くしたい方にはホワイトニングが用意されています。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングがあり、患者さんのライフスタイルに合う方法を選べるようにしているそうです。口元の印象を美しくしたい方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらインターパークすずらん歯科の紹介ページ