FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. さいたま市見沼区
  6. 【2024年】さいたま市見沼区の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】さいたま市見沼区の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
さいたま市見沼区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

さいたま市見沼区で評判の歯医者さんをお探しですか?
さいたま市見沼区は埼玉県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、さいたま市見沼区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

さいたま市見沼区で評判の歯医者さん8医院

もちづき歯科医院(七里駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

もちづき歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 七里駅 車で4分

埼玉県さいたま市見沼区春岡2丁目39

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

もちづき歯科医院はこんな医院です

もちづき歯科医院photo

見沼区春岡にあるもちづき歯科医院は、東武野田線・七里駅から車で約4分の場所にある歯科医院です。20台分の専用駐車場が用意されているためお車でも通院することができます。

木・日・祝日の休診日を除く平日は19時まで、土曜日も18時まで診療がおこなわれているので、平日は帰りが遅くなってしまうという方でも週末を利用して通うことができます。

患者さんとの信頼関係を築くことを大切に考え、コミュニケーションの円滑化のためにたっぷりと時間をかけてカウンセリングをおこなっています。

また、お子さんに対してはいきなり治療を開始するのではなくまずはユニットに座って楽しいお話をすることから始めるなど、歯医者を怖がらずに通えるような工夫にも積極的に取り組んでいます。一人で診療台に座るのが怖いというお子さんの場合はお母さんに抱っこしてもらいながらの治療も可能ですので、小さなお子さんでも安心して歯科ケアに取り組むことができます。

もちづき歯科医院の紹介動画

もちづき歯科医院の特徴について

もちづき歯科医院photo

・予防・メンテナンスにも力を入れています!

治療や処置はあくまで最終手段であると考えているこちらでは、口腔トラブルを未然に防ぐための予防やメンテナンスにも力を入れています。定期検診やクリーニング・ブラッシング指導をはじめ、お子様へのフッ素塗布などを通じて、口腔トラブルの予防をサポートします。

さらに、光を当てるだけで虫歯を発見できる「ダイアグノデントを導入することで、小さなお子様でも安心して受けることができる不快感の少ないむし歯チェックを実施しています。

・自費診療・保険診療を問わず患者さんにより良い治療を提案します!

保険診療にこだわる歯科医院や自費診療を推奨する歯科医院など、歯科医院にはそれぞれに様々な診療スタイルがありますが、もちづき歯科医院では自費・保険にこだわらず患者さんにとってより適した治療方法を提案することを大切にしています。

その一例として、歯を失った場合には他の歯へ負担をかけないインプラントをおすすめするなど、将来的な口腔環境を見据えた上でより的確であると思われる治療法を提案しますが、患者さんのご都合や身体的な負担を考えて義歯やブリッジなどの選択肢も同様に提案してもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもちづき歯科医院の紹介ページ

木村歯科医院(さいたま新都心駅から車で8分

  • バス停留所目の前
  • 女医○(非常勤)
  • 感染症対策強化

木村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:富士見ヶ丘 下車 目の前
JR各線 さいたま新都心駅 車で8分
JR各線 北浦和駅 車で10分

埼玉県さいたま市見沼区大字東新井866-6

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜19:00

★:15:00〜18:00

木村歯科医院はこんな医院です

木村歯科医院photo

木村歯科医院は、2015年5月にリニューアルオープンした歯科医院です。地域密着型のホームドクターとして患者さん目線の診療を目指し、豊富な経験と知識を生かした診療が行われています。一般的な歯科診療、インプラント入れ歯治療、かみ合わせ治療など幅広い診療が行われています。いつまでも健康なお口で食事を楽しめるように、かみ合わせを重視した診療が行われています。JR各線のさいたま新都心駅より車で8分で、駐車場も完備されています。休診日は木曜日・日曜日で、診療時間は平日・土曜9:00~13:00/15:00~19:00(水曜は18:00まで)、祝日9:00~13:00です。土曜と祝日も診療が行われているので、平日は忙しいという方も通いやすいのではないでしょうか。治療に使用する器具は超音波洗浄で付着物を除去し、ウォッシャーディスインフェクターという機械で熱水による洗浄と消毒・乾燥と、滅菌装置による滅菌など、クリーンな環境づくりにも注力されています。

木村歯科医院の特徴について

木村歯科医院photo

・健康な歯の第一歩は予防から!

木村歯科医院photo

木村歯科医院では、予防に勝る治療はないという考えから、予防治療に注力されています。むし歯や歯周病を未然に防ぎ、発症しても早期治療が出来れば歯を削る量も最小限に抑えられるため、歯の痛みなど自覚症状が出る前の定期検診を推奨されています。歯磨き指導やフッ素塗布歯科衛生士によるクリーニング“PMTCも受けられるそうです。3~4カ月に1度のメンテナンスで長くお口の健康を維持できるそうなので、予防治療やむし歯の再発防止をお考えの方は木村歯科医院の受診をおすすめします。

・かみ合わせや機能性を重視した治療!

木村歯科医院photo

木村歯科医院では、かみ合わせなどの機能性を重視した治療が行われています。超音波測定によるデジタル式顎運動計測装置“アルクスディグマ2”を使い、かみ合わせや顎の動きを検査することで、発音に違和感を感じている方や食べ物が噛みにくい方の原因を分析されています。むし歯の補綴治療でも、適合がよく調整の少ないインレー、クラウン、ブリッジなどの装置を作成し、よく噛める歯を作ることを常に心がけているそうです。

・よく噛める高性能な入れ歯!

木村歯科医院photo

木村歯科医院では、より精密でお口にフィットする入れ歯の作製に力を入れられています。安定してよく噛める、違和感の少ない入れ歯は、患者さんの全身の健康に繋がると考えられています。保険診療で作製できるものから金属床の入れ歯など、高性能な入れ歯の選択肢もあるそうです。肉眼では観察できない歯の破折や細かい凹凸、補綴物のフィット状態を詳細に確認できる拡大鏡や、画像も綺麗に映り診断しやすいデジタルレントゲンなど、高機能な医療機器を活用して診療が行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木村歯科医院の紹介ページ

まき歯科医院(大和田駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

まき歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 大和田駅 車で8分

埼玉県さいたま市見沼区東新井383-1

診療時間
8:00~13:00
14:00~19:00

☆:9:00~12:00/14:00~17:00
※予約制

まき歯科医院はこんな医院です

まき歯科医院photo

まき歯科医院は、開業して30年以上地域の患者様のお口のサポートをしてきた地域密着型の歯科医院です。2021年4月には移転オープンをし、治療環境や院内設備は安心安全な環境が整えられており、様々な歯科治療のプロフェッショナルが、得意分野を活かした診療が行われています。
むし歯や歯周病などを対処する一般歯科から、歯科医院に慣れていないお子さんの小児歯科、 親知らずの抜歯やインプラントなどの外科治療や口腔の腫瘍を対処する歯科口腔外科、口元の印象を改善する審美治療など、幅広い治療に対応されています。
また、土曜日・日曜日・祝日も診療が行われており、平日通院が難しい方も通いやすい環境です♪
院内は車椅子やベビーカーを利用する方も受診しやすいようバリアフリー設計になっております。診療室も、基本半個室や個室になり、プライバシーに配慮して診療を提供しております。
待合室にはキッズスペースが用意されているので、お子さん連れの方からお年寄りの方まで受診しやすい環境が整っております♪

まき歯科医院の特徴について

まき歯科医院photo

・スペシャリストによるチーム医療!

まき歯科医院photo

まき歯科医院では、各分野のスペシャリストが、それぞれの専門性を活かした「チーム医療」を提供されています!
・日本口腔外科学会認定医。
親知らずの抜歯や顎関節症など、認定医による適切な診療が行われています。
・日本障害者歯科学会認定医。
障害がある方など、特別な配慮が必要な方への診療も行われています。
・日本矯正歯科学会認定医。
矯正治療では日本矯正歯科学会認定医が歯並び・噛み合わせの改善を担当されており、一人一人に合った矯正治療を提供しております。
・日本歯科麻酔学会認定医。
抜歯やインプラントなどの外科治療や全身疾患などの持病がある方の歯科治療では、静脈内鎮静法による治療が行われています。その際は、日本歯科麻酔学会認定医による全身管理下での治療が行われているので、外科手術なども安心です。
また、より専門的な治療や検査が必要と判断された場合でも、それぞれの認定医が長く大学病院に勤めており、大学病院と密に連携しておりますので、安心してお任せできます!

・地域に根差したかかりつけ歯科医!

まき歯科医院photo

まき歯科医院では、丁寧なカウンセリングを行い、詳細でわかりやすい説明をすることを徹底されています。満足度の高い診療を提供できるよう、技術や設備だけでなく、患者さんとの接し方も意識しており、アットホームな雰囲気です。
また、様々なご事情で通院が難しい方には、患者様のご希望のお日にちに合わせてご自宅や施設への訪問診療も行われています。
歯の痛みなどのトラブルがあった場合はもちろん、お口の健康を維持できるよう定期的な検診や予防治療もお任せすることができるので、長くお付き合いできる「かかりつけ歯科医院」として足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

・患者さんが安心できる院内設備や院内技工システムの導入!

まき歯科医院photo

まき歯科医院では、「安全で高水準な治療」を目指し、口腔外バキュームを使用し診療環境の空気を清潔に保ち、安心して歯科治療を受けられるように感染症対策を徹底しているそうです。また、口腔内を立体的に診査できる歯科用CTやレーザー治療器の導入や技工所に依頼するよりも早く、セラミックジルコニアなどの被せ物が作成できる院内技工システムも導入しております。院内技工システムは、被せ物の作成が患者さんの希望の日数に合わせて対応可能とのことで、なるべく早く治療をしたい方などはおすすめです。質の高い治療を提供できる環境を整えられていますので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまき歯科医院の紹介ページ

カナヤデンタルクリニック(大和田駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

カナヤデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 大和田駅 徒歩3分

埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1344−22

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

▲:14:00~18:00

カナヤデンタルクリニックはこんな医院です

カナヤデンタルクリニックphoto

さいたま市見沼区にあるカナヤデンタルクリニックは、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、かかりつけ医をお探しの方や家族で通える歯科医院をお探しの方におすすめの歯科医院です。診療はむし歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、口腔外科、審美治療、予防治療、入れ歯など、幅広い診療に対応されているのでお口のことは何でも相談することができるでしょう。その中でも親知らずの抜歯や精密な入れ歯治療を得意にされており、経験豊富な歯科医師と先進的な医療設備も活用した質の高い歯科治療を提供されています。さらに、「なるべく痛みの少ない、削らない治療」に力を入れており、健康な歯をいつまでも維持できるように努められています。また、個室診療室やバリアフリー設備を設けており、プライバシーが気になる方や高齢者や体が不自由な方もストレスなく受診できそうですね。はアクセスは東武野田線「大和田駅」から徒歩3分の位置にあり、土曜日も診療されているので、患者さんの都合に合わせて通える好アクセスな点もおすすめのポイントです。

カナヤデンタルクリニックの特徴について

・診断用義歯を使用した「理想の形態」を探る、精密入れ歯!

カナヤデンタルクリニックphoto

患者さんの中には、「今使用している入れ歯が合わない」「入れ歯治療を検討しているが、どこの歯科医院に相談したらいいか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方におすすめなのがカナヤデンタルクリニックです。カナヤデンタルクリニックでは、保険適用の入れ歯から自費診療の入れ歯まで幅広く対応されており、製作過程の一つひとつを丁寧に行い、患者さんにとっての理想の入れ歯を提供できるように努められています。自費診療の入れ歯を無理に勧めることはないそうなので、安心できますね!
本番用の入れ歯を製作する前に「診断用義歯(リハビリテーション用の義歯)」を使用しているそうです。診断用義歯でお口の中の動きを入れ歯に記録することで、お口にあった入れ歯の構造が判明し、患者さんに合った安定性の高い入れ歯を製作されています。過去に難症例と診断された方でも対応してくれるそうなので、入れ歯治療を検討されている方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯科用CTを用いた親知らずの抜歯!

カナヤデンタルクリニックphoto

カナヤデンタルクリニックでは、親知らずの抜歯の検査に歯科用CTを活用した精密検査を実施されています。歯科用CTは口腔内を三次元的に撮影することで、抜歯の難易度の把握や、難症例の場合でも適切な診断・処置を行うことができるそうです。また、親知らずの抜歯では痛みに不安を抱える方も多いと思いますが、通常の浸潤麻酔に加えて伝達麻酔という方法を用いることで、麻酔が広範囲かつ効果が長時間続くように工夫されており、スピーディーな抜歯を行うことを心がけられているので、安心して治療を受けることができるでしょう。さらに、抜歯部位に殺菌効果が高いレーザーを照射することで治療後の感染対策も行うなど、徹底した患者さんへの配慮と丁寧な処置が行われています。

・技工所との密な連携で自然な白さを追求した審美治療!

カナヤデンタルクリニックphoto

銀歯を白くしたい、美しい口元を手に入れたい方にカナヤデンタルクリニックではセラミックを用いた審美治療を提供されています。理想の口元は患者さんによって異なるため、しっかりとコミュニケーションを取りながら詰め物や被せ物の製作を行っているそうです。素材もジルコニアセラミックオールセラミックなど豊富に用意されているので、患者さん一人ひとりに合った審美治療を受けることができるでしょう。さらに、色や形の最終調整などは歯科技工士が直接行ってくれるので、細かな要望なども相談できるなど、より理想の口元の実現が叶えやすい環境が用意されています。審美治療ではいきなり治療に入るのではなく、美しい口元を長持ちさせるために、土台となる歯周組織が悪い場合は先に歯周病治療を行うなど、口腔内全体を考えた治療を立案してくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカナヤデンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • 岩槻ほんまる歯科医院岩槻ほんまる歯科医院
  • みそのガーデン歯科クリニックみそのガーデン歯科クリニック
  • 高根沢歯科クリニック高根沢歯科クリニック

菜のはな歯科クリニック(七里駅から徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

菜のはな歯科クリニックphoto引用:http://nanohana-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 七里駅 徒歩6分

埼玉県さいたま市見沼区大字風渡野248

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

★:14:00~15:30
※祝日のある週の木曜日は午後も診療します。
※予約制

菜のはな歯科クリニックはこんな医院です

菜のはな歯科クリニックphoto引用:http://nanohana-shika.jp/

見沼区大字風渡野にあるこちらの菜のはな歯科クリニックは東武野田線・七里駅より徒歩およそ5分、ドラッグストア「セイムス見沼風渡野店」の敷地内にある歯科クリニックです。広々としたドラッグストアの駐車スペースを利用できるため、大型の車でも安心して来院することができます。

こちらでは、「人と人が支え合い、誰かと誰かが助け合う」というコンセプトのもとで、患者さんとのコミュニケーションを大切にした温かみのある歯科診療がおこなわれています。口腔内の悩みや困りごと等に対しても様々な資料を使ってわかりやすく説明してもらえるため、初めての方でも安心して治療を受けることができます。

また、待合室の一角にはキッズルームが完備されており、小さなお子様と一緒に安心して通うことができる点も嬉しいポイントとなっています。

菜のはな歯科クリニックの特徴について

・設備と技術を組み合わせた痛みの少ない治療!

菜のはな歯科クリニックでは、歯科用CTをはじめ歯科用拡大鏡位相差顕微鏡などの>医療機器が充実している点も大きな特徴となっています。さらに、これらの医療機器にくわえてドクターが診療技術の研鑽にも妥協なく取り組むことで、「なるべく歯を抜かない・削らない」痛みの少ない治療を実現しています。

さらに、患者さんに安心の歯科ケアを提供するために、専用の滅菌器によって衛生管理にも徹底的に取り組んでいます。技術面・衛生面ともに妥協のないこだわりによって、患者さんが安心して受けられる痛みの少ない治療を実現しています。

・歯を守る予防室を完備!

菜のはな歯科クリニックでは、一般歯科をはじめとした幅広い治療メニューのみならず、健康な歯を守るための予防治療にも力を入れています。こちらには、治療空間と分離された予防専用ケアルームがあるので、歯科処置時の嫌な音を聞くことなく集中して歯石取りやクリーニングなどの予防への働きかけに取り組むことができます。

予防のために特化した専用ケアルームがあるこちらでならば、歯科クリニックが苦手な方でも気軽に口腔トラブルの予防にとりくめるのではないでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菜のはな歯科クリニックの紹介ページ

うめの木デンタルクリニック(七里駅から車で8分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

うめの木デンタルクリニックphoto引用:https://www.umenoki-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

バス:宮下 下車 徒歩1分
東武野田線 七里駅 車で8分

埼玉県さいたま市見沼区東宮下341-2

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:9:00~12:00/14:00~17:00

うめの木デンタルクリニックはこんな医院です

うめの木デンタルクリニックphoto引用:https://www.umenoki-dc.com/

さいたま市見沼区にあるこちらのうめの木デンタルクリニックは、東武アーバンパークライン・七里駅より車でおよそ8分の場所にあるデンタルクリニックです。医院には駐車場も4台分完備されているため、お車でも安心してご利用いただけます。さらに、国際興業バス「宮下」バス停より徒歩1分と、公共の交通機関でも通院しやすい場所にあります。

こちらの歯科医院は「通いやすい環境」や「楽しい雰囲気」を大切にしているとの言葉通り、大きな白くまのマスコットキャラクター「うめちゃん」がいたりキッズスペースが準備されてあったりとお子様でも楽しく通院できる環境が整っています。また、院内はバリアフリーとなっているため、お身体が不自由な方でも安心して通院することができます。

さらに、平日20時までの診療時間にくわえて土日の診療もおこなわれていることから、平日は仕事や学校がある方でも通院しやすいという嬉しい特徴があります。

うめの木デンタルクリニックの特徴について

・患者さんに寄り添う優しい歯医者さん!

こちらのうめの木デンタルクリニックは、先生やスタッフが親身で優しいとの評判が多く寄せられている歯科医院です。その評判通り、クリニックでは「心に優しい診療」をコンセプトのひとつとして掲げており、お口の中を撮影した写真やアニメーションを用いたわかりやすい理解しやすい説明など、患者さんの安心感につながる取り組みが充実しています。

また、診療室は個室や半個室になっているため、周りを気にせずリラックスして治療を受けられます。さらに、キッズスペースも設けられているため、小さなお子様連れでの通院も安心です。院内でWi-Fiが利用できる点もスマホを利用する方にとっては嬉しいポイントです。

・綺麗な院内でゆったりと治療が受けられる歯科医院!

うめの木デンタルクリニックでは、歯だけではなく身体にも優しい診療がおこなわれています。待合室にはゆったりと座れる一人用のソファが設置されており、リラックスして順番を待つことができます。診療台はふかふかのシートでできているため、長時間の歯科ケアも快適に取り組むことができます。

また、院内はとても綺麗で清潔感があり、汚れている部分を見たことがないといった評判も寄せられています。治療の際に使用するコップやエプロンは使い捨てのものが用意されており、衛生面でも安心できる点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうめの木デンタルクリニックの紹介ページ

鶴岡歯科医院(大和田駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

アクセス・住所・診療時間

JR京浜東北線 さいたま新都心駅 車で7分
東武野田線 大和田駅 車で12分

埼玉県さいたま市見沼区御蔵504-7

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

▲:15:00~17:00
★:14:00~17:00

鶴岡歯科医院はこんな医院です

JR京浜東北線・さいたま新都心駅から車でおよそ7分ほどの場所にあるこちらの鶴岡歯科医院。医院には6台分の駐車場が完備されているためお車での通院が適しています。

「コミュニケーションを大切に、患者様に合った治療をご提供する」というコンセプトを掲げるこちらの医院では、一般歯科をはじめ小児歯科やインプラントなど多岐にわたる診療メニューを通じて、患者さんひとりひとりのお口の健康を維持するために尽力しています。

こちらでは隣接する内科医院とも連携しているため、お口以外の症状も見据えた包括的な医療サービスが受けられる点も嬉しい特徴となっています。さらに院内はバリアフリー構造となっており、広々とした診察室は車いすやベビーカーでもスムーズに移動できると患者さんから好評を博しています。

鶴岡歯科医院の特徴について

・歯を傷つけない虫歯診断!

目視でおこなわれる従来通りの虫歯診断では、歯と歯の隣接面など目に見えにくい部分の虫歯の発見が遅れがちになってしまうという難点があります。こちらではレーザー光を用いたデジタル虫歯診断機器「ダイアグノデントを採用することで、細部の虫歯の早期発見を実現しています。

レーザーの反射光から歯質の変化を解析することで初期の虫歯を高い確率で発見できるだけでなく、歯の中でしずく状に広がっている虫歯についても歯を削ることなく正確に把握できるダイアグノデントは、ピンポイントで虫歯を発見できるため「歯に優しい」歯科ケアの実現に大きく役立てられています。

・クリニカルコーディネーターによる丁寧なカウンセリング!

「コミュニケーションを大切に、患者様に合った治療をご提供する」を診療コンセプトとして掲げるこちらでは、カウンセリングの専門家である「クリニカルコーディネーター」の在籍によって、ひとりひとりの患者さんとの親身かつ的確なコミュニケーションを実現しています。

初診時や術前・術後の説明に関しても、クリニカルコーディネーターによってしっかりと納得がいくまで説明をおこなってもらえるため、何かと不安が多い歯科ケアに際しても安心して取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鶴岡歯科医院の紹介ページ

よしかわ歯科医院(大和田駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 大和田駅 徒歩2分

埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1368

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約制

よしかわ歯科医院はこんな医院です

見沼区大和田町にあるよしかわ歯科医院は、東武野田線・大和田駅から徒歩約2分という立地の良さが魅力の歯医者さんです。クリニックの周囲には駐車・駐輪のためのスペースが完備されており、自転車やお車をご利用の方も安心して通院することができます。

こちらのクリニックでは、2015年におこなわれた新築移転を機に建物のバリアフリー化が実現されています。入り口に階段だけでなくスロープが設置されている点は、車椅子を利用されている方やお年寄りの患者さんにとって安心できるポイントであると言えるでしょう。

また、こちらでは歯の治療に対して不安を感じている方ができるだけリラックスして治療に臨むことができるように、実際に治療に使用する器具を患者さんと一緒に確認したり、専門用語を使わずわかりやすい説明を心がけるといった、患者さんの安心につながる取り組みも大切にしています。

よしかわ歯科医院の特徴について

・麻酔や治療の痛みを緩和するための取り組み!

治療時に強い痛みを感じたという過去の経験から、歯医者さんに対して不安や恐怖心を抱いている方も少なくないことでしょう。こちらのよしかわ歯科医院は、表面麻酔や電動麻酔注射器の導入によって、麻酔液の注入や治療の際に患者さんが感じる痛みをできるだけ少なくするための取り組みがおこなわれているクリニックです。

表面麻酔剤の塗布などによって麻酔液注入時の痛みが緩和されるため、痛みに弱い方でも麻酔の効果がしっかりと現れた状態で、リラックスして治療を受けることができるでしょう。

・滅菌処理の徹底によって院内感染を予防!

患者さんのお口と体の健康を守るため、徹底した安全衛生管理に取り組んでいるこちらのクリニックでは、グローブ・マスク・防護メガネの着用や手洗いの徹底などを示した感染予防対策8ヶ条を設定して、院内感染の予防に努めています。

8ヶ条に含まれている治療用器具の滅菌消毒をおこなうために、クリニックにはヨーロッパの厳しい検査をもクリアしたドイツ製の高圧蒸気滅菌器が導入されており、あらゆる治療器具の滅菌処理が可能となっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしかわ歯科医院の紹介ページ