FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 【2024年】草加市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】草加市の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

草加市で評判の歯医者さんをお探しですか?
草加市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、草加市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

草加市で評判の歯医者さん7医院

いいやま歯科医院(新田駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

いいやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 新田駅 車で4分

埼玉県草加市八幡町765-2

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

いいやま歯科医院はこんな医院です

いいやま歯科医院photo

埼玉県草加市にある、医療法人ハッピースマイル いいやま歯科医院は、東武スカイツリーライン 「新田駅」より 車で4分の場所にあります。木曜・祝日の休診日以外は9:30~13:30、14:00~18:00までの診療時間で、土曜・日曜も診療が行われているので、急な歯の痛みでも相談することができます。総合歯科医院として、一般歯科・PMTC・矯正歯科・矯正治療・クリーニング・審美治療など各分野の新しい技術を取得したスタッフが治療に取り組まれています。いいやま歯科医院の取り組みとして、咬合力・口腔内管理・機能美の3つを大切にされていらっしゃいます。また、子どもたちが楽しく歯科医院に通い、口の健康を末永く守っていけるようにキッズクラブも作られています。会員カードやフッ素塗布無料、ポイントカード等の様々な特典が用意されています。楽しくお子さんの口の健康を守っていくための工夫をされている歯医者さんです。

いいやま歯科医院の特徴について

いいやま歯科医院photo

・kindleインプラント治療!

いいやま歯科医院のインプラント治療では、長年の研究により信頼性が高いインプラントシステムであるノーベルバイオケアインプラントアストラテックインプラントのシステムを症例において使い分けています。またインプラントを施術しただけでは、今後さらにインプラント以外の歯を失ってしまう可能性もあります。歯をなくす原因は、むし歯、歯周病、咬み合わせなどたくさんありますが、いいやま歯科医院の治療計画では、それらも合わせた治療を提案されているのが特徴です。

・入れ歯の治療も行っています!

現在は、インプラントの時代となってきていますが、インプラントが当たり前の世の中になっても、入れ歯はなくなることはありません。入れ歯インプラントでは、どちらの治療方法にもメリット・デメリットがあり、どちらが患者さんに合っているかは分かりません。大切なのは自分に合った治療方法を選択することなのです。材料を選ぶポイントとしては、患者さんの年齢、現在までの入れ歯経験、粘膜の状態、顎の筋肉、性別などを考慮して選択していきます。

・治療では顎関節の咬合力も大切にしています!

健康な自分の歯の全ての咬合力が100の状態が続くのが理想です。しかし、現実には虫歯や歯周病の治療で、歯に詰め物やかぶせ物をして、欠損に至ると何らかの方法で人工的な歯を作る必要があります。いいやま歯科医院では、まず患者さん自身の歯を残す治療に対して全力で取り組んでいらっしゃいます。マイクロスコープを使った根管治療があり、ひどく虫歯に冒された歯でも、丁寧な根管治療を行い適切な材料を提案されているのが特徴です。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらいいやま歯科医院の紹介ページ

谷塚藤波歯科医院(谷塚駅から徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 谷塚駅 徒歩30秒

埼玉県草加市谷塚1-1-23

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

谷塚藤波歯科医院はこんな医院です

谷塚藤波歯科医院photo

草加市の谷塚藤波歯科医院は、地域の幅広い世代の方のお口の健康を守る歯科診療を提供しています。中心的な診療として歯が悪くならないよう予防管理するメンテナンスに力を入れながら、むし歯よりお子さんの歯を守る小児歯科、歯周病の専門的治療の3分野を柱に、一般的な歯科診療を含めインプラント治療など幅広い症状に対応する治療が受けられる歯医者さんです。交通アクセスは、東武スカイツリーライン谷塚駅より徒歩30秒の場所にあり、診療日時は平日が午前9時から午後7時、土曜日も午後5時まで終日診療が行われています。休診日は日祝です。シューズを脱がずにそのまま診察室に入れるフラット床や温かみと心地の良いシンプルな院内の雰囲気は、快適かつリラックスして受診できます。医療設備には歯科用CTやマイクロスコープが導入されており、歯周病治療やインプラント治療根管治療の適切な診断が必要な場合に、効果を発揮しています。

谷塚藤波歯科医院の特徴について

谷塚藤波歯科医院photo

・歯周病の専門家による治療が受けられます!

谷塚藤波歯科医院photo

谷塚藤波歯科医院は歯周病治療に力を注いでおり、院長は日本歯周病学会認定の専門医であるとともに日本臨床歯周病学会の認定医でもあります。歯周病学を研鑽してきた歯周病治療の専門家ですので、さまざま歯周病の症状に対応できる治療技術を身に付けた歯科医師です。歯周病の基本的な治療は、症状の進行度合いによって対応しています。進行度が軽度、中度、重度とすみ分け、軽中度は歯垢歯石の除去と歯周ポケット清掃による基本治療なのだそうです。重度の治療は、歯周病の専門家だからこそ可能となる、外科的処置や歯槽膿漏により溶けてしまった骨を再生させる療法が提供されます。専門医は難しい症例にも対応できますので、重度の症状でも谷塚藤波歯科医院におまかせできると思います。

・マイクロスコープを用いた精密な治療を提供!

谷塚藤波歯科医院photo

谷塚藤波歯科医院では肉眼の20倍ほどに拡大でき、歯根の内部まで精密な診断・治療が可能マイクロスコープを使った顕微鏡歯科治療が提供されています。肉眼では確認できない痛みの原因なども、マイクロスコープを使うことで精密な診断が可能になり、歯周病の専門医だからこその適切な治療を受けることができます。主に歯周病治療や根管治療に使用され、他院で抜くしか方法がないと言われた方も抜かずに済むかもしれません。なるべく自分の歯を残したいと思われる方はぜひ一度ご相談されることをおすすめします。

・予防治療や小児歯科の診療強化!

谷塚藤波歯科医院photo

谷塚藤波歯科医院は、とくにお子さんの歯をむし歯から守るべく幼少の頃より、予防メンテナンスの習慣づけの重要性を強く訴えている歯医者さんです。お子さんにとって歯医者は怖くて不安な場所ですので、スタッフが丁寧に優しく応対し、歯医者は楽しいところと認識し慣れ親しむようサポートしてくれます。もしお子さんの機嫌が悪くぐずったりしている際は、無理に治療を行うことは控え、歯磨き練習や対話のみに止めているそうです。幼少期より歯磨き練習やお口の検査を経験していると、知らず知らずのうちに口腔環境を清潔に保つことが当たり前になり、予防の習慣化が身につきむし歯や歯周病から守られると言われています。お子さんのむし歯でお悩みなら、まず相談してみてはいかがでしょうか。

谷塚藤波歯科医院photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら谷塚藤波歯科医院の紹介ページ

アート歯科(谷塚駅西口から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 夜間○
  • 駐車場○
  • 感染症対策強化

アート歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線 谷塚駅 西口 車で5分

埼玉県草加市谷塚上町62-6

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜22:00

★:14:30〜19:00

アート歯科はこんな医院です

アート歯科photo

埼玉県草加市にあるアート歯科は、東武鉄道伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「谷塚駅」より徒歩17分の場所にある歯科医院です。最寄駅から多少離れた位置にありますが、敷地内には4台分の専用駐車場を完備しているので、自動車で通院することもできます。 休診日は水曜・日曜・祝日。月曜・火曜・金曜は10時〜22時、木曜・土曜も10時〜19時まで診療しているので、平日を忙しく過ごしている方も、学校帰りや仕事帰り、または週末を利用して通院できます。 診療科目は、一般歯科を中心に、インプラント矯正治療ホワイトニングに対応されています。患者様1人ひとりの悩みや症状に合わせた、幅広い歯科治療を提供しています。同歯科が目指しているのは、街のホームドクターです。草加市のかかりつけ歯科医院として、地域住民の歯と健康を守っています。

アート歯科の特徴について

アート歯科photo

・インプラント治療に対応!

アート歯科では、インプラント治療に対応しています。インプラントとは、歯を失った際の処置方法の1つです。顎の骨に金属製の人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせるように取り付ける治療方法です。ブリッジなど他の治療方法と比較して、他の歯を削る必要のケースが少なく、見た目も噛み心地も天然歯に近いという利点があります。ただし、インプラントは保険の効かない自費診療です。同院では1本あたり38万円で提供しています。

アート歯科photo

・21時まで受付可能な、通いやすい歯科医院です!

夜間診療に対応している点も、アート歯科の特徴です。月曜・火曜・金曜は、21時30分まで診療を受け付けているので(閉院時間は22時)、平日でも下校後や退勤後に通院できます。また、専用駐車場を4台完備しているので、草加市近郊にお住まいの方はもちろん、埼玉県内や東京都内からも自動車で通院可能です。日々忙しく過ごされている方でも、通いやすい歯科医院です。

アート歯科photo

・審美面も機能性もよい審美治療(セラミック)が人気♪

地元・草加市に根差して、23年の歴史を誇るアート歯科は、気軽に相談できる「街のかかりつけ歯科医」として、患者さまに歯科医療を提供しています。その中でも、近年銀歯を白くて綺麗な歯に変えたいとの相談も多くアート歯科では審美治療セラミック)が人気だそうです。銀歯は保険が適用できるという経済的メリットはありますが、見た目もよくなく二次う蝕(虫歯)に繋がりやすく結果的に再治療が必要になるケースが多いそうです。アート歯科では、見た目も良く長く持つ機能性も意識した審美治療セラミックを行なっているため、銀歯を変えたい。白い歯にしたい。と悩みの方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

アート歯科photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらアート歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

ウルタ歯科医院ウルタ歯科医院

桑原歯科医院(獨協大学駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

桑原歯科医院photo引用:http://www.kuwahara-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 獨協大学駅 車で4分

埼玉県草加市花栗4-13-24

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

桑原歯科医院はこんな医院です

東武鉄道伊勢崎線の獨協大学駅西口から徒歩11分の立地にある『桑原歯科医院』は、1970年に開業した地域に密着している歯医者さんです。院長先生の父の代から受け継いでいる信頼関係をみても、ホームドクターとして安心してお任せする事のできる歯医者さんではないでしょうか?こちらの『桑原歯科医院』では、『一口腔単位治療による包括的な治療』『歯のメンテナンス』『十分な診療時間』をモットーに、お口の健康を長く維持することを考えて診察してくれます。患者さんからは、「治療の内容がわかりやすい」「時間をかけて丁寧に治療してくれる」など、満足の声が寄せられています。また、お忙しい方は14:00~20:00までの夜間診療を行ってくれる日もあるうえに、『インターネット診療予約』もあるので、時間がない方にもおすすめの歯医者さんです。

桑原歯科医院の特徴について

・安心できる診療の流れ!不安を抱える初めての方におすすめです!

・きっちりとした診療時間をとってくれる丁寧な治療!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら桑原歯科医院の紹介ページ

みつる歯科クリニック(草加駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 草加駅 徒歩9分

埼玉県草加市氷川町821 クリニックプラザ草加

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:9:00~13:00/14:00~18:00
▲:9:00~13:00/14:00~17:00

みつる歯科クリニックはこんな医院です

東武伊勢崎線の草加駅より徒歩9分の立地にある『みつる歯科クリニック』は、院内がみえる明るいガラス張りとなっていて初めてでも入りやすい歯医者さんです。駐車場があるのでお車での通院にも便利な点に加えて、日曜でも診療してくれるので「平日は通えない」というお忙しい方にもおすすめです。こちらの『みつる歯科クリニック』は、お子様からお年寄りまでの年齢層に合わせた診療をおこなってくれます。一般歯科・小児歯科・歯周病治療・インプラント矯正歯科義歯などあらゆる治療に対応し、治療後のアフターケアにも力を入れています。患者さんからは、「親身になってくれるやさしい先生」「治療中も話しかけてくれるので安心」という声が寄せられていることからも、信頼できる歯医者さんという事がわかりますね。

みつる歯科クリニックの特徴について

・お口の健康手帳&新治療『3DS』で!むし歯予防は万全です!

・目立ちにくい矯正装置で出っ歯と八重歯が克服できます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらみつる歯科クリニックの紹介ページ

高橋デンタルクリニック(草加駅東口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 草加駅 東口 徒歩1分

埼玉県草加市高砂2-10-18 S.Kビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:9:00~12:00
▲:13:00~16:00
※最終受付時間は診療終了時間の1時間前までとなります。

高橋デンタルクリニックはこんな医院です

『高橋デンタルクリニック』は、東武伊勢崎線の草加駅から徒歩1分の立地にあるアクセス抜群の歯医者さんです。日曜の診療も行っているので、草加駅を利用するサラリーマンやOL、学生の方には特におすすめです。こちらの『高橋デンタルクリニック』では、ジェル状の表面麻酔や電動麻酔器を使用し、出来る限り痛みを抑えてくれる治療をしてくれます。「歯医者は痛いので行きたくない」と思っている方にはピッタリの歯医者さんと言えるでしょう。また、『なるべく削らない・抜かない歯科治療』をモットーに削る量を最小限に抑え、残せる歯は極力残す努力をしてくれます。患者さんからは「自然な白い歯になった」「レーザー治療で口内炎が治った」など、審美治療やレーザー治療においても定評がある歯科医院です。

高橋デンタルクリニックの特徴について

・白い歯が手に入る!お得にホワイトニングができます!

・インプラントに精通している担当医がいる歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら高橋デンタルクリニックの紹介ページ

ハーツデンタルクリニック谷塚(谷塚駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○

ハーツデンタルクリニック谷塚photo引用:https://hearts-soka.jp/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 谷塚駅 徒歩30秒

埼玉県草加市谷塚1-2-43 プランヴェール谷塚駅前104号

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

休診日:お盆・正月

ハーツデンタルクリニック谷塚はこんな医院です

ハーツデンタルクリニック谷塚photo引用:https://hearts-soka.jp/

『ハーツデンタルクリニック谷塚』は、東武伊勢崎線谷塚駅から歩いて30秒の通院に便利な立地にあります。日曜日にも診療を受け付けているので、平日は忙しい人にもおすすめな歯科医院です。こちらの歯科医院はサンリオのキャラクターであるマイメロディをモチーフとしており、医院の入り口に描かれた大きなマイメロディが患者さんを出迎えてくれ緊張を和らげてくれます。院長先生のポリシーは、緊急の痛みを治すだけではなく、大切な歯を健康に保つために最大限の治療と満足を提供することです。そのため、患者さんは治療室へ入ってすぐに治療へ移るのでは無く、症状や治療に関しての要望等をカウンセリングコーナーでじっくりと相談してから治療へ移ってくれます。電話だけでなくホームページからオンラインの予約も受け付けているので、日中は電話をする時間がないという方も予約をとることができます。このように『ハーツデンタルクリニック谷塚』は患者さんのことを第一に考えているからこそ、歯科治療には怖い印象があるという方でもリラックスして治療を受けられる歯医者さんです。

ハーツデンタルクリニック谷塚の特徴について

・矯正相談が受けられます!

・自費の長期保証があります!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらハーツデンタルクリニック谷塚の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、草加市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?