FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 入間市
  6. 【2024年】入間市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】入間市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/06
入間市の歯医者さん おすすめしたい医院

入間市で評判の歯医者さんをお探しですか?
入間市は埼玉県の市のひとつです。夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、入間市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 一人ひとりに適切な「歯周病治療」を提供!

    医学的根拠と物語を両立させた歯周病治療とは

    入間市歯医者

    古畑歯科医院

入間市で評判の歯医者さん10医院

エレナ歯科クリニック(武蔵藤沢駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

エレナ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 武蔵藤沢駅 西口 徒歩5分

埼玉県入間市下藤沢634-1

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00

※詳細な診療時間は医院まで直接お問い合わせください。

エレナ歯科クリニックはこんな医院です

エレナ歯科クリニックphoto

エレナ歯科クリニックは、「お口から身体的にも精神的にも全身の健康に寄与し、
もって笑顔に溢れた幸せな人を増やすこと」をミッションとして掲げ、患者さんと一緒に、「今からしっかりと噛みしめる生きがいのあるライフスタイル」を構築することを目指されています。診療内容は、一般的な歯科診療のほか、審美治療や予防治療、インプラント、口腔外科などに対応されています。国道463号沿いにある分かりやすい立地で、駐車用を完備されています。診療時間は、午前10:00〜13:00と午後15:00〜19:00の二部制です。土曜日も診療を実施されているので、平日お忙しくてなかなかお時間の取れないと言う方でも通いやすい診療スケジュールとなっています。休診日は木曜日と日曜と祝日なっていますが、臨時休診する場合もあるため、詳しくは医院HPの診療カレンダーをご確認ください。

エレナ歯科クリニックの特徴について

エレナ歯科クリニックphoto

・予防治療に注力されています!

エレナ歯科クリニックでは、予防に力を入れた診療が行われています。歯科の2大疾患であるむし歯と歯周病を予防するためには、特に歯磨きによるプラークコントロールの正しい方法を身につけることが重要とされています。より効果的なブラッシング方法を指導してくれるので、日々の歯磨きから予防していくことが可能です。また、お口の中は自分では直接見ること難しいため、口腔内カメラを用いて実際にお口の中を見ながら説明をされています。現状を把握し、予防への意識を高めることができるのではないでしょうか。

・痛みに配慮した治療を提供!

様々な設備を整え、痛みの少ない治療の提供に努められています。麻酔時には、麻酔液を噴霧状に粘膜下に拡散させる無針注射器を使用されています。針がないことで、痛みや恐怖心が軽減され、即効的に効果が現れるのも安心できるポイントです。また、電動麻酔器を併用することで、麻酔の痛みに徹底的に配慮されています。治療には高周波治療器を導入されています。歯の根の治療が必要になった場合や、歯周病、知覚過敏症などの様々な症状の改善や、難治性の疾患や急性の痛みの改善などにも有効です。

・口腔外科専門医によるインプラント治療!

エレナ歯科クリニックphoto

歯がなくなってしまった場合のインプラント治療が行われています。インプラントは、ブリッジや入れ歯と比較して違和感が少なく、噛む力や審美性にも優れた治療法です。日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医により、無菌操作や全身管理のもと処置が行われています。笑気吸入鎮静法と静脈内鎮静法を併用されているので、恐怖心なく処置を終えることができるため安心です。またエレナ歯科クリニックでは、抜歯をした後にすぐにインプラントを埋め込む“抜歯即時埋入”に対応されています。抜歯即時埋入は、手術侵襲と治療期間の短縮ができ、患者さんの負担を軽減することができます。歯を抜いてその日のうちに治療が終わるケースもあり、短時間でこんなに綺麗なったのかと、満足される患者様が多いとのことです。様々なインプラント手術に対応されているので、他院で治療を断られてしまった方も一度エレナ歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエレナ歯科クリニックの紹介ページ

えんどう歯科医院(武蔵藤沢駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

えんどう歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 武蔵藤沢駅 徒歩3分

埼玉県入間市下藤沢3-5-12

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:30

★:15:00~17:30

えんどう歯科医院はこんな医院です

えんどう歯科医院photo

入間市にある「えんどう歯科医院」は、お口のトラブルを抱える患者さんの悩みを適切に解決する歯科医院です。大切な歯を守るために、それぞれの分野で高い専門性を持つ歯科医師たちが専門的な視点で診断や治療を行うチーム医療が実践されています。また、歯科技工士が常駐しているので、精密な補綴物の製作が可能だそうです。予防のプロである歯科衛生士によるお口のケアを行い、トリートメントコーディネーターがしっかりとお話を伺って患者さんと歯科医師との橋渡しを行ってくれるので安心して相談できるでしょう。全身疾患のある患者さんでも安心して治療を受けてもらえるように、薬剤師や食の観点から健康をお守りする栄養士も在籍しているそうです。カウンセリングや治療計画の立案から治療、メインテナンスまで各専門家が連携して幅広い視点から総合的に診療を提供されており、お口の治療を通して、患者さんが生涯にわたって健やかな生活ができるようにサポートされています。

えんどう歯科医院の特徴について

・難症例の方もお任せ!専門性の高いインプラント治療!

えんどう歯科医院photo

各分野の専門家が揃っているえんどう歯科医院では、過去に「骨が足りずインプラント治療を断られた」「歯周病で抜歯するしかないと言われた」という経験がある方のインプラント治療に対応されています。インプラント・歯周病それぞれの専門的な視点から患者さんの口腔内を適切に把握し、患者さんがどのような治療を受けたいのかなど、しっかり話を聞いたうえで一人ひとりに合わせた治療計画を立案してくれます。歯科医師からの一方的な意見の押し付けではなく、患者さん自身が納得して治療を受けられるように親身になって話を聞いてくれるので、治療を断られた経験のある方などは一度えんどう歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

・お子さん連れでも安心できる診療環境!

患者さんの中には、お子さんと一緒に通える歯科医院をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。えんどう歯科医院には、保育士が在籍されており、親御さんが治療を受けている間のお子さんの面倒をみてくれるそうです。子どもから目が離せなくて治療に集中できないという理由で歯科治療になかなか前向きになれないという方も安心して治療を受けることができるでしょう。院内にはキッズスペースが完備されており、お子さんが待ち時間を楽しんで過ごせるような環境で、保育場所はガラス張りのため、治療中もお子さんの様子が確認できるのは嬉しいポイントですね!

・先進的な医療設備が充実しています!

えんどう歯科医院では、患者さんにより良い歯科医療を提供するために先進的な医療設備の導入やより良い治療環境の整備に努められています。口腔内の検査には歯科用CTが活用されており、口腔内を三次元的に把握することで適切な診断を行うことができるそうです。また、治療では精密な治療を行うために肉眼の視野を数十倍まで拡大することのできるマイクロスコープを導入されています。
診療室は患者さんのプライバシーに配慮した個室の診療室をはじめ、インプラントなどの外科治療専用、妊婦の方専用、お子さん専用、ホワイトニングやクリーニング専用の診療室など治療ごとに専用の診療室が用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえんどう歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • 西武歯科診療所西武歯科診療所
  • プラム歯科プラム歯科

かわい歯科クリニック(仏子駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○

かわい歯科クリニックphoto引用:https://shika-kawai.jp/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 仏子駅 車で6分

埼玉県入間市野田894-1 ベルク入間野田

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30

★:15:00~18:00

かわい歯科クリニックはこんな医院です

かわい歯科クリニックphoto引用:https://shika-kawai.jp/

入間市野田にあるかわい歯科クリニックは、西武池袋線・仏子駅から車でおよそ6分ほどの場所にある大型スーパーマーケット「ベルク入間野田店」の一角で診療をおこなう歯科クリニックです。

月曜日に定められた休診日以外は週末や祝日も休むことなく診療を実施しており、平日および土曜日は10:00~13:30と15:00~19:30、日曜・祝日は10:00~13:30と15:00~18:00の二部制にて診療がおこなわれています。

歯医者さんに付き物の「痛い・恐い」というイメージを取り払い、地域の方々にとっての「また行きたくなる歯医者さん」となるべく尽力しているこちらでは、一般歯科をはじめとした包括的なケアメニューを通じて、地域にお住いのあらゆる世代の方々に安心の歯科サービスを提供しています。

かわい歯科クリニックの特徴について

・家族みんなで行きたくなる歯医者さんです!

また行きたくなるような「街の頼れる歯医者さん」として、地域にお住いの方々に安心の歯科サービスを届けるべく尽力しているかわい歯科クリニックでは、「痛みが少ない・怖くない」にこだわり抜かれた歯科ケアを通じて、小さなお子様から子育て世代の方、さらにはそのおじいさんおばあさん世代に至るまで、あらゆる世代の患者さんに親身に寄り添うアットホームな歯科ケアを提供しています。

家族みんなで通いたくなるようなアットホームな歯医者さんへの自発的な通院は、口腔環境の一生涯の健康づくりに大きく役立つことでしょう。

・かかりつけ歯医者さんとして適した利用環境!

かかりつけ歯医者さんとして長いお付き合いとなる歯医者さんを選ぶにあたっては、毎日の暮らしの中で気軽に立ち寄ることができる利用環境も重要なポイントとなります。大型スーパーマーケットの一角に居を構えるかわい歯科クリニックには、施設併設の大型駐車スペースが用意されており、ご家族みなさまで便利にアクセスすることができる利用環境が備わっています。

さらに、毎日のお買い物ついでに気軽に立ち寄れる点も、かかりつけ歯医者さんとして適した環境であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかわい歯科クリニックの紹介ページ

木下歯科医院(金子駅から車で10分)

  • 駅から車で10分
  • 日曜○

木下歯科医院photo引用:https://www.kinoshita-shika.info/

アクセス・住所・診療時間

JR八高線 金子駅 車で10分
JR八高線 箱根ケ崎駅 車で13分

埼玉県入間市二本木1085-3

診療時間
7:30~12:00
14:30~19:30

☆:14:30~22:00
★:14:30~17:30
△:8:00~12:00

木下歯科医院はこんな医院です

木下歯科医院photo引用:https://www.kinoshita-shika.info/

入間市二本木にある木下歯科医院は、JR八高線・金子駅から車でおよそ10分ほどの場所にある歯科医院です。こちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科。歯科インプラントによる補綴など、地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

最寄駅からはやや距離がありますが、ブルーの看板が目印の医院敷地内には広々とした駐車スペースが用意されており、マイカーで快適にアクセスすることができます。

祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しているこちらでは、月曜・火曜・水曜・木曜は7:30~12:00・14:30~19:30、金曜は7:30~12:00と14:30~22:00、土曜は7:30~12:00と14:30~17:30、日曜は8:00~12:00のスケジュールで診療を実施しています。

木下歯科医院の特徴について

・セレックシステムで変わらぬ笑顔を応援!

「笑顔が生まれる歯科医院」という医院コンセプトのもと、木下歯科医院では一人ひとりの患者さんの笑顔につながるオーダーメイドの歯科ケアを提供しています。その一例として、セラミック製の美しい歯科補修物を作製することができるセレックシステム」を導入することで、歯科補修前と変わらぬ美しい歯が輝く笑顔を応援するべく取り組んでいます。

なんと最短1日で仕上がるケースもあるほどにスピーディーな提供を可能とするセレックシステムによる補修物で、補修跡が気にならない歯科ケアに取り組んでみてはいかがでしょうか?

・通いやすく居心地の良い歯医者さんです!

あらゆる世代の患者さんにとって通いやすく快適な院内環境づくりに力を入れている点も、木下歯科医院の大きな特徴となっています。施設にはエントランスから院内に至るまでバリアフリーへの配慮が取り入れられており、車いすやベビーカーをご利用の方にも安心の環境となっています。

また、暖色系の柔らかい雰囲気が居心地の良い待合スペースには大きなアクアリウム水槽が設置されており、診療を待つひと時の患者さんの目を優しく和ませています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木下歯科医院の紹介ページ

くりの木歯科クリニック(仏子駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 仏子駅 車で5分

埼玉県入間市大字野田941-2

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00

くりの木歯科クリニックはこんな医院です

入間市大字野田にあるくりの木歯科クリニックは、西武池袋線・仏子駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。国道299号線「笹井」交差点を西に少々進んだ先にある医院には専用駐車スペースが備えられており、マイカーで無理なくアクセスすることができます。バスをご利用の方は、医院の側にある「西武入間病院」バス停からのアクセスが便利です。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と15:00~19:00、土曜日は9:30~13:00と15:00~18:00の二部制にて営業を実施しており、平日日中はお忙しい方にも安心の診療時間体制となっています。

柔和な笑顔が印象的な女性院長先生のもと、一般歯科をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科などのケアメニューを通じて、地域密着の親しみやすい歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

くりの木歯科クリニックの特徴について

・女性ドクターによる安心の診療!

時として心理的なコンプレックスの原因ともなるお口周りのお悩みについて、男性ドクターには心を開いて打ち明けづらいと感じる女性の方もいることでしょう。くりの木歯科クリニックでは、温和な笑顔が印象的な女性院長先生によって診療がおこなわれており、お口周りのお悩みについて女性の方が安心して相談できる環境となっています。

お口周りのつらいお悩みを一人で抱えてしまうことなく、くりの木歯科クリニックの女性院長先生に相談してみてはいかがでしょうか?

・居心地の良い院内環境!

女性ドクターならではのきめ細やかな心配りが取り入れられた居心地の良い院内環境も、くりの木歯科クリニックの嬉しい特徴となっています。

オフホワイトを基調色とした上品で明るい待合スペースにはゆったりと座れる大きなソファが用意されており、診療前のひとときをくつろいで過ごせるよう配慮されています。さらに、プライバシー保護に充分に配慮された半個室の診療スペースが用意されており、お口周りのデリケートなお悩みを他人の目を気にすることなく安心して相談することができる環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくりの木歯科クリニックの紹介ページ

じゅん歯科(武蔵藤沢駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 武蔵藤沢駅 車で4分

埼玉県入間市下藤沢889-20

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

じゅん歯科はこんな医院です

入間市下藤沢にあるじゅん歯科は、西武池袋線・武蔵藤沢駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。スーパーマーケット「ヤオコー 入間下藤沢店」の北西側近隣にある医院には5台分の駐車スペースが用意されており、お車で安心してご利用いただけます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~13:00と14:30~19:00、土曜日は9:30~13:00と14:30~18:00の二部制にて診療を実施しており、お勤め帰りや土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制が整えられています。

品質にこだわり抜かれた上質な歯科サービスを通じて、小さなお子様から高齢者の方まで幅広い世代の患者さんの健康管理をサポートするべく尽力している歯科医院です。

じゅん歯科の特徴について

・クオリティと安心感にこだわり抜かれた歯科ケア!

じゅん歯科では一般的な歯科診療や小児歯科をはじめとした診療メニューを通じて、症状に対する的確なケアはもちろん予防的観点も重視する細やかな歯科治療がおこなわれています。処置のクオリティとともに患者さんの安心感にもこだわり抜かれた歯科処置は、お子様から高齢者の方まで安心して取り組むことができる内容となっています。

さらに、ホワイトニングなどの審美的オーラルケアにも力を入れることで、歯の美しい仕上がりを願う方のニーズにも対応しています。

・徹底的な衛生管理&安心の利用環境づくり!

患者さんが安心して歯科処置に取り組むことができる医療環境を提供するべく、じゅん歯科では院内の徹底的な衛生管理に取り組んでいます。その一例として、診療で使用するすべての水を殺菌消毒することができるエピオスエコシステム」を導入することで、院内で使用される水に至るまでの徹底的な感染予防対策がとられています。

また、院内へのバリアフリー設計の採用やキッズスペースの設置など、あらゆる患者さんが安心して通うことができる利用環境づくりにも力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらじゅん歯科の紹介ページ

あいり歯科クリニック(入間市駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

あいり歯科クリニックphoto引用:https://www.airi-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 入間市駅 車で7分

埼玉県入間市扇台6-8-4

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:30

★:9:00~12:30/14:00~17:00
※最終受付は各診療終了の30分前です。

あいり歯科クリニックはこんな医院です

あいり歯科クリニックphoto引用:https://www.airi-dc.com/

患者さんのお口の美と健康を守るあいり歯科クリニックは、むし歯治療はもちろん、予防治療、小児歯科、小児矯正、成人矯正、インプラント治療入れ歯、口腔外科と幅広く提供されています。
中でも、歯科用CTを用いた正確性の高いインプラント治療矯正治療セラミック治療などの審美治療にも注力しているそうです。失った歯を補いたい、気づかれずにキレイな歯並びにしたい、銀歯を何とかしたい、そんな方にはおすすめの歯科医院と言えるでしょう。
また、同院は土曜日も17時まで診療対応されていますので、平日はお忙しい方も通いやすい環境となっています。
あいり歯科クリニックで、理想の口元を目指してみてはいかがでしょうか。無料相談の予約も受け付けられています。

あいり歯科クリニックの特徴について

・お口の審美性を高めてくれるセラミック治療と矯正治療!

あいり歯科クリニックのセラミック治療では、強度や審美性、耐久性も高いジルコニア新しいセラミック素材e-maxオールセラミックのほか、ポーセレンラミネートべニアメタルボンドにも対応されているそうです。
また、セラミック治療に加え、透明なブラケットを使用した矯正や取り外し可能なマウスピース矯正など、目立ちにくい矯正治療も提供されています。
お口の審美性をトータルで高めてくれる同クリニックなら、理想の口元を手に入れることができるでしょう。

・歯科用CTとサージカルガイドを使った精密なインプラント治療!

あいり歯科クリニックでは、歯科用CTとサージカルガイドを使用した安全性と正確性の高いインプラント治療を提供されています。歯科用CTでは、骨の厚みや位置、神経、血管の位置まで正しく把握することができるそうです。また、サージカルガイドを利用することで、シミュレーション通りのインプラント埋入を行うことができます。
不安の多いインプラント治療も、同クリニックなら安心してお任せできることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあいり歯科クリニックの紹介ページ

いるま扇台デンタルクリニック(入間市駅徒歩18分)

  • 駅徒歩18分
  • 女医○

いるま扇台デンタルクリニックphoto引用:https://www.irumaougidaidc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 入間市駅 徒歩18分

​埼玉県入間市扇台2丁目1-22

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

いるま扇台デンタルクリニックはこんな医院です

いるま扇台デンタルクリニックphoto引用:https://www.irumaougidaidc.com/

安心して通えるいるま扇台デンタルクリニックは、一般歯科、歯周病治療、予防治療、小児歯科に対応できる歯科医院で、お子さんからご年配の方まで幅広い年代の方が通われています。
また、コミュニケーションを何よりも大切にされている同クリニックなら、相談もしやすく納得と理解を得て、安心の治療につながりますね。
加えて、吹き抜けのある明るい院内とプライバシーを守りつつも落ち着いた雰囲気の半個室の診察室は、治療への不安を払拭してくれることでしょう。
様々なお口の症状でお悩みの方は、女性の視点を活かしたきめ細かな治療を提供する、同クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。
土曜日も18時まで診療対応されていますので、平日はお忙しい方も通院計画が立てやすくなっています。

いるま扇台デンタルクリニックの特徴について

・予防から重度の歯周病まで幅広く対応!

いるま扇台デンタルクリニックでは、予防の観点から口腔内の環境を整え、歯周病にならない治療を組み立てています。
また、女性ならではのきめ細やかな治療は、抜歯の可能性がある重度の歯周病の治療まで、幅広く対応することができるそうです。
加えて、精密な治療機器の導入は、より安全性の高い治療につながることでしょう。
歯周病は放置すれば、歯を失うことにもなりかねません。生涯自分の歯で美味しい食事を楽しむためにも、歯周病治療と予防に取り組まれることをおすすめします。

・お子さんも安心!女性歯科医師が担当!

いるま扇台デンタルクリニックでは、スタッフ一同が言葉選びやしぐさや表情にいたるまで、お子さんが歯医者さんを嫌いにならないよう心掛け、治療にあたられているそうです。
また、女性歯科医師の院長が対応されていますので、男性医師が苦手な小さなお子さんも、同クリニックなら安心して治療にのぞめるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいるま扇台デンタルクリニックの紹介ページ