FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 【2024年】上尾市のインプラント医院 おすすめしたい5医院

【2024年】上尾市のインプラント医院 おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/29
上尾市のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

上尾市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?

上尾市は江戸時代より中山道の宿場町として栄え、現在でも国道17号線(中山道)を中心に商業施設が集まり賑わいを見せています。主な公共交通機関はJR高崎線とニューシャトル。通勤通学での電車利用は多いものの、利便性の点からも市内や近隣地域への移動手段は自動車がメインという土地柄です。そのため栄えているのは大きな街道沿い。郊外には自然も多く、緑豊かな街といえるでしょう。
今回は私たちMedical DOC編集部がリサーチしてきた情報の中から、上尾市でおすすめの歯科医院をご紹介いたします。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、上尾市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

上尾市で評判のインプラント医院

白鳥歯科・矯正歯科(瓦葺)

  • 感染症対策強化

電話番号 048-723-0000
住所 埼玉県上尾市瓦葺934-1
アクセス 埼玉新都市交通伊奈線 沼南駅 徒歩16分
診療時間 【月~土】9:00~18:00
※受付時間は17:30までとなります。
※予約受付は診療時間終了の30分前までとなります。
※お待たせすることをできるだけ少なくするため、「予約制」とさせていただいております。
休診日 水曜・日曜・祝日
URL http://www.shiratori-shika.jp/

白鳥歯科・矯正歯科はこんな医院です

上尾市瓦葺、県道3号線「原市団地(前)」を一本入った場所に位置する白鳥歯科・矯正歯科は「歯科治療を通して生涯の健康を守る」ことをモットーに誠実かつ丁寧な治療が行われている歯科医院です。地域のホームドクターとしてむし歯や歯周病などの一般的な治療から審美治療矯正治療インプラントなどの専門性の高い治療まで幅広く対応されており、困った時に頼れるかかりつけとしてもおすすめできます。診療では、患者さんの不安を解消し「受診して良かった」と思える治療を提供できるよう、歯科医師と歯科衛生士の二重体制でのカウンセリングを行っており、歯科医師相手だと緊張して上手く希望を伝えられないという方でも、要望を的確に汲み取って橋渡しをしてもらえるので安心して治療をお任せできそうですね。家族みんなで通える心の拠り所を目指して、過ごしやすい環境作りにも配慮されており、院内のバリアフリー化お子さんとの接し方に長けた歯科医師や保育士が在籍しているなど老若男女あらゆる世代への細やかな配慮が行き届いているのも魅力の1つと言えるでしょう。

白鳥歯科・矯正歯科の特徴について

・まさに安心。本当に分かりやすい説明と診査診断!

インプラント治療は外科処置を伴う治療であるため、少なからず不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。白鳥歯科・矯正歯科では、事前の診査診断の際、患者さんの不安と真摯に向き合い、丁寧にカウンセリングを行うことを意識しているそうです。普段あまり意識して見ることの少ないお口のことだからこそ、写真や模型を使って丁寧に現状説明と治療の解説を行っており、メリットやデメリット、他の治療法との比較など患者さんが納得した上で自分に合う治療法を選んでもらえるよう不安や質問に根気強く対応されています。また、治療を行う際もシミュレーションを何度も行い、麻酔医との連携のもと痛みの少ない低侵襲な治療に努められているので不安なく治療に臨むことができるでしょう。

・インプラント治療の難症例もおまかせ!

患者さんの中には以前インプラントを検討していたものの、骨量が足りず治療を断念せざるをえなかったという方もいらっしゃると思います。院長の白鳥先生は数々のセミナーへの参加やスタディーグループの開催を通して治療の腕を磨いたインプラント治療のスペシャリストであり、骨量が不足している、薄いといった難症例も得意とされています。CGFと呼ばれる患者さん自身の血液の中から再生因子抽出し、骨の再生を促す「骨再生療法」をはじめ、GBRソケットリフトサイナスリフトと呼ばれる「骨造成術」など様々な専門技法を用いることで、どのような状態の歯でも再び食事を楽しめるよう味方になってもらえるので心強いですね。高い技術力を駆使して患者さんのQOL(人生の質)の向上を目指されている白鳥歯科・矯正歯科であれば、過去に治療を諦めてしまった方も、再び噛める喜びを手にすることができるのではないでしょうか。

・来てみて感動!徹底した衛生管理!

白鳥歯科・矯正歯科は、患者さんが安心してお口の管理をお任せできるよう院内環境の整備にも余念がありません。歯科治療は、時にセンシティブな内容を含むこともあるため、9つある診療室は全室個室のプライベート空間が広がっており、周囲の目を気にすることなく相談や治療を受けることができるでしょう。また、高性能な空気清浄機(エアロシステム35M)の導入や治療に使用する機器は厳しい基準をクリアしたクラスBの滅菌器を用いて徹底的に滅菌処理を行っているなど、清潔な院内を保つための感染対策が行き届いているので、お子さんやお年寄りの方など感染リスクが心配な方でも安心して受診することができますね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
白鳥歯科・矯正歯科の紹介ページ

オハナ歯科クリニック(上尾下)

出典:http://www.ohana-dentalclinic.com/

電話番号 048-771-4118
住所 埼玉県上尾市上尾下972-1
アクセス 埼玉新都市交通伊奈線 沼南駅 徒歩21分
埼玉新都市交通伊奈線 原市駅から2km(徒歩25分)
JR高崎線 上尾駅から2km(徒歩28分)
診療時間 【平日】9:30~13:00/14:30~19:00
【土・日】9:30~13:00/14:00~17:30
休診日 月曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/195363

オハナ歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.ohana-dentalclinic.com/

オハナ歯科クリニックは、さいたま水上公園の近くにある歯科医院です。国道17号線愛宕交差点をニューシャトル方面に入って、少し進んだところにあります。最寄り駅はニューシャトル丸山駅になりますが、利便性の点からもお車での通院をおすすめします。

臨床経験に基づいた確かな治療に努める方針で、一般歯科、矯正歯科審美治療インプラントの分野へ丁寧に取り組んでいます。治療についての説明は期間や費用に関することまで詳しく教えてくれ、患者さんの要望も可能なかぎり受け入れて治療をしてくれます。

ハワイ語で家族を意味する「オハナ」の医院名が示すように、小さなお子さんからシニアまで、どの年齢層の患者さんにも良い治療で応えてくれます。

オハナ歯科クリニックの特徴について

・安心できる治療のために多方面から安全性に配慮!

安全性の高いインプラント治療のために、歯科用CTを導入して診断しています。神経や血管について立体的に把握してもらえるので、事故リスクの少ない治療を受けることができます。衛生管理も総合病院に近いレベルで行っていますので、手術で心配な感染症への対策もしっかりとした歯科医院です。

基本的には院長先生自ら執刀しますが、難しいケースの症例については、口腔外科が得意な歯科医を招聘して手術しますので、安心して治療を受けられます。

・多様な骨再生法に対応し、難しい症例も治療が可能!

難しいインプラント症例にも対応できる強みを持つ歯科医院です。上顎は下顎と比較して骨の厚みが足らないケースが多く、骨再生の技術がないと手術が困難になります。オハナ歯科クリニックならGBRスプリットサイナスリフトソケットリフトなどの骨再生法を受けられるので、諦めていた方はぜひ相談してみてください。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
オハナ歯科クリニックの紹介ページ

北上尾歯科(原新町)

出典:http://ageo-dental.com/

電話番号 048-816-5115
住所 埼玉県上尾市原新町16-8 1F・2F
アクセス JR高崎線 北上尾駅 徒歩1分
JR高崎線 桶川駅から2km(徒歩26分)
埼玉新都市交通伊奈線 内宿駅から4km(車で10分)
診療時間 【平日】10:00~13:00/14:30~21:00
【土・日・祝】10:00~13:00/14:00~18:00
休診日 -
URL https://medicaldoc.jp/clinic/185473

北上尾歯科はこんな医院です

出典:http://ageo-dental.com/

北上尾歯科は、JR高崎線「北上尾駅」東口すぐの場所にある歯科医院です。医院には5台分の駐車場も用意されており、電車だけでなく遠方からの車での通院も便利です。「患者さんの希望を一番に優先する」をモットーに、多数の治療選択肢からその患者さんに適切なものを一緒に模索するスタイルで診療しています。インプラント矯正歯科、小児歯科、口腔外科、歯周病など幅広い分野の診療が可能で、それぞれの分野を得意とする歯科医師が複数在籍しています。医療機器については新しいものを積極的に導入し、大規模病院に近いレベルで設備を充実されています。院長先生は「偉そうな医者にはなりたくない」という信念を持つ気さくな方なので、どんなことでも気軽に相談できるでしょう。

北上尾歯科の特徴について

・人為的なミスを減らす取り組みで安全性の高い治療を実施!

北上尾歯科の院長先生はインプラント治療とそれに関連する組織再生のあらゆる知識と技術の向上を目指すネットワークITI(International Team for Implantology)に在籍されており、常日頃から安全かつ高品質なインプラント治療の実現に向けて研究に励まれています。また、技術の向上だけでなく人為的に起こるミスを限りなくゼロに近づけられるように、医療機器のデジタル化外科治療専用のオペ室の完備など治療環境の拡充にも強いこだわりを持たれている点からもプロフェッショナルとしての片鱗をうかがうことができますね。無料個別相談も実施されているので、興味のある方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・治療費は事前の総額提示で安心!材質は豊富なラインナップ!

北上尾歯科では、患者さんが安心してインプラント治療に臨むことができるよう事前に総額を提示するトータルフィー制度を採用しています。使用するインプラント体も国産のAQBインプラント、適応症例が幅広く、耐久性に優れるストローマンインプラントなど患者さんの希望や症状に柔軟に対応できるよう複数用意されており、メリットデメリット含めて丁寧に説明してもらえるので納得したうえで治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
北上尾歯科の紹介ページ

新海歯科医院(大字壱丁目)

電話番号 048-725-2365
住所 埼玉県上尾市大字壱丁目346-10
アクセス JR高崎線 上尾駅から3km(車で8分)
JR高崎線 北上尾駅から3km(車で8分)
JR川越線 西大宮駅から4km(車で11分)
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~19:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/133793

新海歯科医院はこんな医院です

新海歯科医院は、上尾道路の壱丁目北交差点のところにある歯科医院です。アリオ上尾の向かいで、大きな赤い看板も出ているのでわかりやすいでしょう。最寄りのJR高崎線上尾駅からは、西上尾第二団地行きのバスに乗って愛宕神社前停留所で下車すれば目の前です。

インプラントと咬合治療に力を入れており、インフォームドコンセントと衛生管理を徹底する方針で、新しい技術と機材による進んだ治療に取り組んでいます。他にも、一般歯科、矯正歯科審美治療など幅広い診療に対応しているので、どのような患者さんでも相談できる歯科医院です。院内設備についても個室診察室を用意するなど、プライバシーへの配慮もしっかりしているので、安心して受診できます。

新海歯科医院の特徴について

・インプラント治療の研鑽を積んだ医師による治療!

院長先生は、Osseointegration study club of Japan(インプラント)会員、GOIA JAPANインプラント認定医、日本口腔インプラント学会認証医です。治療を始める前には歯科用CTで詳細に治療部位を診断し、コンピューターシミュレーションによる治療計画を立てています。徹底した衛生管理下にある個室で手術をしているので、安心できるインプラント治療を受けられます。

・インプラント材から医療機器にまで見せるこだわり!

インプラント材は、顎の骨への結合に定評がある「Zimmer Biometインプラント」を採用。特殊な光でインプラント材の経年劣化を抑える「光機能化」も行っているので、長期間安心して利用することができます。コンピューターシミュレーションによる安全性の高い埋入を実現するガイジェットサージェリーシステム、超音波で骨切削をするピエゾサージェリーの使用で、体に負担の少ない手術を受けられます。サイナスリフトGBRによる骨再生で難しい症例にも対応できます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
新海歯科医院の紹介ページ

上尾ファミリー歯科(大字小敷谷)

電話番号 048-676-4618
住所 埼玉県上尾市大字小敷谷880
アクセス JR高崎線 北上尾駅から3km(車で7分)
JR高崎線 桶川駅から4km(車で10分)
JR川越線 西大宮駅から5km(車で13分)
JR埼京線 指扇駅から5km(車で14分)
診療時間 【月・金】9:30~13:00/15:00~19:00
【火・木】9:30~13:00/15:00~20:00
【土・日】9:30~13:00/14:00~17:00
休診日 水曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/1142

上尾ファミリー歯科はこんな医院です

上尾ファミリー歯科は、西上尾第一団地にある歯科医院です。上尾道路の小藪谷東交差点から、西上尾第一団地方面に進んだところにあるナチュライフ内にある歯科医院です。アクセスは、JR線「上尾駅」から車で12分の場所にあり、医院の付近にはバス停もあるので交通手段を用いての通院が便利です

一般歯科、小児歯科、矯正治療小児矯正、歯周病治療、予防治療、インプラント治療ホワイトニング審美治療などニーズの高い診療に一通り対応したオールマイティな歯科医院です。「丁寧なカウンセリングをベースとした良い治療を提供する」ことがモットー。患者さんの要望に耳を傾け、治療の説明もしっかりと行ってくれます。専門的な内容もわかりやすく伝えてくれるので、安心して治療を受けられます。

上尾ファミリー歯科の特徴について

・国産インプラント材による安心感の高い治療!

上尾ファミリー歯科のインプラント治療は、京セラメディカル「POI EXインプラント」を使っています。国産インプラント材なので、日本人の顎に合わせて開発されている信頼性の高いものです。制度や品質、長期間の利用実績の点からもおすすめできる製品です。

・難しい症例の患者さんも骨再生法で治療が可能!

ソケットリフトGBRによる骨再生に対応できるので、顎の骨が薄く、インプラント治療が難しいと言われている患者さんも治療を受けることができます。諦めていた方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
上尾ファミリー歯科の紹介ページ

上尾市で評判のおすすめインプラント医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、上尾市には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!上尾市にお住いのインプラント治療悩まれている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?