FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 【2024年】戸田市の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】戸田市の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/15
戸田市の歯医者さん おすすめしたい医院

戸田市で評判の歯医者さんをお探しですか?
戸田市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、戸田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

戸田市で評判の歯医者さん9医院

だいご歯科クリニック(戸田公園駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

だいご歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田公園駅 西口 徒歩2分

埼玉県戸田市本町5-13-26 江口戸田公園ビル2F

診療時間
9:30~12:00
13:30~18:30

※完全予約制

だいご歯科クリニックはこんな医院です

だいご歯科クリニックphoto

戸田市本町にあるだいご歯科クリニックは、少しでも患者さんの生活をより良いものにするために、長期間に渡って安定する治療の提供に努められている歯科医院です。一人ひとりの生活スタイルに合わせた治療により、その場しのぎではなく、長期的に患者さんのお口の健康を維持していけるようサポートされています。

患者さんの大切な身体の一部を治療するという意識を持ち、インフォームドコンセントに力を入れられています。言葉で伝えるだけではわかりにくい治療に関しては、絵や写真、治療内容の動画、模型などを使って視覚的にわかりやすく伝えることを心掛けられているそうです。

診療内容は、一般歯科や小児歯科のほか、トラブルを未然に防ぐ予防治療、審美治療インプラント矯正治療などの高い専門性が求められる歯科治療、親知らずの抜歯などの口腔外科治療など、幅広く対応されています。お口のお悩みをトータル的に相談できる地域のかかりつけ歯医者さんとしてもおすすめできる歯科医院と言えるでしょう。

だいご歯科クリニックの特徴について

・高度な歯科医療機器を多数導入!

高度な歯科治療を提供するために多数の歯科医療機器を導入されています。2次元のX線機械に加え、歯科専用の3次元CTや、矯正歯科専用のセファロというX線装置を完備しているため、歯科で必要なレントゲンはすべて院内で撮影可能です。

また、個室のオペ室を完備されており、生体モニターや点滴を使用して全身状態を管理しながら手術を行っています。大画面のモニターでCT画像を観察しながら手術を行えるので、精度の高い手術が期待できるでしょう。

だいご歯科クリニックphoto

・口腔外科に精通した院長による親知らずの抜歯・インプラント治療!

長年にわたって口腔外科に携わられてきた歯科医師が在籍し、親知らずやインプラントなどの専門性の高い口腔外科治療にも対応されています。親知らずの抜歯は超難症例のケースを除いて院内で対応されており、数多くの親知らず抜歯経験を持つ院長が責任をもって治療されているそうです。

また、院長は日本口腔インプラント学会専門医の資格もお持ちで、長年インプラントの研究や治療を行ってきた豊富な経験を基に、質の高いインプラント治療を提供されています。大学病院口腔外科やさいたま市の歯科医院など、様々な施設で研鑽を積まれてきた院長になら、口腔外科領域の治療でも、安心してお任せすることができるでしょう。

だいご歯科クリニックphoto

・快適な院内環境を整備!

患者さんにリラックスしてお過ごしいただくために、快適な院内環境づくりにも力を入れられています。待合室はホテルのラウンジのような居心地の良い空間となっており、高級感あふれる雰囲気のなか、ゆったりと診療までの時間をお待ちいただくことが可能です。診療室はユニットごとにパーテーションで仕切られており、個室の診療室も用意されているので、周りの目を気にせずにご自身の治療に集中することができるでしょう。

また、治療後のお化粧直しができるビューティースペースを用意されているので、治療後に予定のある女性の方などもご都合に合わせて利用しやすいのではないでしょうか。あらゆる観点から快適さを追求されているので、歯科医院に行くと緊張してしまうという方も、安心して受診することができそうですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらだいご歯科クリニックの紹介ページ

北戸田デンタルクリニック(北戸田駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 北戸田駅 西口 徒歩8分
バス:イオンモール北戸田 下車 徒歩2分

埼玉県戸田市美女木東1-3-1 イオンモール北戸田2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

北戸田デンタルクリニックはこんな医院です

北戸田デンタルクリニックphoto

イオンモールの中にあり、買い物ついでに気軽に立ち寄れるだけでなく、家族みんなで通える歯医者さんであり続けるのが『北戸田デンタルクリニック』。歯医者さんといえば週末休診日であることが多いですがモール内に入っていることもあり、土曜日・日曜日そして祝日も休まず診療しています。さらに急患にも対応してくれるので、急な歯の痛みやトラブルがあったとしても頼れる歯科医院です。もちろん空き状況にもよると思うので、事前確認の電話しておくとよいでしょう。

家族全員で通える歯医者さんであることから、さまざまな年齢層に想定した診療内容になっています。一般歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント・入れ歯義歯)・審美セラミック治療・予防治療などが挙げられます。まさに子供から年配のお年寄りまで対応できるので安心です。

患者さんが虫歯治療や予防に対する意識を高めるために、お口の中にいる細菌をあえて見せることもしています。自身のお口がどうなっているかも知ることができますし、歯科医院と患者さんが一緒になって健康的な口腔環境を作っていきます。

北戸田デンタルクリニックの特徴について

・衛生面と的確性を考慮して導入された設備あり!

診療を的確に実行するために必要とする設備も充実しています。例えば、三次元画像やパノラマ撮影ができるCT・パノラマ複合機があり、インプラント治療や親知らずの治療をするために必要な精密治療が可能です。その他、歯周病の種類や量を知るための位相差顕微鏡、患部を拡大するための拡大鏡も導入されています。

治療範囲を最小限に抑え、スピーディで的確な治療を可能とするレーザー治療器もあるので安心です。治療機器だけでなく、その治療機器を常にクリーンな状態で保管するためのオートクレーブ(滅菌器)も導入し、徹底した衛生管理体制が敷かれています。

・患者さんとの信頼を重要視した治療説明を実施!

治療面だけでなく診断の面でも安心できるポイントがあります。どうしても歯医者さんといえば、どんな治療をされるか不安に感じて、なかなか足を運ぶのがおっくうに感じてしまう人も多いことでしょう。その不安を払拭するためにコミュニケーションを大事に対応してくれるのがこの歯科医院の特徴です。

歯科の専門用語や、口で説明するだけではイメージしにくく理解するのは誰でも大変ですが、モニターを通しながら画像や映像を使用してわかりやすく説明することを意識してくれます。その上で一方的に説明せず、患者さんの同意を得たことを確認したうえで治療に入っていきます。治療を終えた後は、それで終わりではなくメンテナンスをしっかり行ったり、定期的な検診も念入りに行ってくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北戸田デンタルクリニックの紹介ページ

TAGOデンタルクリニック(西川口駅から車で4分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 感染症対策強化

TAGOデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:喜沢一丁目 下車 徒歩1分
JR京浜東北線 西川口駅 車で4分

埼玉県戸田市喜沢1丁目33-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~15:00(お昼休みなし)

TAGOデンタルクリニックはこんな医院です

TAGOデンタルクリニックphoto

TAGOデンタルクリニックでは患者さんのお悩みに寄り添うことを大切にしており、お口の健康を総合的にサポートできる体制が整えられています。カウンセリングでお困りごとやご希望を丁寧にヒアリングしたうえで、お口を平面的にも立体的にも診査し、一人ひとりに適した治療計画を立案されています。
診療では、一般的な歯科診療をはじめ、歯をトーンアップするホワイトニング、顎関節症の治療、凸凹の歯並びを整える矯正治療、メタルフリー素材を用いた審美治療、歯の欠損を補う入れ歯インプラントなどにも対応されています。
院内はベビーカーのまま入室できキッズスペースやおむつ交換台などが完備されており、お子さん連れの方も通いやすい環境が整っているので、家族みんなで長くお付き合いできる歯科医院をお探しの方にもおすすめです。歯の痛みを取り除くだけでなく噛み合わせのバランスも整えたいという方は、TAGOデンタルクリニックへ相談してはいかがでしょうか。

TAGOデンタルクリニックの特徴について

TAGOデンタルクリニックphoto

・噛み合わせを考慮した総合的な歯科治療!

TAGOデンタルクリニックでは、矯正や審美治療、むし歯治療、インプラントなどすべての治療で「お口全体のバランス」と「噛み合わせの調和」を重視されています。噛み合わせの不調和は咀嚼機能への悪影響だけでなく、肩こりや頭痛、耳鳴り、不整脈などの症状にも発展すると言われており、咬合を改善することで全身の不調も緩和することを目指しているそうです。検診で噛み合わせが悪いと指摘されたという方や、原因不明の頭痛、肩こりに悩んでいるという方は、TAGOデンタルクリニックへ足を運んでみることをおすすめします。

・コミュニケーション重視のカウンセリング!

お悩みやご希望を治療に反映できるよう、コミュニケーション重視のカウンセリングが行われています。不安や疑問点を残したまま治療へ進むことがないよう、丁寧でわかりやすい説明を心がけているそうです。また、院内設備が充実していることもポイントで、頭蓋骨の状態も診査できるセファロや歯科用CTを完備しており、精密な治療を実現されています。酸素吸入機器やAED、血圧計も完備されているので、院内で万が一のことがあった場合も適切な対応が期待できるでしょう。

・幅広い年代の噛み合わせ治療!

TAGOデンタルクリニックphoto

顎骨が成長途中にあるお子さんから、骨の発達が落ち着いている大人の方まで、幅広い年代の噛み合わせ治療が行われています咬合の状態を正しく把握できるようさまざまな検査を行っており、CT撮影やレントゲン撮影による静的な診断に加え、実際に顎を動かした際の動的な診断の両面から噛み合わせをチェックしているそうです。また、「ブラックスチェッカー」による歯ぎしりのチェックや、筋肉の触診、フェイスボウなどで多面的に顎の状態を診査されています。咬合が悪い状態がそのままになっていると、歯の磨き残しによるむし歯のリスクや、全身の不調のリスクも懸念されるからこそ、専門的な検査を受けられるのは嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらTAGOデンタルクリニックの紹介ページ

TAGOデンタルクリニック(西川口駅から車で4分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 感染症対策強化

TAGOデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:喜沢一丁目 下車 徒歩1分
JR京浜東北線 西川口駅 車で4分

埼玉県戸田市喜沢1丁目33-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~15:00(お昼休みなし)

TAGOデンタルクリニックはこんな医院です

TAGOデンタルクリニックphoto

患者さんの健やかな暮らしのために総合的な歯科治療を提供するのが『TAGOデンタルクリニック』。治療に対する不安を取り除くために、カウンセリングにはしっかりと時間を割き、コミュニケーションを重視しながら治療を進めていってくれます。

むし歯治療、審美治療、小児歯科、口腔外科、矯正治療インプラント治療入れ歯治療などが可能なので、大人から子供まで幅広い患者さんの対応を可能としてします。その他、駅チカであることや、土曜日診療もしているので、多くの患者さんが通いやすい配慮が感じられます。

そしてキッズスペース、おむつ交換台、ベビーカーのままでも入れるステップが用意されているので、お子様連れでも安心して通院できると思います。ウッド調で明るい院内であることから、毎回リラックスして診療に臨めることでしょう。

TAGOデンタルクリニックの特徴について

TAGOデンタルクリニックphoto

・噛み合わせを考慮した総合的な歯科治療!

TAGOデンタルクリニックでは一般歯科やむし歯治療からインプラント治療矯正治療審美治療、噛み合わせ治療まで幅広く対応されています。またすべての治療において噛み合わせを考慮した包括的な治療をされています。また、より詳細な診断の為にもあごの動きをCT撮影やレントゲン撮影で、お口が「止まっている状態」の診断(静的な診断)と、実際に口を動かして「動いている状態」の診断(動的な診断)の両方の診断を行っているそうです。

・大人から子供まで対応できる噛み合わせ治療!

噛み合わせを考慮した歯科治療を行うことも特徴のひとつです。「とくにあごが痛い」「あごが鳴る」「口を大きく開けられない」などの症状がある人には、おすすめの歯科医院です。噛み合わせを治療することで、頭痛・肩こり・耳鳴り・不整脈といった症状の改善に繋がることが確認されており、歯科に限らず医科においても注目される治療方法でもあります。

事前検査では、顔立ち・お口の中の写真撮影、噛み合わせ検査、X線検査や動きの分析を実施します。その他、関連する筋肉の状態や歯ぎしりチェックの結果をもとに診断を行います。そのうえで患者さんの希望や状態に合わせたオーダーメイド治療を提供。成人だけが対象でなく、お子さんの噛み合わせ治療も可能で生え変わる段階で対応されています。お子さんの場合は成長に影響するため、歯並びが気になる親御さんは一度相談してみるとよいでしょう。

・充実した設備環境で治療が受けられる!

TAGOデンタルクリニックphoto

設備面が非常に充実しているのも特徴です。高い衛生環境を維持するための設備だけでなく、酸素吸入機器、AED、血圧計も用意されているので、持病のある方やもしもの緊急時でも安心です。さらに緊急対応ができる医療施設と連携していたり、医療安全対策研修を修了した歯科医師が在籍しています。

そういった取り組みをしているため、厚生労働省から「歯科外来診療環境施設基準歯科医院」に認定されています。その他の設備では、プライバシー面を考慮したパーテーションで区切られた診療室、完全個室があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらTAGOデンタルクリニックの紹介ページ

サルースデンタルオフィス(北戸田駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

サルースデンタルオフィスphoto引用:https://www.salus-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 北戸田駅 徒歩2分

埼玉県戸田市新曽2235 ライフコート2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

○:特診日(完全予約制)
★:9:30~13:30/15:00~17:00

サルースデンタルオフィスはこんな医院です

サルースデンタルオフィスphoto引用:https://www.salus-dental.com/

戸田市新曽のサルースデンタルオフィスは、JR埼京線・北戸田駅から徒歩約2分の場所にあるアクセス良好な歯医者さんです。月・火・水・金曜日17時までの診療時間に加えて、土曜日に午前診療がおこなわれている点も便利なアクセスとあわせて忙しい方にとって嬉しいポイントとなっています。

患者さんとのコミュニケーションを重視しているこちらでは、歯科医師が一方的に治療を進めていくようなことはせず、治療内容などについてしっかりと説明をして患者さんが納得した上で歯科ケアをおこなうことを大切にしています。

また、患者さんが安心して治療に臨むことができるよう器具類の滅菌と消毒を徹底しておこなっています。院内中央にある設置された洗浄滅菌室で診療に使う器具類をオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)によって滅菌することにくわえて、オートクレーブで滅菌できない器具等も薬液で消毒をおこなっているので常に清潔な医療環境が保たれています。

サルースデンタルオフィスの特徴について

・オーダーメイドの治療計画を提供!

・完全個室の診療室・予防室を設けています!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらサルースデンタルオフィスの紹介ページ

さわだ歯科クリニック戸田(戸田駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

さわだ歯科クリニック戸田photo引用:http://www.sawadadc-toda.com/

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 戸田駅 徒歩3分

埼玉県戸田市新曽809-1 ラ・ムール戸田101

診療時間
10:30~13:00
14:30~20:00

★:9:30~13:00/14:30~18:00

さわだ歯科クリニック戸田はこんな医院です

さわだ歯科クリニック戸田photo引用:http://www.sawadadc-toda.com/

戸田市新曽にあるさわだ歯科クリニック戸田は、JR線・戸田駅より徒歩でおよそ2分の立地にあります。こちらには2台分の駐車スペースにくわえて提携駐車場も用意されているため、遠方からお越しの方や足元の不自由な方も安心してお車で来院できます。

「親身に寄り添った診療」をコンセプトとしているこちらでは、患者さんとの適切なコミュニケーションを通じて、患者さん一人ひとりの症状に合わせたケアプランを立案し実施することを大切にしています。

さらにこちらには、カウンセリング時に患者さんが気兼ねすることなく安心して相談できるように専用のカウンセリングルームも完備されています。診療だけではなくスタッフ教育や安心につながる環境づくりを通じて、患者さんにより良いケアを提供することを大切にしている歯科医院です。

さわだ歯科クリニック戸田の特徴について

・安心して受けられる「やさしい治療」を提供!

・充実した院内環境!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさわだ歯科クリニック戸田の紹介ページ

みしまデンタルクリニック(戸田駅から車で5分)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 夜間○

みしまデンタルクリニックphoto引用:https://www.34dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

国際興業バス:笹目一丁目 下車 徒歩3分
国際興業バス:山宮橋 下車 徒歩5分
JR埼京線 戸田駅 車で5分

埼玉県戸田市笹目1-33-10

診療時間
9:30~14:00
15:00~20:00

★:9:30~13:00/14:30~18:00
※初診の方の最終受付は各診療終了の60分前(土曜日午前30分前)です。
※予約優先制

みしまデンタルクリニックはこんな医院です

みしまデンタルクリニックphoto引用:https://www.34dc.jp/

2020年4月に開院されたみしまデンタルクリニックは、小さなお子さんから高齢の方まで、幅広い世代の方を診療されています。予防治療や歯周病治療に特に力を入れられており、患者さんがいつまでも自分の歯で食事を楽しめるようにサポートされているそうです。

木の温もりが感じられる院内は、バリアフリー設計となっています。キッズスペースと行き来できる診療室を用意されているそうなので、小さなお子さん連れの方も安心して受診できるのではないでしょうか。

待ち時間を軽減するために、診療は予約優先制で行われています。診療予約は、電話で申し込めるそうです。埼玉県戸田市で歯科のホームドクターをお探しの方や、口周りの調子がすぐれない方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

みしまデンタルクリニックの特徴について

・複数の検査で歯周病リスクを評価!

・予防治療でむし歯や歯周病のリスクを軽減!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみしまデンタルクリニックの紹介ページ

ひらの歯科クリニック(武蔵浦和駅から車で4分)

  • バス停留所から徒歩1分

ひらの歯科クリニックphoto引用:https://www.hirano-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

国際興業バス:美女木(信金前) 下車 徒歩1分
JR武蔵野線・JR埼京線 武蔵浦和駅 車で4分 
JR埼京線 北戸田駅 車で6分

埼玉県戸田市美女木1-10-2

診療時間
9:30~19:00

★:9:30〜18:00
※第4日曜日午後13:00~18:00は矯正診療のみとなります。
※予約優先制

ひらの歯科クリニックはこんな医院です

ひらの歯科クリニックphoto引用:https://www.hirano-dc.com/

埼玉県戸田市にあるひらの歯科クリニックは、歯の痛みや歯ぐきの腫れ、歯の欠損や顎関節の痛みなど、口周りのさまざまな悩みに対応されています。特にむし歯や歯周病の予防に力を入れられており、専属の歯科衛生士が患者さん一人ひとりに合わせて予防ケアを提案されているそうです。

タービンなどの治療器具は、専用の滅菌器で隅々まで滅菌処理されています。また医療用空気清浄機や口腔外バキュームを完備し、細かな粉塵も取り除いているそうです。院内感染防止を徹底されているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

診療は予約優先制で行われており、診療予約は電話で受け付けられています。クリニックのホームページに、休診日などを表示した2ヶ月分の診療カレンダーを掲載されているそうです。

ひらの歯科クリニックの特徴について

・長年の経験や知見を生かしてインプラント治療を提供!

・マウスピース型矯正治療に対応可能!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひらの歯科クリニックの紹介ページ

アイル歯科クリニック(北戸田駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アイル歯科クリニックphoto引用:https://isle-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR埼京線 北戸田駅 徒歩1分

埼玉県戸田市新曽芦原2002-12 市ヶ谷ビル3F

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:30
※祝日のある週は木曜日診療いたします。

アイル歯科クリニックはこんな医院です

アイル歯科クリニックphoto引用:https://isle-dc.com/

アイル歯科クリニックは、一般的な歯科診療をはじめ、インプラント治療ホワイトニング、妊婦さん向け歯科診療など、さまざまな治療に対応されています。特に力を入れて取り組まれているのは、銀歯を使用しないメタルフリー修復だそうです。

使用する治療器具は、厳しい基準をクリアしたクラスBオートクレーブで滅菌消毒されています。また口腔外バキュームの稼働やフェイスガードの着用など、エアロゾル対策にも十分に配慮されているそうです。

初診の方に向けては、専用のインターネット予約システムを用意されています。埼玉県戸田市で歯科クリニックをお探しの方や、口周りに改善したい症状がある方は、診療予約を申し込んでみてはいかがでしょうか。

アイル歯科クリニックの特徴について

・セレックシステムを使用して院内で修復物を作製!

・歯科用CTを活用して精度の高い診断を実現!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアイル歯科クリニックの紹介ページ