FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. さいたま市北区
  6. 【2024年】さいたま市北区の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】さいたま市北区の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/05
さいたま市北区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

さいたま市北区で評判の歯医者さんをお探しですか?
北区は埼玉県さいたま市の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、さいたま市北区周辺のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

さいたま市北区で評判の歯医者さん8医院

イーエックスデンタルクリニック(加茂宮駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 夜間○

イーエックスデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通ニューシャトル 加茂宮駅 徒歩7分
JR宇都宮線・JR湘南新宿ライン 土呂駅 徒歩12分

埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目132-1 ステラロサビル101

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~21:00
▲:14:30~18:00
○:9:30~14:00
※予約制
※最終受付は診療終了の30分前となります。

イーエックスデンタルクリニックはこんな医院です

イーエックスデンタルクリニックphoto

イーエックスデンタルクリニックは、患者さんのお話によく耳を傾けることを大切にされています。しっかりとヒアリングし、患者さんに分かりやすい説明を行っているので、どんな治療が必要なのか分からないまま治療が進むという心配がなく、安心して治療に臨めるでしょう。
診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科、小児歯科、口腔外科、矯正治療入れ歯義歯の製作、予防治療、ホワイトニングインプラントなどに対応されています。幅広い治療に対応しており、お口のお悩みを総合的に相談できるのも魅力の一つです。特に力を入れているのは、被せ物や詰め物を必要とする治療で、より自然な見た目や、機能性など補綴物にこだわりたい方におすすめのクリニックと言えるでしょう。
診療は、待ち時間が少なくなるように予約制になっているので、WEBやお電話での事前予約がおすすめです。

イーエックスデンタルクリニックの特徴について

イーエックスデンタルクリニックphoto

・知識や技術を有する歯科医師による矯正治療!

イーエックスデンタルクリニックでは常に質の高い矯正歯科治療を受けることができます。矯正歯科治療は、患者さんの口腔内の状態や歯並び、生活習慣などによって個別の治療が必要とされます。そのため、高度な技術が求められます。イーエックスデンタルクリニックでは、適切な診断に必要な専用のレントゲンを備え、小児矯正から成人矯正、マウスピース矯正などを行っており、技術と設備の両面から信頼できる歯科医院ではないでしょうか。

・緊張を和らげる空間づくりにもこだわっています!

患者さんがリラックスして過ごせるように、院内の空間作りにもこだわっているそうです。院内の色合いは、医療機関独特の印象の強い真っ白ではなく、白に木目や茶色を組み合わせた、ナチュラルな色合いにまとまっています。自然な色合いなので、歯医者さんが苦手な方や、初めて来院される方も落ち着いて過ごすことができそうですね。
また、院内感染予防のため、歯科用ハンドピースメンテナンス装置と高圧蒸気滅菌器などの設備も整っています。

・障害のある方や、病気の方も安心の医療体制!

歯科治療では、障害のある方など特別な配慮を要する方の特性や、持病や体調に配慮して治療をされています。耳が聞こえにくい方には筆談であったり、自閉症やダウン症の方にも配慮するなど、患者さん一人ひとりに合わせて治療をされているそうです。障害や持病など様々な状況の患者さんの治療をしている歯科医師なので、自身の持つ特性で歯科医療から遠ざかっていた方も気兼ねせずに治療に臨めるでしょう。
周囲の目が気になる方は、貸し切り状態にすることもできるそうなので、お悩みでしたら一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらイーエックスデンタルクリニックの紹介ページ

クオーレ歯科・矯正歯科クリニック(加茂宮駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 加茂宮駅 徒歩2分

埼玉県さいたま市北区宮原町一丁目435番地

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30~17:00

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックはこんな医院です

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックphoto

さいたま市北区宮原町一丁目にあるクオーレ歯科・矯正歯科クリニックは、ニューシャトル・加茂宮駅から徒歩およそ2分と交通アクセスに大変便利な場所にある歯科クリニックです。大宮加茂宮郵便局の近隣にある医院には最大32台分の大きな駐車スペースが用意されており、電車のみならずマイカーでも安心してご利用いただけます。
なお、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

「自分の家族にしてあげたい治療を患者様に」という診療コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんに家族の様に親身に寄り添い、個々の患者さんの要望にしっかりと応えることを目的とした歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科義歯歯科インプラントによる補綴・噛み合わせへのアプローチなど、多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科ケアがおこなわれています。

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックの特徴について

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックphoto

・家族の様に親身に寄り添うコミュニケーション!

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックphoto

まるで患者さんの家族の様に親身に寄り添う歯科サービスを提供するべく取り組んでいるクオーレ歯科・矯正歯科クリニックでは、適切なコミュニケーションを通じて患者さんのお悩みや要望をしっかりと聞き取ったうえで、個々の患者さんにより適したケアプランを立案・実施することを大切にしています。コミュニケーション向上への心配りが充実しているこちらでは、プライバシー保護に十分に配慮された完全個室の診療スペースで診療がおこなわれるため、患者さんは他人の目を気にすることなくドクターに安心して要望やお悩みを伝えることができます。

・患者様に優しいインプラント治療♪

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックphoto

様々なご事情で抜歯に至った場合のインプラント治療にも対応しており、天然歯の抜歯と人工歯根の植立を同日に行う抜歯即時インプラント治療に対応されています。低侵襲かつ短期間の治療を心がけ、一人ひとりの健康状態に合わせたインプラントの提供に尽力されています。その一環として行われているのがフラップレス治療で、これは要するにメスを使わない縫わないインプラント治療となっています。外科的な侵襲を少なくすることで、腫れや痛み出血が少なく術後の傷の治りが早い為、患者さんがより安心して治療に臨めるように配慮されています。

・お子様の一生涯に大きなメリットをもたらす顎顔面矯正♪

クオーレ歯科・矯正歯科クリニックphoto

お子さんの歯並びや、就寝時やぼーっとしている時に口をポカンと開けた状態、猫背、アトピー性皮膚炎や喘息、アレルギーの症状などにお悩みの方は多いのではないでしょうか。これらは上あごの発育不良が原因にあり、鼻孔が狭まって鼻呼吸がしづらくなる結果、歯並びの悪化だけでなく全身の症状に繋がると考えられています。クオーレ歯科矯正歯科クリニックでは、根本的に身体を改善できる小児期の顎顔面矯正に力を入れており、口呼吸の癖を治して適切な発育へと導くことができるようサポートされています。ここまで出来るクリニックは県内でもそう多くありません。大切なお子様の一生涯に大きなメリットをもたらす小児矯正を検討している保護者の方は相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらクオーレ歯科・矯正歯科クリニックの紹介ページ

河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィス(北大宮駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 北大宮駅 徒歩9分

埼玉県さいたま市北区東大成町1-584 アイマウスビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:30

河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスはこんな医院です

河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスphoto

さいたま市北区にある河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスは、口腔ケアや将来を見据えた歯科治療で地域のホームデンティストとなれるように努められている歯科医院です。患者さんが抱える悩みや不安に誠実に向き合い、丁寧なカウンセリングと精密な検査のもと一人ひとりに合わせた治療を提供されています。むし歯になった一本だけを考えるのではなく、口腔内全体を捉えた一口腔単位の歯科治療を提案されており、生涯を通して自分の歯で噛めるようにサポートしてくれます。アクセスは、東武野田線「北大宮駅」より徒歩9分の位置にあり、駐車場も完備されているので、遠方の方でも通いやすい環境が用意されています。また、土曜日も診療されているので、平日はなかなか時間が取れないという方もライフスタイルに合わせて通院することができるのは嬉しいポイントですね!

河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスの特徴について

・患者さんに合わせた精密な入れ歯の製作!

河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスphoto

歯を失った際の治療法には入れ歯治療インプラント治療ブリッジ治療などがありますが、河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスでは入れ歯治療に注力されています。院長の河村先生は大学で補綴科に在籍されており、精密義歯や総義歯を専門に研鑽を積まれてきた歯科医師です。大学で取得した技術や臨床経験をいかし、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの入れ歯治療を提案されています。また、精密な入れ歯を製作するには歯科医師の技量だけではなく、実際に製作を担当する歯科技工士の技術も重要になるそうです。河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスでは、入れ歯製作を専門とする歯科技工士と密な連携を取られているので、精密で質の高い入れ歯治療を受けることができるでしょう。

・幅広い入れ歯治療の選択肢を用意!

入れ歯を使用している患者さんの中には「噛みにくい」「何となく合わない」「外れる」「話しにくい」など、お使いの総入れ歯に不便さを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスでは、そのような方にインプラントオーバーデンチャーを提案されています。インプラントオーバーデンチャーとは、顎に2〜4本ほどインプラントを埋入し、そのインプラントによって入れ歯を固定する治療法で、安定感に優れており、しっかり噛めるなどのメリットがあるそうです。また、患者さん自身で取り外しすることができ、清掃性にも優れているのは嬉しいポイントですね!保険診療の入れ歯から自費診療の入れ歯まで幅広い治療に対応されており、総入れ歯だけではなく、パーシャルデンチャー(部分床義歯)なども用意されています。

・お口のトラブルを未然に防ぐ予防治療!

お口の健康を通し、患者さんの健康を守る河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスでは、予防治療に注力されています。EMS社の新しいジェット式の機械で歯の隙間の汚れを取り除くエアフローを使用し、アミノ酸パウダーを使った痛みの少ないパウダークリーニングが行われているので、歯面を傷つけることなく口内環境を改善します。超音波の機械で歯石や着色を落とすスケーリング・超微小粒子の研磨剤で歯の表面を磨く研磨などを施すそうです。
また、むし歯や歯周病の原因となるバイオフィルムを染出しによる可視化で、スピーディーなケアを実現し、患者さんの体に優しい負担の少ない治療法になっています。治療した歯を再びむし歯や歯周病にしたくないとお考えの方は、河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスに相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら河村歯科分院 入れ歯・インプラントオフィスの紹介ページ

歯科ながしまクリニック(土呂駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 駐車場○
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

歯科ながしまクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通ニューシャトル 加茂宮駅 車で3分 JR宇都宮線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン 土呂駅 車で5分

埼玉県さいたま市北区宮原町1-169-1-1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30〜18:00
※祝日のある週の水曜日は9:30〜13:00/14:30〜18:00の時間で診療いたします。
インプラントオペは水曜日9:30から、土曜日18:30からとなります。
※予約制

歯科ながしまクリニックphoto

歯科ながしまクリニックはこんな医院です

歯科ながしまクリニックphoto

さいたま市北区にある歯科ながしまクリニックでは、勇気を出して来院していただいた患者さんのお悩みをできるだけ希望通りに治療できるよう努められている歯科医院です。口腔内の健康維持から、身体全体の健康向上や、心豊かな人生を送ることにつながるよう、常に考えながら治療にあたっているそうです。歯科ながしまクリニックに行けば安心だと思ってもらえるよう努められています。
治療は一般歯科のほか、小児歯科、審美治療ホワイトニングインプラントなど幅広い診療メニューに対応されているので、小さなお子さんからご年配の方まで、地域にお住まいの患者さんの口腔内のあらゆるお悩みの解決に取り組まれています。お仕事や学業でお忙しい患者さんでも安心して通えるよう、月、火、金曜日は20時まで診療を行っています。さいたま市北区で歯科医院をお探しの方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

歯科ながしまクリニックの特徴について

歯科ながしまクリニックphoto

・急患にも対応!

急を要する治療が必要な患者さんにも対応されています。急な歯の痛みや、口腔内の怪我など、急を要する症状が出た場合は、急患に対応している歯科ながしまクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。痛みを考慮した治療を心掛けられており、麻酔注射が必要な時は、表面麻酔ジェルを塗布した後、針のない麻酔注射器を使用したり、人肌に温めた麻酔液を電動注射器を使用して、一定の圧で注入するので痛みをできる限り抑えることが可能となるそうです。二次むし歯を防ぐため、カリエスチェックでむし歯の部分を赤く染めだし、悪くなった組織を取り残しが無いよう徹底的に治療を行っているそうです。
WEB予約はこちらから!

・やさしい先生のもとで安心の診療!

歯科ながしまクリニックでは、患者さんが気持ちよく通える歯科医院を目指して患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。中でも知らない大人が多く緊張しがちなお子さんの治療では、まずは治療機器を触ってみたり、おしゃべりしたりとお子さんが楽しく治療を受けられるような配慮がされているそうです。また、院内にはキッズスペースが完備されており、待ち時間も楽しく過ごすことができるのは魅力的ですね。歯科医師であり、お子さんのいるパパでもある院長がスピーディーかつ丁寧な治療を心がけており、できる限り少ない回数で治療を終えられるように尽力されているので治療のために何度も通院する時間を作るのが難しいという方も安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・インプラントとセラミック治療について!

より美しい見た目と、しっかり噛んで食べる、話すなどの機能性に優れた自由診療の治療にも力を入れられています。歯を失ってしまった方のためのインプラント治療は、高度な知識や技術とより精密な診査診断が重要です。また、設備の導入により、患者さん一人ひとり異なるあごの骨の状態を精密に撮影し、どの角度でどの位置のどの深さにインプラントを埋入するか、綿密にシミュレーションを行ってから手術を行うそうです。
審美治療では患者さんの身体への負担を十分に考え、金属を一切使用しないメタルフリーの素材や、噛み締めの癖や歯ぎしりの癖などに合わせて、より患者さんに合った素材での治療の提供が可能だそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら歯科ながしまクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

カナヤデンタルクリニックカナヤデンタルクリニック

宮原歯科クリニック(加茂宮駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○

宮原歯科クリニックphoto引用:https://dental-clinic-595.business.site/

アクセス・住所・診療時間

埼玉新都市交通ニューシャトル 加茂宮駅 徒歩4分

埼玉県さいたま市宮原町1-462-3 かじやビル101

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:00~18:00

宮原歯科クリニックはこんな医院です

宮原歯科クリニックphoto引用:https://dental-clinic-595.business.site/

埼玉新都市交通ニューシャトル・加茂宮駅から徒歩およそ4分ほどの場所にある宮原歯科クリニック。県道16号線沿いにある医院には余裕のあるスペースが確保された専用駐車場が備えられており、マイカーで便利にアクセスすることができます。

火曜・水曜・金曜は20:00まで、木曜・日曜は13:00まで、土曜日は18:00まで診療を実施しており、月曜日は休診日として定められています。

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域の方々から親しまれるアットホームな歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ歯科インプラントによる補綴や矯正歯科ケアなど、口腔内の多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科ケアがおこなわれています。

宮原歯科クリニックの特徴について

・アットホームで優しい歯医者さんです!

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、地域の歯科医療ニーズに密着するアットホームな歯科診療がおこなわれている宮原歯科クリニック。ドクターの優しい対応や分かりやすく丁寧な説明は、治療に取り組む患者さんの安心感の向上につながっており、地域の患者さんからの信頼が寄せられています。

また、歯科処置に際して痛みの軽減にもしっかりと配慮してもらえる点にも、実際にこちらを利用した患者さんからの感謝の声が寄せられています。

・優しいドクターによる安心の小児歯科ケア!

宮原歯科クリニックの患者さんを大切にする丁寧な診療スタイルは、お子様に優しく寄り添う小児歯科ケアにも表されています。お子様に細やかに寄り添いながらおこなわれる小児歯科ケアには、「子供が泣かずにケアを受けられた」など、保護者の方からの感謝の声が寄せられています。

さらに、院内にはカラフルなマットが敷き詰められた広めのキッズスペースも用意されており、お子様やお連れの保護者の方にも安心の環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮原歯科クリニックの紹介ページ