FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 【2024年】所沢市の歯周病治療 おすすめしたい6医院

【2024年】所沢市の歯周病治療 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
所沢市の歯周病治療 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

所沢市で評判の歯周病治療の歯医者さんをお探しですか?
所沢市は埼玉県の市のひとつで、夜間診療に対応したり、日本歯周病学会歯周病専門医が在籍しているなど様々な歯周病治療の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、所沢市のおすすめの歯周病治療の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

所沢市で評判の歯周病治療の歯医者さん6医院

古畑歯科医院(小手指駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

古畑歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

西武池袋線 小手指駅 徒歩5分

埼玉県所沢市小手指町1-11-21 エミネント小手指1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※完全予約制

古畑歯科医院はこんな医院です

古畑歯科医院photo

古畑歯科医院は幅広い診療科目を設けられている歯科医院で、歯痛や歯ぐきの痛み・詰め物の補修・ホワイトニングインプラントなど様々な症状や治療にご対応されています。一方で、とくに歯周病治療に力を入れている歯科医院でもあり、患者さんのお口の環境を整えることで歯周病の改善を目指されてもいます。

そんな古畑歯科医院は、埼玉県所沢市の小手指町にあるエミネント小手指の1階に位置しています。アクセス方法は電車のご利用が便利であり、最寄り駅の西武池袋線小手指駅から徒歩5分ほどの距離と駅チカな歯科医院としておすすめです。駐車場も設けられているので、お車での受診も可能であり、患者さんのお住まいやご都合によって都合良く通院できる歯科医院となっています。

診療時間は月・火・水・金・土において午前9時半から午後6時までです。完全予約制となっていますので待ち時間も少なく、スムーズに治療を受けることができるでしょう。

古畑歯科医院の特徴について

古畑歯科医院photo

・歯周病の早期発見を目指します!

古畑歯科医院では、歯ぐきの病気である歯周病の治療を積極的に行われています。

歯周病は、最重症化すると歯が抜け落ちてしまう原因にもなる重大な病気です。そんな歯周病について、古畑歯科医院では早期発見に努め、早い段階で対応できるよう努められています。歯磨き後の歯ブラシに血がついている、歯ぐきが丸く腫れているなどは、歯周病の数少ない初期症状であり、これらを見逃さないことが重要です。古畑歯科医院の定期検診では、その点をしっかりと観てくださいますので、安心です。

・クリーニングで歯周病治療!

古畑歯科医院では、口腔内のクリーニングをしっかりと行うことで、歯周病の治療を行われています。

クリーニングの具体的な内容として、一つはPMTCがあります。これは、歯科医師や歯科衛生士などの口腔ケアの専門家がお口の中を細部まで徹底的に清掃する処置のことであり、普段の歯磨きでは取り切れない汚れを除去することで、歯周病の原因となる細菌の温床を取り除きます。治療効果だけでなく爽快感も得られ、すっきりとしますので、歯ぐきのことでお悩みやご不安があればぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・オーダーメイドな予防ケア!

古畑歯科医院では、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドな予防ケアのご提供に取り組まれています。

歯周病は、発症予防にも治療後の再発予防にも、とにかく口腔内のメンテナンスが重要となります。しかし、口腔内の環境が悪化する原因は患者さんごとに異なります。そこで古畑歯科医院では、患者さんのご要望や症状、ライフスタイルなどからその人にあった予防ケアを検討し、歯磨き粉や歯ブラシの選び方までもを含めてご指導してくださいます。そのため、患者さんにとって最も良いケアを受けるなら、古畑歯科医院がおすすめです。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら古畑歯科医院の紹介ページ

横田歯科クリニック(下山口駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

西武狭山線 下山口駅 徒歩1分

埼玉県所沢市山口1395-6

診療時間
9:00~13:30
14:30~19:00

★:9:30~13:00/14:00~17:00

横田歯科クリニックはこんな医院です

所沢市山口にある横田歯科クリニックは、西武狭山線・下山口駅から徒歩およそ1分と電車でのアクセスに大変便利な場所にある歯科クリニックです。医院には10台分の広々とした専用駐車スペースも完備されており、電車のみならずマイカーでも快適にアクセスすることができます。

医科分野と歯科との綿密な連携や、高度な医療設備を駆使して安全性・安心感にこだわり抜かれた歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした包括的な診療メニューにくわえて、歯周組織の健康状態の回復を図る歯周病ケアを受けることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれています。

横田歯科クリニックの特徴について

・専門医による親身な歯周病ケア!

・快適に通院できる工夫が充実!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら横田歯科クリニックの紹介ページ

パークタウン歯科(航空公園駅東口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

パークタウン歯科photo引用:http://www.parktown-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 航空公園駅 東口 徒歩5分

埼玉県所沢市並木3-1-7-101

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

パークタウン歯科はこんな医院です

パークタウン歯科photo引用:http://www.parktown-dc.com/

西武新宿線・航空公園駅の東口から徒歩およそ5分ほどの場所にあるパークタウン歯科。医院の近隣には2台分の専用駐車スペースが用意されていることにくわえて近隣コインパーキングを180分間無料で利用することができるサービスもおこなわれており、お車をご利用の方も安心して通院することができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:00まで診療がおこなわれています。また、医院ホームページに用意されたメールフォームから便利に利用することができるネット予約にも対応しています。

一人ひとりの患者さんのライフスタイルを尊重しながら長期的な視点での歯科サービスを提供することを大切にしているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューの一環として、他院では抜歯を求められるような難症例でも歯の保存を目指す高度な歯周病ケアがおこなわれています。

パークタウン歯科の特徴について

・歯周組織の再生を図る高度な歯周病ケア!

・散歩気分で快適に通院できます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらパークタウン歯科の紹介ページ

辻歯科医院(小手指駅南口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

西武鉄道 小手指駅 南口 徒歩5分

埼玉県所沢市小手指町4-20-6

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

辻歯科医院はこんな医院です

所沢市小手指町にある辻歯科医院は、西武池袋線・小手指駅の南口から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。医院には合計8台分の駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

充実して取り揃えられた医療設備とドクターの丁寧な処置技術を通じて、地域の患者さんに安心の歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科・小児歯科・歯科インプラントによる補綴などの診療メニューにくわえて、失われてしまった歯槽骨の回復を促すハイレベルな歯周病ケアも受けることができます。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~13:00・14:30~19:00の二部制にて診療がおこなわれています。

辻歯科医院の特徴について

・歯槽骨の回復を図る外科的処置に対応!

・優れた専門性に裏打ちされた高度な歯周病ケア!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら辻歯科医院の紹介ページ

いぐち歯科クリニック(新所沢駅西口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

いぐち歯科クリニックphoto引用:https://www.iguchi2525.com/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 新所沢駅 西口 徒歩3分

埼玉県所沢市緑町4-1-29

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

★:14:30~17:30、☆:14:30~17:00

いぐち歯科クリニックはこんな医院です

いぐち歯科クリニックphoto引用:https://www.iguchi2525.com/

西武新宿線・新所沢駅の西口から徒歩およそ3分程の場所にあるいぐち歯科クリニック。最寄り駅からの優れたアクセス性にくわえて医院には2台分の専用駐車スペースも備えられており、電車・マイカーともに快適にアクセスできる環境が整えられています。

「歯のトラブルに休日は無いから」という想いのもと、祝日に定められた休診日以外は土曜・日曜も休むことなく診療を実施しているこちらでは、平日は20:00まで、土曜日は17:30まで、日曜日は17:00まで診療を受けることができます。

ドクターをはじめとした医療スタッフ全員が一丸となって、年月とともに変わってゆく患者さんの口腔環境に細やかに寄り添う歯科ケアの提供に尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的なケアメニューの一環として、歯周病のステージごとに応じて完治を目指す質の高い歯周病ケアがおこなわれています。

いぐち歯科クリニックの特徴について

・ステージに応じて完治を目指す歯周病ケア!

・快適な利用環境づくりへの取り組み!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらいぐち歯科クリニックの紹介ページ

矢沢歯科医院(新所沢駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

矢沢歯科医院photo引用:http://www.yazawa0418.jp/

アクセス・住所・診療時間

西武新宿線 新所沢駅 徒歩3分

埼玉県所沢市松葉町24-8 第3山口ビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00、※予約優先制

矢沢歯科医院はこんな医院です

矢沢歯科医院photo引用:http://www.yazawa0418.jp/

所沢市松葉町にある矢沢歯科医院は、西武新宿線・新所沢駅より徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。医院には2台分の駐車スペースが完備されており、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

地域の方々のかかりつけ歯医者さんとして、笑顔と心遣いを大切にする親しみやすい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科など地域の歯科医療ニーズに総合的に対応する診療メニューの一環として、一人ひとりの患者さんの病状に細やかに寄り添うながら丁寧におこなわれる歯周病ケアを受けることができます。

水曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は18:00まで診療を受けることができます。

矢沢歯科医院の特徴について

・一人ひとりの患者さんに寄り添う歯周病ケア!

・笑顔と心遣いを大切にするアットホームな診療スタイル!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら矢沢歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯周病治療の歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯周病治療の歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、所沢市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、日本歯周病学会歯周病専門医が在籍している、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?